1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



05/12のツイートまとめ

timeinau

RT @potewo: 鼻血どころか除染で死者出てる事を、福島県や環境省はしらを切らないように。http://t.co/z3QQvMy9dU
05-12 23:00

RT @hikarunn65: “@timeinau: ふくしま県知事、隣県に引っ越しておいて「風評被害」? http://t.co/8LcyperPb3”日本の政治屋らしい!言う事とやる事が違う!!!!平気でウソツクし!!!!
05-12 22:50

世界中のメディアに追い込まれる子殺し知事・佐藤雄平 http://t.co/GeXHSu6iHw 「ふくしま県知事からふくしま県民の診察を受け入れないよう指示されているそうだ」「ふくしま児童に20mSvを許容するようにと国に迫ったのは、佐藤雄平県知事本人」
05-12 22:47

ふくしま県知事、隣県に引っ越しておいて「風評被害」? http://t.co/PU5hBxeDfi
05-12 22:41

RT @jumpilikeyou: 佐藤雄平が原発事故の責任を取らずいまでも福島県知事であることが最大の不快感だろ
05-12 22:41

RT @cresetdim: @timeinau 欲しいもの、必要なものは、つかみに行って欲しいですよね。
05-12 22:22

RT @yosinagakoyuri: 「歴史は二度繰り返す。最初は悲劇として、二度目は喜劇として」たしかに、今のこの有様は喜劇かも。
05-12 22:21

RT @takeharasinichi: 国家というエセ宗教は国民をだます!! 愛国心が国家というエセ宗教の餌食にされてきました。国ほど危険なものはありません。韓国人も中国人も国家にだまされています。もちろん日本人も。だまされたもの同士が争う事の愚かさを知りましょう。
05-12 22:21

呪文じゃなくてお経かな?フーヒョーヒーガイジョチョー。。。
05-12 22:14

RT @TakaoMorimoto: 【美味しんぼ】あの方たちの平和な生活を奪った東電と国は、あの方たちの人の良さ、我慢強さをいいことに何も責任を取っていない。 http://t.co/ECPRMpMH4M
05-12 22:13

国が県が御用学者が、フーヒョーヒガイという呪文を唱えて騒げば騒ぐほど、美味しんぼの核心をついた凄さがより多くの人に伝わって、より多くの人を唸らせている。。
05-12 22:11

RT @katsuhiro223: すっごいなぁ…美味しんぼ。"@TakaoMorimoto: 【美味しんぼ】最近、政治家たちが”美しい国”などと言葉を飾り、その実、日本を再び戦争をするような醜い国にする動きが目立つ。連中は本当に美しい国はどういうものか知らない。 http:/…
05-12 22:09

SPEEDIを隠して被曝を増大させた加害者のオマエが言うな!だ<美味しんぼ>福島知事「風評被害助長、残念」と不快感 http://t.co/F6nxvckq7s
05-12 22:06

RT @junko_in_sappro: 何をするべきか | 雁屋哲の今日もまた http://t.co/Mqnhjkdoqg「美味しんぼ」の雁屋さん、骨折もしていた・・・→福島の取材が一段落し、福島についての原稿を書き上げたことは大収穫だったが、七月の末に右のすねの骨を…
05-12 22:04

RT @nomad_ozland: 負けるな、小学館! 負けるな、ビッグコミックスピリッツ! http://t.co/F0lOTWohcE みんなで買って読もう☆ 
05-12 22:03

RT @NeroliNerolin: 「絆」と綺麗事ばっか抜かして被災者の声も聞こうとしない。枝野なんて私と目もあわさず逃げるように会場から去ってったし。
05-12 22:03

RT @mitsuko_to: ↓ デンマークでは学費無料のうえ、在宅生でも5万、下宿生には10万支給されると。だって博士とかにもなれば、バイトしてたら勉強できないもの。日本は国民が賢くなることを為政者が望まない国。
05-12 22:01

RT @junsantomato: ほー @TakaoMorimoto 漫画「美味しんぼ」、チェルノブイリ原発事故の時も放射能の危険性を指摘!今とは違って大々的な抗議などは無し! new!! http://t.co/bqIcJXyC2hhttp://t.co/D822ru
05-12 21:56

RT @Komatu_Sakyou: 現代の大衆というものは、真におどろくべきこと、まったく信じられないようなことが実際に起こっても、ひとつも驚かないし、関心を示さない。むしろ、いかにも起こりそうなことが起こった方が、はげしい関心を示す。
05-12 21:54

RT @Komatu_Sakyou: 日本人はあまり人を疑うことを知らない。知らないだけでなく、好まない。面従腹背ということは、気分的にできないのだ。いってみれば、あまり異民族からひどい目にあっていないので、苦労知らずの人のよさがあるのだ。
05-12 21:48

同調圧力、叩こう足を引っ張ろうとする存在に屈さない果敢な姿勢と行動は、海外ローカル環境に長く住んだことで体得したものではないかと予想します。そういう姿勢じゃないと生きられない。知りもせずいい加減に作ったのではなく、実際の取材に基づくもの。怯まず屈せず自信持って進んで欲しい。
05-12 21:24

