041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



05/26のツイートまとめ

timeinau

RT @860masjp: 急逝した、レーサー山路慎一さん(50)の最後のblog。5/24更新。「司法が初めて原発再稼動を否定した。裁判官がハッキリと、お金の問題は安全の確保が出来るまで認められない、と言っていた。生まれて初めてまともな裁判官に出会った」http://t.…
05-26 22:22

RT @teatree_ft: 私も同様の話は複数の保険屋さんから聞いております。保険金請求が前年比数倍など。RT @muguetparis: @フル @MIEKOSAKAI RTありがとうございます。割と若い30~50代くらいの方のガンが多いのだそうです。被曝が直接の原因かは…
05-26 21:27

RT @MIEKOSAKAI: 日本の場合は、消費が大きくなるように仕組まれていました。まんまとハメられた形です。@torobonsai: @MIEKOSAKAI 目からうろこが落ちるようです。 日本を離れ外からみると便利さが当たり前になり大切なものがなにか気が付かなくなるよう…
05-26 21:26

RT @kakiaki1005: 今回のAKB48の事件で、オタの怒りが、安倍や自民党や集団的自衛権から、一人の容疑者に向けられるようになる。安倍政権にとっては追い風である。別に安倍政権の陰謀とは全く思わないが、誰が得をするのかは一目瞭然である。
05-26 21:14

RT @xian_nu: こちら、おそらく50年以上変わっていないだろうと思われる、ロンドンのearls court 駅プラットフォームの電車行き先表示版。おそらく矢印の裏に電球があって、次の電車の行き先の矢印が点灯。これで充分ですよね。省エネで良い。 http://t.co/
05-26 21:14

RT @kakiaki1005: 今日銀行勤務の人と話をしたが、【銀行員はマンションを買わない】はやっぱり定説だった。
05-26 21:14

RT @_Ninjya_: 私も多数の経験ありますよ @timeinau @cresetdim 私も、ブロックしてないのに誰かを勝手にブロックしてることが。勝手にフォロー外れてることも @知らない間にフォローを取り消したり、ブロックしたり、してるんだ私? 凄いね、いろいろ勝手に…
05-26 21:07

RT @2012wat: カフェにて。 http://t.co/D4HUzMWSOT
05-26 20:33

RT @2012wat: 何度でも聞いて。自己評価が低い親に育てられると、緊張しやすく本番に弱い人間になるの。それと本音で生きることをあきらめてしまう。周りに合わせてしまい、押しに弱い人間になりやすい。あ、私のことって人がいるでしょ。そういう人間を止めるためには『親を徹底的に突…
05-26 20:31

RT @2012wat: 補足的にわかりやすい話をしておくと、私の父は、私が小学生の頃自殺したんだけど、本人は「借金が返せない、お金に困った」と言って死んだわけ。けれど、土地を売ったり色んな財産を整理したら、1億近いお金があった(笑)←もう今の私には笑い話。何に悩んでたの?問題…
05-26 20:27

RT @Angama_Market: 日本を出るトキ、一番問題になったのの一つはキャッシングの借金。コンビニでも毎回お札を使い、小銭は全て瓶に貯めて定期的にATMに投入→貯金というやり方でなんとか返した。
05-26 20:25

RT @SandraHaefelin: こんな「方針」は許されない、国際的にそして人間的に。「学校開校以来の『方針』」などと偉そうに言ってますが、差別そのものではないか。「当校は外国人は受け入れておりません」http://t.co/WYrj343Jg8
05-26 20:23

NZの議員が耳くそを食べている。。 http://t.co/rR3nYbCVve
05-26 20:18

RT @YukoOhnaka: 近所の買い物と家事だけで生活している人に広い世の中が理解できないのは当然だし、会社と通勤電車だけで1日が終わる人も同じ。物理的な行動範囲を広げることも、物を考える頭と時間の余裕を作ることも大切だと思う。SNSの世界が無限になったのは、物理的な制約…
05-26 20:15

RT @BBCWorld: Japan girl group attacked with saw http://t.co/FNj1863BOG
05-26 20:13

海外移住の辛さなんて、以下に連ツイしたような日本での辛かった経験に比べたら、へでもない。私の場合。。
05-26 19:41

自分が依存的だったことが借金も生み大失恋も引き起こし。自分の場合…甘えや依存を良とする日本にいると依存的になり自分が壊れてしまう。プラス、当時は完全に洗脳されていたのもある。日本の素晴らしい点(自然、温泉、食文化、他)を誇りに思う反面、同時に辛かった日本がトラウマでもある。
05-26 19:37

