041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/04のツイートまとめ

timeinau

RT @kyokonishiyama: じぶんひとりの時間で自分と向き合って考える。移住、新規人生巻き直しの原動力はここ。
05-04 21:26

私自身も、年だからと後ろ向きになったりせず、どんどんチャレンジしようと思います。将来を不安に思うことは正直あるけれど、そんなこと考えてても仕方ない。やれることをやらなければ。
05-04 21:25

RT @mig76fk: @pacoblq @timeinau まあ、英語を知ってて、かつラテン系の語感が多少あるフィリピン人には、フランス語はそれほど難しいことばじゃないでしょうね(日本人が中国語を勉強するようなもの)。
05-04 21:19

RT @ygjumi: @pacoblq その昔、私が子供の頃、東北からの出稼ぎの方をよく目にしました。出稼ぎと集団就職の必要がなくなったのが、原発のお陰なのですよね。@timeinau
05-04 21:18

RT @LeeAixun: 関空や中部等は成田に比べるとアジア行のLCCが多方面に多い事がわかる。関西の人の方が断然有利。それに比較すると関東は何だか取り残された気分だ...。
05-04 21:09

RT @seanzai: その後の生活をどうするかは考えていなかったらしい。偽装結婚で永住権を「買う」にもお金が無い。ベトナム人コミュニティーでの相場は男で$100k、女で$80k程だそうだ。現行では、2年程の結婚生活後に永住権が貰えるが、そろそろその期間を4年するという法にな…
05-04 20:55

RT @seanzai: 妻が3月末にベトナムへ一時帰国から戻った時に、飛行機の中で知り合った17歳の女の子、学生ビザでシドニーに来たけれども、生活苦。週に20時間はバイトが出来るけれども、厳しい様だ。それに英語が全然できないらしい。どうするのだろう?ハノイの仲介エージェントに…
05-04 20:54

RT @mimurahaihai: そうそう、貧困で生活が苦しいはずのフィリピン人の幸福度は世界でもトップクラスです。日本人の経済的な成功は、個人の幸福度とは関係ありません。奴隷教育と洗脳教育で日本人の精神は病んでます。RT @timeinau @Jitoh 途上国の人にはない…
05-04 20:27

RT @cresetdim: @midorim2010 @timeinau 多くおられますね。私が話した、ここカナダでメイドさんしているフィリピン人の方は、永住権取得後、子ども達を呼びよせ、教育を受けさせ、その子達が出稼ぎしないでいいようにスキル取得。逞しいフィリピン人母さんに…
05-04 20:21

RT @midorim2010: @cresetdim @timeinau 以前日本へ帰国する飛行機の中で、東京のお金持ちの家で家政婦やってるというフィリピン人女性と隣の席同士になりました。
05-04 20:21

RT @cresetdim: @timeinau 香港に住んでいた頃、フィリピン人のメイドさんを本当に多く見ました。土日に彼女達が集まる場所があり、お弁当を持って和気藹々。夫の所のメイドさんは子供達の写真を胸にいつもしまっていましたね。カナダにもメイドさんでビザを取り永住権取っ…
05-04 19:05

RT @NeroliNerolin: @timeinau @pacoblq 15年以上の付き合いがあるフィリピン人の同級生の友達は今は4人のパパでSoftBank正社員になりバリバリ働いてます。そして隣に住むフィリピン人男性は夜中酔いながら誰かに毎日外で電話口の相手にI lov…
05-04 19:04

RT @pacoblq: @ygjumi @timeinau もちろん海外で稼ぎは何倍も覚悟がいるかもしれませんが、日本人は多くがホワイトカラーで小金と楽な生活を得て、かつてほとんどが額に汗しながら貧しかったことを忘れてしまったかもしれないですね。自戒もこめて。
05-04 18:56

RT @pacoblq: @ygjumi @timeinau 日本も、東京は東北からの出稼ぎの方が多かったですよね。栃木も、宇都宮に岩手とかから来られる方もいて。那須の祖母の実家のお手伝いや子守の娘さん達は、東北の貧しい農家から預かっていたようです。祖母の家はドラマのおしんの奉…
05-04 18:56

RT @ygjumi: @pacoblq @timeinau 移民の方、出稼ぎの方、みなさん逞しいですよね。夫婦でスペインに出稼ぎに来て、子供は祖父母と国で暮しているというようなケースにも出あいます。そういう方々をたくさん目にしてきたので・・・・日本は平和だったんだな…
05-04 18:55

