041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



05/08のツイートまとめ

timeinau

RT @mitsuko_to: @Jfkapny @timeinau @GuciYama 反対したのは共産党のみ。すでに大政翼賛体制出来てます。
05-08 23:00

RT @cresetdim: @timeinau @pacoblq それなんです!! 自国人が嫌がる仕事で常に人手不足という仕事。当然キツいのですが、ビザ・サポートがあるので、過去何度か呟いているのですが、響きが悪いのかほぼ反応なし(ーー)自国人で確保できない技術も。日本語、日…
05-08 22:58

RT @Sin_Sherpa: なんと!3.11以降の死亡者数が、第二次大戦に匹敵するほど急増 http://t.co/jGzLOIi8Ku
05-08 22:54

RT @MIEKOSAKAI: 日本に行ったことがあるインドネシア人が子を持ち、日本を懐かしみ子供に日本名をつけた。その名前はなんと「あらかわ」だった。しかも子供は女の子。あーぁ、やっちまったねw
05-08 22:53

RT @Jfkapny: え、いつの間に?@GuciYama: 国民投票法、今夕に採決2014年 05月 8日http://t.co/orSXrHLfRH http://t.co/bQXCBwwnuc
05-08 22:48

RT @Santiago_Hotel: 安倍の本性が垣間見れる @h_hirano 安倍首相一行がパリで非礼な行為。日本人が経営する予約満席のパリの有名レストランに無理やり30名の予約を申し込み、3日前にドタキャンし別な店に行っている。店の名前は「レストラン・ソラ」。同店は予約…
05-08 22:45

その気持ち・・・よくわかる
05-08 22:44

RT @Angama_Market: ハエがコーヒーカップにとまって「ハエはいいよな」とか一瞬思っちゃったから、おれ結構大丈夫じゃない。
05-08 22:44

RT @ChiekoInCage: 物価は笑っちゃうくらい日本より高いけど、外食もレジャーもオシャレも日本に比べると笑っちゃうくらい誘惑がないので、それで救われているという…
05-08 22:42

RT @cmk2wl: 「けしからん!」と思わせる発言やニュースはすべて” 計算づく ”毛針に釣られないように。
05-08 22:41

RT @_Ninjya_: TVネット新聞など、 自宅に居ながら得られる情報は、全てプロパガンダのパーツですよ(有料ほど)・・・・美味しんぼにしても然り・・・・餌を食べたら 次に大衆はどう反応するか 迎合するかも狡猾に計算ずく
05-08 22:40

RT @pacoblq: ある雇用主の話では、ある日本人にせっかく費用と手間をかけ、労働許可をとったのに、1年足らずで辞められてしまいガックリした、もう採らないと。労働許可がない人を雇うリスクが多く、ない人にはハンデなので、重い腰を上げてもらうには相当なコミットメントも必須でし…
05-08 22:38

RT @Angama_Market: 家畜は財産だからね。 "@Jfkapny: 日本って移住関係やると、アサンジになるんだな。"@Angama_Market: \(^o^)/アサンジ”"
05-08 22:29

RT @SeikoHishinuma: 子供の頃、いつも英字新聞を読んでいたおじに、「なんで英語の新聞を読むん?」と尋ねた。答えは、「昔な、戦争があったときにな、新聞もラジオのニュースもウソのニュースやって、みんな騙されたんや。せやから、騙されへんように、外国の新聞も読んどくん…
05-08 22:24

RT @OshigotoOZ: 豪州: Executive Assistant - Japanese speaking - Advantage Professional - Brisbane QLD http://t.co/nNymaIDy5Y
05-08 18:39

RT @AmboTakashi: 自称ジャーナリストの石井孝明氏が「美味しんぼ」作者のリンチ(私刑)を呼びかけ。http://t.co/3FbCHcRaC0 こいつはジャーナリストではない。ただのゴロツキ。
05-08 18:10

RT @seanzai: 国内でも、国外でも、移住前の下調べは重要だ。招待されている訳では無いので、お客様気分で移住をするものではない。そして、ほとんどの国が日本のように便利でも、親切でも、住みやすくも無いと心得るのも大事だと思う。
05-08 18:08

RT @divayoshiko: 協調性も空気読みも対象は日本人だけですね。“@shichirom: 「絆」にしても「人情」にしても、対象が日本人でなくなった途端、実際に日本人が実践することを辞めてしまうから、世界に通用する価値観にならない@Karints1124 @tit_t
05-08 18:07

