1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



03/24のツイートまとめ

timeinau

RT @orange519827: @timeinau 今Junnaさんがいる環境で余計にそう感じられるんでしょうね。白人社会の中で日本人は自分ひとりという環境だとたとえ差別などなくて居心地よくても日本の「独特なちょっと変わった文化」に「郷愁」のようなものを感じる時がありますよ…
03-24 23:30

RT @aart_bot: 成功する秘訣は、諦めないこと。 http://t.co/Fq2lxpXxsU
03-24 22:27

かと言って、日本でよくある、根掘り葉掘りプライベートなことを聞いてくるなど他人との距離を考えないのも苦手。人情的なものは恋しいけど、何事も「ほどほど」がいいなと。「皆同じ」じゃないんだし、他人には自分の予測範囲外の事情や背景があるのだから。
03-24 22:19

日本の好きだった面も時々よみがえる。人情的なもの、人柄熱意重視や育てる土壌がある。こちらにはない。そのドライさが、下手に干渉されない点で好きでもあるけど、皆でワイワイ鍋を囲んだり、社員旅行で温泉やカラオケ行ったり、日本の人情風情的なものが懐かしいのも事実。
03-24 22:06

RT @yanan12345: イタリアの知人「日本人は可哀そう。もう尊敬はしない」RT@lllpuplll @yodaka_sh 上海でタクシー運転手『なぜ福島から人を避難させない?』『なぜ政府はそこに住まわせようとする?』『なぜ日本人はおとなしくしたがう?』現在の日本につい…
03-24 21:30

タロット、私も高校生の頃よく占ってあげていた。知る人ぞ知るマイバースデイがきっかけで、そこから本格的に覚えて。絵を描くのも好きで、風景画やイラスト、まんが絵も書いていた。なぜにやめてしまったのだろう。考えたら、通訳になりたいと英語の道に走ったからだった。
03-24 21:15

RT @junko_in_sappro: イスラエルで不審な動きがみられる。 何かをやらかすか? - capitarup0123のblog http://t.co/5YnTLaBE7iイスラエルの全世界の大使館を含む外務省全体がストライキするそうです。その間、イスラエルへ…
03-24 21:00

電車脱線@シカゴ RT @RT_com: URGENT: Train derails at Chicago O'Hare International Airport. Dozens injured http://t.co/RIxpUOhiwl
03-24 19:46

RT @TAMA2dayo: 今日夕刻、東京都稲城市上空で地震雲らしき雲が発生。地震学者の4月首都圏地震説が当たるのでしょうか、、関東圏の皆さん、一応ご注意を、、 http://t.co/EsBH9yAdMo
03-24 19:39

RT @tensinkai: 目の疲れは、腕の疲れからも来ます。キーボードの打ち込み/手作業 → 腕の疲れ → 呼吸器の疲れ → 目の疲れ と繋がるのです。更に進み、神経の疲れになると頭も気持ちも休まらず息が浅くなり、食欲がとめどなくなり眠りが浅くなります。まずは、目の蒸し…
03-24 19:31

確かに、「海外在住」の人は多くとも、それぞれ数年以上の単位で数ヶ国に住んだ、というとグッと少なくなるだろうな。。
03-24 18:13

RT @toshikoise: たとえば、日本人相手に商売するのが上手な人は日本に多い。ドイツ人相手に商売するのが上手な人はドイツに多い。では、ドイツと日本を繋ぐ商売ができる人(両方の文化や制度をよく知っている人)はというと、とても少ない。
03-24 18:12

とりあえずマイペースに、与えられた修行人生のピリオドをがんばります(^_^;) しかしゼロからの勉強で、すべてが新しいことで、当然すべて英語で・・・頭がパンクしそう。ゆえにこうして休憩がてら呟いてみている。笑
03-24 17:44

RT @toshikoise: 続)日本の中で、同じような考え方の人といっしょにいると、何も気づきは得られない。しかし日本の外に一歩出ると、自分の知らなかった新しい世界が広がる。同じ自分でも、まわりの環境を変えるだけで、違う自分が見えてくる。自分が変われるの。
03-24 17:40

経済的不安定のプレッシャーの中で拘束されず自由に動ける人生、安定の中で拘束され奴隷的に暮らす人生…まだそのどちらかからも抜け出せない。
03-24 17:35

お金や仕事の問題や心配を横に置いておいたら、今の自分は自由だとは思う。フィリピンでは正直お金(収入)はよかったけど(現地物価と照らし合わせると)、奴隷と化していて苦しかった。
03-24 17:34

RT @GianHere: 知らない土地で、持ち物は必要最低限しかなく、資金もないし親兄弟とも縁が切れたような状態。さらに言葉さえ理解できない生活を数年間でも経験してみると良い。「自由」に最も近い状態やから。そう言う状況下における己のメンタリティを体感している人間が日本には少な…
03-24 17:29

