061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



05/18のツイートまとめ

timeinau

RT @AmboTakashi: ドイツでは「プーチン支持」が高まっているようですが、そういう国ではなぜか滅多に起こらない地震が18:46分に起きたそうです。偶然ですね、きっと。【5/17 18:46 マグニチュード4.1 深さ10キロ】http://t.co/SHRpyv
05-18 23:05

RT @iimimi0: 美味しんぼの鼻血に反論しているひとに言いたい。福島第一原発事故後に福島県で子ども甲状腺癌手術は33人。2008年の福島県の子どもの甲状腺癌はゼロ人。もう何が起きてるか誰にだって分かっています。特に母親達は。
05-18 23:02

ありえそう!RT @Jitoh: Frozen も日本公開前に#PhilippinesでDVDでみました。遅いのは検閲かも。鎖国日本 @日本だけ映画公開が異常に遅い理由を調べたら、ちょっとびっくりな理由だった…「充分な宣伝、イベントにより盛り上げてから公開するから」…
05-18 22:58

RT @Yamakawakenichi: 同意。@timeinau: SPEEDIを隠して被曝を増大させた加害者のオマエが言うな!だ<美味しんぼ>福島知事「風評被害助長、残念」と不快感 http://t.co/JrhGfQfVSB
05-18 22:57

日本だけ映画公開が異常に遅い理由を調べたら、ちょっとびっくりな理由だった…「充分な宣伝、イベントにより盛り上げてから公開するから」「全米1位!のように“ハク”を付けてから売り出したいから」「日本ならではの配給契約システムいより」「儲からないと困るから」
05-18 21:02

世界における映画ゴジラの公開日…日本載ってないしw http://t.co/Lshiglu2SD しかも中国の6月公開以外は、フィリピン、タイ、インドも含めすべて5月公開。日本は7月下旬公開…。
05-18 20:47

RT @Angama_Market: 5/14にフクシマを視察したケネディ氏「私は実証研究事業の風力タービン・・を訪問します。このプロジェクトは、・・復興のシンボル・・新たな機会・・雇用と産業だけでなく、貿易の機会」 アメリカは完全に原子力を卒業したようだな。http://t.…
05-18 19:56

RT @honnenogod: 米国では原発は儲からないから、ウォール街は、30年くらい前から投資していない。それらのお荷物を日本企業が購入。そして、原発推進。レスター・ブラウン:日本は原発を放棄し地熱発電を推進すべき https://t.co/nvdjhRoKTx
05-18 19:55

↓日本政府は「ゴジラ」の製作者側に「風評被害だ!」と抗議するべきだ。国内と国外で態度変えることのないように
05-18 19:51

RT @yoksig: 新作「ゴジラ」では原発だけでなく、何とヒロシマ原爆投下への言及もあるらしい。写真は映画の冒頭部分、富士山の近くの日本の原子力発電所。メルトダウン事故が発生してこの一帯は立ち入り禁止になり、その15年後に今回の黙示録的物語が始まる。 http://t.c
05-18 19:48

Paul McCartney cancels concert in Tokyo after suffering from virus - 3am & Mirror Online http://t.co/i5fKGeM7Qt ポールからのレター
05-18 19:46

RT @MLA99: 創造力がない人々がどうやって創造力を高める教育をするんだろう?
05-18 19:10

RT @philstay_cebu: そういや一時帰国時に目に止まった新聞記事…日本発で想像力を高める新教育モデルを考案するらしい。それより英語なんとかしてよ。想像力、解決力高めたって言葉できなきゃ国内どまりじゃん。世界に通用する日本人教育はどこいった? http://t.co
05-18 19:06

RT @philstay_cebu: 自分で考える力とか想像力って、なんでも揃ってる日本で学問的に勉強するより、揃ってない、グチャグチャなフィリピンで実体験を積んでいく方が養えるんじゃないかなと。フィリピンだけしか知らない、フィリピン流ドップリは逆にダメだけど笑
05-18 18:53

