0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



04/27のツイートまとめ

timeinau

RT @byokan: 【画像あり】東京30万世帯が謎の停電!こんな感じですごらんください。 http://t.co/z3YfW5Uidh http://t.co/4u60S0toBr
04-27 22:48

RT @attractgood: @timeinau @okouchan44 @bezoku パースの税金は所得税と消費税だけで、地方税はないと聞きました。資源バブルで町の財政が豊かで、中心部走るバスは無料でした。運行本数多く、路線も複数あり。
04-27 22:38

RT @momosakura0405: 他人が正解を教えてくれるわけではない。他人が自分の人生を選んでくれるわけではない。Twitterでわからないことがあれば、自分で調べてみる。信憑性や真偽は自分自身で検証すること。誰も教えてくれないよ。誰も答えてくれないよ。…
04-27 22:28

RT @MLA99: @MutsumiPorepore @livedoornews @bilderberg54 @timeinau 人間に必要な製品とかって、案外そんなにないような気がする。余計なゴミを作り、それを価値あるものとして使わせ、大量消費させ、人々を労働させているのが…
04-27 22:24

RT @Angama_Market: 「Winny」作者、金子勇氏(42)が急性心筋梗塞で死去 - NAVER まとめ http://t.co/lTbq7PTuAO
04-27 21:22

RT @yuuuuko0719: 周り皆、癌、癌、癌…。どうなってんの???もしかして本当に例の…
04-27 21:20

RT @erina0217: さっきからニュースでやってるオバマ大統領のマレーシア訪問。マレーシア首相との共同会見ではユーモアありで大統領も訪問中は笑顔多め。どこぞの首相はこんな舞台で「バラック」とか連呼してたんだなぁと思うと時間差で震撼だわ...。(⌒-⌒; )
04-27 21:19

RT @teresa_forchild: 停電の後には、「異常気象」の確率大。(osono的 統計結果より)
04-27 21:19

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【訃報】ミュージシャン鮫島秀樹さんの娘さんの鮫島令恵奈さん(26才)が急性心不全で病死 http://t.co/bl0mWr8ymz
04-27 21:18

RT @MutsumiPorepore: @livedoornews @bilderberg54 世の中に物があふれてる。有り余っている。沢山作りすぎるから、苛酷長時間労働になるような気がする。
04-27 21:18

RT @GianHere: 停電ごときで騒ぎ杉。しかもほぼ瞬停やんw
04-27 21:18

別のサイト(ケンブリッジ大学)。「衛生的で豊かな国ほどアルツハイマーになるリスクが高くなる」Better hygiene in wealthy nations may increase Alzheimer’s risk http://t.co/Wpb7xtnSKf
04-27 21:17

RT @EtobicokeYm: 舞浜駅に向かっています。オリエンタルユニオンに連帯し夢の国の「偽装請負・雇用責任」を問います。今まで一体何人のキャストが泣き寝入りをしてきたか。パレードカーのドライバー17年間950円、感電死の危機何度も遭遇。キャストをモノのように使い捨てる国。
04-27 21:08

RT @EtobicokeYm: 本日のオリエンタルランド・ユニオンの舞浜駅前での宣伝行動、3月末日に解雇された元キャスト4名がマイクを握り「キャストは苦しんでいます。ウォルトディズニーは素晴らしい世界です。でも日本のオリエンタルランドはキャストを粗末に扱っています。キャストを…
04-27 21:08

研究によると、衛生的な環境で疫病にかかりにくい国ほど、アルツハイマーや認知症になる率が高いみたいですね。清潔過ぎることで免疫システムの発達が阻害され、脳がやられやすくなると。アレルギーも同様。 http://t.co/tZArOjMA0q (英語)
04-27 21:06

RT @zephyorg: 東京の知人も、風邪がなかなか治らず長引いている→肺癌と診断→即日入院→肝臓に転移した肺癌→余命1ヵ月 http://t.co/52ANZntgj4 RT @onodekita: 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡 まとめている本人の方が怖くな…
04-27 21:05