RT @pacoblq: フランスでも、元来得意な英語を武器にタガログ語がスペイン語の影響あるせいかフランス語もマスターし、穏やかな人当たりでパワフルに働いてるフィリピン女性を4,5人見ました。代わりにフィリピン系男性は、たまたまかもですがちよい頼りなげ^^; @timeinau
05-04 18:42

確かにこれまでに経験したことがない相当大変な道でしょう。でも子どもや家族が健康で元気なら、それ以上の幸せはないだろうと。幸せになるための試練、決めたのであれば乗り越えるしかない。自分然り。
05-04 18:36

これこそ、「苦労の中で生きてきたから、苦労を苦労とあまり思わない」の例だろうなと。
05-04 18:04

日本人が「母子移住でこんな苦労までして…」と言ってる中、フィリピン女性はそれをごく普通にしてるの見てるからなぁ。なんせ世界一の出稼ぎ大国、女性が子どもや家族のため海外出稼ぎ出るのはむしろよくある。バラック小屋に住んでる貧困層でも、笑顔でいるのがすごい。強いよ彼らは。
05-04 18:03

途上国の人にはない感覚ですよね…日本人メンタリティ。RT @Jitoh: 「こんな世界で長生きしたくない」確かに沢山の日本人がそう云う。海外の精神の健康な人に会うと目が覚めます。@mimurahaihai 自分で考えて苦労するより…死んだほうが楽だと考えるのが日本人メンタリティー
05-04 17:55

元々苦労して生きてきたなら、苦労を苦労とあまり思わない節があるけれど、ずっとぬるま湯に浸かって快適に生きてきたなら、それまで経験したことのない多大な苦労に逃げたくもなるのだろうと。でも本来、人生は苦労の連続なのであり。
05-04 17:41

RT @rikuoharuo: 日本の若者は、用心深いのは結構なことだが、少しくらいは行き当たりばったりでモノゴトを解決していく力をつけないと、将来は暗いよ。環境が変化しているのに自分が静止しているというのが一番リスクが高い。最後まで生き残れるのは、優秀な人ではなく、変わること…
05-04 17:34

RT @Jitoh: 「こんな世界で長生きしたくない」確かに沢山の日本人がそう云う。海外の精神の健康な人に会うと目が覚めます。 @mimurahaihai そうそう、自分で考えて苦労するよりも、洗脳させたまま死んだほうが楽だと考えるのが、日本人メンタリティーです。@mig76f
05-04 17:34

軸をしっかり持ってて、決してひるまない姿勢に敬服。さすがオーストラリアに長く暮らしただけあるという感じ。(詳しく知ってるわけじゃないが) >美味しんぼ
05-04 17:33

RT @Bu_uuu: 今の日本の社会は「自分たちに不都合な真実を嫌い」「心地の良い嘘を求める」空気に包まれている。「美味しんぼ」が気にいらなければ、そのような「心地の良い」話を読むことをおすすめする。http://t.co/VVVbRhKJH4
05-04 17:23

RT @Bu_uuu: 【美味しんぼ】私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。真実には目をつぶり、誰かさんたちに都合の良い嘘を書けというのだろうか。 http://t.co/VVVb
05-04 17:21

RT @mimurahaihai: そうそう、自分で考えて苦労するよりも、洗脳させたまま死んだほうが楽だと考えるのが、日本人メンタリティーです。RT @Jitoh @mig76fk @timeinau 日本の教育は最高です。洗脳の下で疑うこともない。
05-04 17:17

どこの国へ行こうと、制度とかに頼って生きたらいかんね、やっぱり。
05-04 17:15

RT @tosa_suigei: 日本は本当は後進国だったと考えをチェンジしたら納得のいくことがおおい。マスコミが異常なまでに信用されているとか、22日間の長期勾留を不思議に思わないとか、デモを反社会的行為と勘違いするとか…先進国の標準からかけ離れたことが多い。
05-04 17:13

RT @Jitoh: 日本の教育は最高です。洗脳の下で疑うこともない。@mimurahaihai アジアの途上国の国民ほうが、安易に国家権力を信じないから健全です。日本人は国家権力に依存する、世界でも珍しい国民です。RT @mig76fk @timeinau 国と国家の違いがわ…
05-04 17:12

RT @rikuoharuo: 人生は出たとこ勝負。日本人は決められたレールの上を走るのは得意だが、不安定な状況の中で上手く立ち回るのが苦手。宇宙や人間の存在自体があやふやで不安定なのに、己の人生には安心を求めるというのは根本的に無理がある。揺れ動く環境の中で安定するには、自分…
05-04 17:12

