0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



04/20のツイートまとめ

timeinau

RT @midorim2010: @Angama_Market それに実際、そんなすんなりいかないですよ。意地悪なのか多忙なのか知らんが、申請して何ヵ月も待たされたり、こっちから質問しなかったとかいっていちゃもん付けられたり、いろいろあるものです。それが公認の弁護士だのブローカ…
04-20 22:22

RT @NeroliNerolin: @Angama_Market オーストリアで私も経験したよ。HPに記載されてる情報通りに動いてしまった自分の浅はかさを今は悔いてるよ。
04-20 22:16

返却されてない旨を連絡して請求したけど、音沙汰なし。また取れる書類だったのもあり諦めました。w
04-20 21:54

そして豪大使館からのレターにこう書いてありました:「提出されたオリジナルの書類は申請者に返却されます」…もうすぐ5ヶ月、いまだにオリジナルの書類が帰ってきませんw オリジナル書類が、日本の役所や銀行でまた取れるものだったのが不幸中の幸い。
04-20 21:53

サイトだけで信用できる、は真面目にありえないですよ。。自分は、日本、フィリピン、豪州3ヶ国の不手際がありました。日本の無犯罪証明書は2ヶ月以内とアナウンスしながら3ヶ月近くかかり、フィリピンでは間違った証明書が発行され、豪大使館からは間違った提出期限の案内が公式レターに。
04-20 21:48

自分もビザ手続きで豪大使館の間違いを経験。RT @Angama_Market: 海外に移住って言ったら仕事もやめて住む場所も引き払ってって人生の一大事なのに、いつ誰が更新したかも分からないウェブサイトだけ見れば信用出来る、なんて失礼なだけじゃなくて危険極まりない”アドバイス”。
04-20 21:43

RT @momoko1001: めいろまさんは昔いた外資の話してたらいきなり嘘呼ばわり放っといたらいい人です@Angama_Market
04-20 21:34

RT @Angama_Market: あるある。RT @midorim2010: @Angama_Market 弁護士たちに仕事まわすためにあえて公式サイトに個別のケースについて触れないこともある。豪州なんかも全てその先は専門家に振ってる。
04-20 21:00

RT @Angama_Market: 移民局なんて電話でも間違いだらけなのにw 行ったことあんのかなw
04-20 19:50

RT @Angama_Market: キプロスの長期ビザも3千万円以上の資産が条件とか書いてありますけど実際はその限りではありません。RT @May_Roma: 日本の法務省や英のホームオフィス掲載情報は間違いなのかね…頭悪すぎ…→RT @Angama_Market: 役所のサ…
04-20 19:47

RT @Angama_Market: ルーマニアの長期ビザも300K以上の投資とか書いてありますけど実際は違いますよ。RT @May_Roma: 日本の法務省や英のホームオフィス掲載情報は間違いなのかね…頭悪すぎ…→RT @Angama_Market: 役所のサイトな間違いだら…
04-20 19:46

RT @Angama_Market: 例えば蘭の有限会社は資本金50K€とか書いてありますけど実際はゼロですよ。RT @May_Roma: 凄いな外務省とか移民局が間違った情報掲載してると思い込んでる人がいるんだね…→RT @Angama_Market: 役所のサイトな間違いだ…
04-20 19:46

RT @LeeAixun: ロングステイ財団。まっとうに見えて実は怪しい。移住にはお金はかかるのは常識ではあるが、ここは高額。ロングステイ体験ツアーを見て判断していただきたい。実はここは天下り組織。会長の顔は不思議と悪徳商人の顔に見える...。http://t.co/q46pz
04-20 19:25

RT @Angama_Market: @timeinau ビザ申請代行とか会社設立代行とか色んな業者がいますが、目指してるところが全然違うので同じ風に見られたくないというのがあります。いつでもお声掛けくさい!
04-20 19:24

宣言して自分をやらざるを得ない状況に追い込む。笑 いや前からやりたかったのでちょうどよかったです!
04-20 19:17

RT @Angama_Market: @timeinau ルーの方も現在進行形で進んでいます!ビザや移住情報を(σ・∀・)σゲッツ!!→投稿したり会社を作って売ったりはしますが、今までもこれからもビジネスという形にはしないようにしています。手数料のようなものもキメず、良かった…
04-20 19:08