RT @toshikoise: 「ひょっとして・・?私って・・できるかも?」という根拠のない自信を持つことは良いこと。
05-08 18:06

RT @greenbibles: 自分に何も無いから人を貶めて自分と同じ位置まで下げないと不安なんだろう。更に言えばみんなと同じが好きな人ほど他人と比較し差をみつけ、それを心のよりどころにする人間が多い。それはある種、自信喪失、アイデンティティが喪失している事の現れなんでしょう。
05-08 18:06

RT @pacoblq: 逆に、業務で何らかの部分で現地人にない強みがあれば、語学力が対等でないハンディを補えることも。例えば暗算得意でまずお金の計算間違えないとか、値切り交渉が得意とか、第3言語がわかるとにかく何でも強みを探しアピール。@cresetdim
05-08 17:58

RT @cresetdim: 自国人、つまりネイティブでも仕事を探すのは難しいわけで。ネイティブ並みの語学力なら仕事が見つかるか? ではなく、同等に話せて同等に仕事が出来るなら、自国人を雇う前提がある故発想の転換が必要かも知れません。
05-08 17:58

RT @cresetdim: 重箱の隅をつつく趣味はいただけません。
05-08 17:57

RT @DamnDamnChing: 例えば、もしイギリスで「歩きスマホを禁止」しようとすれば、ただちに高額な罰金制度を導入するだろう。何でも罰金罰金でいやらしい社会だという感想もあるが、そうでもしなければ、他人にマナーを強制するという根拠がないからだ。イギリス人は、法律に書い…
05-08 17:56

RT @DamnDamnChing: 電車内で携帯電話を使うなというマナーはだいぶ徹底してきたけど、最近は「歩きスマホをやめましょう」というマナー広告をよく見る。いずれにしても、 "上からマナーを指示されて、庶民がそれに従う" という構図が、封建制度そのものなんだ。手にはスマホ…
05-08 17:56

RT @DamnDamnChing: 何の罰則規定もないのに、マナーを守ろうとする日本人。それが本当に自発的ならば、測隠の情とか言っててもいいが、キャンペーンで言われた結果だというなら、単に封建制度下の奴隷根性だと言われても仕方ない。奴隷でないなら、自分でどうすべきか・どうした…
05-08 17:56

本日のお客様 http://t.co/1lmm9oq0WR
05-08 17:54

RT @SII_Nis: 「武力に依らない戦争」①政治に工作員投入②メディアを掌握し大衆を操作③教育を掌握し、国家意識を破壊④人類愛や平和をプロパガンダに利用し、抵抗する意思を破壊⑤メディアを使い、国民の思考力を破壊⑥大量の移民・植民⑦乗っ取り成功
05-08 17:45

EUにも日本が人権侵害国扱いされたばかりだし、さもありなん。↓
05-08 17:43

RT @kazukazu881: 任天堂がゲイのキャラクターを拒否した件について、BBCにまで取り上げられている。BBC News - Nintendo says no to gay game characters http://t.co/HBj4CZe0KT
05-08 17:42

RT @erina0217: @timeinau 本当にそれを今回飛行機を降りてすぐ、イミグレに並んだ瞬間に実感しましたよ!豪州籍の娘と一緒にそちらの列に並んだんですが、いわゆる白人なんて1/3以下でした。(⌒-⌒; ) みんなそれぞれ違う言語を話して、でもみんな豪州パスポート…
05-08 17:36

RT @cresetdim: @timeinau 本当にケースバイケースですね。自国人でさえ仕事が見つからないのは、カナダも同じであり、多くの国がそうなのだと。どんな職業が盲点なのか(^^)調べてみる価値はあります。コミュニケーション力はどんな場合も必要で、仕事にもビザにも日常…
05-08 17:32

RT @tmaita77: 子どもがいる働き盛りの女性のすがた。日本は斜線よりも下にある「主婦>フルタイム」の社会。他の先進国はこのラインをゆうに超えている。右下の多くはイスラーム社会。 http://t.co/XF6AJS2tYj
05-08 15:41

RT @fjhiro3: @tmaita77 どんなに酷い社会でも暴動を起こさないというのは、この結果なのか、原因なのか。
05-08 15:40

RT @tmaita77: 自分の人生をどれほど自由に動かせると思うか。自己評定の平均の国際比較図。日本は男女とも最下位。豊かであるが「縛り」の強い社会。対極にはメキシコ。貧しいが「自由」な社会か。パキスタンはジェンダー差が大きい。 http://t.co/lmLOvEFOyn
05-08 15:38