RT @reservologic: たとえば豪州でオーストラリア好き外国人とかの番組を作るって発想は出てこないと思われ。RT @natsume32123: いま民放でも「日本好きな外国人」とかやたらやりたがるけどそんなみっともないことまでやらなきゃならんほど日本人のアイデンティ…
05-18 18:52

RT @philstay_cebu: @timeinau 日本では欲しいものを素直に欲しい!と言わずに遠回し、空気読め!的な要求が多くてストレスが溜まります。主張しなくてもなんとかなっちゃう社会というのも逆に恐ろしいなと…思考力が落ちていく一方だし、そんな態度じゃ海外じゃやって…
05-18 18:52

RT @MLA99: @timeinau @LeeAixun 抱えるものが少ないからじゃないかな?日本は文明も物も多すぎて、抱えきれずに精神的に負担が大きいんだよ。逆にいえば途上国も、今後物が溢れ、日本のような文明だけ発展すると同じ末路を辿りそう。今の内に文明に打ち勝つ精神を育…
05-18 18:52

RT @makeanovel: 被曝に気をつけるようになってから、色々情報を読むうちに、添加物とか農薬とか、ほかのことも意識が向くようになった。以前は謎の潔癖病にかかってたらしく、ドラッグストアで山ほど買っていたものをほとんどやめても全然不都合ないどころか、色々健康になってきて…
05-18 18:51

RT @divayoshiko: @toshikoise @timeinau 日本への観光客誘致を考えるとき、やってる人がみんな働き蜂で、まともな休暇を取ったことがないって、致命的ですよね。
05-18 18:05

新空港もいいけど、毎度の洪水をなんとかして欲しい…>< RT @MLA99: サンミゲル、久々に呑みたくなってきた。 RT @akaihachi: フィリピンのサンミゲル・コーポレーションは、マニラに新空港を建設する案を政府に提出。http://t.co/xMpDvKGrRC
05-18 18:05

RT @philstay_cebu: 日本のお膳立てに乗っかってさえいれば、確かに楽だし、今は快適かもしれないけど、もしお膳立てする側になんらかの作為があったとしたら?お膳立てが間違ってたら?こう考えると恐ろしくない?
05-18 17:50

RT @philstay_cebu: フィリピンは不便だけど、なんとかしようと頭も使う。どうすれば安全にかつ快適に暮らせるとか笑。日本は頭使わなくても全て目の前に揃ってるから楽でいいけどね。だからお膳立て社会。
05-18 17:49

RT @philstay_cebu: フィリピンでは確かに日本のように安全ではないし、暑い国だし、インフラもヤバイから衛生面にも難あり。だからこそここでは、安全や危機、衛生といった生活する上で最も基本的な意識を自然と養える。日本的な価値観は捨てる必要はあるけど。
05-18 17:49

RT @konekoneclub: チャゲアスのチャゲじゃない方が逮捕されたってニュースを職場の老人ホームでみてんだけど、なんか高齢者の方々チャゲアスそっちのけで「覚醒剤?ヒロポンか!懐かしいなぁ…」「アンタもやったよな!」「やったやった!」って昼間っから覚醒剤談義に花を咲かせ…
05-18 16:51

「奴隷」としたのは、生活費やら住宅ローンに足枷をはめられた現代の奴隷。ただ「待遇の良い奴隷」であることは確か。理不尽な長時間労働やサビ残や有給取れない等、そういう日本の違法的な待遇はない。参考>欧州の組織はなぜ従業員を丁重に扱うのか http://t.co/63epCL5QnY
05-18 15:32

ここで仕事を確保するまでの4ヶ月間にかかった費用で、フィリピンなら1年過ごせてしまうから。
05-18 15:22

フィリピンに未練あるのかしら私?笑 いやここパースの生活かなり気に入っている。素晴らしい環境だし成熟した社会。でも、より必死で働く「奴隷」にならないと生きれない。フィリピンや東南アジアなら、ダラダラ何もせずしばらく過ごすこともできてしまう…ここでそんなことしたら破産する(笑
05-18 15:18

豪に関しては、ビザ的に夫がNZ人という恩恵を受けてだけれど、フィリピンに関しては完全に自力だった(私が就労ビザを取得)。自力にせよ、恩恵にせよ、可能な範囲で住める国を確保したいと思い。
05-18 15:05

