061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



05/01のツイートまとめ

timeinau

私が実際に経験したよう、「旦那が職を失う」ことまで想定して対策してるのなら問題ない。想定せずにいるなら…?いざそうなった時に苦しんで欲しくない。貧困問題が番組になって話題になってたけど、その時は突然やってくる。自分もそうだった。「想定外だった」は、政府や東電だけで十分。
05-01 21:55

話を戻すと、旦那は会社に潰されたようなもの。過酷な労働状況の日本で働く日本人の旦那だったら、いつ私の旦那のようになるかわからない。「いざ旦那がリストラされたり病気になっても、自分が支えられるように」というのは、自分の経験から得た教訓だったりする。
05-01 21:52

今でも日本の状況を思ってとても辛いのだけど、当時は自分のすぐ先も見えず。帰る先の家も汚染が高く、身内友人は誰もわかってくれず。今も状況は変わっていないし、相変わらず辛いながら、理解を求めるという執着を手放したことと、自分の目標を見出すことができ始めたのが大きな違い。
05-01 21:46

で、私がなんとかするから温暖で海の綺麗なフィリピンでしばらく休んだら?とフィリピンへ移動。しかし移動後すぐに311震災が起こって、今度は私が精神的にやられてしまった。2011年は本当に辛い年だった。。
05-01 21:40

中堅企業だった勤務先の仕事で充実した人生を送ってた旦那、グローバル大企業に買収されしばらくしてからだんだんおかしくなってしまった。世界各国のプロジェクトのマネージをしていたが、夜中1時とかに海外の電話会議に参加したりみたいな生活が続き、体と心を病んでしまい。
05-01 21:37

旦那と一緒になってからしばらくの間は、手当の厚いExpat(駐在員)の妻だったはずが、あれよあれよという間に状況も人生も変わる。年月がたち気がつくと2人とも職がなく、フィリピンで家賃月3万円、1食2人で300円の生活に…
05-01 21:23

RT @tsuta2010: ベトナムのシャム双生児「ベトちゃんドクちゃん」が、『母は枯葉剤を浴びた』という本や黒柳徹子氏の応援で有名になった頃、当時の日本人の大半は、枯葉剤の影響だと思っていたはずだ。それが自国の原発事故になると、鼻血ごときで「違う!放射能の影響ではない!」と…
05-01 21:16

RT @herobridge: 「美味しんぼ」はもともと、有機農法や自然を活かした料理を良しとする漫画だし、化学調味料や食品の工場化にも批判的で、政府や大企業に対しても堂々と批判をしていた。それが支持されて20年以上も連載が続いている。そのスタンスを考えれば、今回の展開は何の不…
05-01 21:15

RT @ibr4ii7ca: 目眩、耳鳴り、喉の慢性炎症どこへいっても、真面目に診察してくれない。原因は多いから、みたところなんともないから、なかなか治らない病気だから、何のために医者はいるのか?苦しいのは患者。病気の経験のない医者はできが悪い。線維筋痛症は不調が多すぎて…
05-01 21:14

RT @ramen306: 僕も鼻血なんて馬鹿にしていた。放射能でそんなにすぐに血小板が下がるわけないよ。この程度の被曝で骨髄抑制が起こるわけないよと思った。肥田先生の講演をネットでみても信じなかった。自分の子供3人とも鼻血を出し、周りでも多いのに気付き、間違ってたことに気づい…
05-01 20:35

RT @zebra_masa: 承前2)CNNが報告した2011年7月時点の郡山の子供達の大量鼻血報告。これ日本の新聞だけど、どこの新聞だあ。これも風評被害かあ(笑)。http://t.co/MPJCNf5EWy
05-01 20:17

RT @cmk2wl: またぞろスパムが出て来たな。スパムはスパムブロックで対処しましょう。報告数が多ければ凍結されます。退場させないと、いつかあなたが被害に…。
05-01 20:15

RT @minna521siawase: 必見です。↓身近な危険な食べ物・添加物まとめ http://t.co/pnUDoDT6Ix
05-01 19:35

『海外就職説明会』 http://t.co/eVxaejVhVk
05-01 19:26

「第4回アジア海外就職フェア in Tokyo」 http://t.co/kRa76f3Lx7
05-01 19:25

RT @hopi_domingo: 鼻血がどうこうより、こういった事の方が大事だと..”@olivenews  100mSv未満の低線量被曝で白血病に 米国立がん研究所がチェルノブイリ除染作業員11万人の調査を発表 http://t.co/AT4HgSWI3V
05-01 19:17

