071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



05/28のツイートまとめ

timeinau

さてさて。今日は早めに退散します。良き夜を☆ Sweet dreams
05-28 22:07

MSGや添加物など一切無添加の、タイ産のレッドカレーペーストを見つけたのでそれを使いました。http://t.co/zAMXf1Sb58 日本でも輸入ショップとかで手に入るかしら?具とココナッツミルク、ブラウンシュガー少々を加えるだけで簡単。私は豆乳も加えました。
05-28 22:02

今日はラクサスープの残りを使って、タイのレッドカレーを。http://t.co/MJfiZIFXhG
05-28 21:53

【わが社のオキテ】昼休み3時間「仮眠休憩=シエスタ」制度を実践するITベンチャーの“ポリシー” http://t.co/fyHF8Ry0TZ シエスタしなければ定時退社と。業績がよくなり欧州とも取引開始、「ちゃんとメリハリつけて休んでる」会社ほど業績をあげていく。。
05-28 21:36

RT @divayoshiko: 「外国人の入学を認めさせる法的根拠は存在しない」つまり日本には人種差別を禁じる法律がなく、教育機関自らが差別的行動をしても普通に存続していられる国。 “@shichirom: 「外国人入学お断り」埼玉の専門学校 http://t.co/v3dR
05-28 21:29

RT @MLA99: @shichirom @timeinau それも含めておもてなしなんだろう。自分達の概念の範囲内だけでのもてなしなんだから、それ以外は認めないという事。親日の外国人には申し訳無いが、これが日本の実態だ。
05-28 21:26

高橋愛の衣装に「卑猥な英文」 http://t.co/ybUJX3YvTK「高橋だけでなく周りのスタッフも誰も気付かなかったことになります」…絶句
05-28 21:25

元フジテレビアナ高島彩「泣き続けた」“死産と妊活の過去”を告白 - ライブドアニュース http://t.co/UkDxpUyIT5 妊娠・出産は“あたりまえ”のことではない。
05-28 20:44

RT @poliyoshiyu: ↓EU選挙。デンマークでも外国人排斥を掲げる国民党が最多得票。嫌な流れ…。
05-28 20:43

RT @jumpilikeyou: 今度敗戦したら、日本があるわけないだろ。ただの処分場になるだけだ。https://t.co/TWeYYt8ppW
05-28 20:39

RT @ProSyriana: From rebels pages: Japanese woman fighting along #FSA in #Idlib countryside. #Syria http://t.co/pZzcW8fNCB
05-28 20:23

RT @Mydxb: 日本女性の勇敢 シリアで自由シリア軍と一緒に戦っている日本人、とサイトで紹介されているらしい。@ProSyriana From rebels pages: Japanese woman fighting along #FSA http://t.co/hVJ
05-28 20:22

RT @shichirom: こういうことを言う人が一杯いる国が「おもてなし」の国とか平気で言うんだからね。外国人はお客様としては認めるけど、同僚や友人とは認めませんって本音だよね。>「外国人入学お断り」埼玉の専門学校 毎日報道で一転、「かたくなだった」と撤回 http://t…
05-28 20:19

タイでFacebookがブロックされていた模様。今は修復と。http://t.co/eMAX3it88H
05-28 18:52

意味まで微妙に変えられてしまうほどまでに日本語や日本式にカスタマイズされてる中でしか生きられないという脆弱。そうされることが当たり前とされてるのも怖い点。
05-28 18:46

RT @mimurahaihai: 日本もフィリピンのような出稼ぎ国家になりますね。今のアジアと日本の立場は逆になります。RT @GianHere 外国語でマネジメントできない人材は、外国語でマネジメントされる体になって行か猿を得ない。現在の中学生が就職する頃には、目に見えてそ…
05-28 18:31

RT @gohan_ni_tamago: 夕方になって少し涼しい風が吹いてきた。みいは冷たい石のテーブルの上で気持ちよさそうに睡眠中 http://t.co/kVDqDnvWbV
05-28 18:30