RT @Jfkapny: 雁屋哲さん、チェルノブイリ事故の2年後、1988年にオーストラリアに移住していた。海外在住じゃないと描けないよ、あそこまで。"@tw_news_jp: 雁屋哲さん「どうして批判されるのか」 http://t.co/q5X453oNcU
05-12 21:18

RT @_Ninjya_: 日本の女性には【自力で】将来を切開くチャンスについて【絶望的】なのだ中東の女性なみの境遇、だということ @toshikoise @Yuko_Kaba @tmaita77: 30~40代の有配偶女性のうち「主たる家計支持者」の割合 http://…
05-12 21:18

RT @nioumasashi: @timeinau あ、いちえふって原発作業員やった人の漫画もあるんですがそちらは騒がれないですね美味しんぼはわざわざ環境大臣までコメントしましたしね
05-12 19:20

不要な食料品引取り「フードバンク」開始 http://t.co/B0WnjeZeia 「フードバンク」は家庭や企業で不要になった食料品を引き取り、困っている人や福祉施設に無償で届ける活動。「職が見つからない40代以下の世帯を中心に困窮する家庭が目立つ。食料品をぜひ提供してほしい」
05-12 19:20

乗ったらいけない、というのは、意図的に騒ぎを起こしている可能性も濃厚だから…(振り回されたら体制側の思うツボという意味で)…国民投票法改正案、美味しんぼ騒ぎの裏でしれっと通ってましたし。
05-12 18:31

乗ったらいけないと思いつつ、県の声明を見て怒り爆発。(ブログにもまとめました http://t.co/fpj8W8kpUt)本来なら佐藤雄平などとっくに失脚済のはずが(それどころか大罪を犯して裁かれないといけないはずが)ヌケヌケとこんな大嘘出して!
05-12 18:22

RT @kibakoichi: 出版社や作家も、関東圏の汚染を言わない。雑誌出版業務の中枢は、東京に集中しているからだ。
05-12 18:06

RT @teatree_ft: @timeinau @MIEKOSAKAI 本当に今号の「美味しんぼ」は思いきったことが書かれています。鼻血はあくまで序章に過ぎなかった。小学館、取次店の英断は全くもって素晴らしい。推進派のあまりの慌て具合が事の真実性を物語っているといえましょう。
05-12 18:05

日常的に定時に帰れない状況っておかしいですよね。理由もダラダラ仕事の慣習や空気、または必要な人件費まで削る搾取だったり。いずれにせよ異常ですね!RT @divayoshiko: 日本人は定時に帰る人のことを怠け者と言い、オーストラリア人はダラダラ仕事する人を怠け者と言います
05-12 18:05

RT @neko3no3te: 国が、「これは書いてよい、これはいけない」と言い出したら、それはもう検閲なんだ。次は、「この意見は言っていい、これはいけない」ってなりうる。
05-12 17:52

RT @ada0829: @timeinau お久しぶりです。そちらの働き方を拝見していると、効率性が高いのでしょうね。グワッーと働いてサッと終わる辺り等。無駄が無いから、負担が軽い。良い所ですなぁ。
05-12 17:51

RT @MIEKOSAKAI: 脅されてるor金貰ったor真性の馬鹿のどれか。RT @nosaibaninko: 責任をとりたくない賠償もしたくない国が必死に否定するのはまあ棄民政策でわかる。これまでの公害病の歴史で実証済み。でも、どうして自分も被害者になりそうな人が国と一緒に…
05-12 17:48

RT @masayo53: まったくもって正論。反論できる人がいるなら、聞いてみたい。 @MIEKOSAKAI @hanayuu 国を守る為に戦争は必要だって言うけど、先の戦争で日本は何の得をした? 守れたのかい?
05-12 17:48

RT @kenshimada: 大事なこと。風評被害という名のプロパガンダは水俣病でも行われていた。http://t.co/EDx2uaB0FL
05-12 17:47

RT @wagonthe3rd: な〜んにもかわってない。そのことは日本をよく知る海外の人らはみんな知ってる。日本がいつまでも第二次世界大戦の時のことで海外から言われるのは、「表面をいくら取り繕っても、お前らの中身なんも変わってないやんか。」ってことやねんで。
05-12 16:07

RT @tentama_go: 美味しんぼでの福島の鼻血の表現が問題にされ、環境庁から苦言出てますが、実は自民自身が国会で何度も持ち込んでたんですよね>熊谷大議員「鼻血が県南でも出てるというのは心配ではないのか」 山谷えり子議員「私は脱毛してるし毎日鼻血が出てる」 http:…
05-12 15:53

RT @korpio: 美味しんぼの鼻血騒動は、まさに言論狩りだな。
05-12 15:53

RT @zebra_masa: 鼻血に関する福島県見解「県内外に避難されている方も含め一般住民は、このような急性放射線症が出るような被ばくはしておりません」。あれ、話をごまかしてるなあ。問題は鼻血が出たかなんだけどね。ある集会で「鼻血が出た人、手を挙げて!」http://t.c
05-12 15:49

