091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



03/14のツイートまとめ

timeinau

3月27日にNOAHという映画が公開される。北米は28日らしい。ノアの箱舟のNOAH。
03-14 23:55

RT @nanaya_voice: @yousakana @timeinau @Pon_Manabe 仕事がないはウソ。それはあります。でも給与が安くて仕事がきつくて休みもほとんど取れないような職場、身体を壊したり家庭崩壊しそうになって、生活も危うくなって辞めていきます。だから…
03-14 23:44

RT @asadamiyu: @masa624jp @timeinau @AmboTakashi とにかく、日本潰しを狙ってるとしか思えないアメリカ軍がいる限り、それを指示する全員スパイの日本政府がいる限り、テポドンでも、何でも飛んできて日本は、原発攻撃で溶解するんじゃないの?
03-14 23:43

RT @yousakana: 田舎に仕事がないは幻想。ほんとそう思います! RT @Pon_Manabe 日経新聞2面「香川、求人1.4倍の裏側」 ほんまそう。「田舎に仕事がない」は幻想。だって、少子化高齢化で人が足りないんだもん。香川の有効求人倍率は全国4位。 http://…
03-14 23:22

RT @ygjumi: 福島で甲状腺がんの患者数が増加したのは、本当に一斉検査を行ったためなのかを確かめるため、原発事故の影響を受けなかったどこか他の地域でも、一斉検査を行ってほしい、と一部住民は求めている。日本政府は、この要求を拒み続けている、とガーディアン紙は報じている。…
03-14 23:06

RT @kokolowotunagu: 夫を見送り、あらためて感じた事。人は誰しも人生のゴールに向かっているのです。それは、いつ訪れるのかは誰にも解らない。だからこそ、悔いの無い今を生きてゆきましょう。生きたくても生きられない人も居る。命を大切にしようね。
03-14 22:36

ln.isがついてたので、念の為、元リンクに入れ替えて拡散しますね。http://t.co/wzRxbs97Ml RT @mitsuko_to: 白人の元慰安婦が語る壮絶な体験 〜性病検査をしに来た日本人医師にも強姦された
03-14 22:32

RT @nioumasashi: @timeinau 光化学スモッグ警報は毎年あるらしいですね、都心
03-14 21:43

RT @kipan215: @rockasonoumin @timeinau 過剰摂取は良くないでしょうね。サッカリンWiki http://t.co/sdDFZh8bPH
03-14 21:43

どちらから読んでも、宇津井健氏が神経痛…とかって言ってた子供の頃。
03-14 21:38

RT @syouwaoyaji: RT"@808Towns: ドイツの新聞も風刺画、「深刻な懸念」「オリンピックは数千年延長した方が良いかもしれません。」 http://t.co/BzUf2nWbs9
03-14 21:29

RT @KAGAYA_11949: 小規模ながら、わたしの初の写真展が明石市立天文科学館で開催されます。3/29には講演会も行いますのでぜひ遊びにきてください。 http://t.co/NCy1gkzJRa 写真は展示作品のひとつ、オーストラリアの星空です。 http://t…
03-14 21:28

RT @asadamiyu: @timeinau @AmboTakashi 自衛隊が海外派兵したとたん、原発にミサイルが飛んでくる!と思わないなら、人間失格です。
03-14 21:27

RT @midorim2010: 宇津井健さん死去“赤いシリーズ”などで活躍/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/lfhI8ExAKi 存在感のある、いい役者さんでしたよね。寂しくなります。ご冥福をお祈りします。
03-14 21:23

RT @_Ninjya_: 東京の大気放射能汚染は命がけじゃないんだ・・・・言葉うしなっちゃう RT @timeinau: 中国出向は命がけ!? パナソニック、異例の「大気汚染補償」を支給へ http://t.co/MrMT5rA7BM
03-14 20:46

RT @LuckyKaoru: ですよね? 私は日本の高校生に対し、海外の大学へ行くよう働きかけたいでーす(^_−)−☆RT @timeinau 何より、視野が広がり生きる力がつく。少なくとも日本で同じ環境だけにいることに比べたら。
03-14 20:31

RT @x20_II: @timeinau 日本人、そしてこれから受け入れるであろう移民に対して、こういう扱いをする気なんでしょうね、日本政府は。【画像】封印された日本のタブー...人権を無視した某集落の奇習「おじろく・おばさ」http://t.co/rHji8d00Kj
03-14 20:28

