041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



04/30のツイートまとめ

timeinau

RT @kokikokiya: 医師9人退職、小児ICUを縮小 国立成育医療センター - 朝日新聞デジタル http://t.co/TYD8ktTt1E:やっぱ本日の重要ニュースはこれに決定だな。「世田谷から静かに医者の避難」
04-30 23:48

RT @2ch_RT: 「福島は死の街だ」と言った人→叩かれまくって大臣を辞任「福島を死の街にするな」と言った人→公務執行妨害で逮捕「福島の死の街に怒った人」→偽計業務妨害罪で逮捕「福島を死の街にした人」→退職金5億円ゲットで悠々自適の老後
04-30 23:41

RT @minna521siawase: @timeinau 自分を見つめるって大切ですね。自分の考えが無いと、廻りに流されたり空気を読んでしまう。聞く耳は持っていても、結局は『自分はどうしたいのか。』ですね。
04-30 23:36

RT @AndreasDiego: 311福島で「風評被害」は存在しない。全てが実害ばかりだから。安倍晋三を含め、意味も理解せずに口走る「風評被害」はバカの一つ覚えに過ぎない。無視無視。
04-30 23:01

RT @_Ninjya_: というのも こちらの標準では・・・・離婚一回や二回は 人並み・・・・なんでもないことですよ・・・・ほんとうに 女性でも男性でも・・・・慎重すぎなくてもいいとおもう
04-30 22:49

RT @GoodBye_Nuclear: 他部位ではなく鼻出血というのがヒント。外出血しやすい毛細血管が集合しているキーゼルバッハ部位という鼻粘膜の特殊性、空気中を浮遊する物質が長時間とどまりやすいという点に注目すると、α・β線核種がそこにとどまり、血管内皮細胞を腫大させ、毛細…
04-30 22:48

RT @luna_azulverde: 私の移住理由は、低体重で産まれて、人より免疫力が低いと思われる当時2歳の娘が、311後しばらくしてから、就寝中にシーツを真っ赤に染めるほどの大量のはなぢを数ヶ月頻繁に出し続けて、その後も毎月必ず出していたから。理由は分からない。ただ、31…
04-30 22:40

英語圏での面接での「Tell me about yourself」よく聞かれますね。私も何回聞かれて答えたかわからないw 
04-30 22:38

RT @minna521siawase: 想うようにいかない時は、何か原因がある。そこに気付き、反省や工夫をする事で追い風が吹く。人生って、そんなふうにできているように感じる。他人じゃなくて、自分が変われるかどうか。
04-30 22:37

福島では多くの方が心臓発作で急死している!?元福島県双葉町長の井戸川氏が海外メディアに語る!井戸川氏「政府は隠している」 - 真実を探すブログ http://t.co/irja26GLor ロシア・トゥデイ。
04-30 22:27

RT @kimuratomo: 「鼻血は被曝のせいでないと断言する。ストレスが要因」などと風評被害を払拭しているつもりになってる「科学者」がいるようだが、誰も骨髄抑制や凝固能異常が原因とは言ってない。汚染微粒子による鼻粘膜局所の傷害の可能性を言っているのだ。ストレスと決めつける…
04-30 22:23

RT @show_you_all: そこに「何かが存在すること」を実定的に証明することが不可能な場合、「そこに存在すると仮定しないと、話の辻褄が合わないことを証明し、存在すると推論。その推論を仮定的に想定して使い続ける」というのが自然科学のルール。分子も、原子も、電子も、素粒子…
04-30 22:22

RT @show_you_all: 【「鼻血と放射能は関係ない」は証明困難】二つの事象の間の因果関係が「存在する説」と「存在しない説」が対立した時、それらには立証難易度に大きな差があることが往々にしてある。「ない」派が立証できないからといって「ある」派が常に正しいとは限らないか…
04-30 22:22

RT @Bu_uuu: 国民に原発事故リスクを押しつけてメガバンクと株主の利益が最優先された… http://t.co/Fo3MhCm0hO 東電、経常益1014億円=値上げ、費用減で3年ぶり黒字ー14年3月期
04-30 22:21

海外IPにまで宣伝しにこなくていいから静かにさせてくれ〜。と思った瞬間。 http://t.co/tXjgca4Kju (普通は英語の現地企業広告)こちらのIP&英語版ページにもかかわらず日本の広告が出現。当然日本語入力やシェア情報も収集されていると。
04-30 21:59

「デマ決め付け否定」しか能がないようだけど、鼻血の件は単なる事象の表現にしか過ぎない。しかしながら「放射線の影響で鼻血が出ることがある」と普通に病院で言われてるそうなので(数時間前にRT)、それでデマ決め付け否定に必死なのかな。じゃなければ「へーそんな話もあるんだ」で済む話。
04-30 21:33