RT @shichirom: そうですね。不満がゼロな国など存在しないので、自分にとって何が一番大切かで選ぶしかないと思います。@erina0217 ただ、奴隷国家から無事脱出できても、次にどこに行くかはまた別の問題なんだよねぇ。 (⌒-⌒; ) ユートピアはないし、困った…
05-18 15:02

RT @MLA99: @erina0217 結局多くの日本人はしつけが、親からメディアや学校からびっしりと体にしみこまされてしまってて、自分の生きる意味さえ見失いガチで、自分自身もよくわかってないのが正直な所だと思う。まず自分自身がどういう人間か、どう生活すればいいかを見極める…
05-18 15:02

移住自体は大変と思わないけど(単なる引越)、ビザ的に住める国の確保、新しい環境での仕事の確保が何より大変(日系ならまだハードル低いが)。語学は自分次第でついてくるが、ビザや仕事は当該国の需要に合うかどうかであり、必ずしも自分の努力量に比例するわけじゃないから…
05-18 15:01

RT @erina0217: ただ、奴隷国家から無事脱出できても、次にどこに行くかはまた別の問題なんだよねぇ。 (⌒-⌒; ) ユートピアはないし、困ったもんだ。
05-18 14:48

RT @2012wat: 覚醒剤とテレビってそっくりだね。禁断症状が出るとことか、止められなくなるとことか。テレビは権力に都合の悪い情報をかくせー罪だわ。…世の中を俯瞰しないと、権力にサクッとカジュアルに殺されてしまうよ。原発事故後、あれだけ騙されて被曝までしたのに、まだテレビ…
05-18 14:43

RT @Jitoh: そういう人も居ると思いますが、大概2人分ぐらいの仕事を与え、残業代カットです。自分で管理することも許されず、文句言えば解雇。社畜です。 @misaki_0809 ③大概の人が残業をしないと仕事を終わらせられない。マネジメント能力皆無。よって、休暇も取れない…
05-18 14:23

RT @Jitoh: SNSで知り合ったイタリア女性も原因不明の脱毛。関連不明ですが @saraonabrick イタメシ汚染ーとか言ってたらイタリア北部(ミラノ周辺)出身の女友達が橋本病持ちだって。発症時期は不明。30前後だったと思う。(英病名でもhashimotoっていうん…
05-18 14:22

RT @toshikoise: 続)世界からは働き蜂などど言われ、自分でも死ぬまで働きたいといっている日本人には、このカフェバーで平日の昼間にワインなど飲んでゆったりと過ごしている人たちの気持ちが理解できない。だから、この人たちがどんなサービスを求めているかもわからない。おしゃ…
05-18 14:19

RT @toshikoise: 最近、静安寺にオープンしたカフェバー(Reel内)。店内は広く、テラス席も多い。先頭にたって、きびきびと飲み物を作ったり、サーブしているのは欧米人。お客は欧米人や中国人。働いてなくてお金がたっぷりある人が多い上海の光景。日本人にはこんなカフェバー…
05-18 14:18

RT @toshikoise: 海外で ビジネスするとき、日本企業や日本人を相手にしてると、予期せぬ「日本」の影響を大きく受けるはめになる。例えば、日本の景気や外交関係など。本気で海外でビジネスに取り組むなら現地の人にむけたサービスやモノを提供することを必死で考えたほうがいい。
05-18 14:17

そうだゴジラの広告が。見に行きたい。来週かな。。
05-18 14:12

イベントあったら行きたいなと思ったけど天気が…。結局カフェやマーケット、なじみの場所で過ごす午後。でもこれが一番好き☆ 
05-18 14:03

RT @LuckyKaoru: 菅直人元首相の講演会。「最悪のシナリオ」の資料をもらった。北は岩手県、新潟県もスッポリと範囲に入り、東京どころか横浜まで、実に日本の半分の約5,000万人を西日本に強制避難させる予定だったという…((((;゚Д゚)))))))もしも4号機のプ…
05-18 14:00

