071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



03/20のツイートまとめ

timeinau

RT @LeeAixun: @timeinau 依存気質がある人が多い気がしますね。海外移住の取り組みにしても、実行派と受け身派が分かれてる気もします。
03-20 23:59

RT @tocochin73: @timeinau ありがとうございます。大阪のおばちゃんの1人として嬉しいです(笑)。
03-20 23:59

こちらの日本語雑誌より。http://t.co/B4j6RwbJY7 日本好きで関わりがあるというこの中国人女性も、日本女性は自立してる感じがしないと。個人意見とは言え、他の香港人女性からも類似コメントを聞いたことが。彼女たちには、女性云々関係なく自分で切り開く的な気概がある。
03-20 23:23

RT @yabume: @dadajiji @pecko178 私も正月明けに急性心筋梗塞で入院しました。私は運良く?帰宅できたけど、医師の話だと半数は無言でと。確かに多いですよ、私の周りでも友人の仲間内でも。
03-20 23:00

RT @naagita: 投身自殺で電車が止まるより、ストライキで電車が止まるほうが、よっぽど健全な社会だよ。
03-20 22:59

そうでしたか、私と同じですね☆ RT @via_starmoon: それとは違う自分は、日本人パートナーには恵まれませんでした(^-^;
03-20 22:57

日本において女性の地位が低い現実は、それを強いてる社会に問題がありながらも、同時に、日本の女性側の意識も関係してることを思う。自らを補助的な存在と位置づけている意識。長年植え付けられてきた無意識的な洗脳なのかも。海外で仕事を通して各国女性と関わってきた経験から比較した感想。
03-20 22:40

俗に言う「大阪のおばちゃん」的な強さというか図太さというかこそ、今の日本女性に必要なのではと。諸外国やオージー女性を見てても思う。彼女らは強いし気概がある。しかし多くの日本女性には、頼れる男に守ってもらう的な感覚が支持されるようで… http://t.co/wnXDB5SBTv
03-20 22:27

RT @GianHere: 日本という、ともすれば極端に閉鎖的にガラパゴス化した社会規範なりそこで培われた常識なりセンスを通してしか世界を見れない人達は、同年代を見て本当に不幸だと思う。もう潰しも何も効かないもん。若い衆は自分で分母を減らすような事だけはすんなとマジで思う。
03-20 22:08

↓これは確かにシンプルで合理的。これが正しいとすると、ハイジャックではなかったということになる。でも疑問が。文中のよう、確かになぜ熟練パイロットに尋ねないか。そしてなぜ形跡や残骸が見つからないのか。延長線上のモルディブやディエゴガルシア付近がスルーされてるから…?
03-20 22:00

RT @Bu_uuu: 「MH370便に関する合理的な説」 http://t.co/9DtfAreGOJ
03-20 21:49

RT @xian_nu: ロンドンの脱原発イベントの一貫として3月10日、英国会議事堂内で行われた、専門家や福島からの英人避難者のスピーチの公聴会映像。ご興味あるかたは英語の練習にもどうぞ。https://t.co/dFYASNKqyH
03-20 21:32

RT @satoemi: @aliciabebe 日本人は重箱の隅をつつくのは好きなはずなのに、何故か政府や上のことになると追求しませんよね。テキトウじゃいけないところをテキトウにしてしまう日本人。テキトウでええところを一人で頑張ってオーバーワークしてしまう日本人。なんで…
03-20 20:18

RT @kazu8hokkaido: やりたい、やろうと思った時点から、道は拓けてくるもの。
03-20 19:07

RT @kazu8hokkaido: だいたい、お金があって、始めたことなんか、ひとつもないかも、俺(´・ω・`)珈琲焙煎窯だって、自分で設計して、アルバイトして貯めた13万円を全額使って、自転車屋さんと一緒に作ったんだもの。
03-20 19:06

RT @AmboTakashi: 2004年、東南アジアのスマトラ沖大地震は数十万人の死傷者が出るという大惨事となりました。この津波が起こる1週間前、米国はインド洋にあるディエゴガルシア島の米軍基地に対し、「津波がくるから警戒しろ」と警告を出していた。http://t.co/1
03-20 18:32