RT @KayBeauteDiva: やはり日本パスポートは最強パスポート!“@timeinau: ちなみにNZ夫は、観光でさえ、1〜2週間くらいかかる手続きを得ないと、ベトナムに入国すらできない。日本人はパスポートのみでOKで恵まれてる。
03-24 16:36

RT @Nora017: @timeinau NZワーホリから戻って来て地元東京に帰省中ですが、NZでは東京より食材全般、値段高く感じました;; 日本だったら色々野菜も選んで買えていたのに、NZでは安い野菜しか買う事ができず、毎日同じ野菜の連続で悲しくなりましたw
03-24 16:32

都会ですね^^こちらのIKEAは砂漠のような感じです(笑)http://t.co/vWoUd6tgpL RT @toshikoise: コーヒーサーバーを買いに上海のIKEAへ…中国人のお爺さんと同じように、一元のソフト食べた。http://t.co/WsZQuDLcyO
03-24 16:30

RT @kamiwa_washiya: すき家とかワタミとかのPL最優先(人件費削減、原価削減)のビジネスモデルはもうすぐ崩壊するやろね。ほんで前から飲食店の店長クラスのmixiコミュニティがあってあそこはヤバいとか色々情報交換してた。まあ、まともな店舗運営をしたい人や独立志向…
03-24 16:18

ベトナムなら、タイやマレーシアに比べ起業ビザ資金の壁は格段に少ない模様。しかし100%のベトナム人名義要。情報誌で見たが、ベトナムでも事業の乗っ取りは発生してると。怖がってたら何もできないけど、リスクはしっかり認識する必要があるだろうと。
03-24 16:00

ちなみにNZ夫は、観光でさえ、1〜2週間くらいかかる手続きを得ないと、ベトナムに入国すらできない。日本人はパスポートのみでOKで恵まれてる。
03-24 15:48

フィリピン以外の東南アジアは、ウチらにはビザが厳しくて。リタイア永住権買えるお金があるなら別として。観光ビザでも短期間で都度出入国必要だし(フィリピンは長期可)、ビジネス起業ビザも高額。豪は就労可能長期ビザが簡単&低価格。NZ夫ゆえの恩恵だけど(^_^;)
03-24 15:41

しかしフルーツや野菜類は、日本が高いゆえ、物価高い豪でもそこまですごく高く感じない。ものすごい量の長ネギが100円台相当だったり。高い食材は肉だな。。
03-24 15:11

パースの物価の後にペナンの物価をRTするという(笑 ため息が出るほどの違いだわ〜。
03-24 15:05

RT @_Ninjya_: ペナン島・・・ローカルで採れるものが1番美味しくて1番安い・・・パイナップル¥75円/マンゴー¥40円/バナナ全部で¥150円など・・・・インド人個人商店で・・・ホッケン中国語やインド言葉で買えば、 もう一段安く買える(ホントです) http://t…
03-24 14:59

RT @washozon: 関西人の見分け方 http://t.co/FiBDgTO7fH
03-24 14:58

RT @suberanai_gazou: 「ごめん、わからん、ひとりでがんばれ!」を一度に表現した像 http://t.co/b43XUjjUjv
03-24 14:56

コーヒーとクッキーの合計で8ドル、約720円。日本なら牛丼2杯くらいかな。。フィリピンならランチ3食分か。
03-24 14:42

クッキー1枚4ドル・・・約360円。http://t.co/Z30lcLV0N9
03-24 14:36

お昼食べたら強烈に眠い。。眠気覚ましのコーヒー。 http://t.co/7GwDhkAdnv
03-24 14:22

せっかく信頼できる人と巡り会えたと思えば、宗教信者で熱心すすめられたりすることも過去多かった。宗教へのお誘い抜きなら、人間的には好きだし仲良くしたいのに。その人が何信じるかはその人の自由だしね。これで大好きな友達を失ったこともあった。一度は家族も失った…。
03-24 13:37

RT @pfcres: @timeinau アジア以外ってそんな感じがするのですが。その従業員を見て商品をそこに置いてすぐさま帰る客がここに(笑)。客にもならない。 従ってオンラインで買うことが多くなります。どうしても出向かわないといけない事柄は、「忍耐」と初めに言い聞かせて(…
03-24 13:27

RT @_GLOBALPOWER: 『学校卒業したら結婚して働きたくない、という日本人女性が多くてびっくりしましたよ。中国では結婚しても働いて自分の仕事をもつのは当たり前です。日本 は平和ですよね。中国は競争が激しいからですかね、仕事でももっと強くなりたいと思っている女性が多い…
03-24 09:37

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

