0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



03/22のツイートまとめ

timeinau

RT @Angama_Market: 全然フリーです。条件さえ整えれば何も邪魔するものはないです。RT @GianHere: @Angama_Market @timeinau ってことは、起業フリー?新興国はコネでずぶずぶの己の不正収入を死守するのに必死やから。
03-22 23:20

RT @LeeAixun: @MLA99 消費者が異常さに気付かない限りは、どんどん追い込まれますね。デモ以外にも一気に数1000人が解約するというアクションを起こす位ではないと、今後も搾取の対象になるでしょう。
03-22 23:04

RT @MLA99: @LeeAixun 昔は携帯電話契約といえば2年後は違約金かからないシステムだったのに、いつのまにか、2年後も次の2年毎のタイミングを逃すと違約金がかかるという変なシステムになっている。ますます解約がしづらい。
03-22 23:03

RT @LeeAixun: 悪徳企業の契約というのは大抵、契約時は都合が良く、退会や契約解除の時はなかなか解約させてくれない。思い当たる節はないだろうか…?最近の携帯電話や通信機器の契約はそのものだ。
03-22 23:03

RT @Angama_Market: 人間がまずその場を離れることが、汚染から逃げるという意味でも、電気代を払わないという意味でも、政府に対して兵糧攻めをするという意味でも、究極的な抗議になると僕は思っていて、それについて一切妥協するつもりはないという点で他の人とちょっと違いま…
03-22 23:00

RT @Angama_Market: 僕はデモや政治運動に大方と違う見方をしてますが、フクシマ事故の影響を深く心配して、嘘をついて国民を人柱にした政府に対して憤激しているのは同じです。
03-22 23:00

RT @Angama_Market: 国内に問題を抱えているのは日本だけではありません。国は税と社会保障サービスの組み合わせに過ぎないと考え、一番自分にあった組み合わせで自由に住む場所を変える動きはヨーロッパでもアメリカでも始まっています。政府がそうした動きをよく思わないだろう…
03-22 22:59

RT @Angama_Market: 投票とか政治運動とかばっかり言ってる人は、教科書の問題を上手く解く事ばかり考えて教科書自体がそもそも正しいか考えない人なんじゃないかと思う。
03-22 22:57

RT @t_chise: MSN産経ニュースの性暴力関連記事にも差別的な川柳が投稿されています。通報にもかかわらず、被害者への二次加害が放置されています。 http://t.co/QYPbwNJ4hf
03-22 22:16

RT @GianHere: @Angama_Market VISAの取得要件は最も基本的で重要な部分。次に起業のし易さもオラにとっては、非常に重要なポイントやと感じる。東南アジアではタイがオープンやと思う。
03-22 22:14

RT @Smiley_Ohara: @midorim2010 @MLA99 @timeinau @divayoshiko 揚げ物に関していうと、たかが鶏のから揚げ一つとっても職人がフライヤーなんか使わないで揚げたのはメチャ美味ですよ。その意味で、本物の天ぷら職人なんかが海外に出…
03-22 22:11

RT @Angama_Market: 住む場所を変えるというのは慣れ親しんだ行為ではないので簡単ではありません。だからといって他のことをすれば何かが解決するわけでもありません。レモンがなくてもライムで代用出来ますが、政府に抗議しても出てしまった放射能は消えないんです。”政府に訴…
03-22 21:59

パースのラグビーチーム (Western Force) がニュージーランドのチーム (Chiefs) を負かした!
03-22 21:57

ただ、職なしで過ごすことができる期間に限りがあるのも現実。フィリピンで1年過ごせる相当の金額が、4ヶ月くらいで終わってしまう。フィリピンの約3倍か…。今日もパースの自然&大地パワーに癒やされた。素晴らしい場所と思っているし、できれば離れたくない…。
03-22 21:13

コネがないと難しい…確かに新参者には頭の痛い問題。でも、ないなら作るしかない…。長年の付き合いレベルには勝てないけど、運やタイミング、巡り合わせ、そういったものも大きいだろうと信じて。来週またコネ作りの旅へ(笑) 幸い、人に会いに行くのは割と好きな方なので^^
03-22 20:59

RT @midorim2010: @MLA99 @timeinau @divayoshiko その国の味の好みにいかに合わせられるか、っていうのもあると思います。たとえば豪州なんかやたら甘くて濃くてマヨネーズのっけるのが好きwあるいはスパイシーな味。揚げ物大好き。南国ですからね。
03-22 20:43