いやはや、まだ17時少し過ぎたくらいだったのに帰宅ラッシュが猛烈で、混んでてなかなかバスに乗れなかった。。降りるのも一苦労(-_-;)
05-28 18:28

RT @philstay_cebu: セブマンゴーが町中に溢れ始めた。値段も下がってここでは今、1kg(約5個)あたり30ペソだって。約70円で完熟マンゴーが山ほど食える^_^
05-28 18:17

RT @ChiekoInCage: 今週の記事UPしました。カレールーを使わないで辛くないカレーを作るレシピ。子どもも大人もみんな大好き!スパイスで作る、辛くない簡単カレー | GITS International http://t.co/wHfMlilFNj
05-28 18:13

RT @gorikubo: 経皮毒て、なに?シャンプー、リンス、入浴剤、合成洗剤、殺虫剤、農薬。経皮毒の説明はこの動画がわかりやすいです。日用品を見直すことは環境破壊を食い止めることに繋がるよね。 http://t.co/DkFWrrPSZf
05-28 16:27

すなわち豪政府の見解では、福島のこの色のついた地域以外は、特に問題なく通常通りとしている。。http://t.co/OqCLe49u9Q
05-28 13:51

Australian Agency assesses that the radiation levels in most parts of Japan including Tokyo are within the normal range(東京含むほぼ全地域で通常放射線量ってw)
05-28 13:40

豪政府公式サイト。http://t.co/WbG26uAuh9「日本への旅行は通常の注意を払うことで可。ただし福一近距離は最大の警戒を、至近は行かないこと」←東京や東北や関東、その他は通常通りとされてます。(原文を次ツイに)
05-28 13:36

RT @pudding_purin1: 若者は、語学さえできれば、もはや日本一国にこだわるより、世界へ出た方が良いと思います。支援体制があれば、帰国子女は有利。RT@madameriri: @timeinau 帰国子女「日本になじめない…」居場所がなく就職もできない海外子女 h…
05-28 13:08

RT @midorim2010: @madameriri @timeinau この帰国子女さんは肝心なことがわかってない。純粋に日本生まれで日本の教育しか受けてこなかった人々のコンプレックスです。僻みです。英語できないうえに日本社会という残された領域まで侵されてしまったら、自分…
05-28 13:07

久々に快晴になって嬉しい!…と思ったすぐ後からどんどん雲が出てきてあっという間にグレーに。涙 http://t.co/oHA9QpFbyI
05-28 13:06

RT @divayoshiko: ほんと、日本女性ほど睡眠時間削って不条理に耐えて人権踏みにじられても、ちゃぶ台返しもせずに頑張ってる女性はいないんじゃないでしょうか? “@wagonthe3rd: 日本の女性にさえ、「お前ら高望み」とか言うているんやったら、他の先進国の女性の…
05-28 12:48

RT @kksugaya: 聞いたことない。駐車できなければ、即レッカーか罰金なだけ。RT:@midorim2010 そういえば、豪州へ来てからはレントも一軒家だったので駐車場代というものを払ったことがない。そもそも、駐車場登録というものがここにはないと思う。
05-28 12:07

RT @daysmizuno: 久々にETCのないクルマに乗ったら、出口が自販機みたいで何だかワケワカランことになってました。こりゃジジイこそETCを付けないとどうしようもないですな。 http://t.co/yLGZjNnkvN
05-28 12:06

RT @madameriri: 帰国子女「日本になじめない…」居場所がなく就職もできない海外子女 http://t.co/kMXyh1S4LY
05-28 12:04

RT @greenbibles: 「これから洗脳電波流しますよー!」なんて事前にお知らせする洗脳なんて無い。全ての洗脳は分からないように行われ着実に潜在意識を浸食する。
05-28 11:16

RT @greenbibles: 戦争推進、戦争賛美のPRはテレビの電波に混ぜられて視聴者に届けられる。そこを認識しない層はテレビを見る事でその感覚を埋め込まれているものの、あたかもそれが自分から湧いたものだと勘違いし、よもやそれが洗脳の一部だなんて思いもしない。権力にとって操…
05-28 11:16

