071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



04/21のツイートまとめ

timeinau

ほんと、あと10年早く知りたかったですね。。なぜ10年前に知ることができなかったか?それは、「自分には無理」だと決めつけていたからです。
04-21 23:50

サイト作成については、自分の修行&練習の意味もあります。なので、ちょうど次に何を作ろうかと思ってたところで。モックアップ、フォトショ、スライス、コーディング、HTMLからPHPへ変換、Wordpress流し込み…の一連を、独学で学び。震災後に初めて独学開始。
04-21 23:28

RT @YumGreens: @0909chieko @aoikuma69 @timeinau 横から失礼します。私も外国で同じ経験をしました。ミネストローネの缶詰も、オーストラリア製造のを選んでいます。
04-21 23:13

RT @Angama_Market: @timeinau ちなみにルーで作った会社でEUの付加価値税番号をゲッツするには「ルー警察の」無犯罪証明が必要で、取得期間は一週間くらいです。まあこれもきっとウェブサイトに書いてあるんでしょうけどw
04-21 23:08

なんでこんなことを書いたかというと、ここ最近、いろんな多くの人の暖かさが身に染みて、自分ってなんて小物なんだろう!って思ったことからですw あとはまた明日から忙しくなるので、今日までのうちに呟いておこうと思いました。(今日が連休最後)
04-21 22:19

日頃の戯言ツイートを見てくださること、恐縮であるとともに、ありがとうございます。また先日はお騒がせしてすみません。原因経緯等々は横に置いておいたとしても、カッとなるのは私の悪い所です(苦笑 …と、反省しました。(性格なので簡単には治らないでしょうが克服に努めますw)
04-21 22:18

メディアでの安倍総理の支持率が正しいのか長野駅で2052人に聞いてきました - この世の真相 - Yahoo!ブログ http://t.co/EDKaXDykGY
04-21 21:27

RT @oceanblue_deep: 他人に指図して求めても返ってこない。自分が自由を求めるように他人にも他人の自由があるから反発されるだけです。自分が苛立って消耗し、ますます不本意なことがやって来るだけ。他人をコントロールしようとしてもムダ。他人に振り回されない自分になるこ…
04-21 21:24

RT @peacebuilder_nw: ブラジルで移住者の方々からブラジルの悪口を聞く事は少ない。日本の移住政策で来られた皆さんは誰もが大変な苦労を背負い、私から見れば壮絶な状況の中で生きてこられた皆さんだが、日本やブラジルへの感謝の言葉の方が多いのです。もちろん多くの葛藤の…
04-21 21:23

RT @toshikoise: 先日、日本に来たシンガポール人から聞かれた。「鈴木珈琲」って日本でも有名でしょう?って。その辺にいた日本人数名は「ぽか〜ん???」。外国で日本企業として流行っていても、実は日本企業ではないということは多々ある。はたして「メイソウ」はそうなるか?
04-21 21:23

自分の意思に対し、誰が何言おうと、誰が足を引っ張ってこようと、自分の信念と決断を信じて進む。(自戒も込めて)
04-21 20:40

RT @lllpuplll: QT@daisumatsu:シンガポール元首相「私が日本の若者なら移民する。日本にいては未来が見えない」http://t.co/tcy3JrHXdj http://t.co/eoCJC2jOeQ
04-21 20:26

RT @soulflowerunion: これは見たことない。RT @HarunoMatsumoto 今車から考えられない光景を目にしてしまった!!おじさんの自転車に猫が立ち乗り!!横から撮りたかったけど間に合わなかった!! http://t.co/s8VW0jfREL
04-21 20:24

RT @nakarony: ベトナムはモンサントの影響が大きいですよ、ここカンボジアのジャーナリストの情報によると遺伝子組み換え魚の生産を始めたようです。日本も危険TPP参加w" @zebra_masa @0909chieko @timeinau 中国・ベトナム系の店は、あまり…
04-21 20:19