RT @MLA99: @timeinau @midorim2010 @divayoshiko 日本で当たり前になっているものを、日本抜きで東南アジア展開すると案外はやるかもな。一番ネックになるのは物価(もしくはサービス料)をいかに抑えるかという問題かなぁ。
03-22 20:43

RT @nioumasashi: @MLA99 @timeinau 感情は上手く使いたいです。特にヤル気勢いが足りないです、、、
03-22 20:40

RT @qingxiang_wushu: @timeinau インドはちゃんと商売回せる能力とネタがあれば儲かるフェーズ真っ最中ですからね。ちゃんと優秀な人と信頼関係を築けていければ、面白い国だと思います。企業経営などの諸業務の煩雑さはすごいですけどね(^^;;
03-22 20:36

RT @KayBeauteDiva: ペナンの華人見てても思う。“@timeinau: 自分も、執念と言えるくらいの気持ちを持って頑張らねばと。。中国人見てるとほんと、あの食いついて掴み取っていくバイタリティを見習わないといけないと痛感(悪い面もあるけど、悪い面はダメとして、良…
03-22 20:35

RT @AusPinot: @timeinau @divayoshiko @wakkeita 同じ様に会いに行ったら明らかに嫌な顔してくる人もいました。海外就職は営業と一緒で一度で諦めないタフさが必要ですね。
03-22 20:33

RT @midorim2010: @divayoshiko @timeinau でも、とあるラーメン店主はすごいよ。他国でもビジネスしてた人で、店は盛況。バイタリティが違う。才能ですね。お話した時「素晴らしいですね。私にはできません」と申し上げたら「でも僕は書けないから。一人一…
03-22 18:30

RT @divayoshiko: @midorim2010 @timeinau メルボルンのとある日本風ケーキ屋さんも、日本に行って修行したマレーシア人がオーナー。店は多くの白人で大繁盛でした。
03-22 18:29

RT @divayoshiko: @timeinau @midorim2010 元々持ってるものはすごいのに、生きるための必死さが足りないばかりに、おいしいところは全部持って行かれる。海外にいるとそんな日本人像ばかり目につきますね。
03-22 18:29

自分も、執念と言えるくらいの気持ちを持って頑張らねばと。。中国人見てるとほんと、あの食いついて掴み取っていくバイタリティを見習わないといけないと痛感(悪い面もあるけど、悪い面はダメとして、良い面に関しては見習いたい)。
03-22 16:20

RT @toshie_s: とりあえず娘を再度「なんでもいいから日本じゃないとこ」へ出す算段がついた、汚染回避じゃなく「違う文化圏で修行してこい」という気持ちのみ。これからこの国は激動する、生半可のメンタルでは生き抜けない乱世になる、無秩序くる、子どもを安穏とぬるま湯教育してて…
03-22 16:18

RT @47news: 核物質の不正取引146件 13年、被ばく死の恐れも http://t.co/qwXnKXXhJN
03-22 16:09

RT @midorim2010: @timeinau @divayoshiko 結局、いいところだけもっていかれてる。損してる日本人。
03-22 16:02

RT @Johnsekky: 多分失踪したマレーシア航空機の事件は既に解決してるんだけど、その背後にある真実がいくつかの国家にとって凄まじく不都合だったりするから、情報操作して発表できず各国が駆け引きしていると読んだ方がいいのかもしれない。当然情報収集能力に欠ける日本は蚊帳の外…
03-22 16:01

RT @HiroNicoK: ディエゴガルシア着陸説は最初は陰謀論者のたわ言かと思ってたけど、モルジブでの目撃証言が出てきたのにそれを主要メディアが見事に黙殺する一方、失踪機がたどり着くことがありえない豪州パース沖での物体発見とその報道のされ方を見ていると、ますますディエゴガル…
03-22 16:00

RT @midorim2010: @timeinau @divayoshiko 今チェーン店増やしている「Top Bread」だって、最初は日本にパンの修行にきた人が開店して、今やお店の売り子さんは中国語しゃべる子ばっかりです。
03-22 15:52

RT @Angama_Market: オラソダまとめ ~日本人はオラソダで確実にビザが取れることを確認。家族や健康保険とかについても調査: http://t.co/4EbDw5mTx4 @YouTubeさんから
03-22 15:50