RT @Miyu1250: 「美味しんぼ」で、菅官房長官「被曝と鼻血に関係なし」 (朝日新聞デジタル - 05月12日 13:09) http://t.co/WbwRbJn6IQ もう国民は騙されないよね。騒げば騒ぐほど滑稽に感じる。
05-12 15:38

RT @kentaro_s1980: 今までマンガに真実性を求めたこともなく読んでいたから、今回のスピリッツの騒動にはビックリしてる。と、同時に、国から地方まで公の機関が反論してる様を観ると「何かバレては困ることをマンガとして描いた」のを公の機関が必死で隠そうとしてしてるよ…
05-12 15:35

RT @sarahueno: @kyokonishiyama 私も少し似ている状況かも(全然違うかも)です。独人家主が、自分勝手なことを主張しまくり、びっくり。ベルリンに長く住む日本人の友人から、「あんたも、ここでは、一から十まで説明して主張せなあかんねんで!」と言われてます。…
05-12 15:33

RT @gyomyo: インドに住んでますが美味しんぼのインド編カレーやダージリンティーの情報の正確さに驚いてました。今回の原発問題も正確です。元日本首相橋本龍太郎の愛読書は美味しんぼでした。各国元首が自分の国の料理情報の正確さに驚いていたそうです。
05-12 15:31

RT @yume8izumi: 「美味しんぼ」に対する福島県の声明(大本営発表) http://t.co/uzH8lh5IBz @timeinauさんから
05-12 15:22

RT @divayoshiko: 日本人は定時に帰る人のことを怠け者と言い、オーストラリア人はダラダラ仕事する人を怠け者と言います。 RT “@timeinau: ここでの働き方・・・グワーッと猛烈ハードに、ハンパないスピードで働いて、シャキッ☆サッと終わる感じ。”
05-12 15:21

RT @saraonabrick: 健康被害なんて全くないならその恵まれた体で廃炉作業すればいい。特別な能力だから能力給つけて。あんだけ汚染されているのに何も健康被害がないなんて素晴らしい能力だよ。是非原発の作業に行って欲しい。お願いします。
05-12 14:02

RT @koji2088: PDF読んでみ。酷いよ。http://t.co/Ds913gWJT0
05-12 12:12

RT @kurieight: ノーベル賞委員会vsあべ@interstella888「憲法九条にノーベル平和賞を」と一人の主婦が始めた活動で、ノルウェーのノーベル賞委員会から、署名を集めた市民実行委員会や推薦人の大学教授らに、二〇一四年のノーベル平和賞候補として正式に受理したと…
05-12 12:03

RT @Jitoh: @onnkotisinno 田母神の事件でアパホテルの猟奇的な国粋主義者である経営者の姿が明らかになって久しいですが、懸念するのは今の日本において、彼らは決して少数派ではないという事でしょうか。その田母神が都知事選でありだけの票を取ったのです。 @time
05-12 12:01

ここでの働き方・・・グワーッと猛烈ハードに、ハンパないスピードで働いて、シャキッ☆サッと終わる感じ。
05-12 11:41

RT @1000mg: すき家の時給がついに1500円に到達。どこまで上がるのか http://t.co/rcQkE2CRHd : 2chエクサワロス
05-12 11:36

RT @kentaro666: 雁屋氏はオーストラリア在住。もはや国内にいては、日本人自身もこの種のセンシティブな政治問題を扱うことは難しいのではないだろうか。現代にゲシュタポも特高警察もない。代わりに「善意の民衆」が「間違いを指摘してくれる」から。わらわらと、寄ってたかって。
05-12 11:31

RT @MIEKOSAKAI: ↓何ですかコレは? ACジャパンの役員は軒並み原子力村の面子。まるで 311の為に用意されていた如くだな。繰り返し繰り返し流されたACのコマーシャル。 ホントに薄気味悪い。
05-12 11:29

RT @pecko178: 知らなかった…楽しい仲間だったんだ ポポポポーン. http://t.co/GCh6BaYlEN
05-12 11:29

RT @Banbi_keitin: 「大地震☞情報統制☞東京オリンピック☞戦争」なんなんだこの恐ろしいサイクルは。1940年東京オリンピックはボツになった。今回もオリンピックはやめだぜ。 http://t.co/xGVeAfQ9Xe
05-12 11:25

RT @LuckyKaoru: BS朝日なう。竹中平蔵らが怖いことを言っている。日本の財政破綻は、あと5〜10年後だそう。カオスがくるので、誰にもどうなるなかわからない、と…。やばい、海外脱出がいいかも!たぶん彼はすでに外貨預金してるから、笑って話しているのかな?((…
05-12 06:30

RT @monusagi1: 帰宅中タクシーの運転者さんと話した。彼は放射能のことはあまり考えていないと。でも、離婚した元奥様がウクライナの方で、原発事故後にお子さんを連れて里帰りされたそうです。
05-12 06:27

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