日本大使館で取りました〜。ただ最低2ヶ月はかかる。。RT @Angama_Market: 無犯罪証明書は確か日本大使館でも取れたし、日本人というだけの理由でビザ申請時に無犯罪証明書を要求しない国もあるよ。ウェブサイトには書いてないけど。w
04-21 20:18

いろいろ勉強になるわ〜。
04-21 20:14

RT @zebra_masa: アメリカで暫く生活していた時に驚いたのは、防腐剤が切れるのかなんなのか、果物が急速にメロメロになるんだよなあ。 RT @nakarony: @0909chieko @timeinau 米軍基地内で売ってるミルク(米産)は数週間腐りませんよwパンも…
04-21 19:54

RT @nakarony: @zebra_masa @0909chieko @timeinau それと同時に米国にはオーガニック製品も沢山ありますね、小売店以外に専門スーパーもファーマーズ・マーケットも有ります。格差社会の象徴ですかね。
04-21 19:54

RT @nakarony: @0909chieko @zebra_masa @timeinau 米軍基地内で売ってるミルク(米産)は数週間腐りませんよwパンも数ヶ月カビが生えませんw
04-21 19:54

RT @meigenbot: 人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。 (本田宗一郎) http://t.co/FyaMIWWspK
04-21 19:33

RT @toshikoise: 何にでも当たって砕けろ!がいい。“@dol_editors: [新着記事]考えろ、考えろ、考えろ 【イタリア「オステリア・フランチェスカーナ」徳吉洋二シェフ】(前編) - なぜ、日本人シェフは世界で勝負できたのか http://t.co/GbRY
04-21 19:32

RT @_Ninjya_: くわえて、 311原発爆発以後、 人の行いの醜さ(とりわけ科学や権威が)、 信頼あるとされてきた大企業や国ほど、信じるに価しないという確信にいたりました・・・・ @timeinau
04-21 19:32

ですね、あまりに安い=大量生産できるから=添加物やらよくないものを使ってるから。。と繋がりますね。RT @_Ninjya_: 安過ぎるものには必ず理由がありますよね。大量保存料で歩留まりがいいとか、ほんらい廃棄するべき食材(放射能汚染も)つかってたり。
04-21 19:15

RT @0909chieko: @timeinau 私もオーストラリアに住んでいた時、あまりに早く牛乳やハムが腐るので驚きました。それだけ日本では防腐剤等が多量に使われているのだろうと思い、ぞっとした記憶があります。
04-21 19:12

名前を非公開にするには、チェックを外してくださいとのことです。ご判断はご自身でお願いします(_ _) RT @EG_Hiroshi: こちらの署名・要望・拡散にぜひともご一緒ください!『新発見ガン治療法の認知拡大を要望しよう!』 http://t.co/oWJqIqtdmS
04-21 18:51

豪にいて嬉しい点。添加物のない/少ないものを買える機会が多い。ゆえにパンでもスパゲッティやソース等でもすぐカビが生える。気なしに値段に釣られて買ってしまい、味がおかしい(人工的な感じというか)と思うと、添加物が複数入ってたり。味で見分けられると思った。
04-21 18:47

RT @divayoshiko: 税とビザ!まさにその二つの日本人代行サービスにやられました。悪徳業者は日本人に限りませんが要注意ですね。“@seanzai: @timeinau @divayoshiko @midorim2010 4大会計事務所時代に、頻繁に問題になるのは個人…
04-21 18:30

RT @finalcut0011: 水、食糧を他者に握られることの危険性。⇒水道を民営化するとこうなる:ウェストバージニア州の水道料金が高騰! http://t.co/zsvnB5jiAl
04-21 18:27

RT @Albert_kokinji: 我々が知っているのは、キビキビと忙しく立ち働いている姿。客前で休憩するなど多分職務規定でも禁止されているだろう。しかし昨日所要で成田空港に行った友人が数時間滞在している間に見た光景は、異常なモノだったそうだ。いたるところで何人もの空港スタ…
04-21 17:50

