041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



03/15のツイートまとめ

timeinau

RT @KinKingofmichel: @timeinau Flight MH370: 'I want my father back' http://t.co/FCjPTMjm4A マレーシア航空不明機に搭乗していた乗務員の娘の呟き…早く見つかってくれるといいね。 ht…
03-15 23:30

RT @MIEKOSAKAI: ジャカルタに移住したばかりの数カ月間は、無性に日本の食べ物が恋しくてたまらなかったけど、流石に最近はその衝動が薄れてきた。和食は日本で食べるから美味しいのであって、インドネシアの空気を吸いながら食べてもイマイチだと感じるしね。
03-15 22:48

RT @plumstone1: ちょうど3年前の今日だ。この日は子どもらを学校休ませ、私は出勤した。つくば市内の放射能の値が早朝5時前後に1マイクロSV/毎時超えてたのを知ってた。
03-15 22:47

RT @toshikoise: 人間は植物のように一度根を張った場所から動けないことはない。自分の足で動いて、自分に合った住みやすい場所を探せばいい。
03-15 22:45

あと先日日本食材スーパーを覗いて見ました。WA州が定期的に規制してるというの本当…?と思えてしまったのが、海苔が数種類あったうち、1つを除き他すべて中国産でした(日本メーカーで表記も日本語)。緑茶はすべて西日本産、東日本産が1つもなかった。単に偶然かもしれませんが…
03-15 22:43

先日の低気圧不調からだいぶ調子良くなったけど、偏頭痛がまだほんの少し。今日はのんびり過ごしました。その前に超久々にパブフード食べたら湿疹が出てしまい、それも今日ようやく落ち着き。チップスを揚げてる油だろうなと推測。明日は遠出したいなと。
03-15 22:22

RT @divayoshiko: せっかくワーホリに来た子が、4ヶ月で挫折して日本に帰って行った。かと思えばワーホリビザ延長して学生ビザと組み合わせ、スキル磨いてあの手この手で働きまくり、挑戦をいとわない人も。まあ人生いろいろですね。
03-15 22:08

RT @toshikoise: 苦労は買ってでもいいからしたほうがいい。何も挑戦しないなんて、そんなつまらない人生はないよ。まずは、住むところを変えてみたら?
03-15 22:07

RT @shirukowann: 旦那「嫁さんの外出で、俺のメシは?風呂は?とか言う男、お前それでも社会人か?て思えるヤツめっちゃおるで」とよく言ってた。
03-15 22:06

RT @Angama_Market: 日本の社会ではしばしば”目上の人間=正しい”となりがちだけど、欧州では常識というものが比較的発達していて、たとえ目上の人間でも常識から逸脱したら尊重しなくていいし、社会もそれを公正に裁くという風土がより強い気がする。
03-15 22:04

RT @Angama_Market: ”一円も貰えなかったとしてもどうせやっているであろう”ことをやった時、人間は一番価値ある仕事をすると思う。
03-15 21:58

RT @mimurahaihai: この老害ジジイは組織の腐敗の責任が自分にある事が分かってないな。今時、自分達で予算を作れない組織など無くてもいい。解体すべき。QT STAP細胞・理研会見 喝采一転「未熟」と断罪 野依理事長「徹底的に教育し直す」http://t.co/d79
03-15 21:57

RT @lemonstoism: 昨日の理研の会見を見ると殊更小保方の未熟さを強調しそれ故に不適切な事件が起きたと言いたげだった。一つ心配しているのは、理研や小保方以外の研究者は小保方一人に責任をなすりつけようとしているのではないか。笹野らは共著者だし監督や論文チェック義務があ…
03-15 21:53

RT @mitsuhiroyana: 不正に甘いと、かならず後に天罰をくらいます。わたくしの知るかぎり、甘かったところがその後うまくいったケースを知りません。甘いいうのは、真実を隠すことです。真相を世に伝えないことです。個人の名誉はできるだけ守るべきですが、一方で不正はあくまで…
03-15 21:38

RT @mitsuhiroyana: データ流用や他の研究の画像のコピペがいけないことを知らなかったという説明が半ば信じられているのに驚いています。たぶん、コピペ画像が瞬時に発見されるということを知らなかったのでしょうか。強い同情が一部にあるようですが、大きく目をひらいて事態を…
03-15 21:37

夕食の煮込み待ち〜。
03-15 20:46

RT @philstay_cebu: 【ブログ更新しました。】フィリピン移住目的別ケーススタディhttp://t.co/qABUw8wvEq
03-15 20:45

RT @occupycorruptDC: Instead of asking "where is Flight #MH370", we should be asking ourselves "who has Flight MH370?". http://t.co/SID7qO2
03-15 20:18

