0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



04/16のツイートまとめ

timeinau

RT @ayugon_ayugon: 客観的・論理的に答えると「冷たい人」「ひどい人」などの烙印を押されることも多々。幼稚すぎる。 RT @timeinau: 日本は感情論や精神論で回ってる国なので、客観的考察や論理的思考で判断できない。
04-16 23:58

RT @Jitoh: 犯罪だと知ってるから身元を隠します。原発擁護はそんな人ばかり。 @timeinau 前の話だけど、ハンドルネーム「南相馬住民」を名乗る放射能安全派の方から、「南相馬で病人が出てるなどデマです」とコメントがあったが(ぬまゆさんへの批判)、そのアクセスは都内の…
04-16 23:58

「まったく触れない所が大半」→「積極的に食べて応援推進してる所が大半」が正解か。。
04-16 23:52

放射能フリー九州茶 http://t.co/L2t9bInmZ6 産地気にかけたり検査など努力してくれる所は今の日本では貴重ですね。。まったく触れない所が大半という現実の中では。。
04-16 23:30

日本の人口 3年連続減少 - The Voice of Russia http://t.co/4t98wvJvfP こうした傾向が今後も続けば、日本人の寿命の長さと出生率の低さを考慮した場合、2060年までに日本ではほぼ40%が高齢者となる
04-16 17:47

韓国で旅客船沈没 179人救助 2人死亡 290人行方不明 - News - 国際 - The Voice of Russia http://t.co/rAMCTHeL3A
04-16 17:43

ふと思い出した前の話だけど、ハンドルネーム「南相馬住民」を名乗る放射能安全派の方から、「南相馬で病人が出てるなどデマです」とコメントがあったが(ぬまゆさんへの批判)、そのアクセスは都内の漫画喫茶からだった。ハンドルネームがデマだったというオチ。
04-16 17:27

RT @Angama_Market: 法人になれば年齢も国籍も性別も関係ない。どの国も移民はごめんだが法人は大歓迎だ。このギャップを利用する。
04-16 16:27

RT @hanayuu: 日豪EPAで発がんリスクのある成長ホルモン入り牛肉の輸入が増える!(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ http://t.co/K37zZOUAOx
04-16 16:26

RT @nattochoco: @greenbibles 自営業(従業員なし)だと日本人とアメリカ人の場合は最低4500ユーロの資本金があればSelf-employedとしての滞在許可おります。日蘭間と米蘭間には条約が結ばれているため。滞在許可申請書にもその条約ベースで申請でき…
04-16 16:23

RT @nomad_ozland: @toshikoise @timeinau @xiaohuaJPN  それはすごく感じますね。香港でもアジア各国でもエネルギーを感じる。いい意味でも悪い意味でも節電とかしてなく、人々の気持ちも概して明るい。日本はみな疲れていて覇気がない。全体…
04-16 14:31

RT @nomad_ozland: @LuckyKaoru @timeinau  ベトナムにもイオンがソフト・オープンしましたね。ここでも同じ罪悪が繰り返されるのでしょう。原発そのものを輸出するだけでは飽き足らず、「日本」というブランドを掲げて粗悪品を売りさばくつもりなのか。。…
04-16 14:30

RT @GianHere: @marianong3 @timeinau もう一つの原因は、デジタルでないアナログ電気メーターが設置されている私宅では、「メーター戻し屋」に頼んで、毎月P300払えば使い放題なんてのが、下町あたりでは一般的なカニャカニャ(自分さえよければ)文化が、…
04-16 14:02

RT @GianHere: @marianong3 @timeinau 確かに。私企業とはいえ、ボッタクリ体質もあるし、スクワッターエリアに隣接するコンドやアパートでは、調整費みたいな理由で、盗電分を折半させられる。また、商業区・居住区などのエリアによっても、電気料金が異なる。
04-16 13:53

RT @marianong3: @GianHere @timeinau こんにちは。フィリピンの電気代カナダよりも高いです。旦那さんいわく、パワープラントが少ないのに需要が高く電気会社がプライベートだからだそう。それから自分で掘っ立て小屋立てちゃった人達が勝手に電線引っ張ってき…
04-16 13:52

RT @cheesaka: もうすぐ2年でこれですかさすが~添加物様様。 http://t.co/WK3E4xu2xZ
04-16 12:48

RT @kzooooo: 【LINEトラブル】危険なLINE(ライン)事件のまとめ http://t.co/FFWSQs5IjS @2ch_line_tweetさんから
04-16 12:44

RT @GianHere: これは、確実にそうやとおも。特にマカティのコンドは酷杉。エリアやコンドによって、価格が全然違うという。因むと、オラは先月、電気・水道合わせて700ペソ払いますた。“@timeinau: //物価に対する電気代としては、世界一高いのはフィリピンではない…
04-16 12:42