RT @matsuikei: これ最高だね。皮肉が効きまくってる。パロディの精神が生きてますなあ。⇒内閣府「日本を取り戻す」懸賞論文、開催中止に http://t.co/675MNuYYus
05-18 13:56

RT @Thoton: #NKorea: Many dead after 23-storey apartment building collapses in Pyongyang 平壌の23階建ての住宅が崩壊し、住民多数が死亡 http://t.co/UnD5idVkGo via…
05-18 13:50

RT @Thoton: 鼻血どころじゃない。福島では多くの子供達がガンに侵されている→ 福島の子ども甲状腺がん50人に 県、放射線の影響調査 -http://t.co/pTaNhFRpVx http://t.co/ODtzOndgPw
05-18 13:11

RT @Thoton: 鼻血で漫画を休載に追い込み、子供たちの甲状腺ガンは知らんぷりか。
05-18 13:10

RT @Thoton: これ、一番よくないよね。 @tokaiama 美味しんぼ、発売11日前に環境省へゲラ送る 編集部 http://t.co/3W78IdGHK1 … 小学館編集部は石原伸晃の飼犬か?
05-18 13:10

RT @misaki_0809: イギリス人同僚に「日本人はかなりバカじゃないか仮説」を真顔で説かれた。①政治家及び国のトップが政治不得意。国民も政治を知らない。②5年以上言語を学んでも悲しいくらい話せない(要は英語)③大概の人が残業をしないと仕事を終わらせられない。マネジメン…
05-18 12:54

集団的自衛権とは?解釈改憲とは?問題点をわかりやすく http://t.co/sdZEDcwmeN 難しい説明や内容は極力省き「わかりやすい」を念頭に、マンガなも利用し各種出典より噛み砕いてまとめました。
05-18 12:53

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【反安倍政権プラカード】「解釈改憲断固反対」セブンイレブン ネットプリント番号 40338314 有効期限5月22日迄 http://t.co/b5kI3n49G4
05-18 12:50

RT @Jitoh: 米国が固執しているのではなく、日本政府の依頼によって沖縄に駐留しています。だから金も出す。 @timeinau 沖縄にアメリカが固執するのは、現地の激しい反基地運動にもかかわらず、日本政府がアメリカに巨額の「在日米軍駐留経費」を負担 http://t.co
05-18 12:25

RT @Jitoh: 戦争で数多の経済問題をリセット。想像以上に早く実施されそうです@hurati:官邸前抗議行動に加わった現役キャリア官僚の危機感「日本は戦争へ向かう。自分は日本から逃げる」 http://t.co/5x4EiTt7eu @iwakamiyasumi:さんか…
05-18 12:25

RT @cresetdim: 昨日呟いたように、カナダの就労ビザは取り難くなるかもしれない、と会社経営をするこちらの知人が言っていました。そこで思い出すのが、得難いスキルだとか、芸術や工芸の部門及び農業関係。それらの技術を持って移民申請可能です。http://t.co/G0bi
05-18 12:08

TLにあったはずのツイが消えることが最近よくあるので、消えないうちに慌ててツイート
05-18 12:07

フィリピンでも同じ話を。RT @LeeAixun: よく発展途上国の人達から自殺について聞く。バングラデシュでは自殺は大失恋の時だそうだ。ベトナム人からも同じ話を聞いた。お金が原因で死んだり、孤独で死ぬという事は有り得ないらしい。やはり毎日自殺が起きている国は異常と思う..
05-18 12:06

RT @mochan1231: @tim1134 ★「原発推進 世界中言ってる 福島の不幸でやめられない」 細田博之、自民党幹事長代行の暴言! http://t.co/lCbU3I1Pup
05-18 12:02

RT @saraonabrick: イタメシ汚染ーとか言ってたらイタリア北部(ミラノ周辺)出身の女友達が橋本病持ちだって。発症時期は不明。30前後だったと思う。(英病名でもhashimotoっていうんだね)
05-18 12:01

RT @MLA99: 子供はやはりのびのびそだったほうがいいな。その方が成長した時にいろいろ吸収が出来るし、なにより生きる事そのものを実感しながら生きる事が出来る。しつけをあまり雁字搦めにすると、何のために生きてるかさえ見失う。
05-18 12:01

