0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



05/07のツイートまとめ

timeinau

「絶対」を求める思考では難しいと思う。昨日もフォロワーさんと話してたけど、お役所でさえルール通りになんて動いてくれない。押して押しまくってなんとかするのか、受け身でいてずっと放っておかれるのか…。文句言ってもそれが現実。押すも待つも、自分に軸が置かれる。
05-07 20:50

友人は豪ビザ取得のために美容師復帰したのに、ほどなく美容師が永住権リストから外された。昨日フォロワーさんから聞きましたが、豪州の配偶者ビザは暫定期間が2年から4年に変更になる予定があるそうです。他国でもよく聞くけれど、豪も頻繁にビザ基準が変わる。
05-07 20:28

ある特定の大変危うげなビザ、って何だろうな。国問わず、移民法や政権が変わればビザ基準も変わるゆえ、そもそもビザというもの自体が危ういもの。ビザなど今現在の基準でしかないのを事前に承知で取得を試みる特性のもの。それが嫌ならやめるしかない。特に先進国ほど頻繁にルールが変わる。
05-07 20:18

RT @emigre9: @MLA99 @timeinau おっしゃる事ごもっともですが、当該のツイートはその様な一般論ではなくある特定の大変危うげなビザ取得の試みと、それに無責任に乗っかろうとする人達について述べています。
05-07 20:13

RT @Renrenmama1230: @mkty_402 @timeinau 外国人無償は反対。借りたら返す、恩を仇で返さない、それ当たり前。
05-07 20:12

RT @ygjumi: はい。^^「できる」可能性を模索し築き上げながら、「できない」原因を排除していくのですよね・・・@timeinau 「できない」原因を探り、それを潰していこうとする姿勢、大事ですよね。@deep_deep_red
05-07 20:09

RT @yo_kopyua: 放射能だけが癌の原因ではない!:癌を問題にするなら…農薬、殺菌・殺虫剤、洗剤、芳香剤などの化学物質も考慮に入れよう。あと遺伝子組み換え作物も…。(更に注目しないといけないのは、これらが細胞のDNAに傷をつけ、未来の命を奪うということ)
05-07 20:05

RT @nioumasashi: @timeinau 結局みんな情報を「与えられて」ますからね右巻きと左巻きで与えられる情報が違うのはわりと最近気付きましたwまぁ、信じたくないものは見たくないのが人間なので片方しか見ない人ばっかですが
05-07 20:05

RT @0322Tarachi: 特攻は決して美談ではない。元特攻隊員(91歳)が語る。「志願じゃない。強制です」。隊員に選ばれ、失神する仲間たち。逃げ出して憲兵に捕まり、自殺した人もいたという。「逃げても地獄、突っ込んでも地獄。これが特攻ですよ」4/30朝日朝刊 http…
05-07 20:04

RT @nioumasashi: @timeinau 結論から言えば、味方が少なすぎますだからといって、みんなが手を取り合えるわけでもないですがw仮に庶民が支配者から解放されたとしても自滅していきそうな気もしないでもないですw愚民は愚民、
05-07 19:54

いなくなって欲しい政治家や悪人は長く居座ってしぶとく長生きし、世に尽くす善人は弾圧されたり早くに亡くなる。こんなに突然死が多発してて、罪なき人や功績を残した人も亡くなっているのに、悪人老害が誰1人死なないのはなぜ…やるせないし皮肉すぎる…
05-07 19:39

自分に子どもはいないが、子どもを守る知恵はついた。姪っ子の面倒も過去にしばらく見ており、震災後にツイッターでも色々学んだ。もし子どもがいたら全力で守る。反面、子どもがいても、子どもを守らない無関心層。平気で潮干狩りさせ、寿司食べさせ、ベクレルという言葉も知らない。やるせない。
05-07 19:22

これもby電通ですなぁ。。http://t.co/KWlAkJ7VKl RT @pecko178: 『食べて応援しよう』http://t.co/nYUoOaO6eGいつの間にかキャラが http://t.co/qIpA66zU2F
05-07 18:59

「できない」原因を探り、それを潰していこうとする姿勢、大事ですよね。RT @ygjumi: 「できない」と言われると、「なぜ、できない」かを聞き出し、そして、それを「できる」にする方法をしつこく追求します。^^@deep_deep_red
05-07 18:26

