091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



05/21のツイートまとめ

timeinau

RT @takayukiway: マレーシア不明機「誰かが真実隠してる」マハティール元首相のブログで物議 メディアはボーイング社とCIAの関与を報じない。みなさんがこのブログを読んでくれることを望む。http://t.co/7IVOs20sgo
05-21 23:36

今日はナンプラー使ったチャーハンにしました。仕上げにシャキシャキのコリアンダー(パクチー)たっぷりと刻んだセロリを散らして、ライムを絞って。http://t.co/M3eBxGzl6j
05-21 23:16

夏は逆にすごく乾燥してたので、洗濯物もあっという間に乾き、バスルームもあっという間にカラカラだったのに、今はこまめにきれいにしないとすぐカビが。。洗濯物も全然乾かず。最近は毎日ジメジメです。
05-21 22:57

現在17℃、そんなに寒くはないけど、湿気がすごい…!湿度95% http://t.co/V1hhs4ut3k 日本の梅雨みたいです。ずっと雨降ってるわけじゃないけど、降ったり止んだり晴れたり曇ったりとコロコロ変わる。
05-21 22:50

RT @ninja2500000: 久米島の爆発に関して、HINETの震源マップ、ここ24時間のを見ても該当する場所で揺れは起きてないつまり火山の爆発や地殻変動的なものではない?でも住民は揺れたと言っているが一体何なんだろう? http://t.co/A19mrS
05-21 22:43

RT @chako_rock: @MLA99 @erina0217 @timeinau そうそう、冤罪の憂き目に遭っている業界、ありますよね。いつも気になるのは、レジ袋の会社。レジ袋要りませんって言ったら環境浄化に貢献しているような気になっちゃうけど、エコバッグ大量生産してるか…
05-21 22:42

RT @AmboTakashi: [拡散希望]ナノテクノロジーを利用した放射能除去システムを開発せよ http://t.co/Hs704Nmeds
05-21 22:22

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【沖縄】久米島の沖で大きな爆発音とともに「キノコ雲」が上がった http://t.co/nupIm7s1mJ
05-21 22:20

RT @jumpilikeyou: まさにケムトレイル。“@snyacky: 枯葉剤の撒布 http://t.co/cIjs0RYLH4
05-21 22:18

RT @JanB_QLD: Brisbane Free University - community education in the carpark West End - tonight on refugee rights #612cc #BFU http://t.co/H
05-21 18:00

RT @akhila7: いよいよ本音が出てきたな。最初から1つ堰を切って、後はなし崩し的に行く魂胆だろう。悪党どもめが@dztp @tsghoh おいおいおい勘弁しろよ「集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/EYCBln
05-21 17:33

RT @MIEKOSAKAI: 人は弱い部分、所謂触れられたくない所の核心を突かれると、ほぼ大体の人間が逆ギレする。
05-21 17:32

RT @Angama_Market: 梃子でも動かない99%に人生を消費するよりは自分で動こうとする1%を助けることに全力を尽くす。0%の確率で99%を取ろうとするよりは100%の確率で1%を取るほうが賢い。
05-21 17:29

RT @NoniNNNN: 大学生が制作した、「日本の不思議」を外国人の視点から紹介している映像にハッとさせられる http://t.co/dHfwjliRUa ラブホテル、自殺多発、長い残業、同僚との飲み会など確かに不思議な社会ですね。
05-21 17:27

大飯原発の運転差し止め命じる 福井地裁が判決 (福井新聞ONLINE) http://t.co/d84xVIdQre
05-21 16:32

Operator of Japan's crippled Fukushima NPP starts diverting groundwater to sea - The Voice of Russia http://t.co/UGNWB5Onr2
05-21 14:11

Nuclear water released into sea off #Japan | http://t.co/pEh3Pg4m45 http://t.co/xd6s8VwOkO 数百トンにのぼる福一の地下水を海に放出。東電は地下水の汚染は安全基準内と言及。
05-21 14:08

RT @MLA99: @erina0217 @timeinau @chako_rock 大量消費をするって事は、大量生産をしている人を儲けさせるという事で、同時にゴミも増えて環境によくないんだよね。で、その消費行動は棚上げにしつつ、温暖化を冤罪にして、また新たな商法で儲けを画策…
05-21 13:44

RT @gorohani: 自分の国だから我々は日本を批判するのだ。批判するのはよりよい日本をつくるためである。批判の無いところに未来はない。無批判に日本の良さなどと言っているのはナルシズムだ。鏡の中の自分の顔をながめていい気分になっているような馬鹿だ。
05-21 12:59