私がここで長く暮らすとして、本来なら年金ちょうどもらえるまさにその年に70に引き上げ(笑 20代が就職氷河期に始まり、かといってネットもなかったちょうど中間のハズレクジ世代。経済的に恵まれたバブル世代の人や、逆にネットが普及した今若い年代を過ごせる人を羨ましく思う(^_^;)
05-04 17:10

RT @midorim2010: 豪、年金支給開始年齢を引き上げへ 2035年までに70歳に(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/tpk6yAvDws 70までまともに仕事に就いている人が多数いるとは思えない。受給年齢に達するまで、どうやって喰っていけ、と…
05-04 16:59

RT @beautifulsong39: 母子移住、短期保養、離婚、家族で新天地での再出発、たくさんの人を見てきた。みんな迷いながら、みんなの正解なんてないってホントは知ってる。過酷すぎる現実に、自分の中でどう折り合いをつけるか。だから決めたら迷っちゃいけないんだ。
05-04 16:58

↓しかも世界中から人が駆けつける割には、食べた人によると、日本人にとってはそこまで大した味ではないらしい。日本国内であってもそこそこ美味しい飲食店なら、予約やメニューや注文を英語対応可能にするだけで世界中から人がやってくる可能性があるのに。なぜどこもやろうとしないんだろう。
05-04 15:11

必要ない商売を無理矢理してるから、ブラック労働を強いるようなことをしないと商売が成り立たない。成功した商売はお客側からやって来ている。シドニーの日本食レストラン、世界中から人々が駆けつける。ずっと予約満杯でお客側が断られ、オバマ大統領でさえ予約一杯で断られたという。
05-04 15:02

日本には必要のない商売が溢れている。お客側も「安くて便利」ばかりを求め。価値のわからないお客たちに対し、自らが奴隷になりお客を神に仕立てることで満足させモノ売ってる。でありながら、本当に必要とされてるものは皆無くらいになかったりする。たとえば完全禁煙レストランとか。
05-04 14:52

日本流のサービス、それは、仕える側が我慢と犠牲を強いられて当然とする、主人と奴隷の構図が見え隠れしている。「お客様は神様」の言葉に表れてるとおり。海外ではお客は神ではない。提供側とお客は、モノと対価を交換する者同士、あくまで対等。だから日本式サービスは海外で受け入れられない。
05-04 14:19

日本ならではの技術や伝統文化や食文化は素晴らしいし、海外にも今後ますます受け入れられていくだろうけれど(今もそれが目に見えてわかる)、日本流の「サービス」は海外では受け入れられない。日本人に生み出された、日本人のための「井の中の蛙」システム。根本的な勘違いをしている。
05-04 14:13

RT @cresetdim: 日本のサービスはやはり最高、これはそう思う。それによるサービス残業などは横に置いて。それを海外で通用するかというと、そうではないと思う。私自身、日本流のサービスで仕事が出来ないかと散々考えたが、受け入れられないと結論づけた。自分ひとりです…
05-04 14:11

RT @toshikoise: ⑤とにかく、自力で稼ぎながら、そこで身に付いたもので海外で稼げるか?と考えたらいいね。料理人でも、ソムリエでも美容師でもネイリストでもいい、自分の身についたスキルで海外で稼ぐ。これがいまの時代にはいちばん大切。視野はつねに海外へ。終
05-04 14:00

RT @toshikoise: ③ちょっとレベルを上げて、同じ接客でも着物を着ての接客。毎日やってると着物の着方も自然と上手くなる。あるいは外国人客に抹茶を点ててあげる。抹茶の点て方など、英語と同時に茶道に関しての知識も増える。英語と日本伝統文化の二つがあれば、海外への突破口に…
05-04 13:54

RT @toshikoise: ②バイトを選ぶときは、この仕事(スキル)は海外でも通用するか?と考える。例えば海外からの観光客相手の仕事。みやげ屋や旅館、ホテルなど。英語を少し話せればいいから、そこで恥をかきながら英語を必死に上達させ、外国人への接客マナーも学ぶ。ここでも視野は…
05-04 13:54

RT @toshikoise: ①まずは、日本でバイトでもいいから自分のお金を稼ぐ。バイトで稼げる金額は日本がそうとう高い。が、そのバイト先選びが重要。時間給で選ぶのではなく、そこで身に付けられるモノが何か?で選ぶ。コンビニなどでは働かないこと。身に付くモノがないから。
05-04 13:53

RT @toshikoise: とにかく、どこの国でもいいから自分で稼ぐ力を付けること!日本人ならまずは日本が手っ取りばやいよ。しかし、視野は常に海外に向けて!@toshikoise
05-04 13:53