RT @1abhijeeet: in this age of technological advancement where we can track mobile ,we can lose track of a 400 ton jumbo jet #MH370 http://…
03-15 20:16

Flight MH370: 'I want my father back' http://t.co/Ttm8H25M3k マレーシア航空不明機に搭乗していた乗務員の娘の呟き
03-15 20:15

RT @mbroeken: It's like a real life version of Lost.. #MH370
03-15 20:03

RT @toshrock: It’s been confirmed #MH370 missing is delibrate & not an accident. It flew for up to 7 hours after vanishing from radar. This…
03-15 20:03

RT @miss_moo: #MH370 in this age of post 911 airline security how the hell does an airplane get hijacked?
03-15 19:56

RT @fukudaruma774: オカシイことが多すぎて普通になってるおかしさ。 RT @tamaru503 だね。日本中の原発の管理が IsraelのマグナBSP自体、そもそもおかしい。。。"@makojpn 発電所が電源を喪失すると爆発するなんて、なんか おかしくないか?
03-15 19:32

RT @1radi2: これからも日本の雇用守られると思っている? グローバル社会が進むと賃金の高い日本人は首を切られ外国人労働者を大量に雇うんだよ。 あなたは1ヶ月10万以下で働けますか? 1年365日 10時間以上働けますか? 外国を見渡せばそれでも働きに来る人がいっぱいい…
03-15 19:29

RT @_precure_: 今回の問題は、結局、個人攻撃になっちゃうわけだけどさ。誹謗中傷ってわけでもないのよ。だって、理研以前に、博士号を取るまでにも、相当の税金が注ぎ込まれているのよ。今までずっとインチキ論文でここまで来たとしたら、まさに税金の無駄遣い。理研も早稲田も、補…
03-15 19:09

RT @Gio_Gifari99: Muslims come to the Kuala Lumpur airport to prayer for all on #MH370 and their families http://t.co/QRcmjYrGLQ
03-15 18:50

RT @via_starmoon: @timeinau 宜しければ是非→【いちえふ】原発作業員が描いたルポ漫画、第1話が無料で読める http://t.co/PBg3VHV3kX
03-15 18:44

RT @orange519827: 何でも中国のせいにするのはやめましょう。RT@setsumori 「PM2.5は中国のせいではなかった」という、これはショッキングなニュース 県内PM2.5 発生源は国内か 「成分、中国由来と違い」:群馬(TOKYO Web) http:/…
03-15 16:53

男女平等を訴えるなら、女性であることを理由にした言い訳や甘えや許しも筋違い。
03-15 16:51

RT @tacchyal: #フィリピン には歯科衛生士が存在しないから、スケーリングは歯科医が自らやってくれる。フィリピン人の欠点は色々あっても、手先の器用さと目の良さは日本の大企業も認めることで、ハンドスケーリングの技術はほんと良い。アンヘレスだとフィールズ通りチョーキ…
03-15 16:38

せめて言い訳せず、潔く非と過ちを認めて素直に謝罪してたら、また印象は違ってたけど。下書きだっただの知らなかっただのそんなつもりなかっただの…。一番嫌いなパターン。
03-15 16:07

RT @divayoshiko: 「悪意はなかったから許してほしい」や「頑張ったから認めてほしい」が日本中溢れている。実際に不正行為や差別行為をしたか、結果を出したかが全てであって、どういう気持ちだったか、どのくらい頑張ったかなんて関係ない。日本の外ではね。
03-15 14:52

純粋に一生懸命やってた身にとっても、行きたくても金銭的に無理だった自分のような身にとっても、丸々コピペで博士号取得とか冒涜行為だよなぁと思う。快挙と思ってたのに残念。過去の過ちは変えられないとして、誠意持って詫びるならわかるが、言い訳めいた態度はないだろうと思う。
03-15 14:46

RT @pfcres: Halifax uranium scare: No toxic leaks after cargo fell - Nova Scotia - CBC News http://t.co/7aTKkS5zHI ノバスコッシア州ハリファックス港でおちたウラン…
03-15 14:22

RT @midorim2010: 東電本店前で原発作業員らデモ 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/bNXBz0Fzn5 @afpbbcomさんから 守衛、薄ら笑いをうかべてる・・・。
03-15 14:19

RT @midorim2010: 最近の寄付は昔と要求する額が違う。昔は「$1でも$2でも、今手持ちのコインでいいんです」と低頭だったが、今は「月額$20(!)でいいんです。ホームレスの子ども達を助けて」とか平気で言う。
03-15 14:17