RT @ygjumi: @cresetdim 例えば、この間救急で病院に行った時、痛みが少し引いたのならと帰されそうになった。そこであーそうですか!と帰っても、具合がよくなるとは思えなかったので、私とダーリンと息子は大騒ぎした。訴えに訴えたらやっと動いてくれて専門医を廻してくれ…
05-07 18:24

RT @Norippe2011: まさにそう!あたしも修業中です。。“@ygjumi: 海外に出て、特に、お役所や、公的機関などと交渉に当たらなければならない場合、「できない」と門前払いを食わされることなど日常茶飯事です。そこで、めげていたら、何も達成できません。自分の要求…
05-07 18:23

RT @cresetdim: その通りです。それを日本ではサービスという名で誰かが残業してまでもしていたので、どうすればいいのか、と思うのでしょうね。@ygjumi @cresetdim 結局、黙っていたら、何も進展しないのよね。 全部、自分で、要求して、人を動かして、目的を…
05-07 18:22

RT @ygjumi: 人生の始めから、安穏としていられる状態ではなかったため、しっかりせざる得なかった。のんびりとのほほんと育ちたかったけど、そういう訳には行かなかった。たった一つよかったのは、危機的状況や問題発生に簡単に動じない肝だけはすわったこと。ちょっとやそっとじ…
05-07 18:22

RT @ygjumi: @timeinau 豪州に家族で行こうと決めた時、「君たちでは、絶対ビザは取得できない!」と最初に太鼓判を押されました。でも、そんなことではめげません。しっかり4年のビザを取得しました。
05-07 18:19

RT @ygjumi: 何も障害がなく、目的が達成できるなどということは、人生において稀なこと。目的を持ったらな、後は、やるか、やらないか、です。
05-07 18:19

RT @tomatemn: 基本姿勢として何とかなるでしょ!と思っている人は何とかなる。
05-07 18:17

RT @ygjumi: 「どうにもならない」と思うのではなく、いつも、「なんとかしよう」と思って生きてきた。
05-07 18:17

RT @ygjumi: 語学の習得は、例えば、スポーツの技術習得のように、人によって大きな差が出る。口が早い人もいれば、遅い人もいる。耳がいい人もいれば、ヒアリングがちっとも上達しない人もいる。大事なのは人と比べないこと。そして、決してあきらめないこと。習慣のように続…
05-07 18:14

RT @MLA99: @timeinau いろんな問題が絡んでるんでしょうね。そもそもマニュアル化ってのも無理がある上に、それに胡坐をかいてしまう事。日本人客もそれに慣れ過ぎて過剰サービスを無意識に期待しすぎる事等。いずれにしても天狗になってしまってるのが最大の問題かなと思う。
05-07 17:14

マニラで携帯スられた日本人、周囲で少なくとも複数。直の知人や知人の知人含め。子どもたちが両腕を掴んでひったくっていったケースも直の知人であった。リトル東京という日本の店が集まる所でも。ただでさえ日本人はターゲットにされるのに、わざわざ金目のものを見せるようなのは自殺行為かと。
05-07 11:18

最近の鼻血の件だって同じこと。まっ2つに分かれてるじゃないですか。受け取る側が、それぞれの意見を受け取りどう受け取り判断するか。その各人独自の判断で、取る行動を選べば良い。自分の意見と違っても、他人は違う価値観なのだから放っておけばいい。
05-07 11:11

人々からの情報なんて、その人の主観や経験談が入っていて当たり前。なので同じ事象に対して、2つのまったく異なった意見が出てくるわけです。問題は、その自分の意見を人に押し付けようとすること。意見はその人の自由に発すればよい。受け取る側がより多くの意見を集めて判断すること。
05-07 11:07

RT @MLA99: 空気が読めなくなった日本人のおもてなしほど、息苦しいものはない。勝手な解釈でマニュアル化して、それを押し付けて、さらにありがたがってもらうことを強要。そんな無茶な話は、他にないだろう?一言でいうなら、親切の押し売り、それがおもてなし
05-07 11:04

RT @GianHere: @nakanakagoody @timeinau 真逆?gkbrそなんやぁ。「諦めたら終わり」ってのは、デフォであるけど決して「みんなで」とか生易しい意味ではなしに。
05-07 11:00