たこ焼きも人気だった。http://t.co/Drh90VIUsl
04-21 17:14

日本経営のラーメン屋が大人気。小さな店なのに、順番を待つ人で長蛇の列。
04-21 17:08

続)「日本の労働環境に嫌で離れたんでしょう?戻ったらまた同じだよ」と説得。(汚染は気にしてないので汚染以外のことで説得)。上記理由で離れたものの、英国で勤めた企業(大手コンサル)が、日本の労働環境より酷い状況だったので、それなら日本の方がまだマシと思ったよう(笑
04-21 12:00

東京に戻れば旦那の仕事もすぐ決まりそう。外資で日本語力問われないところも少しだけどある。実際、イギリス人の知り合いが東京で勤めてて、声をかけられた。旦那は実は日本に戻りたがっている。私が説得してオーストラリアに連れてきてしまったw 
04-21 11:44

共働きができる理由もあって豪に来たのに、結局フィリピンの時と同じく、しばらくはまた私が大黒柱です(^_^;) いや旦那の仕事が決まるとそれはそれで、都市を移動しないとならなくなるわけですが。私のプロジェクトはオンライン完結型なので豪州内ならばどこでも可能。
04-21 11:28

事業登録はすでに完了し、極小規模ながら動き始めてます。今は対象先のアクション待ちなので、束の間の休息。人生一大事の挑戦にかけてみます。個人事業は税率が高いのと、無限責任が発生してしまうので、売上が上がってきた地点で法人に切り替えないとですね。
04-21 11:07

RT @akemizk06512: そんなことをしても何もならないですよね。思い通りにならないから誰かに八つ当たりするような精神こそが今の現実を呼び寄せている元凶だと気づいてほしいです。きっとそこが変わらない限り現状のままでしょう。@midorim2010
04-21 11:00

RT @toshikoise: 大都会である上海でさえ、女性はまだほとんど化粧してない。それを「チャンスよ。もうすぐ日本のように、みんな化粧するようになるから」と考えるのは間違い。経済的な問題でなく、根本的に肌にモノを塗りたくるのは良くない、と考えている人がほとんどだから。
04-21 10:59

RT @toshikoise: 同感。さらに肌を良くするために、肌に良いモノは付けたいようですね。“@kkatsaigon: @toshikoise 確かにそうですね。私もベトナムに引っ越して3ヶ月ほどで化粧をやめました。東南アジアは暑さもあるので、上海よりさらに化粧文化が定着…
04-21 10:59

RT @toshikoise: 中国の女性は、日本のように化粧であちこち修正するという考えはない。地肌をより良くする基礎化粧品には興味あるみたいね。
04-21 10:57

おはようございます。今日はイースターマンデー。連休の最後です。自分も、明日からはいろいろ出向くので、また忙しくなります!
04-21 10:49

RT @akeming3: ついでにもっと地味なんじゃないかと思うけど応援したい熊本代表の五木食品。熊本産小麦シリーズが出てたお。 http://t.co/L1gq7Ffwu2
04-21 02:10

RT @seanzai: @timeinau @midorim2010 ぼくも豪州の独立技能の永住権申請はエージェントに頼みました。でなければ、途中で面倒になって諦めていたと思います。妻のパートナー申請は簡単そうだったので、僕がしました。
04-21 02:03

日本の外食企業が出てこないこと対し、「豪が日本企業の進出を制限してるからだ」と非難されたけど、制限で進出できないわけではないことは、前ツイでわかります。「日本企業は過去、豪にあまり注目してなかった」と記事にもあります。製麺企業もあります。外食企業がないと言ったまでです。
04-21 01:31

オーストラリア産の緑茶も登場 日本企業の豪州戦略 http://t.co/4fCeEQgP8H 日本に日本企業の豪州産のお茶が登場しますね!
04-21 00:55

RT @midorim2010: 私は自分たち(夫と私)で私の配偶者ビザ申請をやったけど、それは比較的容易な案件であったからやっただけで、(それと時間がなかった)あれがもし独立技術移住だの投資ビザだのもっと条件が厳しいカテだったら絶対ムリせずエージェントに依頼してたよ。そんなと…
04-21 00:08

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

