0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



05/16のツイートまとめ

timeinau

RT @virusyana: 現役のキャリア官僚「うちの上層部はもう、戦争を覚悟しており、その方向へ進もうとしている」http://t.co/1Qj6ZyxOaxなぜ?という問いに即座に「一部の人は、儲かるから」。 戦争は一部の人間にとってはビジネスなのだ。
05-16 20:41

RT @naitoasao: 【これは徹底的に調査して、まずはアメリカかイギリスの大新聞で報道を】ビッグコミック・スピリッツは、事実上の『閉架処置』で 『販売粛清』 http://t.co/RZ9iDtlmXa @junsky2010さんから
05-16 20:34

RT @MIEKOSAKAI: 丁度、湾岸戦争が始まった時、アメリカ人のANAで働いているバイロットと知り合った。戦争が長引けば、主人も戦争に駆り出されると、日本人の奥さんが話していた。戦争とは最終的には全てを巻き込んで行く。
05-16 20:34

自分のメモ的にまとめたつもりの記事が(ゆえにツイッターで拡散してなかった)、たくさんRTやFBシェアいただいて驚いてます。今日だけで1万6千人の方々にご覧いただきました。拡散ありがとうございます。http://t.co/vGjK7ANNCt
05-16 20:06

RT @taniryu: ほんとひどいことになっとる。RT @sekosampei: 「憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。」 http://t.co/gILaMFtNG0
05-16 19:51

ロシアより、制裁への返礼「宇宙では米国と提携しない」 « WIRED.jp http://t.co/jjDiptt5e4
05-16 19:35

RT @kenchuke_mama: 福島見捨てておいて日本人の命を守るとか言ってるのか。すごいなぁ。恥ずかしくならないのかな。
05-16 19:33

この期に及んでまだ左翼だ右翼だ騒いでいる連中は愚か者の証です。どちらも同じ悪の帝国の連中が創ったからです。日本を護るのに右も左もありません。日本においては愛国者を掲げる輩のほとんどの背後に戦争屋、売国奴である場合がほとんど http://t.co/4U6mYN5uRQ
05-16 19:16

東大教授が語る「『美味しんぼ』は間違っていない ~風評被害論が孕む暴力性~」安冨歩・博士にインタビュー: 日仏共同テレビ局 http://t.co/Bu1mllfWh6 ←論理的かつ客観的で的を得ている。
05-16 19:09

RT @tokunagamichio: 【重要】「集団的自衛権と憲法九条」についての歴代総理大臣の見解。 岸信介、田中角栄、鈴木善幸、中曽根康弘、小泉純一郎 http://t.co/XSL8UxFaXJ
05-16 18:58

RT @toshikoise: 40代半ばです。“@shunaaa2: @toshikoise 横から失礼いたします。いつも楽しく拝見させていただいています。参考までに語学留学を始めた年齢をお聞かせ願えませんか?”
05-16 18:53

RT @kksugaya: 今、戦争行くことになったら犬死にだよ。米国の軍事産業は兵器の使用期限に合わせて戦争してるんだから。兵隊さんの命は兵器消費の「おまけ」。RT:@midorim2010 ねー。自分たちが戦争に行かされるかもしれないのにね;@Aki_HydeRock
05-16 18:36

RT @Aki_HydeRock: 官邸前に集まっても被曝するばかり他に良い方法はないかぬー
05-16 18:34

RT @xciroxjp: 日大・熊谷保宏教授が2014/3/30、自宅にて心不全のため死亡。46歳作詞家の園田凌士氏が、3/27死去。急性心筋梗塞。38歳「いわきの子どもを守るネットワーク」代表の団野和美さんが3/26、入院先の病院で死去。44歳_ http://…
05-16 18:32

RT @toshikoise: 英語を話す人をただ羨ましいがっているのではなく、自分でも少し始めてみればいい。語学でも、それ以外でも、5年くらいあれば、ある程度土台になるようなものができる。たったの5年よ!5年なんてすぐだよ。
05-16 18:29

RT @funabikitakeo: 日本の旅館のおもてなしって、彼らの勝手で、かえって煩わしいことが、実はよくある。逆に、薄っぺらい布団を敷くだけで、実質、何の世話もしてくれないことも。だから、ホテルの方が気が楽だ。みんな、どうなのかな。
05-16 18:05

RT @Bu_uuu: 新たな戦争を準備する者たちが真っ先に行うこと、それは御用歴史学者や御用ジャーナリストを活用し前回の戦争責任を曖昧にすること。それはなぜか?→新たな戦争を準備する者たちが前回の戦争責任者だからです(しかも戦争責任を免責されている) https://t.co
05-16 17:57

RT @LeeAixun: ホーチミンにはマクド、スタバ、イオンが進出した。これを殆どのベトナム人が喜んでいるが、実はそう喜ばしい事ではない筈。それらの企業を支持すれば、いづれ本格的に店舗展開し、今の産業生態系は壊れる。ベトナムには日本の真似はしてほしくないものだ。最悪は日本と…
05-16 17:51

RT @gaby6100: 安部首相の集団自衛権。TVを見ながら84歳の母がぽつりと言った。「他の国と戦争するんなら兵隊さんが足りなくなるから、徴兵制度が戻るんだろうね。皆戦争を知らないひとたちばっかだからね。それがどういう意味だか知らないんだよね。あーやだやだ。」
05-16 17:41

普段政治には関心ない旦那氏だけど、日本のニュースの英語版を見て、Dangerous. That's how war starts... 「危ないね。こうやって戦争が始まっていくんだ…」と。(過去の戦争とか歴史には詳しい)
05-16 17:40

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