一番気にしてるのは否定してる人という典型例かと。根拠を示しての「鼻血と放射能は関係ない」という否定ならまだわかる。「鼻血出してる人など見たことない」という否定が変。鼻血出してても、うまく隠してれば気づかない。
04-30 21:15

放射能という観念を100%完全に消して考えるとよくわかる。「福島で鼻血出してる人なんか見たことない」という表現がどれだけ変か。見る見ないにかかわらず、鼻血出す人などどこでもいる。ゆえにその否定の仕方はとても変。過剰反応し過ぎで、かえって打ち消したい必死な様子がよく伝わってくる。
04-30 21:07

RT @koji2088: 「福島で鼻血出してる人なんか見たことない」ってのは流石に無理があるだろう?放射能に関係あろうがなかろうが、東京にだって一定の割合で鼻血出るやつはゴロゴロ居るわけだし。ホントに目ん玉付いてんのか?盲目なんじゃねーの?
04-30 20:54

RT @nomoretokyo: 「この世を取り巻く問題は放射能だけじゃないんだ!」と力説する奴って大抵、この世を取り巻く問題から放射能だけを外そうとしてるよね。
04-30 20:53

RT @sockskurogohan: 国の基準でさえ……"@pecko178: 福島市最新汚染状況図公開http://t.co/nVwlVuV2il福島市の線量、毎時0.23マイクロシーベルト未満は2割"
04-30 20:52

RT @soudearunara: 日本航空と違いANAは機内食の食材に福島産を使用していないことを1時間以上ANAへの問い合わせで知った。しかし日本では風評被害ということで、セシウムの含有量の少ない食べ物を提供していることはおおやけにできないのだと感じた。痛み分けをして多くの…
04-30 20:50

RT @ghostsitsbehind: IELTSを非常に重要だと思ったのは、マレーシアでの現実を見たからです。華人系の同僚は、IELTS6.5を取得し、オーストラリア永住権をマレーシア国内で取得。そのまま、職がない状態でオーストラリアに飛び込んで、職を得て今はシドニーに暮ら…
04-30 19:07

RT @Fibrodysplasia: マスゴミが放送している内容は、彼らが創作した物語であって、取材に対して絶対に協力してはいけない。…ウソしか報道しない報道機関は、社会にとって有害そのものであり、テレビなど捨てるのが良い。新聞も同様。ウソの情報を有料で買うのは愚か者。
04-30 19:05

RT @tamura_t: 就労ビザをお金で買える国がある。それはカンボジアだ
04-30 18:56

RT @AmboTakashi: デマという名の風評被害。被害を訴えるとデマにされます。http://t.co/3iBYgqcZaw
04-30 18:54

RT @__pon_: 「福島へ行ったら鼻血が出た」という話より、「福島へ行ったら鼻血が出たという話をしたら、大勢の人に袋叩きにされて社会的に抹殺された」のほうがより恐ろしい話になるんじゃないですかね。
04-30 18:50

RT @MIEKOSAKAI: 昨年までの印象 ポツポツと緩やかな曲線を描く様に上昇、今まで聞いた事がない病名が出始めた。今年になり、突然死や急性◯◯病が爆発的に増える様相を呈して来た。来年、再来年はバンデミック的状態は必至だと思う。
04-30 18:49

RT @tomatsuo: マスコミに載らない海外記事 真実を隠す日本政府:チェルノブイリと比較すると福島周辺の放射能レベルは“4倍高いのです”。双葉町の元町長井戸川克隆氏  http://t.co/B62ZC1Gqcn これでは、その場から動かないように指示して沈没した船と変…
04-30 18:49

RT @aomatsu_club: 【茨城】最近、停電が多いな?>30日午後2時前、茨城県南部でおよそ1万4000世帯が最大1分間停電しましたhttp://t.co/uvC8vGVHwr ★茨城県の上空で乱気流か? 機体が大きく揺れて客室乗務員1人が骨折する事故 http://…
04-30 18:47

RT @beautifulsong39: 今朝、以前の勤務先の上司が心筋梗塞で亡くなった。ずっと変な咳が続いてて、病院行かなきゃって言ってたけど、まだ40代前半。早すぎる。
04-30 18:45

RT @bakutaro2: 美味しんぼ。作者が鼻血の体験を書き、しかし、その原因は断定できないので、作中で医師が放射線との関連付ける知見はないと、書いてある。これのどこが、「それが真実なのだと誤解される恐れがある。」のだろうか。メディアリテラシーって大事だと再認識する。…
04-30 14:32

