041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



05/22のツイートまとめ

timeinau

RT @MasahitoNoto: バンコク大混乱。交通麻痺半端じゃない。動かないよ〜。 http://t.co/Fn4GIGDORW
05-22 23:37

RT @gaby6100: バンコクの夫から電話。軍幹部16時半クーデター宣言。約20人の政府要人拘束。午後8時から外出禁止令(=戒厳令)。国外脱出者は午後10時までに空港到着のこと。店はコンビニも含め全て10時をもって閉店。TVラジオ、タイ衛星放送全てキャンセルになり軍が放送…
05-22 23:34

RT @ats4u: タイのクーデターで最大の問題は、テレビ番組が面白くなくなること、と言われているほどで、生活はいつもどおりです。銃撃戦とかはまずありません。 @yousko0911
05-22 23:26

RT @Pikake414: タイに住むいとこが、下手したら内戦状態になりかねない緊張感だと言ってる。テレビでガンガン軍歌とかかかっていて、タイ生まれの彼でさえ、今迄になくかなり緊張感を感じる様子らしい。心配だな‥。
05-22 23:26

RT @erina0217: 米軍の訓練なら日本政府がきちんとその説明を求めるべきですし、国民に対しても説明するべきでしょう。この「犬」っぷりは本当に情けない!RT @noraneko_go_go: 久米島で起きた地面を揺るがす程の大爆発、そしてキノコ雲。その理由すら知らさらる…
05-22 23:23

RT @Aoi_Avery84: やっべタイのテレビなにつけてもこれと軍歌っぽいのしかうつんない、これやばいんじゃない?? http://t.co/f9akNaEwbQ
05-22 23:20

RT @maykaasan: タイで再びクーデターが起きたと夜のニュースで知り、8年前のクーデターの時を思い出した。当時私は渡タイして僅か半年。朝保育園から電話で「今日は休み」と言われ、テレビを付けたら全てのチャンネルが王様の映像のみ。ネットは勿論不通。何が起こったのか分かった…
05-22 23:19

RT @AmboTakashi: 被災者放置!奄美に軍事費20兆円! http://t.co/XmXETFq0CU
05-22 23:03

RT @AmboTakashi: 近づくウクライナ大統領選挙と報道されない事実 http://t.co/C01MFLeqEN
05-22 22:55

RT @MLA99: つまりこういう事 RT @SutekiDesign4u: ① 学校教育 http://t.co/YYaby9yPbV http://t.co/7mLLU6ydj8
05-22 22:51

RT @wired_jp: インドネシアのケルート山が噴火。住民約20万人が避難、200km離れた地点でも降灰があった。(再掲) http://t.co/9GXVVdsWjP http://t.co/8pLyl3nR6P
05-22 22:43

RT @hagetakashi65: 集団的自衛権で「自衛隊が来るほうが危険」アフガニスタンで人道支援をしているペシャワール会の中村哲さん。16日、西日本新聞。 http://t.co/ezJ4lbMyJS
05-22 22:42

RT @meemee1762: 20年前のクーデターの時もバンコクにいたんだけど、あの時は大変だった。火事場泥棒がいっぱいであちこちで金行強盗とか車燃えたり、、、朝起きたらソイの入り口のガソリンスタンド丸焼けになってたし。あんなんなったら嫌だな。いっぱい人死ぬし。
05-22 22:41

RT @MLA99: 自分の中の不安定な要素を落ち着かせるためには、何か強大な概念をあてはめた宗教っていうのが手ごろなのかもしれないね。あまり他人に必要以上に勧める事もなく、それにより自我が確立してるならそれもいいかなとは思うが、私の経験嬢そういった人は本当に稀。
05-22 22:38

その宗教がなければ友人関係でいられないなら、そんなの友人じゃないと思ってるので。。ちなみに私も、神は万物や自分の内に宿るものだと感じてます。
05-22 22:30

RT @dan01max: NHKのNEWS WEB(夜11時半)の気色悪いデザイン NHKにはこういうのがちょくちょく出てきます。 報道は私たち(外国勢力)が管理していますというサインでしょう。 動画:https://t.co/LMGbQoJhOq http://t.c
05-22 22:00

