061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



04/25のツイートまとめ

timeinau

朝5時半過ぎくらい。会場は見えないので特設スクリーン。 http://t.co/s7K0YYs1oO
04-25 23:59

RT @Jitoh: @lamyai555 @timeinau @yoshy707 @midorim2010 @gohan_ni_tamago 私もフィリピンが高いという話は聞いたことがないです。汚染源が思いつかない。次に行ったときに計ってみますね。
04-25 22:59

しかし日本人と間違えられたフィリピン人が、通りすがりに殺されてしまった事件が。ただかなり泥酔してて暴言も殺人も記憶にないとのこと。http://t.co/PskDqS2KVc 自分が日本人であることは気に留めて気をつけたいと思う。
04-25 22:31

自分も最初心配したものの、問題なかった。「罪(戦争)を憎んで人を憎まず」というのは感じる。学校に頼まれて式典に出席してる日本人の方も。http://t.co/FhPQHLkNlw 自分も日本人として、同じ人間として、多くの犠牲が強いられてしまったことへの追悼で出かけてきた。
04-25 22:14

第二次大戦後は、第一次大戦時の犠牲だけでなく、第二次大戦で日本軍の攻撃で多くのオーストラリア人が犠牲になったことも含め、オーストラリア人が参加したすべての戦争への追悼も含んでいる。この日は外に出づらいという日本人が多い。昔は実際反日感情が強く出かけるのは危険だったと。(続
04-25 22:09

今日はANZACデーの追悼式典とパレードへ。ANZACデーの4/25は、第一次大戦で豪NZ軍がトルコのガリポリに上陸した日であり、両国兵士の多くがトルコ軍の攻撃で犠牲に。しかしこの悲劇がきっかけで英から独立した豪という国家が誕生したとして、多くの犠牲を追悼し、敬意を表す日に。(続
04-25 22:08

仕組まれた自由に 誰も気づかずにあがいた日々も終わる…この支配からの 卒業闘いからの 卒業http://t.co/A2xWruVw3u
04-25 21:57

今を見抜いていたかのような歌詞も書いてた尾崎。いつまでも安らかに…。 http://t.co/227foJ2mp7
04-25 21:54

RT @_Ninjya_: 尾崎豊・・・彼の歌詞は・・・洗脳され 飼い慣らされた 人々の心を揺さぶり 慧眼させる・・・・・・為政者が その様を見て 尾崎を恐れただろうことは まったく疑いようもない・・・・・
04-25 21:46

RT @yukiko419: 53歳の友人が急死してから2週間ちょっと。前の週に会い、前日にメールのやり取りをしていた。ショックだ。
04-25 21:11

RT @hitorimoii: なるほど…@diabloedge1104: 消費税が掛からない方法【物々交換】
04-25 21:10

RT @naoyafujiwara: 安倍とオバマが寿司屋に行った件、いつものように安倍が一方的にベラベラしゃべってオバマは会話にならず、出された寿司を残したという。菅官房長官は14食べたというが、10しか食べていないと。そしてオバマはオークラに帰ってからオークラにある寿司屋の…
04-25 21:10

RT @teresa_forchild: 「国名」を以ってして、「あの国が」「この国が」どうこう言ったって、それぞれの国を構成する国民一人一人は、千差万別でしょ?この国だって、そうです。決して相容れない者達がいるというのに。「国」同士で争うことの無意味さよ…。争いを起こせ…
04-25 20:21

RT @lamyai555: @timeinau @yoshy707 @midorim2010 @gohan_ni_tamago 私もマニラでは今までみたことないぐらい低い数字を見て、愕然としました。日本ってやっぱり終わってる。。と。タイは測ったことなし。ソウルでは、高くて0.…
04-25 20:21

RT @ateliermanis: @gohan_ni_tamago @timeinau インドネシアもそういう噂あるみたいです。
04-25 18:12

RT @lamyai555: @gohan_ni_tamago @timeinau タイもなくなって、来日する人が増えた。あんまり来て欲しくないのにー。だって、被爆してほしくないから。フィリピンなんて線量すごい低いのに。。。
04-25 18:12

RT @NoniNNNN: プラスの自己暗示で可能性広げ潔く生きて人生堪能したいですね。@timeinau: また、「◯◯だからできない」という言葉は、非常に強い否定の暗示がかかるので使うべきじゃない。代わりに「将来◯◯するために今はあえて・苦心して◯◯している」等とするべき。…
04-25 18:12