在住国のいい点しか言わない人にも要注意。特に鴨ネギ業者。良い点も悪い点も双方あって自然。特に、イメージの悪い国は悪い点が簡単にわかるけど、イメージのいい国は、悪い点がなかなか知られてないから尚更。
04-20 18:50

どんな役に立つサイトでも、憶測で決めつけ他人を中傷する人間性の作者では残念なので、ナンバー1&オンリー1で役に立てるような海外移住情報サイトを目指します!女の意地です。悔しさをバネにするとは、こういうことを言うのですねw
04-20 18:39

海外移住のサイトを新たに作成をしています。スキマ時間でやるので、どこまでいけるかわかりませんが、コツコツやります。ブログ同様。
04-20 18:31

励ましのDMを何名かの方からいただき、感謝です。相手にしませんが、事実と異なることを流布され困惑してます。嫌ならリムーブやブロックする自由があります。ちなみに被害者は私だけではなく他にもいます。わかる方はわかってくださってるので、この話はこれでおしまいにします。あと、
04-20 18:27

RT @Jitoh: 同感です。華僑に次いで多いかも。 @greenbibles フィリピンは日本人を含めた先進国の人達が乗り込み仕事し起業しているけれど、現地人はその搾取の仕組みに堪え兼ねて世界中へもっといい待遇を求めて脱出してるイメージ @timeinau
04-20 18:09

RT @Bu_uuu: これは悪質な証拠隠滅… http://t.co/sdNicMNk7D 2歳児急死、火葬後に届け出 東京女子医大 医師法違反か
04-20 12:10

RT @xi_wang3: 「永住権の申請をしてきた」 http://t.co/tqKu2w9dOk   #フィリピン
04-20 12:09

RT @okfood3: 申し訳ないですが、福島産の肉や魚、野菜を「食べて応援」することはできません。無差別に忌み嫌っているのではなく、情報開示されない現実が恐ろしいのです。
04-20 12:07

RT @tart_k: 人間として扱われていない日本人。チェルノブイリの避難勧奨区域は0.232。米軍が危険地帯として兵士を派遣しない目安は0.32μSv/h。 http://t.co/rI8hwkf0L1
04-20 12:05

RT @gmkz_for_you: 【世界各国の会社の夏休み】オーストラリア☞1ヵ月半 スペイン☞1ヶ月スウェーデン☞年齢に応じて25~32日オーストリア☞35日フランス☞5週間+労働時間が半分になる日が2週間ドイツ☞最低33日・最大37日イタリア☞最低32日・最…
04-20 11:11

RT @860masjp: 前へ習え、休め、とか、大嫌いで。休めはお前に言われなくても勝手に休むわ~何で休みなのに同じ型なんだ~お前らなんでこいつの言うこと聞いてるんじゃ~と。あれは大きな洗脳、先生も気づいてない。それに馴染めなかった方々は、結構みんな面白い人生を歩んでると思い…
04-20 11:09

RT @cresetdim: こどもの命を国に奉仕したいとは微塵も思いません@ikurann 国に命を捧げることが素敵?人殺しをしても殺されても素敵なのですね。母親には理解できない思考です@Euro_Visa でも本当に好きな国だったら、徴兵制とか文句言うべきではないでしょうか…
04-20 11:08

RT @kazukazu721: 韓国のフェリーの事故は、日本の原発事故と同じように「正常性バイアス」で犠牲が増えたな。こういう場合は「自分の頭で考える」という事が本当に大切だ。
04-20 11:07

長々すみません。キチガイが去って静かになったので寝てみます。ではまた…。
04-20 05:12

ツイッター以外にブログ・サイト複数、FB、リアル繋がり、他のネットワークもある。単なるそのごく一部分のツイッターの表面だけで、事実と違う事を言われ中傷されるなら、尊敬してる人であろうと距離を置かざるを得ません。真剣だからこそ。未熟な自分ですが、未熟なりのささやかな意志表示。
04-20 05:10

