1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



04/19のツイートまとめ

timeinau

RT @insyokunet: 「さくらこ亭」お弁当/静岡県駿東郡/「ただちに健康に影響はありません」は、「いつか影響あります」と捉え、過去に例のあるチェルノブイリに学ばねばならないと考えました。妥協を許さず食材の厳選確保に努力奔走しております。http://t.co/IrFq
04-19 22:58

RT @IchiroMori: 「安いものが欲しい」が行きすぎると、「自分の仕事にも影響して給料が下がる」「生産が海外に流出する」「品質が落ちて頻繁に買わないといけなくなる」の三重苦に陥る可能性がある。「価値を認めて気持ちよく支払う」という関係が、好循環を産むんだよね。
04-19 21:22

RT @08_lelotussacre: 母子での避難・移住で離婚になるのは、「離れて暮らす」ことが原因だなんてそんな簡単に言い切れる事では無い。命や健康に対しての考え方にお互いの意見が食い違うと、愛情なんて簡単に消え失せる、悲しいけど・・・命や健康に対しての価値観が真っ当かど…
04-19 20:59

RT @okaeri2013: "日本人ですら辛くて離職者多数なのに、外国人なんていわんや。@divayoshiko: 「もういいです。お金が全てじゃないでしょ。」 “@timeinau: これですね> インドネシアから来日した看護師たち すでに6割以上が帰国 http://t…
04-19 20:57

RT @HappyOrangeMama: 有名人/芸能人の死亡、突然死 2014年現地点 http://t.co/V0hswwKwwH @timeinauから
04-19 20:57

RT @mig76fk: @timeinau @nioumasashi @kuma13sep 未だに日本人はバブル期の感覚で、「途上国の人は日本の高賃金を羨望の眼差しで見つめ続けており、呼べばいくらでも外国人労働者は来る」とでも思ってるんでしょう…。過去の栄光にすがるしかない没…
04-19 20:56

ですね!素晴らしい点は伝えて広げてくべき。RT @divayoshiko: @mig76fk 日本人ほど世界の料理に親しんでいる民族はいないのに。いいものを海外から取り込んで自分たちで利用するだけでなく、自分たちの素晴らしい文化を他国の人と共有しようとする姿勢がほしいですね
04-19 20:54

RT @divayoshiko: 「もういいです。お金が全てじゃないでしょ。」この言葉は海外から来た労働者の共通語になると思う。 “@timeinau: これですね> インドネシアから来日した看護師たち すでに6割以上が帰国 http://t.co/kVzeMbHu9p
04-19 20:52

RT @divayoshiko: @mig76fk @timeinau 日本人ほど世界の料理に親しんでいる民族はいないのに。いいものを海外から取り込んで自分たちで利用するだけでなく、自分たちの素晴らしい文化を他国の人と共有しようとする姿勢がほしいですね。
04-19 20:02

RT @inopan18: オーストラリアの乳牛農家で働いたことがありますが、その時思ったのは、牛乳は人間が飲むものではない、ということ。子牛たちがどうやって育てられてるかもアタシたちは知るべきだと思う。@timeinau @jumpilikeyou @chihointokyo
04-19 20:02

RT @mig76fk: @timeinau @divayoshiko 「日本人に生まれてよかった、和食が食べられるから」という表現が全てだと思います。すなわち、和食=日本限定の食べ物=日本国内でのみ和食という特権を享受できる、と思い込んでいる以上、日本人以外と共有しようという…
04-19 19:26

RT @Meretseger2: @timeinau @carellen_ 「朝鮮人がどうこう」と連呼してガス抜きしてる人達の存在も大きいかと思います
04-19 19:12

これですね> インドネシアから来日した看護師たち すでに6割以上が帰国 http://t.co/LoMKkxjYHU
04-19 19:00

RT @nioumasashi: @kuma13sep @timeinau 外国人労働者にもちゃんと人権がありますし、外国の方が意識高いですからねw世の中甘くはないです
04-19 18:53

RT @nioumasashi: @timeinau 世の中、ならぬものはならぬ、ですねw人は人であり駒ではないです
04-19 18:53

RT @kuma13sep: @timeinau そこで移民の登場ですよ(^^;
04-19 18:53

いや素人だからこそ、わかるんでしょうね。拝金至上に侵されたら、本当に必要なものなど見えるわけがない。それがワタミやすき家の創業者・経営者なわけでw
04-19 18:48

これまでのツケが、いよいよ回ってやってくるわけです。膿はいずれ滲み出てくるし、その場凌ぎの偽物は、いずれ淘汰される。私のような素人にだって想像できるのに、なぜ多くの経営者が、短期的視点でしか捉えて見ないのかが、不思議で仕方ない。
04-19 18:45