RT @shichirom: 「放射能で鼻血を出すことはありえない」という仮説が、鼻血を出さなかった人を見つければ証明できるとでも思ってるのかな?科学の常識としては、逆に一人でも鼻血を出した人がみつかれば、少なくともその仮説は疑わしいとされるのが普通だけどね。もはや喜劇の部類だ…
05-04 13:01

RT @mimurahaihai: そう、日本人は「国」と「国家権力」を混同してます。アジアの途上国の国民ほうが、安易に国家権力を信じないから健全です。日本人は国家権力に依存する、世界でも珍しい国民です。RT @mig76fk @timeinau 国と国家の違いがわかるようにな…
05-04 12:59

RT @izimo_ssp: 英国の核燃料再処理施設周辺(セラフィールド)で小児白血病の発生率が高いとして日本政府は白血病治療の資金を数百億円過去にチャリティーで送金した。しかし福島ではどうですか?一円もチャリティーなど赤十字で被爆者に健康募金などしてない様子。これが日…
05-04 10:50

RT @2012wat: どこまで被曝対策するか、どこまでの汚染地域で移住すべきかは、正確なデータを見て各自で判断すればいい。けれど予想外のハプニングが生じた際、1番ダメな対応は『ハプニングをなかったことにする』なんだ。『空気を読んで周りに合わせる』と同じ。これが国民性だから子…
05-04 10:49

RT @o_sh: こっちが忘れても、一度対象になると消えない。 RT @TakaoMorimoto: 漫画『美味しんぼ』が、政府による監視の対象になっていたことが発覚した。 http://t.co/MaL2hGh9Dj
05-04 10:49

RT @izimo_ssp: @lamyai555 @timeinau 毛布一枚です。サリンテロのときも毛布一枚。笑国民には冷酷です。笑
05-04 10:22

RT @Henry_Oakland: 強い人は、いばらない。いばるのは臆病だから。権威とか権力の陰に隠れ、それらを使って人を脅そうとする。それは、じつは臆病なのだと見破れば、怖くない。
05-04 10:22

私の周り(関東)では、まだ誰からも聞かない。なので、TLを見てると実感するが、リアルでは実感できない。だからといってデマとか言うのは井の中の蛙のやること。実際に起こってる現象は、起こってる現象。自分の周りにないだけ。自分の意識を引き締めないといけないと再確認。
05-04 10:21

RT @takeonomado: 今まで元気だった知人、友人が突然亡くなる・・・関東圏で、そんな経験を無視できる人はいるのかな。少なくとも俺の周りでは悲報がかなり相次いでる・・・本当に怖い。
05-04 10:16

RT @GianHere: ほう。RT @sekisan フランスで18時以降の業務メールを禁じる協定が成立 - | Cul-On http://t.co/zZb4kWc8JT
05-04 10:03

RT @toshikoise: 誰しも毎日の生活で精いっぱい。でも、それだけに明け暮れていても楽しくない。ちょっと勇気を出して、新しいこともはじめてみよう。きっと、あれっ!という嬉しいことがあるよ。
05-04 09:58

帰れる場所がある人は幸せ。諦めて帰るという選択もできる。帰る場所がない人は、それができないんだ。どんなに辛くとも、新しい地で生きるしかない。
05-04 09:44

両親が離婚して遠く離れて暮らしてるので、面倒を見るために日本に帰国するとしても、結局遠距離を行き来しなければいけない。それぞれの近くにいたくとも、体は半分にできない。「どっちの側にどれだけいた」等の愚痴言われるのも疲れる。結局どちらとも離れて暮らすのが最善と。
05-04 09:42

RT @860masjp: TPP農業解放って、親切心とさえ思えてくる。RT @tart_k: オバマ訪日は、ミネラルウォーター持参で水ばかり。エアフォース2に大統領専用車を載せ、昼食に日本準備食に手をつけず用意した食事と。これ、最小限の被曝に留めたのでしょうね。 #NHKが報…
05-04 09:36

RT @MLA99: 実は女性のマスカラが大嫌いって人はRT
05-04 09:35

RT @aart_bot: 真剣にやると、知恵が出る。中途半端にやると、愚痴が出る。いい加減にやると、言い訳しか出てこない。
05-04 09:35

RT @izimo_ssp: 赤十字社は素晴らしいですよ。災害や火事で自宅を失っても、届けるのは毛布一枚だけ。資金の多くは、英米のどこかに消えている。
05-04 09:34