今してるのは事業登録と起業準備だけど、そんなことも特に呟いてない。匿名が多く見てるツイッターは、私にはあくまで意見や感想の表現や、情報拡散の場でしかない。情報拡散はもし誰かの役に立つなら幸いだから。 (原則実名制のFBではもう少し個人的なことを友人限定公開で書いてる) 
04-20 04:59

私は自分の意見や感想は独り言のよう呟いても、自分が何してるとか呟きません。自分で把握してればいいし、いちいち私事を報告する理由もないと思っている。自分の仕事に関しても呟いたことない。大手外資金融で一番長く働いたけど、そんなこともたぶん一度も書いてない。あの世界はもう懲りたけど
04-20 04:51

RT @greenbibles: フィリピンは日本人を含めた先進国の人達が乗り込み仕事し起業しているけれど、現地人はその搾取の仕組みに堪え兼ねて世界中へもっといい待遇を求めて脱出してるイメージ。
04-20 04:31

マニラなら、仮にキチガイが出てもセキュリティガードが1軒に1人の割合でいるので、すぐ対処されます。ここはセキュリティガードがいない割にキチガイが多いので怖いです。今日昼間も座って叫び続けるキチガイに遭遇。昨日は、キチガイ対応に警察が出動して聞き込み調査してました。
04-20 04:15

こんな夜中にクラクション鳴らし続けるキチガイがいるので眠れないのです。パースはキチガイが多いので気をつけてください。キチガイ発生頻度はマニラ以上(マニラは金目当ての犯罪はあっても、キチガイの類はいない)。クラクションの次は大声罵声雄叫びときた。ちなみに治安のいいエリアでこうです
04-20 04:07

避難移住絡みではフォロワーさんそして芸能人の方にも会いました。相談もたくさん乗りました。私がそういうこと何も言わないと、 「行動してない」揶揄する方が過去含め数人おり、初めて書きました。個人的なやりとりしてるのにいちいちTLで晒しませんし。日本では報・連・相が必要ですか?笑
04-20 04:01

人間は基本1人。誰かの助けはあくまで余裕ある人の善意で成り立っており、「やってもらって当然」と人に強制するものではないし、他者に依存し重荷をかけるものでもない。軸はあくまで自分。自分で問題を解決しようという姿勢と意気込みを持つ。それが自立。自立が問われているのが、今の日本。
04-20 03:12

前もツイしたけど、もう10人以上のフォロワーさんと会ってます。見えない所で動いてます。本気で考えてるからこそ、発言もするし、必死にもなるし、傷つくわけで。まぁいいや。気にしない。忘れる。ただでさえ、ブログのコメントも含め、毎日罵声浴びせられてるのに、気にしてたらキリがない(笑 
04-20 02:42

信頼してた人に突き落とされるのはこたえるな。最近で2回目。まったく知らない人なら気にしないけど。連続で経験するってのは、自分がそれだけ人間的に至らないからなんだろう。しかし感想や意見を発言することって、そんな悪いことなのだろうか。黙って知らせず行動するのはダメなんだろうか。
04-20 02:35

RT @kunikojcp: 知り合いのママが突然亡くなり今も信じられないと、別のママ友と話しをしていたとき、話しの中で斎場も混んでいて一週間待ちという話しを聞いたママ友は驚いていた。「そんなに混んでいるなんて?〜知らなかった。」確かに先週お通夜に行ったばかりだったなー?
04-20 01:48

RT @StandwithCrow: 22歳の突然死! 息子の親友がさっき亡くなった。友人達とと楽しく過ごした後の夜中突然心肺停止! その後、一度も意識が回復する事なく今日の午後に逝ってしまった。家族の為に、若い時から一生懸命に働き続けた子だった。きれいな魂を持った子だった。も…
04-20 01:36

RT @o2key_shin: 日本人は世界人口の約2%しかいないのに世界全体の薬の使用量の40%を使っている。
04-20 01:28

私の旦那成田でこのインタビュー受けたw RT @prometheus2054: 日本で「youは何しに日本へ」という来日した外国人をインタビューする番組が人気らしいけど、ちょっと見てみたけど日本人はあれみて外国人がなぜ日本に1ヶ月とか長期滞在できるのか不思議に思わないんだろうか
04-20 01:28

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