従来型の大量安売り型飲食チェーンは、今後は淘汰を続ける一方でしょうね。今回のすき家やワタミの大量閉店は、その序章に過ぎない印象。これまでの、従業員に犠牲を強いて従業員から搾取することで利益を得るビジネススタイルは、今後本格的に終わりを告げるだろうと。
04-19 18:43

RT @_Ninjya_: 牧畜よりも番犬が増え過ぎたのが現代の姿そのものですね @Bu_uuu: 戦後、分かち合いの精神を尊び、税金にぶら下がったコネ社会が肥大を続け、番犬にまで食わせる余裕がなくなってきた。だから増税をお願いします!とは言えない@makeanovel 庶民は…
04-19 18:37

現地で肌で実感しますよね。日本で熾烈な競争してる飲食業界が、苦しい状況からなぜ出てこないか不思議。回転寿司屋なのにラーメン出して戦うような世界なら、海外に出せばいいのに。RT @divayoshiko: 何度も言ってるけど、日本の普通の飲食屋がお店開いただけですぐ一番になれますよ
04-19 18:36

RT @KayBeauteDiva: @divayoshiko @timeinau こちらでも続々と日本食の店がオープンしており(経営は非日本人の場合が多々ある)、なかなか盛況のようです。日本食品フェアも良くやっててローカルの方々に人気です。(私は買わないw
04-19 18:32

RT @MIEKOSAKAI: 放射能問題を口に出来ない雰囲気とかって、ドンドンしちゃえ!と思いますよ。悪く言いたい奴には言わせておけば良い。@timeinau: @Jitoh @MIEKOSAKAI @Bu_uuu 同感です!空気に支配されて雁字搦めになるなどおかしいですよね。
04-19 18:30

RT @MIEKOSAKAI: 同じく!@mimipinpi: @hanayuu 涙が出るくらい、私も本当に怒りと哀しさでいっぱいです。福島の原発が、爆発して、あんなに無惨な姿になっていても、殆どの日本人は、なんら変わらず生活をしている。不思議でなりません。一体、何が起こっ…
04-19 18:29

RT @MIEKOSAKAI: 他人の顔色ばかり気にしてる。そんなの関係ないのに。@Jitoh: ホントに。でもそれをおかしいと思わない日本人が大多数なのだとも感じてます。恐ろしいです。 @timeinau 同感です!空気に支配されて雁字搦めになるなどおかしいですよね @MIE
04-19 18:29

RT @Jitoh: 空気を読むという行為は、自分の利害が最大になるように意見を差し控えることですが、一方で全体の利益を無視し思考破棄して他者に隷属しているんですよね。自分で空気を破り作ることができる人が欲しいです。@MIEKOSAKAI @timeinau @Bu_uuu
04-19 17:59

RT @ayakaisei: 旦那と別れなければ今の暮らしを維持できるって思えるのが安心材料なら別れられないけど、私はそれよりもこの人と一緒だったらこのままの暮らしなんだって思ったら一緒にいる意味がないって思った。何とかなる、何とかしようって思った。子どもを必死で守ろうと思った…
04-19 17:53

RT @ayakaisei: 私は結果的に旦那も一緒に引っ越して新しい暮らしを始めたけど、事故直後から引越ししなくてはと思っていたのに旦那が納得せずに時間が過ぎた。旦那が原因で動けないなんてバカらしいと思って、こんな人いなくてもいい!って別れる覚悟決めて家出した。こんな人に依存…
04-19 17:52

ww そしてとてもラーメンには見えない(笑 エビマキとはなんぞや?というのもw RT @MIEKOSAKAI: あのー 「SOYU RAMEN」って何ですか? 「SHOYU RAMEN」なら知ってるけどww http://t.co/0sJqk3t346
04-19 17:51

RT @AmboTakashi: サントリーが酒類事業本社の「米国への移転」を検討 http://t.co/8foSJO3uV6
04-19 17:48

RT @Kid_numos: 心臓が痛む、止まりそう、ヤバイって姉が時々うずくまるから、甥っ子残して先行かないでよ、って会話がしょっちゅう。お互いに。異常だよね。
04-19 17:47

RT @Kid_numos: @michiame 私も保養で痛みが消えたので病気と言うより、環境がマズイと思います。東京に戻って暫くしたら、また痛みと動悸が凄かったです。爆発直後、神奈川に住む妊婦の従姉妹は、日立の福一担当者から神戸まではとにかく逃げろと言われました…
04-19 17:46