RT @divayoshiko: 全く同感。これらから逃れられるなら多少のことは何の苦にもならない。RT “@timeinau: 大気汚染+放射能+地震+人権モラル無視…と、多重の問題が。行き先にもよるとしても、放射能無視、ブラック労働、女性蔑視、個を潰す教育などから逃げられる…
03-14 20:24

RT @nomad_ozland: @_Ninjya_ @timeinau  程度の問題だと思います。 NYより田舎の中堅都市が NYの倍するのは、高い、ということ。主観ではなく客観的に見ても、です。
03-14 20:23

RT @azuma_ebisu00: @timeinau 911テロ後のアフガン侵攻と同じで、奴等の目的は陸路か海路でイラン国内に乗客を運び込んで軍事介入の口実にすることだよ。あからさまに時間稼いでるでしょ。時間を稼ぐってことは準備に時間がかかるってことなんだよ。所定の場所に…
03-14 20:19

RT @afpbbcom: ガザの子どもたち、震災犠牲者追悼のたこ揚げ http://t.co/TjUqu6z6lp http://t.co/dRnki5UU9h
03-14 20:07

RT @pfcres: 地下水放出「容認の方向」=福島県漁連、汚染水対策で—福島第1 - http://t.co/AcUUFkKhV8 経由: http://t.co/GYoc8rwUczつまり福島漁連は高放射能を含んでも気にしないということですね
03-14 20:06

RT @hanayuu: 関東の子どもたちが危ない!7割の尿から放射能検出!(simatyan2のブログ) 赤かぶ http://t.co/dkE5PWRPqF
03-14 20:05

RT @akirarituko: 郡山市の知人が言ってた。「思考停止しないと福島では生きられない。夢も希望も原発事故が奪った。理不尽すぎて現実を受止められない。怒りや悲しみを吐き出す場所が無い。復興が独り歩きしている。移住や避難を勧める声は、嫌でも現実と向合わされて辛いけど…
03-14 20:04

RT @rockasonoumin: 色々と調べたら熊本のSoulフードはサッカリンだらけだと気付きました。あぁ恐ろしや。ポン菓子にかける蜜飴。甘口醤油。さしみ醤油。だしの素。沢庵の染料蜜。サッカリンの味を1番愛してるのが九州人なのかも知れないね。
03-14 19:57

RT @houshanourettou: 世界の430基の原発のうち、60基が地震のある地帯に建てられ、そのうちの55基が日本にあるのです。
03-14 19:54

RT @fukudaruma774: 果てしなく自然から遠いです。 RT @makumaku1124 波形が自然地震じゃないね。果てしなく人工地震ぽい。“@084mayu: @084mayu こっちが熊本の波形。突然揺れただろうね。 http://t.co/skZKRq6ImF
03-14 19:47

確かに、パリで大気汚染と言っても、アジア都市の比ではないのだろうと思う。それとも体感できないだけか。。東京も原発事故前から大気汚染がひどいが、体感としてはほとんどないし。
03-14 19:45

RT @cyberbloom: 仏パリ、公共交通機関を3日間無料に 大気汚染の深刻化受け(AFP) http://t.co/3yHwx5fVyS太っ腹。
03-14 19:41

RT @_Ninjya_: 私にいわせれば・・・・パリの大気汚染は アジア諸都市と較べると何でもない・・・・殆どの通りで車道よりも歩道が広い/並木も大きい/自動車の数もアジアと較べると桁違いに少ない・・・・もちとん人口密度もアジア諸都市より遥かに少ない・・・・・
03-14 19:41

RT @tibetan_rose: 山口県岩国は、世界で二カ所しかない劣化ウラン弾の製造地。今回の大きな地震で、原発と、そういった隠されたウランが眠る工場が無事なのかどうか。近隣住民に知らされていない何トンものウランが、各地に保管されていることを、3年前に私たちは知ったはず。…
03-14 19:07

“テロリストの格好のターゲット” 日本の原子力施設、“安全神話”を海外メディア糾弾 http://t.co/w3qbP1DZWC
03-14 17:15

中国出向は命がけ!? パナソニック、異例の「大気汚染補償」を支給へ http://t.co/lAFEtnLbHW
03-14 17:11

大気汚染は、アジアでも離島や山村等はそこまで感じない。ただ困るのは仕事だろうと。不労収入等、働かなくてもいい人にはいいだろう。リモートで働くにしても、ネットインフラも貧弱。あとは災害が起こった時か。
03-14 14:37