RT @attractgood: @timeinau @okouchan44 @bezoku スーパーの生鮮食品は日本より良質で高くてもいいと思える物あり。コンビニのアイスが300円で驚きました。旅行者には買う気が失せる街でした。
04-27 20:49

旦那を説得して豪を選んで来た以上、住む都市は彼の希望を尊重しました。というわけで彼が希望したパースです。物価高の豪に住むにあたり、全力で生活を支えることも事前にコミットしました。で、今実行し始めました。説得した責任もあるので。幸い彼もパースは気に入ってるのでよかったです。
04-27 17:40

たとえ自分が正論で、相手が間違ってても、相手が自分と違う人間である以上、「こうして欲しい」という要求だけ一方的にするのは通じない。自分が代わりに何を差し出せるか?生き方を変えられるのか?だと思う。あらゆる手を尽くしてもなおダメなら、人生を共にするべき相手ではないという考え方も。
04-27 17:30

危機が訪れた時に、代替として選ぶことができる選択肢を増やしておこう、ってことですね。
04-27 17:18

女性も外に出て働けと言ってるのではなく、旦那の身に何かあったり(リストラ病気事故等)、今回のよう避難に反対など、いざという時に「自分の足で立って子を守れるようにしておく」という、意識改革と、リスク管理の話。外で働くことがすべてではないし、在宅で何かやってもいい。
04-27 17:17

仮に育児のための退職をしたとしても、有能な人材とされていたなら、また戻って再就労できる。いったん辞めてまた戻ってくる人は少なくない。辞めた当時の条件を継続できる(自分がいた所では)。自分も「いつでも戻ってきて」言われており、どうにも困ったら再び駆け込むことができる。
04-27 17:07

これは子どもがいてもできる。海外は子どもがいる理由で、女性が働くことを阻害したりしない。フルタイムで働く女性同僚の多くには子どもがいた。フィリピン人他、日本人女性も含む。フィリピンならナニーやメイドも一般的。豪ならナニー他オペアも。小さいうちだけ一時的に育休とってもいいし。
04-27 16:51

相手の性格や、同意してくれない理由にもよるけれど、「自分が全責任を追う」という姿勢を見せて実行するのも1つと思う。私はそれをした。子どもはいないが、子どもいても問題ない収入を私1人で得ることもした。そこで実績を作ったため、日本に帰りたがっていた旦那を説得して豪移住も実現できた。
04-27 16:45

RT @nomoretokyo: 「自分はリスクを学んで理解しているのに相方がわかってくれない」と言って3年経過したなら、それはもう、その人の力量だね。選択眼も説得力も実力のうち。
04-27 16:43

RT @cxjr: @je_elu_ul 「気にしない」=「服従する」だってことが未だに判っていない。。。
04-27 16:39

RT @divayoshiko: @gaby6100 @timeinau QLDもちょっと前まではFIFOがたくさんいました。そのせいかわかりませんが、コーヒーの値段は豪州一でした。今はパースに一位の座を譲ったのかな?
04-27 16:39

RT @yuyujiai: “@n0ri_tiki: @pecko178 @murataofumisan 生き残るけど、そのためには今の状況と言うか、洗脳され過ぎた状態から解放されないとダメだね。”一度日本や日本人から完全に断絶された環境に身を置くといいんですけどね(荒治…
04-27 13:54

RT @orange519827: NZ友人から聞いた話。「震災後から多くの日本人がNZに移住してるけど中には仕事がなく生活が続かずやむなく帰国する人も」。やはり海外移住にはまず現地での生活基盤。特に子持ちは。やはり海外でも活用できるスキルが必須条件。
04-27 13:50