豪で3ヶ月過ごしてびっくり。豪とフィリピンの電気代がほぼ同じ…。フィリピンの物価は豪の半分〜数分の1にもかかわらず(比フードコート約250円など、豪フードコート約千円など)。物価に対する電気代としては、世界一高いのはフィリピンではないかと。
04-16 11:43

RT @Pikake414: @finishko @oregonian99 ヨーロッパから日本に来たシェフたちは、日本の卵や牛乳など、自分たちの知っているものとは別物だと口を揃えて言っていました。ピュアなものではなく、作り物だと。
04-16 11:35

RT @teresa_forchild: 日本は、105位…。https://t.co/FuugJAyNmy
04-16 11:35

RT @sweetzunya: 僕は、ゲイだからその点はマイノリティなのだけど、耳が聞こえたり、目が見えたり、十分な食事が食べれたり…そういう点では、マジョリティだと思う。誰もが、マイノリティにもなり、マジョリティにもなる。だから、自分がマジョリティのときにも、マイノリティ…
04-16 11:33

RT @toshikoise: 東南アジアからの観光客がこれからどんどん増えると思うけれど、旅館など人手不足や高齢化はいったいどうするんだろう?すでにかなり深刻な状態なのに。
04-16 11:32

RT @shouhigaku: 人手が足りないということは会社を大きくしようとしてもできないということ。成長のチャンスをみすみす逃がすということ。だから、働ける人間は高齢者でも子育て中の女性でも、はたまた引きこもりでも外に引っ張り出す。国家総動員ということです
04-16 11:32

RT @toshikoise: 気迫というか、すごいやる気で負けですね。“@xiaohuaJPN: @toshikoise 中国にもインドにも行ってますが、もう空気というか雰囲気から意気込みから全然違いますよね。活気に溢れてるというか、メキメキ成長してると思ってます。”
04-16 11:31

RT @toshikoise: 中国にいるとわかるが、まだ何もかもが不公平で、みんながすごく大きな不満や不安を社会に持っている。この不満が大きなエネルギーに変わって、中国の人たちのいまの活気になっている。
04-16 11:30

RT @nattochoco: オランダで永住権取得するためにはある程度の収入があることを証明しないとならない。本人かパートナーの。でも、合法滞在10年以上した後に永住権申請する場合は収入の証明はいらない。いまのきまりでは。
04-16 11:20

英語が流暢に話せるというだけで、まだまだ高待遇な仕事のある日本。逆カルチャーショック。先進国と考えるには、あまりに低い英語対応力。この現状を思うと、フィリピン人ほんと英語力高いと思う。教育受けたホワイトカラー層だけでなく、ファーストフードでさえ「普通」に英語で注文出来る。
04-16 10:59

RT @LuckyKaoru: マレーシアSubang Jayaのイオン。お寿司コーナーは、築地・中島水産の魚だと大きく看板を出して宣伝。私は食べたくない。日本人はpoliteだからすぐにわかる、と昨日褒められたけれど、放射能汚染魚を外国人に売りつける悪魔ですよ!?礼儀正し…
04-16 10:46

RT @LuckyKaoru: 日本に帰国した途端、気になることだらけでイライラ。。。(>_<)カフェも日本語で押し通していて外国人観光客が困っているし、電車はものすごくわかりにくい表示だし、とても不親切な国。外国人が多い場所で働くなら英語ぐらい話せや、こらっ!!!だめだ…
04-16 10:40

「満月と新月前後は地震が起こりやすい」説より http://t.co/akyM7wNWbP via @timeinau
04-16 03:31

RT @jumpilikeyou: 政府が金をばら撒いてるんだね。RT @timeinau: 世界的日本食ブームの感。。RT @MIEKOSAKAI: インドネシアも輸入開始!@ygjumi @churachura_ こちらで福島フェアやってました(食べものは少なかったよう)。…
04-16 03:21

RT @MIEKOSAKAI: @timeinau @jumpilikeyou @ygjumi @churachura_ そう言えば、昔、外務省のお偉いさんが税金で競争馬買ってバレてニュースになったような記憶が。
04-16 03:00

カバラの数秘術で、666の謎を解く http://t.co/JvOyZAZ53r 16日今日は666なのです。月と日で11。
04-16 02:31

辛いは辛いけれど、皆さんのおかげで乗りきれています。幸い、あまり憂鬱な気持ちはありません。自分で選んだ道。覚悟を持ってすべてを受け入れる。自分で変えていく。
04-16 02:23

RT @ygjumi: 日本のイタメシブームも仕掛け人がおり、そこでお金も使われたのでしょうね。@timeinau めちゃくちゃお金使ってますよ。無料でいろいろ振る舞われましたが、これ日本人の税金からなんだよなぁと@jumpilikeyou @MIEKOSAKAI @ch
04-16 02:21