RT @MLA99: @minna521siawase @timeinau 自然が神だっていう考え方が、一番自然だと思うけれどね。ただ多くの人は漠然としたものに対する不安や、自然の驚異からも、宗教の偶像にすがるんだと思う。しかもその偶像が利用され、戦争を引き起こす事も。
05-22 21:58

某宗教の人に行き当たる確率、誘われる確率も、本当に高い…。大概は良い人たち。誰が何を信じるかはその人の自由にて、宗教抜きで付き合えるなら問題ないものの、多くの場合は宗教勧誘が絡んでくる。その人らは良いと思ってるから薦めてくるわけで、悪意があるわけじゃないのはわかるものの。
05-22 21:58

RT @minna521siawase: ごめんね。宗教は信じて無いです。全ての自然そのものが神なのだと感じています。人間も。そよ吹く風でさえも完璧で、無駄な物は1つも無い。https://t.co/9JdgcSthl7
05-22 21:38

RT @Bu_uuu: 北朝鮮が韓国軍の艦艇近くに砲撃、この艦艇は報復として北朝鮮軍の艦艇の近くに向けて砲撃を行った http://t.co/SuKbb8tkvo 時を同じくして… 
05-22 21:31

RT @higa0818: 本日、タイの軍部がクーデターを宣言。タイ・マレーシア・韓国・ベトナム・・「CIAがアジアに集結し大事故や紛争・内紛が多発する。」とスノーデンが予告した通り。まもなくフィリピンと台湾か・・。軍事産業とTPPは一体化して侵攻する。日本の商社マンもアジアに…
05-22 21:01

緊迫感ないw http://t.co/LfWqpUkrPM http://t.co/pelYBuEl5W http://t.co/4TQ9wgN0xN
05-22 20:57

RT @pherim: 都心の高級デパートの陰に陸軍車輌が常駐する光景も珍しいものではない。一応今回のきっかけとなる事象も報道されてはいますが、突発的なものでは「実は」ない。準備はきちんとされてきたのです。そのことをタイの人々はよく知っています。
05-22 20:21

RT @pherim: 日本ではあまり報道されていないかもしれませんが、陸軍は数ヶ月前からバンコク市街の要所要所に防弾設備や機銃を配したバンカーを設置していました。ぼくも含む多くのバンコク市民にとって迷彩服の軍人たちが道脇に立つ姿は、すでに通勤途中その脇を通りぬける見慣れた風景…
05-22 20:21

RT @thailand_jp: タイを出国してその日のうちに再入国する「ビザラン」禁止か: 移民庁は、2014年5月11日から国境検問所での出入国審査を強化し、外国人が隣接各国への国境から出国した当日中にタイへ再入国することを事実上禁止しました。 AS... http://t…
05-22 20:17

RT @natty_tang_ntv: Soldiers at Nation Office : After Coup http://t.co/W3QU1ASPL3
05-22 20:07

Thailand’s General Prayuth Chan-Ocha declares coup d’etat and takes control of government | http://t.co/pEh3Pg4m45 http://t.co/ztHpqJkU1R
05-22 20:06

RT @chabuo11: タイの全チャンネル、軍がクーデターについての放送中と。“@chrisadamsmkts: RT @RichardBarrow 4:59pm Thai Army chief now on every channel #Thailand http://t…
05-22 19:59

RT @keninter: タイのプラユット陸軍司令官は22日、テレビを通じ、クーデターを宣言した。22日午後4時半(日本時間同6時半)、憲法を停止し、軍が全権を掌握したと述べた。
05-22 19:26

NHKが経営人事を安倍色保守派で揃えたことで、NHKのメディア中立性に疑問を呈する豪ABCの記事。NHK questioned after conservative board appointments by Abe govn't http://t.co/kdGPTrOweN
05-22 19:19

「ジョージ・オーウェルが描いたダブルスピーク(二重語法)。これを繰り返しでやられると、相当に理性的な者でも正常な思考を放棄する。今の日本人が陥っている思考停止状態や政治的アパシーは、ほとんどがこのダブルスピークの効果によるものである」http://t.co/PRFjAY4zT5
05-22 19:02