RT @Angama_Market: ペーパルがFukushima diaryのペーパルアカウントを閉鎖することを決定。毎月のオレオをキャンセルして、できる期間内の全ての返金を出来るだけ早くする予定。ご迷惑をおかけしてすみません。完全にアサンジュになってしまいました。
05-07 10:33

RT @Angama_Market: レビューには14日かかるとか言ってたのに、14日すら経たないで、なんの書類も集めてない段階でいきなりアカウントシャットダウン。意思決定部門には全くアクセス出来ず。
05-07 10:33

RT @Angama_Market: 給料日が1年に一回だけで、しかもその前日にその給料が全部ボッシュートになる悪夢だよ。実際はそれ以上だけど。
05-07 10:32

RT @Angama_Market: [Column] Paypal decided to close FD’s Paypal account for no reason, lost one year living expense / Was I Assanged ? http…
05-07 10:32

RT @MLA99: @emigre9 @timeinau テロ組織、電力会社や日本の政府を名乗る徒党に上納金を貢ぐという事です。そして汚染物を拡散するからテロ行為そのものにも加担しているという事になる。逃れるのは難しいとは思うが、出来る人は出来るだけ逃れた方が罪はなくなる。
05-07 10:29

RT @MLA99: @nakanakagoody @timeinau 関西もあれはあれで負の部分がある。でなければ橋下が知事(市長)となる事もない。
05-07 10:29

RT @LuckyKaoru: 仕事でアメリカ就労ビザを多々申請しましたが、Lビザは現在かなりの確率で却下されます。特に、移民の多い西海岸は厳しいです。RT @cresetdim 永住権も含めビザ各種、申請したからと言って許可されるとは限らない。だから閾値の高い国、時間の…
05-07 10:25

RT @ygjumi: 人の言動で自分の考えを決めるということは、自分自身で、その問題を考えるということを、最初から放棄しているということ。
05-07 10:23

RT @ygjumi: 自分に知識がないと、周りの人の言動に頼る。みんなはどうしているのかな~とキョロキョロし、誰も騒いでいなさそうなら、大丈夫みたいと思う。
05-07 10:23

RT @kaokou11: 原発メーカーの計装開発エンジニアだった夫の言葉→「学者は現場を知らない。物理学者は原発に関しては全くの素人。知らないくせに分ったようなことを言うのは詐欺。放射能被ばくは極力避けるべき。今、現場に関わっている専門の人間は命がけで対応している。いい加減な…
05-07 10:23

RT @nakanakagoody: 関西人のポジティブなパワーに助けられてる。気にしたら負けやで。諦めたら、そこで終わりやねんで〜!なんて言葉、東京人には新鮮。関西は関東と、色んな意味で真逆。それが、311後の今の私には、やたら心地よい。
05-07 10:22

RT @kaokou11: 私のツイートに難癖付けてああしろこうしろと強要してくる方もいらっしゃいますが、私は過去に原発の仕事に従事していて福一の内部も東電の体質も良く知っている夫の説明や予測、夫が今勤めている会社の産業医の「食品は産地を選んでマスクしろ」という言葉を信じます。…
05-07 10:21

RT @emigre9: 汚染地から逃げるという決断は、単に被曝を避けるというだけの意味に留まりません。だまって被曝しろ、という日本政府及びそれを是認する国際社会の意向に逆らう行為です。だからこそ、集中ではなく拡散を志向するべきなのです。助け合いは独歩の上でしか成り立たないので…
05-07 10:20

RT @hoppeko: 日本人はいつまで現実逃避してなにもなかったような顔をして過ごすのだろう。台湾の若いママさんに言われた、汚染物を海外にも知らん顔で輸出して日本人はなにもなかったかのように過ごしている。なんでだ?なんでそんなふうにできるのだ?と 赤ちゃんを抱っこしてママさ…
05-07 10:18

RT @mkty_402: "俺は日本人でアメリカの大学に留学してるんだが アメリカでの外国人留学生の扱いは 学費は現地民の2倍以上 奨学金は返済義務が在る物も無い物も受けられない(個人的融資は別) 学生のうちは働く事も出来ない..." http://t.co/kA1j049J
05-07 10:17

↓私も、食い下がって、食い下がって、食い下がって、やっと取れた豪ビザです。ビザ以前に、会社の人事部がビザ取り消し手続きでのパスポートをなかなか返してくれなくて、何回も何回もまだかまだかと請求。こんなに食い下がっても、まだ書類が一部帰ってこない(笑
05-07 02:48

