0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



05/19のツイートまとめ

timeinau

おっと行かなければ。それではまた…。
05-19 23:16

RT @Jitoh: 私は安くないと思います。毎月支払っている膨大な健康保険料負担、偶に風邪で医者にかかる程度の人だと全く回収できない。年金も同じですが @divayoshiko 皆保険で全ての人が低料金で最低限の治療が受けられるのはいいことだと思います。 @timeinau
05-19 22:59

RT @quito_neko: 父が仕事でこれからベトナムに行くんだけど、現地の人から中国人と間違われないように日の丸かアニメ柄の物を服を着て来てくださいと言われて俺のけいおんアロハを持っていく事案が発生中
05-19 22:56

RT @agrisuccession: いまだに政治家の言動にいちいち反応し、かすかな希望を寄せる。スピンか何だか、漫画や芸能人ネタにご丁寧に付き合っている。でも気づいてる?ほんの3年も前なら、TVにこんなに自衛隊や軍隊は映らなかったし、今ほど物騒なキーワードは並んでなかった。…
05-19 22:51

RT @divayoshiko: @timeinau @erina0217 皆保険で全ての人が低料金で最低限の治療が受けられるのはいいことだと思います。でも日本の場合、それ以上の治療が受ける選択肢が少なく、皆一律の治療になってしまいます。人によって医療に対する考え方は違うと思う…
05-19 22:46

RT @nemurenai_ukeru: 母親が携帯機種変するのに父親のサインいるから、「おかえりなさい。机の上に書類置いておきました。必要なことは書いておいたので、帰ってきたらサインだけお願いします。明日私が出しに行きます。」ってメールしたらしくて爆速で父親帰宅してきた
05-19 22:45

買い忘れたものがあって、珍しく夕方に街中へ。お目当ての店はやってるのがわかってたものの、他のお店はほぼ全部閉まっており、なんだかずいぶん遅くに買い物してるな私…という気分で歩きながらふと時計を見ると…まだ18:55だった。この時間が、日本の21時くらいかのような感覚。
05-19 21:59

RT @nihonnboyaki: フィリピン大統領が中国を非難、「南シナ海行動宣言に違反」 http://t.co/XCqHb0KMG4 南シナ海をめぐっては、ブルネイ、マレーシア、フィリピン、ベトナム、台湾も領有権を主張
05-19 21:57

RT @860masjp: 「福島を出たいという人たちに対して、全力を挙げて協力することだ」美味しんぼ http://t.co/zsthK0YroW
05-19 21:50

RT @mayang_island: それはタイも似てるかも。。@midorim2010: 豪州も今はなんとかうまく操縦してるけど、どうも日本のあとを追っているように見えて仕方がない。将来油断ならないな。”
05-19 21:49

RT @AnanasTokyo: 汚染は福島だけの問題じゃねーんだよ。
05-19 21:48

フィリピンでも数回服がなくなった。でも盗難じゃなくて、洗濯屋が間違えて他の人に渡してしまったと思われる。(現地の安服だったのと、逆に他の人の服がこちらに紛れ込んできたことも数回あるため)
05-19 21:24

洗濯物を敷地内の干場に干してたら服を1つ盗まれてしまった。まさかこれらは大丈夫だろうと思ってたゆえに油断。でもホウキとバケツを盗まれたという人もいたからなぁ。
05-19 21:18

イスラエル首相がいる時に大きめ地震が起こって、そのすぐ後くらいに予定を早めに切り上げ日本を離れてた気が。
05-19 21:14

RT @kakiaki1005: ROCKWAY EXPRESSCIAはイスラエルを対米侵略的スパイを行う国として三番目に位置づけhttp://t.co/aQ4HDSxwWFこれ結構驚きのニュースだけどな。アメリカとイスラエルは一心同体だと思ってたら、アメリカはイスラ…
05-19 21:12

RT @MLA99: セブは結構安いですよね。マニラに短期間滞在する事になったけど、なんか物価が高く感じた。やっぱり住むならセブのほうがいいと思ったな。 RT @akaihachi: フィリピン・セブ島の物価ってどのくらい安いの?? #フィリピン  http://t.co/Oz
05-19 21:04

RT @erina0217: @MLA99 @divayoshiko @timeinau よく駐在の奥さまに「学校選びが大変、どうしたらいい?」とか相談受けました。自分で選ぶことに慣れてない例ですね。「まずはHP見て幾つか選んで実際にお子さん連れて見に行くしかないです。」ってお…
05-19 20:54

RT @take35c: 「ニコニコしてれば良いんだよ。何も考えなくて良いんだよ」 http://t.co/aXj3BxJI25
05-19 20:54

RT @nyaa_moon: @divayoshiko @erina0217 @timeinau 歯科医師がこの治療の方が良いと思っても、その治療が保険適用外だと勧め難いのもあると思います。下手に勧めるとあの歯医者は儲け主義だと単純に考える人も多いです。それで悪評を広められるよ…
05-19 20:49

RT @erina0217: @divayoshiko @timeinau 皆保険だと「自分で選ぶ」ってことにもあまり関心が行きませんしね。こういう姿勢って日本では共通しているように思います。なんでもお上から与えてもらって、その是非など問うことは考えない。
05-19 20:15

RT @divayoshiko: @erina0217 @timeinau 豪州ですけど同感です。日本は保険が効くから安く済むけど、安いなりの治療ですね。質のいい治療は保険点数が稼げないから歯医者さんがやりたがらないのです。皆保険の弊害。
05-19 20:12

RT @seanzai: いつも話をしているフィリピンから移住している60近くの同僚。退職したらフィリピンに帰るつもりでいるらしい。息子も孫もオージーに育っているので、ずっといるのかと思っていた。まあ、こちらで手にする退職金を持って帰れば結構な財産だから、年金生活よりも帰国を選…
05-19 18:17

こちらでは銀行開設だけで普通にデビットがつくのが嬉しい(これはフィリピンもだった)。カード決済が必要でも、クレジットカード持つ必要がない。PayPassという、カードかざすだけで支払できるのもこっちで初めて知って新鮮だった。(100ドル以内のみ、それ以上は通常通りPIN入力)
05-19 17:46

RT @midorim2010: 豪州も今はなんとかうまく操縦してるけど、どうも日本のあとを追っているように見えて仕方がない。将来油断ならないな。
05-19 17:35

RT @Bu_uuu: マダガスカルとモーリシャスの間にあるレユニオン島の移住情報を調べていたら、フランス人でも三年待ち、日本人なんてトンデモナイと…。富裕層の希望者が激増しているのだとか RT @yaneemou  南半球に住みたい。が、実力がないので住めない。諦めるしかない…
05-19 17:23

RT @erina0217: 途上国レベルとまでは言わないけど、香港の歯科レベルと比べたら日本はすーーーーーごく遅れてる。今まで会った先生(英、豪出身など)、みんなにも言われてきた。
05-19 17:21

アジア人女性のバス運転手さん。英語発音聞いた限りアジア系オージーではなくアジア人移民だろうと。アジアンビューティーという言葉がぴったりなロングヘアの美人。音楽かけながら運転。乗客も少なかったのもあるだろうものの。よく見る光景。楽しそうに仕事してるなぁと。
05-19 16:53

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