何より、視野が広がり生きる力がつく。少なくとも日本で同じ環境だけにいることに比べたら。
03-14 14:35

だったら日本を出てもあまり意味がないという人もいるかもしれないけれど、大気汚染+放射能+地震+人権モラル無視…と、多重の問題が。行き先にもよるとしても、放射能無視、ブラック労働、女性蔑視、個を潰す教育などから逃げられる相当の価値はあると思っている。
03-14 14:30

とはいえ、大気汚染はもはや世界中なものの… >仏パリ、公共交通機関を3日間無料に 大気汚染の深刻化受け http://t.co/JayhY3Kdo0 大気汚染により「住民の健康に重大なリスク」がもたらされるため、14日朝から16日夜まで公共の交通機関を無料にすると述べた
03-14 14:12

ここはイギリスより物価高く感じることが多い。物価の高さは、自分にとっては初めから覚悟をしていたというのと、この環境を手に入れるための相応価格と感じるので、まったく文句はない。また物価は高いが給料も高い。アジアへは、永住ではなくとも期間限定移住でいずれ戻りたいとは思っている。
03-14 13:55

なのになぜ豪に来たかと言えば、自分が懲りたのは大気汚染。人それぞれ重視するポイントが違う。まったく気にならない人、平気な人も多くいる(ホ同様)。けれど自分らはだめだった。国は違えどアジア都市だと大気汚染度はあまり大きくは変わらない。
03-14 13:52

↓に同感。物価高は先進国都市なら当たり前、さらに社会福祉も受けれる立場なら、文句は到底言えるものではない。物価高に文句言いながら住む必要もないので、嫌ならば物価の低い場所で生きるといい。物価面に関しては、自分は実際にフィリピンに住んでありがたさがわかった。
03-14 13:50

RT @_Ninjya_: ★ 物価・・・・大都会に住んでて物価高いって不満いうのはアレですよね・・・ディズニーランドで物価安を求めるようなもの・・・・外国人の多い場所住んでるのも同じ
03-14 13:06

放射能や戦争の兆候を含む、日本の危険性をまったく疑わない人たちは、怒りも表さず抵抗もせず大人しく消費税増税を受け入れている。自ら好んで騙され奴隷でいたいよう。日本で生きる以上、そういう人たちに巻き添えにされないようにしないといけない…。
03-14 13:05

RT @19590415g: 埼京線なう。こんな嘘広告に税金使うな!税金泥棒だわ。 http://t.co/sljNwFpKx3
03-14 12:59

RT @kaikouz33: あなたの善意、あなたの優しさ、あなたの熱き正義感が、すべて奴らの燃料になり悪用されるのです。
03-14 12:58

RT @ateliermanis: @timeinauこちらのブログの2番目の仮説が気になります。 http://t.co/5TDOfTGNJy
03-14 12:58

RT @waiakaaka: @keisakusato @timeinau  新生児期、乳児期、のことは本人は覚えていなくて、親に全面依存だもの、親がいろいろと学ばないことには育児はできませんね。役割分担とは、裏返せば男尊女卑、女尊男卑に繋がるのではないでしょうかねえ。
03-14 12:57

RT @divayoshiko: 豪州に移住してくるときにアパート斡旋業者経由で住むところを決め、敷金を払ったらドロンされた日本人。渡豪の直前にアイルランドのその業者と連絡が取れなくなり、泊るところがなくなって困っていたのでしばらく泊めてあげた。
03-14 12:42

RT @pfcres: 3月24日(月)開催 「リブインケアギバーで永住権を目ざそう!」セミナー - JPカナダお役立ち情報 http://t.co/Ss5TJCd98M  場所はバンクーバーですが、注目なのは本年度のリブインケアギバーでの移民受け入れ数が昨年の倍 という部分。
03-14 12:41

↓パースの倍でもあるな。。
03-14 12:39

RT @nomad_ozland: シドニーの駐車料金高すぎ。1日街中に停めとくと7000円以上かかります。アメリカの倍・・。 ザケンナって感じです。→ http://t.co/VyeSk7s9k3 #Australia #Sydney
03-14 12:37

RT @southman60: 日本の国の、福島の対応を見て、私、ひとつだけ確信したことがあるんです。原発再稼動云々は、国や国民が決めるものではなく、世界の大資本が決めるものだと以前書きましたし、今もそう思っています。しかし、福島の人々を守る、保護することは別です。これは…
03-14 12:36

RT @divayoshiko: 豪州の日本領事館から来た警告「インターネット掲示板に広告を出し、仕事の仲介手数料として現金を振り込ませて、被害者が実際に現地に行ってみると虚偽の話だったという事案です。被疑者は日本語で連絡を取っていました。」
03-14 12:35