RT @MIEKOSAKAI: ウチの裏庭にあるマンゴーの木が沢山実をつけた。自家製無農薬マンゴーです。👍 http://t.co/8US4000xXo
04-19 17:29

RT @gaby6100: 確かに。@divayoshiko 豪州はそもそもスキルがある人にしかビザ出しませんからね(結婚や難民を除き)。だからビザがほしい人はみんなスキル習得に必死です。それでも外国人に門戸を開いているだけありがたいです。海外に永続的に移住したいなら、どこへ行…
04-19 15:29

笑える!RT @MIEKOSAKAI: 東京都中央区名古屋?www @yamazaki112: 本社住所が「東京都中央区名古屋」とか適当なこと書いてあったり、元文書が縦書きだったらしく、「ソフトクリIム」となったり。
04-19 15:28

RT @tsghoh: 福岡の著名な「マルタイラーメン」が経営の危機に?と騒がれていいるようですが、’09年に第三者割当で地元の大手 西部ガスが33%の資本を持っています。更に一年ほど前、旧本社土地建物を西部ガスに売却、数億円の売却益も出ており、財務体質も強化されているようです。
04-19 15:28

RT @MIEKOSAKAI: 空気を読めるのは長所でもあるが、その空気に飲まれ過ぎて、押し黙り打破出来る者が殆どいないのが、日本人の特徴。言いたいことや主張は黙っている必要などない。
04-19 15:05

RT @Bu_uuu: 空気を読めるのは日本人の長所です。しかし空気を読んでばかりで空気に逆らえないのが日本人の欠点でもあります。空気に流されるだけで自分の意思で行動しない者の集団は事態をどこまでもエスカレートさせてしまいます http://t.co/Q0Qdi6lC9K
04-19 15:04

RT @MIEKOSAKAI: 最近、モール行くとやたら、「日本食もどき」のレストランが急増中。で、無理に日本語使ってるからメチャ笑える。カタカナだと「ツ」と「シ」が間違ってたり、醤油がローマ字で「SOYU」となってたりする。ww
04-19 14:59

なぜライバルが行かない需要がある所に行かないのだろうと。米国には進出しても、ここには来ない。少なくともここでは日本食が大人気な上に、マニラで見たような競合がない。とても日本食とは言えない似非ジャパニーズは多くある(苦笑
04-19 14:59

RT @_Ninjya_: 素晴らしい! @mikionz 「日本の発酵食文化」についてのプレゼンのPPスライド作成を早朝から取りかかってなんとか完了。日本の発酵食文化の何と豊かなことよ!プレゼンの最後には、放射能汚染の広がりで食の安全が心配される日本からブルネイへの味噌、醤油…
04-19 14:41

マニラに日本食が台頭するも、そこでもなんだか皆同じ横並び感。チェーン系とんかつ屋、ラーメン屋ばかり同時期に乱立。マニラ進出が始まり、皆が動けば他もその後を追い同時期に動く。日本国内の飲食チェーンやコンビニ等もそんな印象。どこかが何か新しいことをすれば、他がその後を追って同じに。
04-19 14:40

RT @toshikoise: 人と違うことをしないと稼げないと言われても、ものごころついたころから、人と同じことをしなさい、って育てられたんだから、いまさらどうすればいいの?って思っている人がほとんど。
04-19 14:23

めっちゃ喜んでる。RT @jumpilikeyou: 牛が歓喜に満ち飛びはねているよね。@chihointokyo: 人という監獄から解放された牛。その喜ぶ姿にあなたは何を感じますか? http://t.co/MWcXSevpn6
04-19 14:23

RT @cresetdim: 完全に同意 RT @timeinau @c兵役を逃れるべく日本国籍を放棄する目的ならば、おっしゃる通り国籍取得する上での国選びの慎重な考慮が必要ですよね。そこに辿り着くまでの間の1クッションとしての暫定移住(兵役以前にまずは放射能逃れる目的等)なら…
04-19 14:18

RT @divayoshiko: 私は「他人と同じことをしてちゃダメだ、他人が右へ行くなら左へ行きなさい」というヘンな親に育てられたけど、今では感謝してます。 “@toshikoise: 人と違うことをしないと稼げないと言われても、人と同じことをしなさい、って育てられたんだから…
04-19 13:51

RT @Jitoh: 協調性という言葉に騙されていました。個人の責任を集団責任とする全体主義、これが相互に監視しあう構造を作り、社会を監獄にしたのですね。@244mewmew @syacyuuhaku @Jfkapny @ygjumi @ORIGEN_KIRAKU 『協調性』が…
04-19 13:14