RT @TrinityNYC: わたし、付き合い悪いほうだけど、米企業で長年働いて、苛めなんて受けたことない。"@mozantotani: まだ日本の飲み会の方が健康的だ。こちらの場合はそういったチームイベントに参加しないと露骨にイジメを受け、皆に無視されるようになる。カタチと…
05-21 12:25

RT @savoy102: レーダーから外れると携帯も使用不可、知れば知るほど消えた370便は、操縦に熟知した者による、ほぼ完璧に計画され遂行された「事件」だと想像できる。
05-21 09:45

RT @savoy102: マレーシア航空管制塔管轄外からベトナム管轄内へスイッチするその僅かな隙に路線変更しレーダーで捉えられなくなっている、そのボーダーをずっと飛行していたらしい、ベトナム管制塔から見失ったと連絡がきたのはなぜか20分も経ってから、通常はMAX5分であるにも…
05-21 09:45

RT @savoy102: 豪発、消えたマレーシア航空機370の番組。数々の取材から機長に自殺動機がなにもなく家族は普段通りの日常だった、火災は起きておらず衛星からのデータで到着時間過ぎてもまだ空を飛んでいた、マレーシア空軍はその間未確認飛行物体を認識していた筈だがなぜかスルー…
05-21 09:45

RT @LeeAixun: いくら被害者だからって、ただ口を開けて待っているだけだは駄目だよ。そうゆう世界に生きている以上、タフにならないと。
05-21 09:42

RT @esmhal: ほら出た「徴兵制」。"@yujinfuse: 自衛隊のリクルート活動を取材してきた経験から言うと、これは極論ではなくリアリズムで考えても間違ってないと思う。「集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co
05-21 09:12

RT @MIEKOSAKAI: もう3年以上が経過して、今更全く意見が異なる人間と、こんなネット上で言い争いしても意味なし。それこそ時間とエネルギーの無駄。違う所にエネルギーつかお。(*´▽`*)
05-21 09:09

RT @MLA99: @timeinau @erina0217 いろんなところで使われてます。甘いものからそうでないものまで。味覚破壊を起こさせるから、味付けとしては便利らしいんですよ。https://t.co/5fqfUDbNOw醤油でない醤油(ブドウ糖果糖液糖も入ってい…
05-21 01:44

RT @Angama_Market: 早速、おれ氏がおらそだ調査で見つけた弁護氏と連絡を取って起業ビザも含めた複数のビザの組み合わせで一家全員のビザの目処をつけて、晴れて欧州への本格移住に入られた家族とヨーロッパ近傍で祝祭の約束をしました。
05-21 01:16

RT @MLA99: @timeinau @erina0217 麺つゆでさえブドウ糖果糖液糖で味付けされているくらいですからね。日本における添加物事情はほぼ絶望的。
05-21 01:15

少なくともフィリピンでさえ、化学調味料が含まれてる場合は原料表示にmonosodium glutamate(グルタミン酸ナトリウム)と書いてある。日本は「うま味調味料」という名前に変えてごまかし、原料表示には「調味料(アミノ酸等)」という書き方で騙し状態。
05-21 00:50

RT @divayoshiko: @timeinau この国に来てから、時間の余裕があることもあって生鮮食品を買って自分で一から作ることが多いんですけど、トマトソースなんて生から作ってると缶詰トマト食べられなくなります。化学調味料のせいか、最近日本で外食しても以前ほど美味しいと…
05-21 00:36

昆布と煮干しを水に浸して一晩置いておけば天然だしが取れるし(頭や腹ワタ取り除く必要なし)、前日夜にサクッとやっておけばいいので手間もかからない。たったこれだけの小さな手間を惜しまないことで、塩分たっぷり&化学調味料たっぷりの顆粒だしを使わなくてよくなる。
05-21 00:34

「顆粒だし・液体だし共に、化学調味料+食塩・糖分が主原料になっている事がよく分かります。毎日(味噌汁等で)使う「粉末・顆粒だし」から天然だしではありえない数十倍の塩分と糖分を知らない間に取らされています」 http://t.co/HQFmEJqdyf
05-21 00:21

解脱すると日本の味があまり恋しくなくなります。今やだしの素、麺つゆ、浅漬けの素、マヨネーズ、一部の醤油や味噌…日本の加工食品の多くが化学調味料で。RT @erina0217: @MLA99 化学調味料や甘味料から解脱すると日本に帰った時にどの食事も大体味が濃く感じる…
05-21 00:12

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