RT @iDulles: 私だったら簡単です。集団的自衛権を日本が行使した場合、日本海側の原発群にミサイルを中てればいい。それだけで日本は終る。完全に日本民族は亡びる。どうせこちらも亡びるならもろともになる。こういうことを発想する。当たり前ぢぁないですか。
05-18 11:59

RT @iDulles: 集団的自衛権を行使すれば、そりゃ行使される相手が黙っちゃいないわけです。ミサイルの雨が日本に集中する。こういうことが集団的自衛権の行使ということですよ。
05-18 11:59

RT @shichirom: 日本の自衛隊が海外で血を流さないから国際貢献してない、というのは、かなり米国やNATOによるバイアスの掛かった意見だ。アフガンやイラクでは日本の民間人による支援の人気が高かった。日本のパスポートが米国のパスポートよりもビザ無しで渡航できる国が多いの…
05-18 11:58

RT @nomoretokyo: これまで3年間、耳を貸さなかった連中は鬼でも悪魔でもない。「あなたが今見ているこの世界は、もう存在しないんだよ」という悪夢のような言葉を信じることができなかっただけの、心優しい普通の人々だ。もう戦うのはやめよう。
05-18 11:57

RT @kksugaya: 経過を見ると容疑内容はホント。話題操作用に逮捕せず泳がせていた?泳がせられてる間に中毒が悪化した可能性あり。宮崎監督の反戦アニメの主題歌を歌ってたから、美味しんぼと合わせて有名クリエーターに対する脅しかも。RT:@midorim2010 もしかして・…
05-18 11:56

RT @herobridge: 菅直人「福島には住めないかもしれない」→大バッシング石破茂「福島には住めないかもしれない」→スルー雁屋哲「福島には住めないかもしれない」→大バッシング
05-18 11:56

RT @n0ri_tiki: *そしてこの国がここまで差別的な国だとは思わなかった。単一民族・皆と一緒という思考は差別を生み出すだけ。なぜ同じ人間同士いがみ合うんだろう? 違って当たり前だと言うことを認識する事。日本に住んでいる人同士差別しあっている。見ていられないよ。
05-18 11:51

RT @wantonblog: 『「美味しんぼ」雁屋 哲さんは、前からずっと狙われていた!~その恐るべき真の正体とは!?』 http://t.co/w2xOQigQt5謎の転落死を遂げたクレヨンしんちゃん作者・臼井さんは日本人の真の正体を漫画に描こうとしていた!http:…
05-18 11:47

RT @hurati: 恐ろしい内容です。拡散してほしい。--【岩上安身のツイ録】官邸前抗議行動に加わった現役キャリア官僚の危機感「日本は戦争へ向かう。自分は日本から逃げる」 http://t.co/rICUUtsUGw @iwakamiyasumiさんから
05-18 11:34

そういえば今朝早く、旦那が変な夢を見たと言って飛び起きた。爆撃されて墜落する飛行機が今にも落ちてきている場所で、日本人の団体が何やら集会してて、「早く逃げて!」と叫んでるのに誰も動かないと。で、どうしようもなく集会主催者からマイクをひったくって、集団に「逃げろ!」と叫んだと。
05-18 02:48

RT @gomatama1: フィリピンの人たちは米軍基地を追い出したのを後悔しているか?→共同通信石山氏「後悔していない。かつて(米軍)基地があった時代の3~4倍の雇用を生み出している。地元の人も良かったと」荒元フィリピン大使も、後悔しているとは聞いたことないと。#いま日本は…
05-18 00:35

過去のフィリピン米軍基地撤退は、基地使用料で金のかかる基地だったから。沖縄にアメリカが固執するのは、現地の激しい反基地運動にもかかわらず、日本政府がアメリカに巨額の「在日米軍駐留経費」を負担、その財政負担を軽減していることにある。 http://t.co/H5Ka5CUZ7M
05-18 00:30

フィリピンの独裁者を追放したのは、素朴で控えめな主婦。http://t.co/vvlk86C97Q
05-18 00:23

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