RT @AmboTakashi: マレーシアの飛行機の消息不明に噛んでいるのではと疑われている「ディエゴ・ガルシア」米軍基地。この島の住民は沖縄の住民よりもっとひどい目に遭っている。http://t.co/W5bnK3gnoe
03-20 18:30

RT @tunagukokolo: 私の副業から発展してる仕事は、友人と一緒に5万円ずつ出資。チラシを作って持参して、1軒ずつ交渉したの。利益も山分けの明朗会計です。仕事を待っているだけでなく、自分達で作り出す。気の合う仲間と頑張るって、やりがいがあります。等身大で無…
03-20 18:26

RT @gotosey: マレーシアの上下水道料金、2ヶ月で5リンギ・約160円。1ヶ月80円。飲料水は別途ボトルウォーターを契約してて1ヶ月約400円。 http://t.co/hUcwN9rQxN
03-20 18:25

RT @Santiago_Hotel: 楽天社員が割引偽装 不当表示を指示、出店業者証言 http://t.co/agP18W37IT これで楽天も立派なブラック企業入りだね、おめでとさん
03-20 18:25

RT @minami0154: 寿司に限らず調理師は和洋中、分野問わず需要あるっぽい。特に日本の過酷な環境で3年も経験あればわしらの居るカナダの田舎都市では重宝されるレベルだとか。相方談。今はそれを足掛かりに移民申請ちう #日本を脱出したい女子会
03-20 16:36

RT @jyamamikamomi: 私の友達も美容関係の職で今は海外住み、一人はブライダル(美容担当)、もう一人はアロマ系のマッサージエステをフリーでしてる…ブライダル勤務の友達は「とにかく海外に行く!」となって最初はワーキングホリデーを利用して短期間勉強しに行ってました。…
03-20 16:34

RT @PompinNiocki: 需要がありそうなので、これまでコツコツとお気に入りに収集していた海外移住系ツイートを一気にRT。情報古くなってるものもあると思います。主に被ばくを避けるための移住です。私の「お気に入り」を辿ってもらえれば他にも色々残ってます。 #日本を脱出し…
03-20 16:31

RT @HAUEHKA: 日本語しかできないから無理!って人にはまず、賃金が多少低かったり労働環境が日本基準であっても、現地に慣れるまでは現地日本人向け業種に入るってのはアリだと思うんだよな。私がいた頃のデュッセルドルフは日本人幼稚園・小学校・ベビーシッターが充実してたし。 #…
03-20 16:30

RT @Santiago_Hotel: オーストラリア海洋保安局:見つかった物体は、たぶん航空機とは関係ない @NewsBreaker
03-20 16:29

RT @soloenglishjp: すげええ、昨晩の台湾。立法院占領 http://t.co/fF8A3Ui4Iw
03-20 16:28

これがあれば生き抜ける?!海外移住に成功している人に共通する7つの特徴 http://t.co/fIaGUFF52S via @thou77angis 同感。大事な要素と思う。
03-20 16:05

RT @gamayauber01: @Jitoh さっき年長の友達と話してたのですが、これの場合はどっちかというと「前からやってたことがばれた」ちゅう感じなのだそーでした @timeinau @reservologic @naitoasao
03-20 15:47

RT @ElvaCoco: @pfcres @pf @timeinau 確かにインフラを重要視したら、日本は便利かも知れません。自分はホーチミンに統計約60日滞在経験がありますが、特に不便さは感じませんでした。慣れと対応力も必要かも知れません。
03-20 15:45

RT @ayu1659: @timeinau その通りですね。人間は可能性でいっぱいだもんね♬ 自分を下げてまで駄目な奴に合わせる事はないと私は思っています。命の問題ですから。私も自立している訳じゃないので、好きな事をさせてくれる旦那とサポートしてくれる親友達にいつも感謝してい…
03-20 15:44

RT @MIEKOSAKAI: 金持ちだからと、他の人を見下げて良いわけではない。反対に貧乏を理由に何をしても許される訳ではい。コレはインドネシアで日々感じる事。
03-20 15:41

RT @47newsflash: 豪当局者は、マレーシア機残骸の可能性がある物体は、約24メートル。パースの南西2300キロ。 http://t.co/TWkGVnKyEn
03-20 15:41