RT @thou77angis: @timeinau @divayoshiko ここウィニペグも同じ感じですね。数十件ある寿司屋はほとんどが中国人か韓国人経営。数少ないラーメン屋も。
03-22 15:49

RT @midorim2010: @timeinau @divayoshiko すごいですよ、彼らのやることは。まず中華系のバイトを店に送り込み、店の経営とか店内装飾とか全部アイデアを盗んでいくそうです。そんでそっくりな店を近所に開店、あるいは店そのものを買い取って営業。そんな…
03-22 15:38

RT @qingxiang_wushu: @timeinau インドもですー
03-22 15:37

本当、必ずしも日本食でなくとも、たとえばクレープとかだって十分こっちでできると思うのに(混んでたし)、資金力ある企業が進出して来ずに、チャンスあるのにもったいないなと。。日本の方が熾烈な競争で大変と思うのに。(自分なら飛びつくけど、何より資金が…-_-;)
03-22 15:36

RT @divayoshiko: @timeinau 同じことをブリスベンで感じました。市場が未成熟のゆえ、チャンスは山ほどあります。成熟市場日本から持ち込めるものはいくらでもあるのに、どうして日本から来ないのかといつも思っていました。
03-22 15:31

日本フェスティバルに出ていた出店も、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、かき氷…すべて長蛇の列。暑かったのでかき氷食べたいと思ったけど、長蛇の列にて断念。
03-22 14:26

パースは資源系以外の仕事が少ないと昨日書いたけど…逆に、ビジネスチャンスはものすごくたくさんあるということを感じた。え、このレベルのものが?というものにさえ、人がたかってバンバン売れている。通りかかった日本食レストランもパンク状態。
03-22 14:23

RT @AusPinot: @divayoshiko @wakkeita @timeinau 私もメルボルンで就職した時、立派な採用ウェブがある大手ですが私の採用ルートはコネです。知り合った人がその会社の部長でコーヒーに誘い出して日本での経験とこっちで就活中と話したら「うちのチ…
03-22 14:19

RT @divayoshiko: @wakkeita @timeinau まだメルボルンへ来て間もないですが、それはひしひしと感じます。都市によって差はあるかもしれませんが、オーストラリアは基本コネ社会。そこは日本と似てるけど、性別や年齢や人種より実力が重視されるところは日本と…
03-22 14:19

RT @wakkeita: @timeinau はじめまして。メルボルン在住です。メルボルンも驚くほど、コネ社会です。特にドメ企業は。良いコネクションを子どもに作ってあげたいからグラマースクールに入れると、ハッキリ言う親が割と多いです。そのグラマースクール費用は年間30,000…
03-22 14:19

RT @marianong3: @timeinau こんにちは。昨年末マニラに行きましたが、Bonifacio global cityならショッピングもホテルも綺麗でOKかと。カフェもレストランも充実。自分の住んでいるカナダの街のダウンタウンがものすごい田舎に見えました(汗)
03-22 14:16

The average salary in the Australia mining industry is over $100,000 a year. http://t.co/XywrhD4xa8 スキル不要の採掘の求人。平均年収10万ドルと(今で約930万円)
03-22 03:04

RT @erina0217: @timeinau そうなんですよー。仕事探してても見えるのはNSWとVICの文字・・・。たまにQLDと。(^^;) 確かに私の周り見ててもみんなこのどちらかに行ってますからね。ただ、ウチは娘がいるので学校から先に見てるんですがこの2都市は何より学…
03-22 02:52

そして、The average salary in the mining industry is currently about $90,000 per year なのです。最近の情報で。
03-22 02:45

RT @ryoichin1: @timeinau 雇用されることと起業することそれぞれに難しさはあります。誇りを捨てる覚悟があるかまたは誇りを持ち続ける事ができるかの違いであると思います。どちらを選ぶも自分次第です。最後まで諦めず保ち続けるかだと思います。環境に従うことも生身で…
03-22 02:42

Good salaries for mining jobs WA no experience, can pay $1,200 – $2,000 a week ですよ。。未経験者ノンスキル採掘仕事の給料。
03-22 02:40

昔にメルボルンに住んだので、メルボルンには思い入れがあるし、当初はメルボルン希望だった。パースは主に気候や緑や海や健康。メルボルンは文化や洗練や食や楽しさ。といったところか…(独断で)。シドニーは住んでないのでわからない。
03-22 02:26