RT @2012wat: 私も子どもの頃そうだったんだけど、日本の親って「自分を犠牲にしてまで周りに迷惑をかけないようにしなさい」みたいなこと平気で言うでしょ。学校もそうだけど。こういうのって何となく正しいようで、実は恐ろしいこと言ってるよね。主体性をなくして、空気を読んでおと…
05-08 15:36

RT @2012wat: カルトの定義調べたらそのまま(親)だった件。①強引な勧誘(言うこと聞け) ②教祖の絶対視(親が絶対視するは世間体)③極めて排他的な行動をとる(村八分好きの親)④霊感商法など購入強要(塾の強要) ⑤寄付の強要(育てたんだから面倒みろ) ⑥組織活動の強要(…
05-08 15:35

RT @2012wat: 一番幸せになる権利がある人が、その控えめな性格ゆえに幸せを逃してる。それは性格というか過去の習慣。周りに迷惑をかけるな、自分の欲望は二の次にしろと言われ続けた恐怖心の影響だと思う。他人に何を言われても、図々しいくらい幸せに貪欲になってね。世間の基準じゃ…
05-08 15:31

え、そんな条件が。。?
05-08 14:49

RT @etosha0824: 日本のビザ取得が楽になったと中国で耳にした。3年有効ビザを取得するには来日が必要。しかもその時に福島、茨城、沖縄のいずれかに一泊しなくてはいけないという条件。
05-08 14:48

加えると、「よほどの経済的余裕」がなくとも、就労ビザが取得できる仕事スキル経験(不足分野や高度技術分野)があれば、スポンサー→永住という可能性はあると思います。逆に配偶者等でビザは取れる境遇の人でも、ずっと仕事が見つからないリスクは大いにある。自国人でさえ仕事見つからないのが今。
05-08 12:33

RT @MLA99: 沈み続ける豪華客船に居座り続けるか、それともどこにたどり着くやらわからない救命ボートに乗り込むか。避難ってそういう事なんだろうな。
05-08 12:24

RT @Single_Rose2003: それだったら 最初はハードルの低い国へまず出て そこで語学力なりスキルなりサバイバル力などつけてから他へ移る方がロスが少ないと思う。私のまわりの移住仲間も皆 ここが最終地点だとは思っていない。
05-08 12:02

RT @Single_Rose2003: NZ に家がある知人の知り合い避難親子が 物価高と永住権獲得までの長過ぎる道のりから退散せざるを得なくなっている との話を聞いた。生活費の高い国は よほど経済的余裕があって 先の見通しがある程度立っていないと生き残るのは難しいのだと思う。
05-08 12:02

RT @cresetdim:  もう、ここまで落ちたなら 這い上がるしかない。
05-08 12:02

RT @Single_Rose2003: アメリカのホストファミリーからメールがきた。10年以上 弁護士をしていたホストシスターが失職し 時給10ドルのバイトに応募中だとか。まぁ元々 未成年者の国選弁護人をしていて カネ儲けには縁がないのだけど … うわぁー 何処も厳しいなぁ…
05-08 12:01

許容できる・乗り越えられると算定したリスクを取って移住してきた人で出来上がったのが、移民大国の豪州。昔から今にいたって、いろんな国からの移民がいるのは紛れもない現実。
05-08 11:48

リスク恐れる気持ちはよくわかるが、リスクのない移住なんてない。「絶対安全」を求める姿勢では難しい。もしリスクが致命的と判断したならやめればいい。各個人の決断。他者には他者の価値観による彼ら独自の決断がある。他者をどうこう論じるのではなく、自身の今後の生き方を考え実行するのみ。
05-08 11:41

何気に朝6時から作業。ちょっと休憩。自分の小事業の準備作業です。オーストラリアの事業登録証☆ http://t.co/zxqLlc36nV
05-08 10:51

RT @_cc_bangkok: 昨日スーパーで見つけた野菜。おいおいおいー、ここはバリだぞ。とか思って、思わず店員にどこ産か聞いちゃったよ。日本だったら理由は一つだもんね。 http://t.co/9MPojB2EX7
05-08 10:44

RT @emigre9: @timeinau 法律の事を言っているのではありません。欧州の複雑な政治状況と人種・国家間の緊張の緩衝地帯に触れる事は門外漢の日本人には至難の技であり、個人のチャレンジとしてそこに切り込むだけならまだしも、それに乗っかって家族ともども運命を共にする事…
05-08 10:36

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