RT @cresetdim:  本当にそう!食い下がらないとね。@ygjumi 海外に出て、特に、お役所や、公的機関などと交渉に当たらなければならない場合、「できない」と門前払いを食わされることなど日常茶飯事です。 そこで、めげていたら、何も達成できません。 自分の要求を通すた…
05-07 02:45

RT @ygjumi: 海外に出て、特に、お役所や、公的機関などと交渉に当たらなければならない場合、「できない」と門前払いを食わされることなど日常茶飯事です。そこで、めげていたら、何も達成できません。自分の要求を通すために「闘う」覚悟が必要です。
05-07 02:45

危機管理術はいろいろ身についたけれど、先進国と呼ばれる国に住むと、平和ボケしちゃいますね。。。
05-07 02:43

マニラ電車(LRT)の女性専用車両で混雑してて、他の人に身体が触れちゃったんだけど、咄嗟に周囲がさっと身を引いてこっちを見たんですよ。スリに相当警戒しているのがわかりました。
05-07 02:41

マニラの後にパースだと、ほんと住むのが楽でたやすい。ここでは人前でスマホ出して操作できちゃうのがもう。マニラでは人のいる所でスマホを取り出すことをまずしなかった(でもそれも自然に身についた習慣になってた)。ただパースも、人々が抱くイメージよりは意外と犯罪が多い。
05-07 02:26

睡眠薬強盗の手口(ペルー)と、冷静に判断して防いだ例。http://t.co/MxaLoWEKJR
05-07 02:16

まず絶対知らない人について行ってはいけないし(打ち解けた人含む)、もしついて行かなくとも、「ではここで」などと言って勧められても絶対手をつけてはいけないし。相手のペース・テリトリーに絶対乗らず入らなければ、未然に防げます。マニラでもよく聞きます。お気をつけて…
05-07 02:14

↓命落とさなかったのが不幸中の幸い。。たまにそのまま昏睡状態になって死ぬ人いるから。。(フィリピンでもよくある) まず絶対、見知らぬ人について行ってはだめ。
05-07 01:19

RT @Shimoji2: そう僕は世界一周の為にタイへ出発し、恥ずかしいことになんと1週間目で睡眠薬強盗に遭ってしまったのです。http://t.co/tQNj4FfgoQ
05-07 01:16

RT @MIEKOSAKAI: @timeinau 解るな~ 私の場合 311後日本を離れる時、悲しくて泣いた。ジャカルタ移住後、中々馴染めなくて日本に帰りたくて泣いた。昨年9月から12月末まで日本に帰った時、早くジャカルタに帰りたくて泣いた。
05-07 01:10

RT @cresetdim:  ありとあらゆえる可能性を考えよう。 日本では役に立たなかったことが 何処かの国で役立つかもしれない。 逆もしかり。 何が自分に出来るのかを書き出してみよう。
05-07 00:39

ありがとうございます☆ 冬の日照不足が冬季うつを引き起こしキツかったです。北部にて緯度高く余計に。夏は楽しめ、23時までの明るさを堪能しました。でも夏でも寒かったですね。。RT @ygjumi: 英国の気候に、打ちのめされるお気持ち、よくわかります。^^
05-07 00:37

後から振り返って思ったのが、いかに自分が未熟だったかということ。今の自分なら余裕で楽しんで乗り越えられるような暮らしが、当時は辛くて仕方なくて。最初あんな嫌だったのに、今じゃ戻れるなら戻りたいほど。まさに先に書いたフィリピン駐在妻のたとえ話と、まったく同じ状態になったのです!
05-07 00:21

そして住まいを変え家具もデザインもお気に入りの家に。好きなティーポットなど揃え自分の好きな心地良い空間を作りました。あとは手作り食を始め、納豆や豆腐や手作りラーメンに凝り。とにかく新しいことを始め。楽しくなり始めたら新しい出会いも多くでき、そこからはどんどん良いループに。
05-07 00:17

譲れない嫌いな点があると、どんどん嫌いな点ばっかり見えてきちゃうんですよね。。そして無限ループ化してしまう。盲目状態になってるので、そこで好きな点を見つけて好きになれと言われても難しい。そんな時にしたのが、行動を変えてみること。まず車を買い、見知らぬ場所にたくさん出かけました。
05-07 00:06

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