奨学金という名の暴利を返せといいたい。無知だった自分を嘆く。。
03-14 12:34

RT @sakana20001: まるで、って言うかホント詐欺ですけど。金返せって皆言わないの?→まるで詐欺ばかり…復興予算19兆円を何にどうして転用した? - NAVER まとめ http://t.co/7PPB3onlDZ
03-14 12:32

RT @byebye_ego_trip: 岡山でお世話になっている方からのメール。 昨夜の地震は2日前に子供さんが地震観測所に勤めている人の知り合いからの情報で一週間以内に起きるからと電話を貰っていたと。 恐らくパニックになるから報道しなかったんだと思う・・・って書いてある。…
03-14 12:29

RT @cmk2wl: あてましたね。 @tomatsuo 不自然な空白域と波状雲の場所で地震。低気圧通過後の地震に注意 http://t.co/sKTGsgSP75
03-14 10:10

RT @_Ninjya_: RT @wayofthewindbot: 地下核実験では、地上で起こる震度を計測していた。海底核実験では、津波の起こり方や高さや到達点を計測していた。これは事実だ。事実は揺らがない。揺らぐのは、あなたの常識かもしれない。思考するというのは、こういう疑…
03-14 10:08

RT @makeanovel: 人工地震を、かたくなに認めないほうが、むしろなんかの宗教ですかみたいな。
03-14 10:07

マレーシア当局、中国側の衛星での残骸発見情報を否定。米軍による調査結果も否定。またしてもだ。
03-14 10:05

RT @tokaiama: 発生後48時間でM5以上の余震が起きなかったら、覚悟してね本当の本番が明後日あたりにやってくる
03-14 10:00

RT @oldblue2012: かなり揺れた。台所で棚から物が落ちて割れたりした。パソコン周りも書類や本を積んでるので落ちてきた。こんな大きな地震が山口県でも起こる。震源は祝島の近く。伊方原発や島根原発だけでも心配なのに、この地震で上関に原発作るなんてもう言えないはずだ。日本…
03-14 09:57

RT @atsuagesan: これ昨日のツイートだけど震源地辺りが空白になってたんだ… RT @tomatsuo: 不自然な空白域と波状雲の場所で地震。低気圧通過後の地震に注意 http://t.co/HFlyQe7vyP
03-14 09:55

RT @ibarakiyokoyoko: 震源は 伊方原発の目の前
03-14 09:55

RT @HappyOrangeMama: 普段ないところでの地震・・・。伊方原発反対!
03-14 09:52

RT @mamapaku0853: @tokaiama こちら島根 もの凄い耳圧かかりだしました また揺れそうです
03-14 09:38

RT @tokaiama: これは! 耳鳴りから、また大きいのが来そう!
03-14 09:38

カバラから見る予測。今日は足して6。本番の本震があるとするなら17日。足して18。プラス満月。ただこうやって文字にすると外れることが多い…
03-14 09:33

RT @kibakoichi: 一番は個人の線量計と、米軍の反応。しばらくチェック。
03-14 09:22

RT @MLA99: 異常があっても言わんだろう。 RT @tw_news_jp: 伊方原発など 異常の情報なし http://t.co/ZYTHfr2h2O
03-14 09:20

RT @kibakoichi: 今日の地震、去年の淡路のヤツより気持ち悪かった。3.11の東京ほどではないにしろ、とても嫌な揺れ方。
03-14 09:14

RT @kibakoichi: ガボーと、山むこうでジェット機の爆音が、長々と響いてる。米軍機。
03-14 09:14

RT @greenbibles: それはある意味死を意味するものだと勘違いしてしまう人も多くいるのも理解できる。だったらそんな情報を無視してでも生き続けてる方がいいという価値観に行き着くのも頷けるよね。だけど本当は自分に降り掛かる危機を無視している時点でもう死んでるのと同然なん…
03-14 09:13

RT @greenbibles: 命や健康に関わるバッドニュースは信じてしまうとそれに対応しないといけない。放っておいたら自らの命を脅かす事になるから。だけどそれに対応する為には今の環境を大きく変化させる必要があったり人によっては生活の糧を失い今まで積み上げた物を崩壊させる可能…
03-14 09:13

RT @keisakusato: 私は料理が好きで毎日作っている。他の家事も苦にならない。育児は経験ないが、もし子供が出来たら本格的に勉強しようと思っている。つまり結婚相手に「女性の役割」をまったく求めていない。しかし恋愛では必ず相手に「男性の役割」を求められ、嫌がると「女心が…
03-14 09:10

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