RT @kazumyagu: 「僕は福島県に住んでいますが、僕の周りで鼻血を出した人はいません。鼻血話はデマです。」なるほどねぇ。(笑)その論法は「僕の周りでは蕎麦を食べて死んだ人はいません。蕎麦で死ぬなんでデマです。」って言うのと同じなんだけど。自分の世界が全てと信じる井の中…
05-04 09:19

RT @takeharasinichi: 日本政府がどのようなものか、日本人が分かっていない。国民に対して残忍であり続ける日本政府。明治から昭和、平成の今もまったく変わらない。従軍慰安婦の真相は国の国民に対する虐待。http://t.co/KgJSR7Wit9
05-04 09:18

RT @shichirom: 今の日本では「風評被害」というのは、本来の意味には程遠く、自分が気に入らなかったり、目障りだと思う意見にレッテルを貼って黙らせるために、ご都合主義で使われる便利な言葉に成り下がった、というのが正直な感想だな。
05-04 09:18

RT @Jitoh: はい、戦後自民党政権のもとで一貫して次の戦争の準備が進められてきたんです。 @timeinau: そうなのですね!不要に拡幅、確かに思いました。RT @Jitoh: そうそう、日本の田舎道が不要に拡幅されているのは、戦車が走るためだって知ってる人は少ないと…
05-04 09:16

RT @Jitoh: それで戦争なんです @mimurahaihai もはや、財政破綻以外に日本を救う手段はないな。QT 大石哲之のノマド研究所:最近消費税と物価が上がって、将来どうなるのかと考えていたんだけど、ほんとに悲観的なケースhttp://t.co/cvCVsJIdNZ
05-04 09:15

RT @midorim2010: @Chigusa318 @hitsujiya1069 @timeinau @cresetdim ブリスベンでは夜間韓国人が殺されたり、フィリピン人が殺されたり、とここんところ物騒です。女子の夜間一人歩きはダメです。(尤も、フランス人の若い子も犠…
05-04 09:15

Thanks so much です〜!RT @MLA99: 私からも congratulation! って伝えておいてください。
05-04 09:14

ありがとうございます!ヽ(^o^)丿 RT @hara_peacechild: お誕生日おめでとうございます!旦那さん!!*\(^o^)/*
05-04 09:13

しかしこの数分が長い。。早く寝たいのが本音(笑
05-04 00:57

旦那氏の誕生日まであと5分。日付が変わったらカードを渡そうと。
05-04 00:56

RT @mimurahaihai: 日本人のお上依存が変わるには、後どれぐらいの犠牲が必要だろうか?太平洋戦争で300万人の犠牲をだした日本人だが、その後は軍部に変わってGHQが「お上」になったから、日本人は成長できなかった。福島の原発事故でも、「お上」が国民を騙す事に気づいて…
05-04 00:39

フィリピン人やベトナム人、日本人の倍近くいる。。RT @willyoes: UCバークレーの学部新入生、中国系と韓国系だけで白人の合計に匹敵するそう。そこまで多いとは。http://t.co/lDUBUgpWu4
05-04 00:38

RT @hanamichi_kaede: 在宅医療・介護業界はどうなっていくんでしょう。需要はまだまだあるだろうけど、どこが最初にギブアップするかのチキンレースになっていくんでしょうか。医療職?介護職?保険者?自治体?厚労省?政府?結果的にギブアップするのが利用者さんだったり…
05-04 00:35

RT @shrinetree: 日によるけれど、仕事が自分には過酷。今日丸一日寝たきりでようやく回復。本当に倒れるかと思った。人により業務量に差があるし、言っても改善されないし。自ら対処するしかない。命あっての物種。
05-04 00:34

時々すごく辛くなって生きるのがしんどい時があるけど、みんなもっと辛い思いしてるかもしれないし、人生と闘い乗り越えている人々の姿勢を見習わないといけない…自分に言い聞かせる。健康とか夫の存在とか諸々、当たり前になってることに感謝しないといけない。明日はきれいな景色を見に行こう。
05-04 00:33

スキーウェアのズボンみたいなのを上から履いて二重履きにして、あったかいハーブティー飲んで、、、だいぶ寒さが軽減されました。今度湯たんぽ買いに行こうと。ずっと常夏で快適に過ごしてきて寒さに対する感覚を失ってたツケが。。
05-04 00:24

RT @mimurahaihai: 大半の日本人は自分で考える力がないから、最後は、集団自決で自滅します。これは、放射能汚染で現在進行形の事です。でRT @hitsujiya1069 日本は皆と一緒なら安全だと思っている。
05-04 00:13

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。