RT @ayakaisei: 仕事しないと(お金を稼がないと)食べていけない!生活を維持できない!って時間をお金に換えている。なのに食べる物といったら「時間がないから」ってお金で買って手間と時間を節約している。口に直接入れるもの、そんなに人任せで心配にならないのかな?って思…
04-19 12:24

RT @Euro_Visa: @cresetdim @timeinau 国ごとに違うのですが、普通に勉強してれば皆さん到達できるレベルですよ。弊社のお客様でも既に欧州某国で永住権取得間近の方もいます。ご興味あれば弊社までお問合せ下さい。Twitter上でお客様の個人情報を垂れ流…
04-19 12:22

RT @Jitoh: 母音・子音が日本語と多分同一。スペイン語ベースのタガログも。 @LuckyKaoru 賛成。第二外国語でスペイン語やりました。日本人には発音が超簡単! @ygjumi @cresetdim @timeinau 英語があんまりという方なら、スペイン語を学んで…
04-19 12:20

タガログ語も日本人には発音が楽ですね。ポル語学びましたが同感想。RT @LuckyKaoru: 英語は苦手でも他の言語なら相性が合う、というこのは多いと思います!RT @ygjumi 単語も英語より、習得しやすいんじゃないかな?と@cresetdim
04-19 12:19

RT @cresetdim: @timeinau 忘れがちなのが多くの国の人が移民をしていて、英語が母語の移民も当然多いです。現地の人、英語母語の移民などでも仕事を見つけるのは難しいのに、そこに日本人がどうやって食い込むか。対日本人の仕事も可能ですが、それがいつまでという懸念と…
04-19 11:44

RT @cresetdim: 同感。私は伊語でしたが、スペイン、仏と親戚のような言語で、発音しやすかったですねー。@LuckyKaoru @ygjumi @timeinau 賛成。第二外国語でスペイン語。日本人には発音超簡単! RT @ygjumi @c @timeinau
04-19 11:44

RT @chan_dora: マルタイ棒ラーメンは、粉末の汁などそのほとんどが九州産。内部被曝の心配が少ない食品のひとつ。存続の危機に応援よろしくお願いします!
04-19 11:24

RT @369doughnut: 棒ラーメンのマルタイが赤字で存続が危ういらしい。小さい頃から鍋の〆は必ず棒ラーメンだし、インスタントの中でも添加物があまり入ってなくて、下手したら巷で売れてる高い生麺ぽいインスタントラーメンより生麺っぽい。無くなってもらっては困るー! http…
04-19 11:24

RT @Euro_Visa: @cresetdim @timeinau 確かに英語圏は先進国でも後進国でも厳しいので、非英語圏が狙い目ですね。ヨーロッパも景気悪くない国が狙い目です、日本人募集の仕事も多いですし。
04-19 11:17

RT @LuckyKaoru: 賛成。第二外国語でスペイン語やりました。日本人には発音が超簡単!RT @ygjumi @cresetdim @timeinau 英語があんまりという方なら、スペイン語を学んでみるというのも一案です。もしかしたら、日本人には英語よりは多少、習…
04-19 11:15

RT @manabu8823: @sasakitoshinao 昨年の出版社の合同会議で、大手出版社の偉い方がスピーチで「打倒アマゾン」って言ってましたね。打倒する意味がわからないです。というかすでに打倒されていますし...恐らく、出版流通会社と大手書店チェーン店に対する「配慮…
04-19 10:04

RT @n0ri_tiki: *東京在住の2歳女児が睡眠中に突然死したとの情報 http://t.co/j3mjHDcHcq
04-19 10:03

RT @morimiya1: 昨日娘が喉が痛すぎるので病院に行ったら医師が「最近喉が痛いって来る若い女の子が多いんだよね。」って言ってたって。
04-19 09:49

RT @singo_mpc: (最近原発がなくならない理由がよくわかるよ…そりゃそうだ、原発だけが問題だけではないということに多くの人が気づきならがそれを見て見ぬふりしてるんだから…変えようとしない変わろうとしない…そりゃ変わらねえよ、原発も戦争もなくならねえよ…生活を見直せね…
04-19 09:47

RT @teresa_forchild: タイタニック号が沈んだ日と、同じだったんだね。韓国客船の事故。 http://t.co/TMCjidpYCh
04-19 00:54

オーストラリアの語学留学業者も、フィリピン語学留学に力を入れてるようですね。「フィリピンで英語に慣れて→豪に来る」というルート推奨で。「2ヶ国留学」と呼ばれてるよう。豪のワーホリさんが、豪の前にフィリピンに行ってるケースが多いなと。私もその1人かw (ワーホリじゃないけど)
04-19 00:13

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

