061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



05/02のツイートまとめ

timeinau

RT @MIEKOSAKAI: そうそ。暴れないとね。@timeinau: 空気とか雰囲気ごときに負けてるから、国にも好きなようにやられるんだし。
05-02 23:52

フィリピン人同じく(笑 空気どころか、何回言っても理解できなかったり忘れるんだよね〜。押して押して押しまくるくらいでやっと物事が回る…┐(´д`)┌ RT @MIEKOSAKAI: でしょ?空気読めないどころか、何回言っても理解出来ないから参るよ。あの人たちには(笑)
05-02 23:32

と言いつつ、自分も海外生活を経験してなかったら、洗脳されたままで、こんな風に考えられることもきっとなかったのだろう。。海外生活は、本当に自分の価値観も人生もすべて変えました。(気が利かないのは海外に出る前からですが 笑)
05-02 23:24

空気とか雰囲気ごときに負けてるから、国にも好きなようにやられるんだし。
05-02 23:16

RT @MIEKOSAKAI: @timeinau そう黙っていると舐められる。
05-02 23:11

リアルに想像できるから笑えるw 日本と真逆のパターンだよね!RT @MIEKOSAKAI: ところが、余りにも空気読めないインドネシア人に悩まされているという。はははっ。
05-02 23:07

マスク?堂々とすればいい。私は一時帰国でガスマスクばりの大きな花柄マスクして相当目立ってたと思う。何か言われたら、冷静に論理的になぜいけないのか逆に質問してみるとか。しつこいようなら、自分の事情に口を出すな的に言うとか。何も言わない示さないからナメられる。
05-02 23:04

周りは空気読まない人ばっかりです(笑 そもそも空気という存在がない。言えない雰囲気というのも存在しない。むしろ、いかに自分の主張をするか。伝えたいことを伝えたい時に言う。疑問に思ったら口に出す。講義の最中だろうと、質問したければ説明が止まった隙などに手を挙げて質問する。
05-02 22:56

空気に鈍感でいる体質作りをしておきたいもの。「気の利かない人」になることをおすすめします。海外にいるとだんだんそうなるのですが…。気が利き過ぎるから、空気なんてものまで読めてしまう。誰が何と言おうと、自分たちのマイペース、自分たちの身は自分で守る、それでいい。
05-02 22:40

RT @MIEKOSAKAI: 原発放射能問題を口に出来ない雰囲気。そんなのは空気読む必要なし!
05-02 22:26

RT @JB4020: @yukijapon @timeinau 韓国でも基本、完全禁煙です。日本は受動喫煙大国。そもそも、自民党が喫煙に対して甘い。なぜならば、タバコ農家の票の為。
05-02 22:24

RT @teatree_ft: 見たくない、聞きたくないという人には何の話もするだけ無駄という時期になりました。 RT @ygjumi: 全く同感です。放射能は大丈夫と思っていらっしゃる方に費やす時間はなくなったと感じています。 @midorim2010 @okouchan44
05-02 22:07

RT @ygjumi: 全く同感です。放射能は大丈夫と思っていらっしゃる方に費やす時間はなくなったと感じています。@midorim2010 身の回りで起きている、いろんな事象を総合して考えが及ばない人はもう・・・。(-_-;)@okouchan44 @timeinau @te
05-02 22:07

RT @yukijapon: カナダのレストラン、バーなどは完全禁煙。吸いたければ寒くても外に出る。日本は反対で、喫煙者のほうが当たり前に、店で幅をきかせている。料理が美味しくても、これだけで外食して損した気分になる。タバコを吸いながらの食事は、もう先進国ではありません!
05-02 22:02

RT @orange519827: @timeinau 「夫の給料で暮らし子育て後は趣味三昧」という生活はなつかしい昭和の時代の代物ですね。これからの時代はサバイバル。ヘタすると資産数億あってもあっという間に貧困層に転落の可能性が。誰もが身の安全のために知恵を絞り優先順位を明確…
05-02 21:28

余談ですが、吉野家にも英語で電話注文できます。配達もしてくれるw
05-02 20:54

フィリピン人がどれだけ英語できるか短文で表すと…ピザデリバリー等の電話オーダーで、どのお店に電話しても英語で普通に注文できる。日本でそれができるお店は…
05-02 20:53

専門性がないから、アイデアとマーケティングと直感でいく。
05-02 20:37

RT @Angama_Market: おれ氏に相談に来てくれる人の中には物凄い専門性を持ってて、ちょっといじればすぐにでもネットで開業できそうな人が多い。そういう人がどんどん起業して、関連支援産業として他の日本人が起業しやすい土壌を作れるようになればいいと思う。
05-02 20:35