毎日死にたい思いながら実際死のうとするような度胸もなく死んだように生きていた時。借金自転車操業に加え大失恋もしてボロボロ、湿疹も酷く皮膚科で「ストレス」言われ皮膚科なのに抗うつ薬処方され…その後心療内科にも通い。暗い話になっちゃったけど、こんな時もあったという話
05-26 19:27

まずはとにかく1人で苦しまずに相談することですよね。弁護士会が定期的にやっている無料相談もあるし、分割に対応してくれる弁護士事務所もあるので。自分もどうしようもできなくなり弁護士に依頼した過去。
05-26 19:02

長年返済している人は利息を法定利息に引き直すことで、過払いとなっていることも。自分は過払いではなかったものの引き直して大きく減額。返済のための借り入れという自転車操業に陥ると、一括返済のアテでもない限りもう自力でそのまま返済することは困難。雪だるま式に膨れ上がる。
05-26 18:48

私も軽率に言うわけじゃなく、家族が自己破産しているし自分自身も債務整理の経験者にて、実際の体験談。
05-26 18:36

生活苦などで借金がどうしても返せない場合、自己破産以外に任意整理、民事(個人)再生手続、特定調停などの債務整理の方法も。命を落とすなどとんでもないし、ちゃんとこういった合法的な再生の道が用意されている。
05-26 18:32

RT @2012wat: 問題が生じた時、それを悩みに変えるかただの問題として処理するかは、その人の心の定位置で決まる。極端な例で言えば、借金で人は死なない。借金という単なるお金の問題を、解決するという方向ではなく精神論だけの悩みの固まりにするから、死ぬの生きるのになる。悩み癖…
05-26 17:23

RT @2012wat: 軽率に言うわけじゃなく、人が死ぬほどの悩みなんてほとんど存在しないよ。借金が返せないなら、自己破産もあるし、夜逃げもある。貧困で食べ物もないなら、ヘルプすればどうにかなる。今、生きてる自分が問題を抱えている。そして解決しようとしている。命を絶つような悩…
05-26 17:22

RT @AkaneSato: 社長すごいな。素晴らしい。/【わが社のオキテ】「社員の疲弊は会社の疲弊」全員が6時半に退社する商社「スギモト」…創業以来47年の「黒字」を支える「ノー残業」 http://t.co/tJIEM8EAzq
05-26 15:49

RT @anemonopsis: 同僚は蛇に咬まれて血清射って経過観察一日入院で請求三百万円。 “@tokaiama: 将来の日本?アメリカの医療費が「高すぎる」と話題に!盲腸の手術費用、約575万円!僅か一泊の入院でhttp://t.co/GUe1ENS3Eo
05-26 15:06

RT @academylane: 豪州先住民の子どもが政府によって強制的に親から隔離されたいわゆるStolen Generation政策に抗議するNational Sorry Dayの州議事堂前集会。実際に被害を受けた人の怒りの叫び。 http://t.co/VsF6Wqad06
05-26 13:38

RT @muguetparis: @MIEKOSAKAI こんにちは。去年末に、ある生命保険会社勤務の知り合いの女性が、ここのところお客様が、ガンでバタバタ亡くなっている。こんなことは、ずっと働いていて今まで無かった。元気な方も急に亡くなる。と話していました。
05-26 13:38

RT @YukoOhnaka: “@cnozomi: 女性はなんとしても経済力を持つ必要があると思うなあ。嫌な相手と一緒にいなくてはいけない不幸、これは四苦八苦のうちの「怨憎会苦」に当たるのかしら。”自分で稼げないから「男はカネ次第」になってしまう。これはお互いに不幸。
05-26 12:28

RT @MIEKOSAKAI: 毎日、暴君な夫からDV被害を受けていると泣いて訴える女性。周りにいる人間はそれを見て、早く別れて逃げた方が良いと助言するが、当の本人は結局逃げずに苦しみと屈辱に耐えていた。理由は、「やっぱり夫を愛しているし、一人では生活出来ないから。」であった。…
05-26 12:27

私も、ブロックしてないのに誰かを勝手にブロックしてることが。勝手にフォロー外れてることも有。RT @cresetdim: 知らない間にフォローを取り消したり、ブロックしたり、してるんだ私?凄いね、いろいろ勝手にやってくれる。
05-26 11:42

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