「杉山林の近くで育ち、花粉など昔からいっぱい吸い、大都市にも長く住んだけど、花粉症になんてならないし、周りにも花粉症になる人など誰もいないので、花粉症なんてデマです。自分や周りで誰もならないのに、メディアの報道は、花粉症があるかのような風評被害を増長させます!」…でいいですか?
04-30 14:31

鼻血の件での批判は「私は日本で花粉症などなったことない!周りでもいない!私や周りにいないから、花粉症など風評被害を増長するデマだ!」ってのと一緒。花粉症にならない人も沢山いる。私もそう。でもデマとは思わない。メディアもこぞって花粉症を報じる。美味しんぼが批判される理由はない。
04-30 14:23

RT @divayoshiko: 自分が納得したことしかしないから精神衛生上もいいですね。ただし自分の行動に全責任を持たないといけませんが。“@wagonthe3rd: 英語圏で日本の「仕方なく…」原理は通用しませんよね。> @divayoshiko: 私の住む国では、個人の行…
04-30 13:44

RT @divayoshiko: なるほど。私の住む国では、個人の行動は本人が納得済みだと理解される。RT “@wagonthe3rd: 日本の社会は、個人の行動が、本人の納得ずくの行動ではなく、何らかの集団規範に従っているはずであり、またそうすべきと、自然に仮定される社会であ…
04-30 13:44

RT @Matsuhiro: 領事館の人には親切に対応していただくことが多いので、そこで働いてる人には感謝してる。でも、あの会計システム考えた人には、遠路はるばる時間を割いてやってくる邦人が楽に手続きできるよう、考えてほしいよな。
04-30 12:57

ウチの場合は汚染については「説得」するんじゃなく、ワザとらしくおどけてひとりごとっぽく言って、肯定の返事しかできないようにする。
04-30 11:59

「なぜ他人がこれをしないのか」等、他人に期待するから、相互監視ムラ社会が始まるのです。。自分がどうしていきたいのか。それとは別に、自分の意志の元に動く前提で、同じ意志や計画を持った人を偶然見つけて、それぞれ互いに協力し発展し合うのは素晴らしいこと。
04-30 11:26

RT @minna521siawase: 期待するから『裏切られた』って想うんでしょ。『自分がどうしたいか?』それを大切にしたら、すべて受け入れられるょ。
04-30 11:19

RT @akiakilucky: 鼻血、美味しんぼが話題ですが、そりゃ福島に住んでて、2人の子どもが、同時に鼻血出したら焦るよ。そういう立場になってみないと、この不安はわからないだろうよ。
04-30 07:43

RT @tokaiama: 【貴重映像】飛行機がケムトレイル(化学物質等)を噴射したまま着陸する!滑走路の真上にミミズのような雲が発生!http://t.co/U6zSOuAn3cスノーデンもケムトレイルが米政府による秘密プログラムと指摘している「善意」によると注釈してる…
04-30 07:38

RT @sharonnobara: 今から思えばおかしくないんだ。あぁいうことが今あちこちで起こっている。311後横浜や東京で突然死の話をいくつも聞いたし、実際知り合いが亡くなった。身内も原因不明の病気で倒れた。それもひとりじゃない。やっぱりおかしいって気づいたよ、危険と思いた…
04-30 07:31

RT @semimaruko: 首都圏から避難してきたこどもたち、避難後は鼻血止んでるんだよね。ほんと今さらだけどさ。生の声たくさん聞いたから、書いとくね。
04-30 07:29

RT @takeharasinichi: 日本がオーストラリアやフィンランドなどよりも遥かに社会的空気として抑圧が強く、まるで牢獄のようなのはどうした事だろう。おそらく言葉の問題がある。言葉に思考と感情が引き付けられ、論理表現の道具にまで至った人が非常に少ない。道理が通じないの…
04-30 07:27

RT @passykis: 日本では働く女性の6割が非正規雇用で、若年女性15-34歳の81.5%が年収200万円以下。母子家庭の貧困率は50.8%で世界33位。(一人当たり114万円未満)。ちなみにデンマークは9.3%。進学をあきらめ家族を経済的に支えている10代がいる。GD…
04-30 07:26

RT @raburadoru3: 確かにね。女性の貧困は酷い。でも、その根源となる骨抜きの改革をしたのは小泉だからね。派遣、臨時、期間雇用。勿論、退職金などなくなりましたし。土日祭日出勤手当排除。時間外手当排除。そして残業代をカット。これ、ぜーんぶ自民党がしてきた雇用改悪。これ…
04-30 07:25

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