RT @minna521siawase: その通りと想います。そして現実を黙っているのでは無く伝えられる人には伝えて欲しい。選択は、その方の自由だとしても。RT @timeinau …。逃げられなくても、現実を否定したり、言い訳だけはしない。現実を全部認めた上で、…
04-25 18:11

RT @greatblue_mayol: 沢山食ったとう情報と真逆だね。 RT @timeinau オバマ大統領、高級すし半分しか食べず? 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/O67s0Z5eyP 顔が。。
04-25 18:11

時事ドットコム:旅客機がハイジャックか=警察、容疑者の身柄拘束-インドネシア http://t.co/xkBTUxaFt1 酔った男がコックピットに入ろうとしたため、パイロットがハイジャック信号を送ったものの、ハイジャックではなかったとのこと。(現地報道)
04-25 18:10

RT @minna521siawase: 今日TLに流れてきた大学生さんのデモ。機動隊や公安が100人以上囲んでて凄くてビックリした。これまで知らなかったけれど 大学の方針に意義を唱えた学生さんが逮捕され無罪を勝ち取ったにも関わらず圧力をかけられてると。大学生さん達が…
04-25 18:04

RT @ikesuehiroki: TVでマツコがすげーいいこと言ってるなう。男女雇用機会均等法は男性の働き方に女性を合わせようとするから、キャリアと子育てが両立しない。女性の(出産・子育てを前提とした)働き方を基準とするよう働き方そのものを変える必要がある。という趣旨。とても…
04-25 18:04

RT @oh_joo: 「私はいいから、他の人優先」自己犠牲的な女性が美徳と家族の中で刷り込まれた。これ、自分の価値を自分で低く見るような、自尊心を低くする訓練だったな。
04-25 18:01

RT @sakaima: なんで日本人は日本で就活することばかり考えるのだろう?どう考えても、働き始める20代は外国、しかも物価の安い国で働き始めるのが合理的に思うのだけど。やはり、日本の雇用が新卒採用で閉じていて、その段階で日本で働き始めないと後で日本に帰れないと思うのかな?…
04-25 18:01

RT @YasuharuNishi: IT技術者が足りないんじゃなくて、IT技術者がスキルを上げると幸せになる仕組みを産業全体として持ってないんだと思う。
04-25 18:00

RT @_Ninjya_: 外国は危険/外国人詐欺師/日本が安全・・・・畜民を逃さないため、日本も米国も英国も、ほとんど同じプロパガンダを繰り返していますね・・・・BBCだってNHKやCNNと似たり寄ったりの我田引水ぶりが垣間見えて げんなりすることもあります   @henak
04-25 17:56

RT @midorim2010: ただただ小さな命のために、行ったこともないオーストラリアに移住を決め、ビザの手続きをし、荷物をまとめ、夫についてやってきた。いいことばかりではなくずいぶん意地悪な人にも出会ったけれど、義両親がいい人たちで夫のお友達にも助けてもらったな。
04-25 17:56

RT @gohan_ni_tamago: 今フィリピンでは日本への入国にビザが必要なくなるという話で持ち切り。
04-25 17:55

RT @_Ninjya_: マレーシア機消失・・・・友人マレーシア人らは、 アメリカの陰謀に地がいないと断じて憚らない・・・・そう納得させる報道が渦巻いているそうだ(宗主国コピペ報道しか赦されない日本ではめにしないが)・・・・マレーシアでも嫌米が目立つ
04-25 15:53

RT @MLA99: 日本国内では顧客を神様扱いにする風習が根づいたあまり、顧客のいうことを何でも聞くみたいな所がある。経営者は責任を回避しようとするので、結局現場に負担が皺寄せになり負担が強いられる。サービスもマニュアル化に徹して、基本は柔軟な対応が出来ない感じで、客も最終的…
04-25 15:22

早朝からのANZACデー追悼式典&パレードから帰還。追って写真を。
04-25 13:06

RT @Pikake414: 自分にしっかりと軸があって、コントロールが持てているときには、時間の流れが「自分のもの」になります。しっかりと時間が過ぎている感覚があるし、慌てることはありません。なぜなら時間が自分のコントロール下にあるからです。そしたら、時間の流れを変えることも…
04-25 13:02

RT @coming_forwards: こちら神奈川です 身近でも「心臓突然死」の話を聞くようになりましたよ!なぜ “ 年々増える「心臓突然死」” だと思いますか? NHKさん @nhk_news
04-25 12:58