軍事用語に多用されている「ダブルスピーク」。http://t.co/MQqtSWYa4A 言葉からも洗脳を企んでるのがよくわかる。「愛国者法」「治安維持法」「集団的自衛権」「積極的平和主義」「防衛」「国防軍」「美しい国」「安全保障」「慰安婦」「終戦」「風評被害」…
05-22 18:57

RT @keninter: 時々日本料理屋とか日本人社会に行って思う。日本人社会の偏狭。
05-22 18:26

RT @mokumura: 今の若い人は繁華街でこの様な情景を見たことが無いでしょうが、昭和30年頃まで、アコーディオンを演奏する人、その前に戦争で両足を失った人。傷痍軍人が痛々しかった。自分は小学生で母から10円玉を貰って銭函に入れた。この様な情景が再現する? http://…
05-22 18:03

Japan looks to change military role http://t.co/KYhQrJQf7T Japanese PM Shinzo Abe wants his country's military it to have a bigger role
05-22 18:01

RT @tokaiama: 『美味しんぼ』言論弾圧事件 福島の母親たちが抗議http://t.co/WEGNTsP1DK
05-22 17:58

RT @komatsunotsuma: 保健所につれてくくらいなら、そこらに捨てるくらいなら、最初から飼うなよ!二度と飼うな!心あんだぞ!怖くて悲しくて絶望になるのは人間だけじゃないんだ!純粋な尊い命、もう二度と泣かせんな!捨てるくらいなら、保健所につれてく…
05-22 17:58

RT @MLA99: @MIEKOSAKAI @k2cyan @timeinau 経済というものをしらなさ過ぎる。海外の多くの国では、なにか企業に問題があった場合には、不買運動が行われる事がよくあるみたいだが、日本ではそのような習慣があまり根付いていない。電力供給の不買運動とは…
05-22 17:55

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kanaei_shippo 引っ張られて飼い主が転んでケガをしたから持ち込まれたそうまだ4歳明日殺処分予定かわいそうすぎる…島根県出雲市保健所でとても怯えてる助けてもらえませんか苦情の電話だけはしないで下さい …
05-22 17:34

RT @084mayu: 【軍需産業】日本が国際兵器展示会に本格参加する事を決定!輸出を目指して!遂に禁輸方針を転換!:真実を探すブログ http://t.co/s4Ywb0alEd http://t.co/WibypQJJlU
05-22 17:14

RT @MIEKOSAKAI: 強く同意します。RT @k2cyan: @MIEKOSAKAI 今でも、お祭り騒ぎで、東京ではしゃいでる若い人たちもいますしね。東京でデモやることは、返ってマイナスですよ。国動かす可能性があるのは、東京からできるだけ多くの人たちが移住することだけ…
05-22 17:10

RT @Bu_uuu: ここですな… http://t.co/TpYm81yzDG RT @osoradegoron  嫌だわ、変に海底を刺激して…  久米島沖の爆発と関係ある? http://t.co/rRLfvywetw
05-22 17:07

RT @thou77angis: 「ポジティブ感情」調査、中南米が上位独占。意外。幸せに感じるか感じないのかってのは、貧困率とか犯罪率とかあまり関係ないのかもしれないな。 http://t.co/vUoMzJZZk7
05-22 16:53

RT @Chooemon92: チェルノブイリや福島で鼻血が出た人が多いのは明らかな事実で 医師としては症状を記録し被ばくの影響を鑑み 更に被ばく回避を住民に促すのが当然であり、汚染地域にとどまれだの食べても大丈夫だの…それはもう医師としても研究者としても人としても終わっていま…
05-22 16:47

RT @makeanovel: twitterだけで主張してても内輪の循環になるからダメだ、外に伝えなきゃ!って思ってる人は多いし、事実311後、周囲の人にあらゆる手段で伝えようとしたが、まるで駄目で、孤独だからTwitterにまた集う(わたしもだよ)・・・。
05-22 16:45

RT @aya19seam770113: すべての日本の原発のセキュリティーはイスラエルの会社に任せされていて、原発事故後最初に一番乗りで医療チームを派遣。“@georg_trakl: 福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」 http://t.co/XE3P80TB0g
05-22 12:35

RT @Bu_uuu: 久米島沖の爆発と関係あるのかな?  http://t.co/rRLfvywetw
05-22 12:28

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