RT @kazmura: 起業家は、サラリーマンと異なり、常に変化し続ける不確実な社会環境の中で、試行錯誤をし続ける、とても不安定な立場だ。しかし、起業家がこの不安定不確実な自分の精神状態を正面から好きになれ、逆に、それこそ誠実な自分の創造的生き方だと、積極的に受け入れ楽しむ時…
05-28 11:14

RT @keisakusato: 頭脳明晰な英語話者が外国語を習得するには、確かフランス語が300時間、ドイツ語で500時間、日本語では3000時間の学習時間が必要だと、何かで読んだ。2800時間だったかな。でもそれくらい。英語と日本語はまったく違うので、習得にはとにかく時間が…
05-28 11:13

RT @keisakusato: めいろまさんが、家人さんと英語で会話しながら日本語で執筆すると言っていたが、私も日本語のラジオやテレビを流しながら英語で論文を書いているので、多分慣れだと思う。ただ私は通訳はできない。理解するのと翻訳するのはまったく別の能力で、同時通訳者の頭の…
05-28 11:11

RT @Inu_jikara: 優先席で朝から大声でおしゃべり中のおばさん2人組。前に妊婦さんが立ってても大声で「妊娠は病気じゃないから、年配が座るべきよね」って。そしたら横に座ってたもっと年配のおじいちゃんが、ニッコリ笑って「老いも病気じゃないですよ」って妊婦さんに席譲っ…
05-28 11:07

RT @7fantasia7: 我々には、戦わないという選択肢がつねに残されているのです。この国を再び戦場にしない選択肢は必ずあるはずです。どうか恐怖に煽られて、政府がつくりあげた風潮に流されないでください。日本は平和な国です。そのことをもう一度国民自らが再確認する時なのです。
05-28 11:05

RT @7fantasia7: 皆さんにこれだけはお伝えしたい。第二次世界大戦。大戦とつくと世界中が戦争に巻き込まれて戦わざるをえなかったというイメージがあると思う。けれど、アフガニスタン、アイルランド、スペイン、ポルトガル、スイス、少なくともこれらの国は参戦せず、大戦に協力・…
05-28 11:05

RT @7fantasia7: 夫はピンときていない様子で、自民党が政権をとっても右極化することはないと言い切った。ましてや戦争や軍を持つ事になるなんてことは、憲法が許さないし、この日本でありえないことだと言った。私はそんなことはない、帝国主義の流れは必ず再来してしまう反論した…
05-28 11:04

RT @7fantasia7: 2013年に入ると、「内なる声」が強まり始めた。総じて受け止めると、お金が消えて、戦争で儲けようとする人たちが世界に及ぼす影響力を増してくると、そういうようなことでした。その後、自民党が政権を取れば、日本は戦争になると、声は言っていました。  #…
05-28 11:04

2009年地点。「自然災害、人災、政治経済の悪化がかみ合った時に第3次大戦が勃発するビジョン」「2015年までに大きな自然災害が起こると政治経済の混乱を招く要因となり、戦争への道に拍車」「善き未来を現実化させるのは人々の日々の行動」http://t.co/6zlqml7TOu
05-28 02:06

RT @Jitoh: 同感です。日本人は子供がウロウロするのを防ぐ目的でベビーカーを使っている親も多く、ならそれも「檻」に入れていることになってしまいますよね。 @timeinau: それぞれの親が子のために選ぶ選択、迷子紐の何がいけないのかさっぱりわかりませんでした!
05-28 00:25

RT @eiko123223: アーサービナードの本日の講演で、ダブルスピークの大元は世界の1%だとわかった。心理操作するための言葉に騙されないようになろうRT @fuanman: @timeinau @wako_66 「高温ガス炉」原発だとは判らない。自民党の隠す技術…官僚の…
05-28 00:24

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