RT @ld_blogos: 【速報】首都高3号線で火災。 http://t.co/T2a436Nj4E
03-20 15:39

RT @_anvILL: 事務所の向かいで火事が!只今避難中 http://t.co/zxacfAwYDf
03-20 15:38

さてさて。今日も奔走します。Sole trader、いわゆる個人事業者の登録まで一気に持っていく企み。
03-20 09:57

うぉぉ〜懐かしい、飲みたい。。RT @_cc_bangkok: フィリピンの飯もほんと旨くて、一番すきなのがコレ、シニガンというスープなんだけど、味を文字おこしするのが非常に困難です。すっぱ系のスープ。全部飲んだよ。200円くらい。 http://t.co/nCqkMbqDeA
03-20 09:53

RT @kenchuke_mama: 先月の電気代、タダだった✌('ω')✌イエーイ☆ 水はアパートの契約で使用料関係なく100バーツ(300円)取られちゃうけど、ほんとはもっと安いと思う。タイは電気も水も一定ライン以下は無料になるらしい。節約しがいがあるよね。貧乏人に優しいわ~
03-20 09:52

RT @midorim2010: 日本ってさ、お互いに誰も幸せでいないように監視し合っているようにさえ見えるよ;
03-20 09:50

子供はわかるとして、「女が困ってる時に手を差し伸べるべき」としてしまうと、対等な存在でないことを自ら認めてしまうことになる。意味わかるかなぁ?「女が困ってる時に手を差し伸べるべき」じゃなくて、「最愛のパートナーが困ってる時に手を差し伸べる」であれば妥当、ということ。
03-20 09:42

RT @kahmyuuu: そうなんです。後で後悔したくない。本当にそれだけです。@nomoretokyo: 子供を持つ親が「安全か危険かわからないなら危険と考えたい」と思うのは、煽るためじゃなくて、後で「想定外だった」と思いたくないだけなんだよ。
03-20 09:33

RT @kibakoichi: 子供から何か忠告されても、信じようとしない親がいる(原発事故による核種汚染の影響の話や、多量投薬の問題など)。しかし、同じ内容をテレビで見たり、医者に言われたりすると、頭から鵜呑みにしたりする。テレビや医者が権威だからだ。この親は権威に依存してい…
03-20 09:32

その上で、理解し合えないパートナーとは、いずれ離れる運命にあるのでは。一緒になるパートナーは、自分の鏡。共に切磋琢磨し合い、お互いを高めていくのが本来。相手とそれができないということは、つまり、人間的なレベルが上がった自分と、低いままの相手と、釣り合いが取れなくなったということ。
03-20 09:26

↓なぜなら、相手を変えたいなら、まずは自分が変わる必要があるから。
03-20 09:20

RT @ayu1659: 私がシェアハウスをやろうと決めたのも日本人の男が情けなくて泣けてきたから。女・子供が困っている時に手を差し伸べられなくてど〜する。理由なんかいいから、好きな女がどうしてもそうしたいと言ったら聞いてあげればいいじゃないか。妻子はあなたの家政婦ですか?
03-20 09:08

RT @hoppeko: 現在の台北、立法院の周辺道路。抗議の人で埋め尽くされている。どんどん夜中だけど人が増えている。明日は各地から無料バスがでるからさらに増えるのではないだろうか#台湾 http://t.co/m9989xSrof
03-20 09:04

RT @AmboTakashi: ネオナチのクーデターで乗っ取ったウクライナの石油とガスの開発を請け負う企業とは?? http://t.co/zIxJhpvL2o
03-20 09:03

RT @Teppei_S_: 世界の「ダニ」。ヤクザ国家。プーチン氏が激怒して当たり前です。プーチン様、USに激怒。アメリカこそ侵略しまくりだろ! http://t.co/f9BL9WQvf8
03-20 09:03

RT @Saikeman: 国産 JTタバコは高汚染。 RT @n0ri_tiki: ♛ 国産タバコの7割以上から放射性セシウムを検出。最高値は185ベクレルで、かなりの数から90ベクレルや80ベクレルというような高い値が検出。 http://t.co/U66gTB0vJb
03-20 09:02

