061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



03/21のツイートまとめ

timeinau

出る前、こんなラーメン屋さんもできてました。世界で最も危険な街の、お洒落なラーメン屋さん。笑  http://t.co/FnjRDNKQg7 http://t.co/MzwMXyozHH
03-21 23:46

マニラは昼出歩けるが、昼出歩けない都市など世界にいくつもある。ボディーガードなしでは昼でも歩けず、迂闊に旅行も行けないパプアニューギニアとかの方がよほど危険。本当、外の世界を知らない人が、「世界で最も危険」などとタイトルまで改変して、ネガキャンを続ける。
03-21 23:41

RT @MLA99: @timeinau スモーキーマウンテンやトンドのイメージが強いのかも?テレビでその手の番組多かったような気はする。それ以外にフィリピンの話題を聞くことってほとんどない。マルコス大統領からアキノ政権に変った時も報道は派手だったかも。
03-21 23:18

「世界で一番危険な街」、日本側が勝手につけたタイトルですね。原題は違う。RT @MLA99: https://t.co/P1mSrU2Sblこういう映画があったらしいですね。あと日本のバラエティ?特番?で危険都市マニラ!っていうのを見たことがあります。メディアの影響でしょ
03-21 23:14

なぜマニラのイメージが悪いのか…1つに男性からの情報しかないからだと思う。それも女目当ての。男性がショッピングモールやスパの情報を伝えたりしないし←けっこう多いのに。そしてその男性らが、騙されただとか、金取られただとか、その他諸々。まっとうに住んで暮らしてる人には迷惑な話。
03-21 22:56

でも住んで感覚を掴んでるとかでもない限り、やっぱり先進国とは違うわけで、油断は禁物。観光なら、ショッピングモールや、ちゃんとしたレベルのホテルなら問題ないかと。フォロワーさん数人、女性1人で来ている。他の国でも言われてるような、海外での最低限の常識を守っていれば大丈夫かと。
03-21 22:52

マニラのショッピングモールに関しては、世界1位2位のレベルと思っている。とにかく買い物天国。デカ過ぎ。逆に言えば、マニラにはそれくらいしか目立った長所がない気が…笑 (夜の街とかは別にして、私のような日本人女性にとって、という意味で)
03-21 22:45

私が「ゴミ山近くに住んでる」と思ってる人が実際いたけれど(笑、そういう人にマニラのショッピングモールの写真とか見せると「意外」と驚かれる。http://t.co/pSRSN36xt6 http://t.co/YwO4TjRnti http://t.co/jZiOZ35z7n
03-21 22:38

南米やアフリカなどのレベルに比べたら(地域にもよるだろうけど)、マニラなどまだ安全な部類だと住んで思った。大げさに言われるのは、きっと日本から距離が近く行きやすいのと、他の海外や途上国を知らない人が、日本レベル感覚で比べてるからかな?
03-21 22:26

RT @GianHere: MANILAやJAKARTAが危険とか言うてる輩は、米の貧民窟とかメキシコとか南ア近辺に行ってみれば良い。危険度のレベルが盗難アジアとは違うから。「ボクチン大手商社勤務でそんな危険なとこしりまへーん」ってな馬鹿ポンニチこそ、瞬殺されるべきなんだよw何…
03-21 22:13

RT @pinpinkiri: 関西に帰るたびに思う。おばちゃんたちは本当によくしゃべる。電車のにぎわいはすごい。東京はみんな黙ってスマホ眺めなのに。「この電車1分遅れで発車‥」のアナウンスに「1分ぐらいかまへんで!」と応じ、再アナウンスで「2分遅れでした」と流れると「なんや聞…
03-21 22:08

RT @karrento: 移住するか、このままここで住み続けるか・・と不安の中で生活している人は少なくない。誰かが背中を押してくれないか、決定的な答がないか、いいきっかけはないかと。しかし気にしていない人は気にしていない。自分が気にしているということは、そこに答えがあるのだと…
03-21 22:08

RT @honma_dekka__: 嫌な事あって眠れない夜ってあるけど、あれって医学的に重要なことってわかったみたいだ。眠ると記憶が脳に定着しやすく起きてるとその逆で忘却しやすい。だから体が寝れないようにしてストレスとなる嫌な思い出を忘却させてるみたい。人間って…
03-21 22:06

RT @doku_f: 米国の対露制裁でロシアでVISA及びMasterカードが使えなくなる模様。大迷惑‼︎あとこれ通販で向こうから物を買うのにも影響が出るのだが。
03-21 22:05

RT @nomoretokyo: ベクレルフリーレストランが閉店し、保養受け入れが終了し、市民測定所は測定依頼が減る。正直、東日本からの避難移住も、身内の説得を諦めた人が絶望と共に出て行くような最終段階に入っている。残念ながら、このあたりが潮時だろう。あとは問題意識を持った人々…
03-21 18:48