RT @GianHere: @timeinau 大きなお世話やとはおもうけんど、そろそろ実利として「働けよ」ってkつ叩かんとアカン種類のシトにオラには思えたの♡ 言だけはいっちょ前やったけど(ごみん)
03-22 02:03

続)もうしばらくたっても旦那の求職が絶望的なら、パース離れることになりそうです。メルボルンやシドニーには同職種が多くあり、大きな都市なら地方出身者や移民もそれだけ多い分、門戸も開けていると思う。環境や美しさや気候などの面ではパース大好きで離れたくないけど…。
03-22 01:56

続)旦那もパースに居続けるために、IT専門職を棄てて、昔やってた電気工事の仕事をすることも言及。工事現場系の仕事はパースに多い。私はせっかく得てきたスキルという財産を棄てて欲しくないし、新しい土地行くの好きだから、見通し立たなければパースを棄てて他都市に移る話を持ち出した。
03-22 01:48

続)私はすでにキャリアを捨てることを決心し、自営として準備し始めている。仮に都市が変わってもできる内容のことを。でも旦那は求職をしており、パースが好きなゆえに迷っている。旦那の求職状況次第では、シドニーやメルボルンに移動することになるかもしれない。それら都市なら、仕事がある。
03-22 01:43

続)知らないものには手を出さない、変わろうとしない、というのが徹底してるとも聞いている。要はすごく保守的。私も最近それを肌で感じるように。私らがパースに居続けるなら、キャリアチェンジしないと正直難しい。選択は2つ。キャリアを棄ててパースに留まるか、パースを棄てて仕事に留まるか。
03-22 01:33

あとパースは、他のどの都市よりも格段にコネが重視されるとも。経験した人によると、シドニーやメルボルンでは「何ができるか・どんな経験があるか」が重視され採用されるけど(アメリカ等と同様)、パースでは内容以前に「誰を知ってるか・繋がりがあるか」だと。強いコネ社会。
03-22 01:27

西オーストラリア州では、ITスペシャリストの給料より、資源系ノンスキルワーカーの方が給料が高いという。仕事面ではプロフェッショナル職の人には向かない都市だと思う。特にITはダメ。ハイスキルで経験豊富なITスペシャリストが何人も、仕事に就けないと嘆いている。
03-22 01:23

RT @alt_36000feet: @MIEKOSAKAI @timeinau だいたい原子力は最初軍事力の一環として開発されたしそもそも平和利用なんか無理だと思う。原子力は人間に害を与えることしかないし原子力に使う放射性物質の半減期も何世代にも渡る問題だ。
03-22 01:22

そですか?知り合いでもたくさんいましたよ〜自分も含めて(爆笑) RT @keninter: 東南アジアでまっとうに暮らすのは不可能だと思うけど。w
03-22 01:20

マニラも相当に風評被害を受けてると思うわ〜。日本国から。これぞ正しい「風評被害」の言葉の使い方。原発実害を風評被害というのは、間違った言葉の使い方。
03-22 01:19

RT @MIEKOSAKAI: 同意です。RT @via_starmoon: @MIEKOSAKAI 本当にそう思います。悪い方向に『養って貰ってる』感が満載なのは、長年の日本風土の功績なのかもしれませんね……。どちらも幸せじゃないのに何にすがりついて居るのだか……。
03-22 01:14

RT @Angama_Market: アエロフロートロシアが酷いってのは風評被害だと思う。JFKからモスクワ行った時なんて200本の映画見放題でネットも出来て600ドルでしかもガラガラで最高だったよ。
03-22 00:44

RT @pfcres: ロシアでもアメリカでもどちらの味方でもなかったが、シリア戦争になるのを止めた時からプーチンに注目している。親友が言った、オバマは黒人ということで同情票を得ているが彼の中身はまるごと白人だと。 http://t.co/cp7hHuIVYX
03-22 00:34

RT @MIEKOSAKAI: 度々、TLで目にするツイート。夫や家族から放射能被曝問題を理解されない。理解されないどころか精神が病んでるみたいな扱いを受けていると....。かなりキツイ言い方させてもらうと、そんな男はサッサと三行半叩き付けてやって下さい。いらね!と。
03-22 00:33

RT @nomoretokyo: Twitterで共感できる人をフォローし、肌に合わなければツイートを外し、悪質に絡んで来る人をブロック、という自然な取捨選択により、現実世界ではなかなか巡り会えないような素晴らしく共感できる人に出会うことは、言い換えれば、どんな変わった人でもど…
03-22 00:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