RT @kobukishinichi: 「安倍首相がオバマ大統領の日程を2泊3日にしたいがためにどれだけの代償が必要になるんだろ:てんたま氏」 http://t.co/1lni4TKAvn
04-16 02:21

RT @ygjumi: 何かを言えば、それに腹を立てる人もいる。行動すれば、それをやめさせようとする人もいる。いっそのこと何もしなければ、何も言われないし、責められることもない。でも、それじゃ、自分を育てられない。
04-16 02:05

RT @kksugaya: テレビ見ないと、気持ち悪いダラダラに付き合わなくて済むから平和。
04-16 02:04

世界的日本食ブームの感。。RT @MIEKOSAKAI: インドネシアも輸入開始!@ygjumi @churachura_ こちらで福島フェアやってました(食べものは少なかったよう)。タイやシンガポールに多く流れてるようですね。フィリピンでは日本の牛肉が輸入開始。豪でも全面解禁
04-16 01:12

RT @MIEKOSAKAI: インドネシアも輸入開始!@timeinau: @ygjumi @churachura_ こちらで福島フェアやってました(食べものは少なかったように思います)。タイやシンガポールに多く流れてるようですね。フィリピンでは日本の牛肉が輸入開始になったと…
04-16 01:10

RT @fuanman: @toshikoise @timeinau 何十年か前のビルが、自然と崩落しているのが今の中国。同じ年代のビルがいくつも崩壊している。マンションの建て替えをすれば、人民は喜ぶしGDPも上向くから不況対策にはもってこいだと思いますね。
04-16 01:09

RT @aprilredclover: @timeinau 経験、体験してみてしか、わからないことありますよね。むかし、英国などにひと月滞在したときは、あちらの食で全然大丈夫と思ってましたが、それがずっととなると、きっと違うんですよね。。。
04-16 01:08

RT @Jitoh: 恣意的な見出しと裏腹に内容は公正ですね。期待したいです。 @timeinau フィリピン海軍は今年6月、約40年前にベトナムに奪われた南シナ海に浮かぶ南子島に再び向かう。目的はベトナム海軍兵とビールを飲み、バレーボールを楽しむため http://t.co/
04-16 01:03

RT @Toru_Nan: あー、ブーム乗っかってたなぁ(・_・、) RT @jumpilikeyou: イタメシブームとボジョレーブームがチェルノ食べて応援だったんだよね。 “@timeinau: チェルノ後、イタリア産のスパゲティ全部の銘柄から検出 http://t.co/
04-16 00:54

RT @x20_II: @toshikoise @timeinau 俺「御社が北欧レベルの労働環境なら私は働きたい」社畜「帰れ」
04-16 00:53

RT @r_yukky: 福島原発はイスラエルの核テロ-ジム・ストーン氏のスクープ http://t.co/790ZqD8soX @timeinauさんから※各国のイスラエル大使館が閉鎖されていることと関係があるのか?
04-16 00:53

RT @via_starmoon: ピラミッドじゃなくて、地球から出てくればいーのにねー!"@timeinau: ↓ミュージシャンも利用。Daft Punk, Mika, Rihanna, KatyPerry, LadyGaga…多数 http://t.co/z5YpNRwV
04-16 00:53

RT @ShiroPineapple: 輸入パスタが、スーパーでかなりの安値で売られていたのもそうか。もう、内部被曝しちゃったのか。古き、う~む、ネットのない時代に。RT@timeinau 25歳以上の方…イタメシを多く食べた方…こちらの可能性も。http://t.co/
04-16 00:52

RT @nomad_ozland: @cantabilesonata @timeinau 論理的思考は海外では学校で教えます。殆どの教科の底流に、論理的思考があり、それに基づいて意見を組み立てる訓練をさせられます。なので、まずは教育が変わらないとならない。あとは海外に行ったり人…
04-16 00:50

RT @housoku_mw: 【幸せの7つの習慣】1.笑顔2.他人と比べない(比べるなら自分の過去と)3.自分と友達になる4.人から好かれようとしない5.過去を忘れる、そして作り直す6.ポジティブ・シンキングする必要はなくポジティブ・リアクションで十分7.批判…
04-16 00:29

日本人の働き方とカナダ人のライフスタイル http://t.co/h5eW5yErqe via @thou77angis
04-16 00:20

RT @minae_mi: @Pikake414 保険会社勤務。32歳の息子が腎不全で病院に運ばれ4日後に亡くなったと親から請求があった。若い年齢でのガンや心筋梗塞も最近多く連絡あり。普通に受け入れている家族や周りもおかしいと感じます。
04-16 00:15

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