RT @mikan_917: なんで心臓突然死が増えたのかを考えよう!
04-25 10:16

RT @nhk_news: 年々増える「心臓突然死」。これを減らす決め手と言われるのが医療機器「AED」です。しかし倒れた人の近くにあっても使われずに亡くなるケースも。WEB特集で詳しくお伝えします。http://t.co/xxdREotgKb #nhk_news
04-25 10:16

RT @mimurahaihai: 戦後の日本人の幼児化は進んでいるから、今の日本人の自我は8歳ぐらい。日本人に「最悪の結果になった時のオプションも考えておけ」と言っても無理な話。「考えたくない事は考えない」のが8歳児だから、日本人は、そのように行動する。しかし、8歳児が中流の…
04-25 09:00

RT @yukikoinbdx: Pessacという町の住宅街の一軒家に、LittleTOKYO というレストランがあり、二人の日本女性がやっている。昼食に行くとOL風な女性とか若いビジネスマンで満員。食材が新鮮で、愛情もいっぱい入っていて、美味しくて幸せ!混まないわけがない。…
04-25 08:56

RT @zayuu_meigen: 「明日から」を7回言うと1週間になる。「来週から」を4回言うと1ヵ月になる。「来月から」を12回言うと1年になる。そして「来年から」を何十回か言うと、僕たちは灰になる。一番大切なことをする日は、今日しかない。
04-25 01:26

RT @greenbibles: 何事も経験をするというのはある意味その事柄についての自分なりの答えを見るのと同じなんだよね。だから色々経験して沢山の答えを知る事で嘘を見抜く事が出来るようになる。沢山の真実は玉石混淆の中から嘘をあぶり出す。
04-25 01:25

RT @greenbibles: なんせ彼の情報源はアメリカ政府ですからいろいろ知ってるんでしょう。まぁ例のヤツを恐れたと考えるのが妥当ですね。RT @timeinau オバマ大統領、高級すし半分しか食べず? 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/C0sU
04-25 01:16

また、「◯◯だからできない」という言葉は、非常に強い否定の暗示がかかるので使うべきじゃない。代わりに「将来◯◯するために今はあえて・苦心して◯◯している」等とするべき。「お金ないから移住できない」→「将来移住するために今は苦心してお金を作り出してる」等。
04-25 01:12

前者は、自分で計画をコントロールしている。後者は、自分が何かからコントロールされている。
04-25 00:52

たとえば親が理由なら、「親のことが落ち着くまでは近くにいたいから残っている」、と言うし、お金が理由なら、「移住のお金が貯まるまでの時間が必要だから残っている」と言う。自分の意志を主語にする。それに対し、「◯◯がないからできない」は言い訳になる。
04-25 00:50

「すべてわかっているけどここに残る」というのは理解できる。人それぞれ事情があるし、私も親に何かあれば関東に戻る。が、私が関東から逃げられなくても、現実を否定したり、言い訳だけはしない。現実を全部認めた上で、自分の選択だとする。
04-25 00:46

RT @yokorisu1: 引っ越すお金がなかったり、勇気がなかったりしたならば、汚染されているけどここに居るよ、と言えば良い。汚染されてないもん、人が病気になるほどの汚染はないもん!!私の住んでいる場所を貶めるのか!!って嘘を言い張り感情的に怒るから、私はそれはないだろ?と…
04-25 00:36

RT @yoksig: 珍しく今夜は日本のニュースがトップ。BBCによれば、オバマは次のようなメッセージを安倍に送った。「stop hostile rhetoric 敵対的なレトリックをやめよ。stop provoking 挑発することをやめよ。」 http://t.co/
04-25 00:27

RT @Horse_ebooks: Wall Or Do
04-25 00:25

RT @itten10: 21世紀の経営者の名言渡邉美樹「365日24時間死ぬまで働け」トヨタ 「貧乏人はもやしを食え」大庄会長・平辰「過労死は宿命」富士通会長・秋草直之「業績が悪いのは従業員が働かないからだ」楽天副会長・國重惇史「挿入しなければ不倫ではない」
04-25 00:24

RT @yokorisu1: 傷つくってなんだろうなあ。本当のことを言われて傷つくってさあ、傷つく方が弱すぎるんでないの?って思う。お宅の住んでいる所は放射能汚染がすごくて人が住めない場所になりましたね、って真実を言ったら傷ついちゃうんだし。そうか、除染も意味ないなら引っ越そう…
04-25 00:23

ANZACデー。朝5時から5万人が集まる見込みという。日本人が出歩くのは危険説を大昔に聞いたことがあったけれど、実際には問題ないとも聞いている。どちみち暗くて見えないが
04-25 00:13

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

