0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



03/10のツイートまとめ

timeinau

RT @motodouzinmozi: @timeinau 福一事故が終息して放射能もなかった、なんて仮想現実そのものなのに、それを真実だと信じている国民が多いとしたら極めて深刻な事態ですな…
03-10 23:54

RT @mamina_sfigata: @timeinau わかります・・・一旦気にしていた人たちの中にも、風化なのか、ただちに影響がないからなのか、安心し始めた人が多くいたりして・・・。
03-10 23:53

RT @LeeAixun: @timeinau 意見の決裂は本当に仕方ないです…。自分も相変わらず奇人ですよ。でも奇人で結構。人間らしさを捨ててまで、東京にしがみつきたくないですから…。
03-10 23:52

RT @kenshimada: 安倍政権が隠し通したい東京都の放射能汚染 市町村別最大値http://t.co/QX0MHUIN1J http://t.co/oaZsfx2i47
03-10 23:52

謎の体調不良が続いているのに、なんでホの言葉を出した後でさえもなお、ほんの少しも疑わないんだ。。(もちろん原因はいくつも考えられるが、なぜホだけはそこに含めないのか?という)
03-10 23:45

ツイッターの人々も、タイプしてるのは生身の人間…。会うべくして会う存在だからこそ、場所が違ってても、こうして知り合えてるのだろう…と、運命的なことを言ってみる。これまで日本と海外で、計10人以上のフォロワーさんとリアルで出会えました。ありがとうございます。ありがとうツイッター。
03-10 23:42

現実世界では、福一事故は終わったことになってるし、放射能もなかったことになっている。最近もリアル友人と話したけど決裂。「大丈夫なのに海外勢の人々が大げさ過ぎ」。理解ができる人がツイッターの中だけしかいないって、めっちゃ寂しい現実。。
03-10 23:27

RT @LeeAixun: 体調不良を嘆いているだけでは何も始まらない。明日で三年。行動を。
03-10 23:15

RT @toshikoise: そんなのは美徳じゃないよね。“@jazzorgan2000: @toshikoise 日本では転職は評価が下がります。起業して辞めて再就職とかも印象良くないですね。ひとつの職場で長く勤めあげることが美徳とされているので。”
03-10 17:44

RT @toshikoise: ほんと、縛りが多い国、日本だ。RT“@norinhill: @toshikoise @MLA99 日本では転職が多いと金融機関に対して印象悪いのも辛い所”
03-10 17:43

RT @toshikoise: なに〜それ“@kazumone: 3年は耐えろという風説@toshikoise: やめると忍耐力がない?ここがまずあかん。RT“@MLA99: 日本だと転職が多いとジョブホッパーとして嫌われる RT @toshikoise: 中国人は転職は常…気…
03-10 17:43

RT @Bu_uuu: きた! http://t.co/lxcIka0Hak 中国が日本との短期戦争に向けて準備計画中―米国海軍が通達
03-10 17:31

RT @toshikoise: 中国人は転職は常にするものと考えている。起業するときも、案外気楽に起業し、ダメならやめて、また就職する。副業なんて三つくらいしてる人もざらにいる。世の中が変わり、自分も変わるように仕事も変える。
03-10 16:44

RT @lalahearttwit: だいたい40すぎてからくらいだよね、そんなふうに女性が「自分の人生何なの?」って思い始めて、ライフスタイル変えたくなるのは。子供がいない人とか、子供にもう手がかからない人は特に。子供が小さいとそんなこと考える暇はないみたい。
03-10 16:36

RT @lalahearttwit: 45歳ごろになって仕事をスローダウンして家庭を持ったり、趣味に走ったりする女性は前者で、猛勉強始めて弁護士試験に挑戦したりする女性は後者。
03-10 16:35

RT @lalahearttwit: ずっとキャリアを積んで働いてきた女性は45歳くらいになると、もうどうでもよくなって仕事以外のことが大切に思えてくるという人が少なくない。逆に、潜在能力をもちながら主婦をしてきた人はこれでは終われないと猛烈に仕事に挑戦したくなる人も少なくない。
03-10 16:34