RT @kazu8hokkaido: この国は「全体論」に殺されていくんだろうな。
03-21 18:47

RT @nomoretokyo: 「現実を受け入れられない人々がゾンビ化している」と初めて書いたのは2011年の秋頃だった。思ったより現実がその通りになっているので驚いているよ。今まで愛し合ってきた家族が、放射能汚染の話を持ち出されると家族に対して牙をむく。最早言葉は通じない。…
03-21 18:47

RT @nomoretokyo: 重要なのは、首都圏に暮らす人の多くが放射能汚染に目を瞑りながら命懸けで守っている生活自体が、そもそも本当に彼らが望んで手に入れたものなのか?ということ。全ての日本人は東京を目指すべき、という価値観は、このシステムを組み立てた連中に吹き込まれただ…
03-21 18:47

RT @hassou_www: こいつ頭いいな「どの宗教の方が一番ホームレスを気にかけてくれますか?」 http://t.co/PfBh82UDCi
03-21 18:45

RT @takeharasinichi: 「国家」が存在しないのに気づけば、皆さんは国民ではない。ただの人だ。ただの人は国家に頼らずに自分で立たなければならない。それが自立であり、自由だ。自由に愛がある。法の支えと暴力に依存している限り、愛も自由も分からない。
03-21 18:42

RT @e_muraoka: 山手線、英語で外国人同士が小声で話してる。「福島へ行こう、広告とかばかげている。放射能で汚染されたところになんでわざわざいくんだ。むしろ、福島に行くな、だろ?みんな、原発事故はなかったことにしたいんだろう。こうした広告がばかげていると言えないのが、…
03-21 18:40

RT @RusEmbassyJ: プーチン大統領 私たちはクリミアに住むすべての民族に敬意を抱いています。クリミアは彼らの共通の家であり、故郷です。ですから、これはクリミアの住民も支持していますが、クリミアにロシア語、ウクライナ語、クリミア・タタール語の3言語が国語として同等に…
03-21 18:33

RT @gina129600: 脱原発したい理由を述べよ。↓はい、被曝したくないからです。↓ではなぜ、脱被曝を先に取り組まないのだ。
03-21 18:21

RT @EtobicokeYm: 限定社員ー賃金水準は従来の正社員との「差」は残す! @marui_miho ディーゼル契約社員を正社員に4月から300人 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/jVNuVgUxQS) http://t.co/yttfaLX1US 高級…
03-21 18:16

RT @miyake_yukiko35: ~スタバにユニクロも…「非正規の正社員化」に潜むカラクリ~(日刊ゲンダイ)http://t.co/acmlSLoiub地域限定の正社員(R社員=リージョナル社員)「リージョナル社員」と、またまた聞き慣れぬ言葉が登場。限定正社員の評判が悪…
03-21 18:14

RT @Angama_Market: くんじゃねえよ 首相、アンネの家訪問へ | Reuters http://t.co/fNtp8z7SwW
03-21 18:04

RT @kenchuke_mama: 岡山から移住してきた方に会って話を聞いたら、日本にいる間目がほんとダメで、爪も毎日のように割れたりしてたけど、こっちに来たらそれがなくなったって。周りの骨折も多かったと。岡山でかぁ。。と少し驚いた。日本は狭いね。
03-21 18:04

RT @yokorisu1: 東京で、PTAの会長を何年も引き受け、子供たちのために無償の働きをしている人が、言った。「放射能で子供の健康が害されるとしても、私はそれを受け入れようと思っている。」つまり、自分の築いた地盤や人脈を手放すつもりはない、と言う決意表明なのだが、「子供…
03-21 15:03

書類やら手続きやら。。知恵熱を出しそうだw 知恵熱発電。(さぶっ)
03-21 14:56

↓この余裕の微笑み。
03-21 14:45

RT @audrey_biralo: 「帰れ!」「辞めろ!」「ファシスト!」の怒号を浴びる、いいともゲスト。「原発いらない、秘密保護法いらない、安倍内閣いらない」、「ファシスト通すな!」のプラカードが見送る。 http://t.co/pulAk3Pap4
03-21 14:44

RT @azuma_ebisu00: @timeinau ここまで日本社会の脆弱さが露呈した。反日工作云々以前に、常日頃から日本人が自ら良しとしてきた体裁や社交辞令、同調圧力、冷やかし、沈黙など、いかに嘘っぱちだったかってこと。工作は欲するものを与えるのが基本。誰が欲しがった…
03-21 14:41

RT @MLA99: @timeinau あまり危険だという風評?を流さないのも、自分の抱えている経済的な抱えているもの、不動産や資金源を絶ちたくないという想いがメインであるらしい事も聞いた事がある。直ちに健康状態や社会環境に影響がないのは本当に罪作りだ。
03-21 14:41

毒舌な今日このごろ。毒舌ってほどのものじゃないと思うものの。価値観や生き方を変えるべきだとしているのは、異常事態を認識して欲しいし、生き残って欲しいからなわけで。 お花畑は毒薬で枯らされているのだから。
03-21 13:05