RT @amikoti: 鼻血の話は福島にいた当時家族以外には一切言いませんでした。病院には一度行きましたが花粉症?とか風邪?とか色々言われて抗生剤を貰って帰ってきましたが結局飲みませんでした。原発事故との関連性も聞いてみましたが考えすぎと鼻で笑われました。でもその医師は家族を…
05-02 20:26

RT @okouchan44: 某大手保険会社では、癌保険の一部は売り止めになったと今春聞きました。@teatree_ft: @ygjumi もう保険業についている方は気づいているようです。保険金の請求がうなぎ登りだそうです。しかも診断書に記載されている病名をみれば放射能のため…
05-02 20:25

RT @teatree_ft: @ygjumi もう保険業についている方は気づいているようです。保険金の請求がうなぎ登りだそうです。しかも診断書に記載されている病名をみれば放射能のためと考えざるえないからだといいます。
05-02 20:23

RT @yuyujiai: @Angama_Market それは本当そうだし、現地の経験者の話ですら人によってバラバラ。役所の担当によってもバラバラ。運も多いに必要w
05-02 20:10

RT @Angama_Market: 最近はもはやネットでビザのこと調べてあーでもないこーでもない言ってもなんの意味もない気がしてきた。現地に行って弁護士を2~3人捕獲した方が早くて確実そう。
05-02 20:10

RT @Angama_Market: ネットに書いてあった移民情報がそのまま正しかったことはほとんどない。ほんとに。
05-02 20:10

RT @hinode8: 5月1日付け:いよいよ始まったのでしょうか。イエローストーンで大地震が発生するため住民が避難を開始しました。地元ラジオ局は地割れが始まったと報道しています。バルチモアでは土砂崩れが起き、数台の車が飲み込まれてしまいました。これも地震と関係があるのでし…
05-02 20:06

RT @Angama_Market: 凄いことになってきたな。。 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 自宅療養中だった林文子・横浜市長は病状がさらに悪化したので入院した  http://t.co/TeGpbL2JFy
05-02 20:05

RT @Pikake414: 人は「ドラマ」を作る癖がある。ドラマとは親がもっていたパターン。本当は問題でないことを問題だと思って苦労している気分になったり、自分はダメだと思ったり、被害者意識になったり、時間がかかると思って勝手に時間かけたり。そういうドラマはもう要らない。自分…
05-02 20:01

RT @Pikake414: 物事はしっかり意図しないと、宇宙の流れにのれない。しっかり意図することで現実ができる。だからしっかり自分の意思確認をすることがとても大切。本当にそうしたいのか?それが今だと感じるか? このいずれかに迷いがあったらうまくいかない。だから迷いなく意図す…
05-02 19:59

RT @andymfreej: @NorikSuzuki 日本以外の先進国では、自分の専門分野の知識・能力・実績が十分ある人は殆どが英語を喋れると思います。
05-02 19:58

RT @TrinityNYC: @NorikSuzuki @andymfreej いやぁ・・・新興国でも、自分の経験上、英語でビジネスできない経営者ってあんまりいません。英語さえできれば、相手の国籍問わずできるのがふつう。アメリカから出かけていくのに、プレゼンに日本語を要求して…
05-02 19:58

RT @AndreasDiego: 安倍晋三政権が「解雇特区」を設ける。実験後は、従業員を解雇しやすい法整備をめざす。解雇特区では、「労働時間無制限」「残業代ゼロ」に加え、企業はいつでも勝手に解雇できる。賃上げが期待できるどころか、国民は使い捨てされてのたれ死にだ。
05-02 19:53

RT @GianHere: 【マニラ就職情報】 オラ宛に、こんな仕事どうでっかinfoが紹介屋から来とるけど、誰か応募しまっか?勤務地QCで給与は総支給23万円までネゴ可能やと。NATIVE JAPANESE with IT exp. Must have software …
05-02 18:01

RT @omegaomeg2: インドが日本を抜き、世界第3位の経済大国に http://t.co/Z8wZuRnKqy
05-02 17:16

RT @GianHere: 【報道の自由この10年で最低水準】by NHK ← っ中華オマイがソレを? http://t.co/zz4PNkdyrs
05-02 16:22

RT @kato_taizo: 人はしがみついていることで不幸になります。
05-02 12:02

RT @Davi_Nathanael: でもまあ、ボクも内部被曝検査行ってセシウムがはっきり検出されたにもかかわらずブログにそれを書いたときその検査結果がデマだ!って言われたり、描いてる編集部に電話するって脅してきた人もいたし。都合の悪いことは全部デマにされちゃうんだなと思った…
05-02 05:58

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