RT @divayoshiko: 米国の大学院では盗作、コピペは絶対ダメ、そして引用の方法を徹底的に指導されたが、ある日本人のクラスメートが「でもわからないようにコピペして、いい点が取れればその学生は得じゃないですか」と教授に食ってかかって引いた。教授も目が点だった。授業料払っ…
03-15 14:00

RT @midorim2010: ↓これは言えてると思う。とくに外国で空気読んでばかりいると、完全に誰のために生きてんのかわからなくなり、非常にみじめな思いをする。嫌なことははっきり嫌だと言えないと結局自分がバカを見る。日本だってそうだ。「世間様」とか「親戚」のために生きている…
03-15 13:59

RT @teatree_ft: 今日は3月15日。放射能プルームが関東を襲って3年目である。あの日の行動を思い起こしてもらいたい。何をしていたか、どこにいたのか。いまさらどうしようもない部分はあるにしても自分のこれからの健康管理にも大きな意味をもつ。その日の被曝量は凄まじいもの…
03-15 13:57

RT @lalahearttwit: 最初から妙だなと思ったのは、多くの場合、研究業績は実際にはほとんどのことを下がやっても、指導教官の名の下にそのグループで一番トップにいる権力者がもっていく。それなのに、STAPは世紀の大発見なのに上がとらず、30歳の研究者が真っ先に表に出た…
03-15 13:44

RT @Angama_Market: @timeinau 起業は外国人名義全然おk、資本金はゼロ円から可能です。従業員のあれは、たぶんあれでしょうね、その場合。w
03-15 11:21

このくらいの日付〜4月10日頃までが気になります。杞憂かと思うけどふと。
03-15 11:20

RT @via_starmoon: とても気になります!@timeinau: 3月27日にNOAHという映画が公開される。北米は28日らしい。ノアの箱舟のNOAH。
03-15 11:19

RT @MLA99: @hoppeko @timeinau 命に対しての考え方というよりも、根本的な概念からくつがえった事による錯乱じゃないかとも思う。でもそれは日本という常識に縛られた環境で生まれ育った為に、その概念の崩壊とともに、各個人の考え方も崩壊したんだと思うよ。
03-15 11:16

RT @ujiny: @TOHRU_HIRANO @AmboTakashi 震源と伊方が近かったが、それよりもっと近かったのが、山口県の上関原発建設予定地とか世界に2箇所のみの劣化ウラン弾製造工場。
03-15 11:13

眠気。
03-15 01:39

RT @Angama_Market: オラソダは労働者の権利がガチガチに守られてて、しかも外国人の雇用に対する規制が厳しいからスタートアップは不可能なんじゃまいかと思う。今ある企業が潰れたら次世代の産業はどうするつもりなんだろうな。
03-15 01:39

RT @Angama_Market: 結論として、オラソダで日本人がビザを取るには出資したり起業するのが実質的に唯一の道。ただし健康保険はノルウェーより優れてるし、子供を学校にただで行かせられる。
03-15 01:32

RT @kenshimada: いまだ行方が分からなくないマレーシア航空機。ところで、マレーシアといえば世界で唯一、 911を米政府のインサイドジョブと告発している国だ。http://t.co/j9ZoEE0GNg
03-15 00:46

RT @hoppeko: 母子避難などで離婚になるのは離れて暮らすからとかそういう単純なことだけじゃない。いのちに対しての考え方が夫婦で食い違うと愛情などこっぱみじんに消えるという事のほうが大きいと思う。命に対してまっとうかどうか、の違いが露わになったときは厳しいよね。
03-15 00:20

RT @ryota1981: 分かりやすい!【茨城の311デモから:私たちはなぜ黙祷に反対するのか】http://t.co/6FTHq2gBZF「‥実は黙祷をしている人の内面は問われておらず、人が集まって黙祷をしているという形こそが重視されます。‥今日の式典で行われる黙祷は、…
03-15 00:18

世界で1位ww RT @GianHere: 自意識過剰認定ってことでそ? @coconews 《ココ.ph デイリー》マカティ市、タイムズ紙のランキングで「自分撮りの首都」に #フィリピン http://t.co/7h0GDTb5EK
03-15 00:12

RT @nisi_sin: また、マスコミが騒ぎたてている!STAP細胞の論文捏造疑惑STAP細胞が量産されたら、誰が困るか?http://t.co/0T5eRhoCHo  ←この視点が大事!戦争を起こせば、誰が儲かるか?フリーエネルギーがなぜ、葬られるのか?と似て…
03-15 00:05

RT @084mayu: 三連動大地震「春までに起きる可能性」測量学権威が警告 http://t.co/5cZkH39kOO 「今後、日向灘周辺で震度4、5が起きたら、引き金となって南海地震を引き起こす可能性がある」 http://t.co/8NxojtYAHp
03-15 00:03

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