RT @kitahamamikiya: 【福島、郡山市に人は住めない】 ★米ウォールストリート・ジャーナル「とてもではないが、人が生活できるような数値ではない」 ■真実をご覧下さいhttp://t.co/rI9NNkGkia http://t.co/dEcaUnQgHw
05-01 19:14

RT @HironobuSUZUKI: すき家でバイトや契約社員が辞めていった話。無責任とかなんとか、おまいら何をいっているのかと。これまで「労働市場の流動性強化」とかいっていたのは政府であり経団連だろ。これまで望んでいたことが実現した結果だろうに。
05-01 19:11

RT @zebra_masa: やっぱり、『美味しんぼ』絡みの「鼻血」攻撃は大笑いするなあ。別に福島だけじゃなくて、「鼻血」は普通に報告されてるみたいだけどね。これは、最近の米ハンフォード核施設での放射能漏れで鼻血が出たとの作業員の証言。http://t.co/XseG6EEW
05-01 19:10

私もたまにはのんびりしたいもの。そのためには、旦那氏の仕事が見つかることを祈るのみ。。
05-01 18:36

RT @junjidensetsu: アメリカが「米」イギリスが「英」と略字があるのに何でわが国にはないのと言い出したニュージーランドも略字として「乳」と呼んでくれ って、ニュージーランドから正式に訴えがあったそうですよ。。ほんまかいな!!
05-01 18:01

日本はGWなのか。。(今更) 
05-01 18:00

RT @minna521siawase: ギブ&テイク じゃなくて ギブ&ギブ。見返りを求めない人達が繋がると…。テイク&テイク のキセキが起こる。体験してるょ。
05-01 17:57

RT @Hideo_Ogura: 風評被害だ!という乱暴な糾弾で、ひょっとしたら本当に起こっているかもしれない現象について言及することを封殺することは、実のところ福島のためになっていないよね。
05-01 17:57

RT @flower2012flowe: @divayoshiko @timeinau バブル時代、世界に日本人が溢れていた。その人達が帰国しても日本人の意識は変化しなかった。むしろ退化したのではと思った。仲良しクラブ以上のものが構築できる様になると、国が成熟していく。でも、そ…
05-01 17:51

RT @divayoshiko: @timeinau @flower2012flowe そうですね。でも皆で力を合わせないとできないこともあります。いつか同じ考えの日本人グループを作るか参加して、仲良しクラブを超えた活動するのが夢。他の民族が普通にやってるように。
05-01 17:51

RT @midorim2010: @timeinau 同じように日本人ばっかのくくりの中で生活がまわってる人じゃなく、半分くらい思考が外を向いてる人が付き合っていても心地いいよ。情報交換のレベルも高い。
05-01 17:49

RT @anntokyo: @timeinau その通りだと思います。化学物質過敏症や花粉症などにはくってかかることはないのに、なぜこれだけ、こうも一生懸命。
05-01 17:49

RT @yocibou: これかな!...日独の市民により、首相府前で安倍政権の政策に対する抗議行動http://t.co/B9BUYjLm6ORT@timeinau時事ドットコム:安倍首相に脱原発訴え=首脳会談場前でデモ-ベルリン http://t.co/ugHa7a
05-01 17:34

私には、これの何がそんなに驚きなのかわからない…。上下逆さにしたところで地理が変わるわけじゃあるまいし。http://t.co/yvmwsQuCHz
05-01 17:33

RT @kibakoichi: 共依存は、相手を「道具扱い」するところから始まる。
05-01 17:19

RT @MLA99: 中日新聞 @olivenews 子どもの鼻血~普段と明らかに違う体調異変があって連れてきている (母親が一番子どもの異変を知っている) http://t.co/VrkpYzumx5
05-01 17:17

RT @midorim2010: もう20年くらい前にイギリス人同僚に言われた言葉「日本人は結婚すると自分の人生がなくなる」が今でも頭に残ってる
05-01 17:09

RT @DemoPlacard: 本日、東京メトロ駅売店は、全日ストライキだそうです。http://t.co/9q1TqI55Nq 駅売店で働く非正規労働者と正社員、労働条件は同じでも給料格差がヒドい。東京メトロは、売店のおばちゃんの給料アップしてあげて! http://t…
05-01 16:32