RT @LeeAixun: これほど国の言いなりになっている国民は珍しいのかも知れない。日本では当たり前の様だが海外からすると「どうして?」と言われる。
03-20 09:02

RT @LeeAixun: 近所で空きテナントがまた増えた。不動産屋が出て行った。近隣の各空きテナント10数箇所は未だに埋まってない…。それが三年。一度空いたら埋まらない原状が続いている。増え続ける空きテナント…今後どうなるのだろうか…。
03-20 08:59

RT @toshikoise: 親や先生などの人の言うことを素直に聞いているようじゃ、自分の道なんてとうてい切り開けない。とはいうものの、やはりいちばん勇気を持って振りきらないといけないのは「親」かも。
03-20 08:57

RT @Bu_uuu: 【はだしのゲン】回収。差別的な表現が多いって、今頃言い出すアホどもめ。子供に見せたくないのは、そこじゃーないだろーw 。http://t.co/XixioqrLMp
03-20 08:55

RT @eizou1005: 確かに、「集団的自衛権」の言葉はおかしいな。「集団的参戦権」が正しい。また、「慰安婦」も「性奴隷」が正しい。「慰安」といわれると、ソフトな雰囲気だが、実態は「性奴隷」で、悲惨だ。一番おかしいのは「憲法解釈」とい言葉だ。憲法にいろんな解釈があるはずが…
03-20 08:54

RT @snow1980osaka: @timeinau @divayoshiko 記事を読んで思った事は、入管側の行為は「相手が死ぬのを解っていてやっている」としか思えない。未開の蛮国の暴力。
03-20 08:51

暴れたから命を奪っていい理由にはなりません。第一暴れていません。無抵抗の人への処置と判決が出ています。少なくとも中国は書店店頭に反日本を置くような真似はしません。日本以外はそんなことをしない。RT @nekorondene: 暴れたのでは?野蛮国は中国 @divayoshiko
03-20 08:48

RT @Ka22Go: 『プーチン閣下がちょっと米国債をいじったくらいでこういうことになります。wユダ金の急所です。』 http://t.co/05TRudS2Df
03-20 02:19

RT @yuzulin: オバマも安倍も吹っ飛ばされた プーチンが「世界経済」の支配者になった http://t.co/8yF7Z4P3Hs
03-20 02:15

RT @emeraldearlgrey: ねえ。。。おかしいよ。何でこんな真夜中に、米軍機が飛んでるの? 東京町田。相模原近く。
03-20 01:56

RT @uppekk: ロシアが米国債10兆円分を売却か http://t.co/5pYu5rjm9G
03-20 01:56

RT @Kamikaze_Kamui: 【独り言】NHK大越ニュースウオッチ9にて、ただいま、ウクライナ情勢に端を発する「新たな冷戦構造」を喧伝する報道中。限りなく「ロシア=黒」「欧米=正義」とするトーンの物言い。多くの視聴者が「暴君プーチンが武力でクリミアを制圧」と刷り…
03-20 01:49

RT @kakiaki1005: プーチン政権は高官の海外資産保有を認めていないらしい。そのためアメリカがロシア首脳陣の海外資産を凍結しても全く意味がない事のようだ。【政府首脳が国外の資産を保有しない】というのは、ある意味その国家の国防にとって大変大きな意味を持つと思われ…
03-20 01:48

RT @AmboTakashi: クリミアでウクライナ兵を含む2名が撃たれ死亡した事件で新事実。狙撃犯はロシア兵ではなくウクライナ側のスナイパー2名と判明しました。http://t.co/YuVqevw6DT
03-20 01:48

クリミア併合5つの理由―プーチン大統領の主張 - http://t.co/vl4xOhCxjG http://t.co/aX9574Zy5m さすが動じないプーチン。正論。日本側の態度や日本国内メディア報道は、米欧の犬と化したものばかりで気持ち悪い。
03-20 01:12

RT @pfcres: 御意RT@xciroxjp 生活必需品から税金をとる国なんかどこにもない。消費税ができる前に日本には「物品税」があった(25%)これは海外のVAT同じく、生活必需品には税金を掛けていない 過去に戻すべき この物品税こそ海外のVATに似た税 いくら上げ…
03-20 00:19

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

