091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



03/23のツイートまとめ

timeinau

RT @divayoshiko: @timeinau こちらは今日20度行きませんでしたよ〜。暖かいジャケットを着て出かけ、カーディガンを買いたしました。(*_*)
03-23 23:31

ニュージーランド人の恐るべしお国柄 http://t.co/Jj648GH7Iq 似た話は旦那も言及。店員が接客せず店員同士で笑い話、対応を促すと店員がお客に逆ギレとかw やっぱりフィリピンの方がまだ幾分マシに思えるw(フィリピン人もいい加減だけど、愛想だけはいいから憎めない)
03-23 23:11

RT @gamayauber01: 例えば豪州は2010年以降(NZ人永住権保持者以外の)外国人が家を買うのはほぼ無理になった。フクシマで子供をつれて国外へ逃げた人たちはアベノミクスで安物通貨になった円と対アジアアフリカ人対策とで無理ゲーの移住を強いられている。たいへんだよ…
03-23 22:54

RT @gamayauber01: 現代では生まれた国なんて自分が企画した一生を邪魔しないでくれれば「おんのじ」であると思う。国になんて、何を期待してもムダです。自分の企画に最も合いそうな社会をもった国に編入するしかない。無理したり考えなくてもふつーに個人の人間でいられる…
03-23 22:46

RT @gamayauber01: 日本は円安だけが勝負球のアベノミクスのせいで個人はドビンボになってしまったので「国内でオカネを貯めてから海外へ」という訳に行かなくなってしまった。最小限のオカネを握りしめて皿洗いでもなんでもいーや、と呟いて出て行くしかなくなった。(でもそう…
03-23 22:46

RT @gamayauber01: たとえばNZ人の奥さんなら皿洗いも洗濯もやってくれない代わりに君が辛くて崩落しそうなときに全身全霊で支えてくれる。この世界には友達より家族よりかけがえのない「仲間」というものが存在するのだ、ということを存在すべてを賭けて教えてくれる。「妻」…
03-23 22:23

RT @gamayauber01: ひとつの家に主人と奴隷がいるのでは生活にならない。主人がふたりいるからひとりでは生まれがたかった「生活」が生まれる。
03-23 22:18

RT @gamayauber01: 鬼嫁「キャラ」に支障とか、「XXという設定」とか、日本の人の人間への見方はケーハクすぎて頭いかれてる。薄気味悪い。人間が生きることの深刻さを真っ向から否定する邪悪な浅薄がしみついてしまっていると思うhttp://t.co/pU5Nsuk
03-23 21:56

今日は暑かったです。。電車でもクーラーフル稼働。今も家でクーラーつけました>< よほどじゃないとつけないのに。。
03-23 21:34

RT @k1sshan: 日経にフィリピンのスケート場の記事。マルチネス君にスポンサーがついたよおおぉぅ(つД`) http://t.co/ojMiNnqbaU
03-23 18:14

RT @toshikoise: 人はまわりの環境に大いに左右される。されてないと思っていても、ほとんどの人は左右されてる。だからこそ、一度、外へ出て“しがらみ”を取っ払う努力がいる。
03-23 11:07

RT @toshikoise: “変化するもの”だけが生き延びられる。だから、いつもと違うことをわざとする。この連続。めんどくさいなと思うときもあるけれど・・・。
03-23 11:06

RT @divayoshiko: ベトナムの友達も台湾の友達も、周りは二重国籍だらけ。時代遅れの制度で、日本はますます世界から孤立している。“@reservologic: だね。RT @gamayauber01: 日本はマジメに「国際化」を考えているなら二重国籍制度に移行しなけ…
03-23 11:06

RT @midorim2010: 毎年毎年、大学で教育を受けた若者が、社会に放出されている。彼らは就職先を求めてさまようが、なかなか起業しようとはしない。「誰かが」会社作って自分/子どもを雇ってくれるのを待っている。みんな責任を追わず、楽したいのだ。
03-23 10:58

RT @GianHere: @skawa03 @timeinau @ygjumi 日本の異常さ?が際立ちますねw どこも懇意になるとこちらが驚くようなサービスしてくれるのも共通鴨。ここではマクドですら「もっと食べなさいっ!」って1つ余分にくれたりも汁w。だから積極的なコミュは重…
03-23 10:48

RT @hiroaqui: @ygjumi @timeinau ブラジルもです。良いか悪いかは別にして日本が特殊なんでしょうね^ ^
03-23 10:48

RT @midorim2010: @timeinau 店員さんと懇意にならないと「気の効いたもうひと動き」は絶対にしてくれないですよねw おばちゃん同士のおしゃべりを数分でもして意気投合すると「こんなの買うくらいならこっち買ったほうがいいよ♪」なんて情報も飛び出すんですけど!(…
03-23 10:47

RT @skawa03: @ygjumi @timeinau アメリカも一緒ですわ(>_<")
03-23 10:21

RT @ygjumi: スペイン、豪州の上手かも^^@timeinau こちらが客であれ、押して押して押さないと何もやってくれない。
03-23 10:21

RT @Jitoh: 参考になります。ただ、日本でももっとひどい例がままありますが、感覚をよくつかんでますね。@timeinau フィリピンのビジネスについて、こちらのブログをよく読んでて、勉強・参考になりました。http://t.co/I6X7C5AUGt こういう実情をつ…
03-23 10:20

豪での現実はフィリピンでの現実よりある意味シビア!フィリピンでこんな点があんな点があーだこーだ悪い…が延々止まらない人は、英や豪などでやってみたらいいと。こちらが客であれ、押して押して押さないと何もやってくれない。日本が異常に特殊に完璧なだけというのがわかるのではないかと。
03-23 10:01

RT @toshikoise: 日本と中国を行き来しているだけだと、すぐに日本は?とか中国は?という話になるが、ここにドイツが入ってくると、3カ国の比較ができて、モノごとを考えるのにはすごく有意義。
03-23 09:54

ITはいけるんですよね!以前このブログ拝見して、所在を見失い、探してました!RT @GianHere: IT系なら小売で外国人オーナー起業が比国でもできるので、近々やってみる予定。http://t.co/FK0VZrDQQq ←以前ご紹介したかもですが、こちらの方が断然参考に
03-23 09:53

フィリピンのビジネスについて、こちらのブログをよく読んでて、勉強・参考になりました。http://t.co/IW0GvGSEjZ こういう実情をつづっているものが他にほとんどなく。この方の考え方や習慣が日本的なのが少し気になるところだけど(恨み買って殺されないか?と心配に)
03-23 01:29

RT @GianHere: うなる程にいますが、完全米型なので、最も信用出来ない連中が弁護士w オラはここの弁護士連中を完膚なきまでヘイトしてま。 @Angama_Market @timeinau 名義貸しをやってる弁護士とかいないですか?
03-23 00:49

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