RT @greenbibles: 英語が話せないというだけでかなり機会損失してる。今みたいに世界中への移動が簡単になったなら尚更。6年間も義務的に勉強させられてもなお話せるようになってないその時間も失ったという事だし。
03-10 15:27

Japanese prime minister says its time to put the past behind and turn the country's nuclear reactor's back on 訳は直前ツイに http://t.co/fWme9s4JkO
03-10 12:44

311を前にこちらTVで日本の事をやってますが、「震災の被災者」としてではなく「福一事故の放射能からの避難者」の題目で、現地の様子を報じてました。安倍がこう言及したという。「311震災はもう過去のこととして前に向かい、再び原発を再稼働する時だ」豪ABC。ソースは次ツイにて。
03-10 12:44

スタバないですよね!話によると規制は震災前からっぽいんですが、今ならなおのことでしょうね。。調べてみたいです。RT @sayuri_jpn12: そうかも。なんせスタバさえも追い出したWA州、ありえるなと思う。
03-10 11:13

RT @midorim2010: @timeinau だから、最後はやっぱり自分で防衛するしかないな、というのが私の結論でした。
03-10 11:08

RT @midorim2010: @timeinau 何回か豪州政府の福島原発事故調査書を調べて読んだことがあるんですが「日本政府の安全基準に準ずる」「WHO の基準と照らし合わせて」とかなり「う〜ん、、、」な内容であったと記憶しております。とくに水産物については「我国に輸入さ…
03-10 11:07

RT @sayuri_jpn12: そうかも。なんせスタバさえも追い出したWA州、ありえるなと思う。 "@timeinau: パースに長い詳しい人から教えてもらった伝達情報のみですが、WA州(西オーストラリア州)では、国とは別で独自に日本産を定期的に規制してると言ってました。"
03-10 11:07

私も後から知ったものの、オーストラリアの国としての日本産の安全基準って1,000ベクレル以下とかそういう数値らしい。。だから何度検査しても何も引っかからないわけだ。
03-10 10:48

パースに長い詳しい人から教えてもらった伝達情報のみですが、WA州(西オーストラリア州)では、国とは別で独自に日本産を定期的に規制してると言ってました。
03-10 10:43

RT @860masjp: うまそうに食ってない。@r_yukky 世界各国は東日本産は輸入禁止 @GeorgeBowWow 国民虐殺日本政府 @JACK_DANIEL_NO7 加速する食べて応援!安倍首相はいわきでイカ試食!「風評払拭へ頑張る」 http://t.co/b9
03-10 10:36

RT @NoniNNNN: 在英の20代、30代の日本人数人が、3.11から四年だよねえ、違った?と話してたので訂正しておいた。一般にイギリス人も日本が放射能汚染されてることを知らない。出会う人ほぼ全員に日本に行くのが夢と言われる。放射能汚染されてると教えても、日本人のよう…
03-10 10:34

日本に憧れる外国人。日本に「住む」「企業・組織で働く」経験をすると、憧れという幻想は崩れ落ちる。日本で長く暮らせてる外国人は、フリーランスなど、会社に属してない場合が多いだろう。今までの経験ではそうだった。あの軍隊のような環境では、普通の神経を持った外国人は大概務まらない。
03-10 09:38

RT @okaguchik: 外国人労働者の大量受け入れ問題現在では,研修名目で労働をさせるという,違法な強制労働状態となっており,アメリカ国務省からも指摘されていますhttp://t.co/z5TNwZG6fs 研修生は訴訟すれば賃金請求が認められます@東京高判平成25…
03-10 09:31

RT @DamnDamnChing: 今日は東京大空襲の日。本土空襲が始まっても、政府は「空襲はそれほど恐くない。恐いのはパニックや人の噂」「正しく恐がりましょう」などと、まことしやかに爆弾の直撃する可能性の低さを数字を挙げて解説し、逃げずにバケツリレー等の防火活動を推奨した。…
03-10 09:10

http://t.co/hrBT3xsTUh を見てみた。この時間でもアジアでけっこうたくさん飛んでるんだな。そりゃそうか。。
03-10 00:47

産経のソース怪しすぎ。http://t.co/dhbUQjoCym 「根拠は不明」て。「ニュースセンター」じゃなくて「インフォメーションセンター」だし。→information center for human rights and democracy
03-10 00:15

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