RT @GianHere: @timeinau 既婚男性の社会的信用が高いとか幹部昇格の条件になるような封建制度な後進国wのシステムでは、困難さはあるとおも。
03-21 12:58

夫が避難移住に反対するなら、この観点から考える。仮に起業などで妻が夫を超える収入を稼いでるなら、避難移住を反対する夫がいるか?反対できないだろう。こういう夫が、仕事や収入や固定観念に対するこだわりが高いのは容易に想像できる。
03-21 09:52

妻側は仕事面で自立しようと努力すれば、夫の苦労がわかるし、夫側は家事や育児をちゃんとすれば、妻の苦労がわかるし。
03-21 09:31

日本の夫婦は夫婦というより「主人と家政婦」がベースだよなとつくづく思う。男は仕事だから家事しないってなら、じゃ単身男性はどうしてるんだ。子が理由で仕事しないってなら、じゃ夫が死んだらどうすんだ。被曝進行の今、伴侶が突然いなくなる危機がある。自立というのは、命の危機の想定。
03-21 09:21

RT @via_starmoon: マレーシア機失踪とウクライナ情勢、通貨戦争とガス石油の資源争い、原発再稼働と気象操作、全て繋がってる?http://t.co/MLympa0ubU やはり、な物を見つけました。 @timeinau
03-21 09:06

RT @LeeAixun: @timeinau 海外に頻繁に行ったり、長く滞在したり外国人と親しくなると、日本のデメリットに気付く事がありますよね…。完全に飼い慣らされた感のある人は多分、海外には合わないし、暮らせないと思います。
03-21 09:06

RT @AmboTakashi: MH370便の残骸が洋上で発見された?はあ、そうですか。ディエゴ・ガルシア島に注目が集まってまずいことになったので、陽動作戦ですか? http://t.co/yhBNleGlIV
03-21 09:05

RT @toshikoise: 香港から来た友だち(日本人)と食事。彼の奥さんは香港人。料理はすべて彼担当。その場は男たちの料理自慢で盛り上がった。私は聞き役。中国ではこれはふつう。
03-21 09:04

RT @LeeAixun: 最近、不自然な価格の激安食品を見掛ける。消費税や電気代の高騰を考えると商品は値上がりをするのが普通。「不自然」と気付く事が大切だ。
03-21 09:03

牛丼「すき家」店舗が次々と『人手不足閉店』新メニュー「鍋定食」に従業員が憤慨?… http://t.co/1ymVNrdAv8 これはいい傾向!従業員の犠牲を強いて自殺を生むような社会は間違ってる。ロボットじゃないんだし人間として無理なことにはNOを示し経営者の横暴を止めるべき
03-21 09:00

RT @kazu8hokkaido: 「好き」であることと「カネが無い」ことが、もしかしたら、一番大事なのかも知れない。知恵の泉が噴き出してくる。
03-21 01:12

RT @mochan1231: @yukawareiko y @animal_warrior 3月17日 原発はいらない! 数千人ものインド人がクダンクラム原子力発電プロジェクトに反対しハンガーストライキや鉄道に横たわるなどの直接行動を起こしました。http://t.co/P
03-21 01:07

RT @azuma_ebisu00: @timeinau 男は言わなきゃわからんよ。言ってもわからんぐらいだから。犯罪被害とかセクハラの99%の被害者は圧倒的に女性なんだから、バカ男の安全安心な社会観に従ってたらいずれ女性は全滅するわな。工作員を見分けるにはまず自分から話を振…
03-21 00:56

親の異常な干渉や過保護が子供の人生をダメにすることはもう明確だなと。親なんて多少頼りないくらいの方が、かえって子どもが自分で考え行動するようになり、しっかりする。親が何でもかんでも与えたり代わりにやってしまったら、子どもが自分で考え解決していく力を奪ってしまう。
03-21 00:25

自由だったり、女性の権利や待遇だったりも含め、どんどん勝ち取っていくものだと思うし、大人しく黙ってて相手から都合よく与えられるものではないと。だからアジア諸外国の女性や、愛すべき「大阪のおばちゃん」的な、逞しさやパワーが必要と思った。http://t.co/FrXdh2xpfW
03-21 00:19

同じく。。今日まるっきり正反対の記事がありました。http://t.co/agqG97ceGR RT @saraonabrick: 頼れる親を持っていなくって良かったよー物ゴゴロついたことから親に頼ったら死ぬ、自分から逃げなきゃ駄目だって悟っておけてよかった
03-21 00:12

RT @azuma_ebisu00: @timeinau 日本では特に明治維新以来、近代化の波と共に男性原理主義が押し寄せたわけで、いわば頼りになる男性像に従わない女性を煙たがってきた。それが結局は手とり足とり子供を甘やかしてきた結果、家長が急逝した後に子供が何もできなくなる…
03-21 00:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