RT @attractgood: @okouchan44 @timeinau @bezoku 物価と人件費が日本の倍です。パースは天然資源バブルで、平均所得が日本の倍です。そのためカップヌードル1つ350円など驚きます。
04-27 13:12

RT @gaby6100: ただし仕事自体は過酷です。3週間自宅から離れて休みなしの肉体労働で、1週間休み。豪州は肉体労働者の高給が目立ちますが、そうでもしないと成り手がいないというのも事実です。@timeinau やはりそれもあるのですね。給料も高給ですね。金払いいいなと横目…
04-27 12:51

RT @gaby6100: .@timeinau パースのここ十年の物価上昇は異常ですが、これはFly-in, Fly-outと呼ばれる高給鉱山労働者たちが3週間に1度(会社に寄ってマチマチ)パースに戻り、金に糸目をつけず食べ歩き飲み歩きをするのも一因と、新聞で読みました。
04-27 12:12

続)これは限りなくグレーゾーン、もしくは違法ではないかと。。雇用においてのトレーニングでも法定賃金を払うのは義務だし、もし業務とは別でコースを開くなら、コース代を取るはず。似たモデル…フィリピン英語留学でも見る…「インターンシップ」と称した無償労働。
04-27 12:11

あるカフェでのメルボルンプライスの仕組み…偶然見つけたのですが、「無償トレーニングコース提供」と称し、「コース代を払わずコーヒーや料理の作り方を学べます」名目で、教えながらスタッフとして使い、そこで人件費を削って価格に還元してると思われる…
04-27 12:09

ベトナムで美味しい食事セットが食べられる値段で、コーヒーの1杯でさえここでは買えないですからね。。(パースのコーヒーの値段は、メルボルンよりも1ドル高いようで、ゆえに時々「メルボルンプライス」と書かれた店があるw)
04-27 11:41

RT @midorim2010: @bezoku @timeinau @attractgood BNEでも10年前は家族3人で外食してちょっとタイトに注文すれば$40くらいで済んだんですが、今はギリギリ$60かかります。
04-27 11:38

RT @gamayauber01: 現代世界では「ときどき職がなくなる」のは、ふつーのことなので失業したくらいで大騒ぎするのは頭が旧世界に属している証拠であると思われる。職が途切れたら、その足で外国行ってみればいーやん。ほんで、そこでパートタイムでもやると、それまでなかったド…
04-27 11:25

RT @komatarotu: @timeinau あまりこだわると、値段が高くなり、一部の人しか行けなくなる。日本料理はちょっと現地の人向けに変えた方が受け入れてもらいやすくなる。成功してる企業もけっこうあるよね。サイゼリヤ、大戸屋、まいどおおきに食堂、吉野家。他にはAEON…
04-27 11:15

RT @bezoku: メルボルンは人気の店でも飲み食いして50ドルくらいでした。10年前ですが。RT @attractgood: @timeinau @bezoku パースの物価は日本の倍。普通にペットボトル600mlの水が400円、スーパー等でまとめ買いすれば日本の定価位。
04-27 11:14

RT @attractgood: @timeinau @bezoku パースの物価は日本の倍。普通にペットボトル600mlの水が400円、スーパー等でまとめ買いすれば日本の定価位。喫煙者ではないですが煙草1箱1500円以上、カフェの朝食1500円位、ホテルの普通の朝食ビュッフエ…
04-27 10:28

RT @_Ninjya_: 韓国船沈没・・・・素人みにも明白な状況証拠が既にひろく出廻ってるのに、 過失致死を躍起に報道し続けるということは・・・・・ますます潜水艦との衝突ぽいな http://t.co/mHlKGUx1ke
04-27 02:12

RT @aya19seam770113: フリーターながらも家がお金持ちの同級生が府会議員になる準備をしていると言うので「どうせなら国会議員になれば?」と嫌味を言ってやったら「府会議員のほうが利権が多くて美味しい」と真顔で返されました。。
04-27 02:07

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