RT @psyence0709: 子供にはさっさと出てってもらうに限る、と冷たい私。理由は、「自分で考えて、動かなきゃ分からんから」
05-01 16:27

日本語情報に頼らず、英語で情報収集や繋がりを作るような生活することで、解決するでしょうね。仕事で関わるとかだとどうしようもないけれど。。
05-01 08:49

RT @flower2012flowe: 長年、海外在住の日本女性から日本人社会の問題について聞いていたが、今回、初めて海外の日本人社会と関わり、実感した。今後、海外にでる日本人が増加すると思いますが、日本人社会にいる限り、国内と同様の村社会。海外在住だから視野が広い、教養があ…
05-01 08:45

RT @Aki_HydeRock: 何でのうのうと黒字やゆうてんの迷惑かけた福一周辺の人や避難した人に補助金として手渡しして回れよ土下座しながらな
05-01 08:42

RT @thou77angis: 同僚のウクライナ出身の人、若くして癌になった人が友人に何人もいるらしい。彼女も「チェルノブイリ原発事故のせいだとみんな思ってる」と言ってた。やっぱりさ、そう思うよね。
05-01 07:56

RT @divayoshiko: その通り。だからそれが嫌だったら日本人オンリーのグループとは距離を置いた方がいい。私の日本人友は村社会が嫌いな人ばかりです。@flower2012flowe: 日本人社会にいる限り国内と同様の村社会。海外在住だから視野が広い、教養があるとは限り…
05-01 07:54

RT @toshikoise: うまく商売している人と話すと「三方良し」という言葉がよくでてくる。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売。なるほど〜これっていろんな関係にも言えることね・・きっと。
05-01 07:53

RT @toshikoise: 30年以上も商売していて、顔がいつも生き生きしている人にその理由は?と聞いたら、いろいろなことがあったがなんとか乗り越えてきた。いまは毎日がとにかく“楽しい”って。やはり自分で“楽しみ”を見つけ出せる人が、何十年もの人生を毎日生き生きと過ごせる人…
05-01 07:53

RT @lazarus312: 風評被害を叫ぶ者は自らの被害者性を同時に否定しているわけだからね
05-01 07:52

RT @tteraruna: 福島は元気です…ってどんなとこが元気なのかお伺いしたいのですが、佐藤知事…甲状腺がんの子がたくさん発見されて汚染水は海に流れっぱなしでどの辺りがげんきなのでしょう?
05-01 07:47

RT @hideinu: 「復興」ってなんだろう?放射線管理区域なみの場所があちこちにある郡山で、真の「復興」とは何か?メディアは真剣に考えてほしい@_FukushimaNews [福島民友] 郡山で「東京ガールズコレクション」 会場熱気、復興後押し http://t.co/1
05-01 07:46

RT @hideinu: 鼻血うんぬん言うんだったら、調査すればいいんじゃない?学校にアンケート配ったらすぐに傾向が分かるでしょうに。なぜ、しない?
05-01 07:46

RT @connieneko: 「福島市も郡山市も、とてもじゃないが避難させられん。将来奴ら(福島県民のこと)は、集団訴訟とかするんやろなあ」福島県民のことを「奴ら」と言った彼の口元を、思わず見返した記憶が今も鮮明に残っている。『原発事故被害地おける、医師らhttp://…
05-01 07:44

時事ドットコム:安倍首相に脱原発訴え=首脳会談場前でデモ-ベルリン http://t.co/sUgraEDh9H
05-01 00:22

RT @sachironi: 群馬に乗馬しに行く友人は「群馬に行くと鼻血が出る」と言っていた。“@etosha0824: @hanayuu 震災直後「福島に行くと鼻血が出る、何故だろう」とご遺体検視に行った歯科医。→以前これでアニメあいこん沸いてきました。”
05-01 00:19

RT @Plutokun_Bot: 今までに通算200以上の脅迫メッセージを受け取ったプルト君が、深夜レージをお伝えします。 いのちを大切にね!東京電力。
05-01 00:16

RT @chiromusi: ⑤tweetの情報は、真実に気が付くきっかけです。その後に、納得するまで、自分で調べるのが良いと思ってます。僕のtweetが本当か?福島の事故の規模を調べてみて下さい。議論する気はありません。
05-01 00:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

