041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



05/29のツイートまとめ

timeinau

なぜ私の周りの都内や埼玉在住者は皆ピンピンしてるんだろう。共通点は、なーんにも気にしてないこと。何でもストレスのせいにするのは反対だけど、若干のパーセンテージでストレスというのも確かにありそう。日本を苦しめてる存在に限って、ピンピンしてるでしょ?ストレスがないんだと。
05-29 22:24

RT @ukibunz: @timeinau 夫の弟嫁がグー○ルのお偉方で事故直後にチャーター機に私達を乗せたがっていたのですがパスポートがちょうど切れてたのでダメかと断念しました。後からパスポートなくても良かったと聞きました。私達は直後は大阪へ。新幹線は母子だらけでした。
05-29 22:19

豪の鉱業界にとって日本は大事な“お得意様”ということになる。日本の原発事故を注視するオーストラリアの視座が他国と異なるのは、燃料供給国という特別かつ直接的な関わりがあるからにほかならない。 http://t.co/bjLY4wPce1
05-29 21:48

日豪ウラン資源開発 - Wikipedia http://t.co/x2JiTejV6t 「批判」の項に注目。
05-29 21:44

ウラン主要顧客の1つでもあり。RT @MLA99: 豪州は表向き日本とは友好国だから、日本政府のウソをそのまま了承してんじゃないの?そして自国民に影響が現れ始めたら「やっぱり違うじゃねーか、何晒すねん!」って自国民の犠牲の下に損害賠償を行うとか?五輪がそういうもんだと思ってる
05-29 21:37

RT @ukibunz: @timeinau ヨウ素剤をもらう前に新生児だった息子を見て「その子はアメリカ国籍か?」と聞かれそうだと答えたらすぐに日本を出なさい、ここにいてはダメだと言われました。
05-29 21:22

RT @midorim2010: 豪州政府の福島原発事故に関する注意喚起もかなり楽観的だよね、あれ。
05-29 21:17

MERS, or Middle Eastern Respiratory Syndrome, virus likely to reach Australia, health authorities warn http://t.co/SICb8VWCL3
05-29 21:05

RT @philstay_cebu: 手に職つけるか、専門性をより高めるか…いずれにしても+英語なら可能性は国内に限らず世界に広がるんだよ。逆に何もないと会社にしがみつくしかない。その会社がブラックでも、給料安くても、将来性が見込めなくてもね。こう考えると今何をしなきゃならない…
05-29 20:41

RT @ukibunz: @timeinau 当時アメリカ大使館は米国籍を持ってる人とその家族にヨウ素剤を配ってました。私の家族は乳児の分も含め一週間分貰いました。他国の大使館も配ったりしたのかなぁ。
05-29 20:32

RT @MLA99: @timeinau その期待のヨーロッパも極右の動きが活発化しているという話を聞く。庶民にもたくさん種類がいるが、そうした連中の動きが活発化してくると、社会全体としてはまずい感じになりそう。せめてヨーロッパだけは健全性を保って欲しいもんだと切に願う。
05-29 20:23

低空飛行ヘリが旋回してた。すごい音だった。今おさまった。あ、また戻ってきたかも…
05-29 20:18

RT @JusTheOLF: Helicopter real low, real fast, real loud doing the rounds... What's going on in #Perth ?
05-29 20:12

↓今こんな感じです。
05-29 20:09

RT @ChrisPeers5: What's going on with all of this low flying military helicopter activity over NOR in Perth? @perthnow @abcnewsPerth
05-29 20:06

RT @lissgrr: Sounds like a helicopter is going to land on my roof. #perth
05-29 20:05

政治家は、国民が信用する対象ではなく、国民が監視する対象。
05-29 19:01

RT @Serpent_Rouge: 韓国はセウォル号のオーナーに逮捕状。懸賞金をかけて徹底的に追い詰める。そうしないと国民が納得しないからだ。日本では東電免罪。国民がアホだからだ。どの程度のアホかと言うと、政府や東電が工作するまでもなく、放射能は安全、被曝は風評被害だと言いつ…
05-29 18:43

ドイツ政府もこんな具合。 http://t.co/WyJbOXyjFH しかし違うのは、「大多数」の人々の反応。
05-29 18:42

同感。日本政府は特に酷いが、国民性も残念ながら釣り合った状態…http://t.co/wAu67sug2u RT @MLA99: 政治屋は何処も似たよう名紋だと思うよ。問題は国民性だ。
05-29 18:37

RT @MLA99: @timeinau 「自分の身は自分で守る」この点が大きな違いだね。そして非常時には庶民が動く。某国は未だに政治屋を信望し、マスコミ様の扇動に従っている事を考えると、違いの全容がわかるような気はする。政治屋はどの国も相変わらずなんだろうと思う。
05-29 18:28

他国の政府だからと言って、信用する・信用できるとかでは、何の成長もない。基本としては政治屋を信用してはいけないのであり。ただ、日本と比較する分には、他はどうか様子がわかるという意味で有用と思うものの。
05-29 18:28

豪政府も似たスタンスのこと書いてたし、政府など、程度の差こそあれ基本どこも似たものだと私は思った。特に日本政府が異常に酷過ぎるというだけで。「自分の身は自分で守る」意識が諸外国の彼らにはあると思う。米軍が軍の人々を丁重に保護するのは、軍が米国の大事な持ち物だからだろうと。
05-29 18:20

「NZ大使館は需要に応じヨウ素の用意があり、福島の人にも既に用意があると伝えたけど、東京の人は必要ないよ〜、80km圏外は放射能の危険性も非常に低い(very lowを繰り返してる)のでヨウ素いらないよ〜、ただ予防のために基準を把握しておくのは賢明な行為だけどね〜」みたいな感じ
05-29 18:09

⑤The tablets should not to be taken unless authorities in Japan or New Zealand advise you to do so
05-29 17:54

⑤日本もしくはNZの機関がヨウ素服用を忠告しない限り、服用しないでください(次へ)
05-29 17:54

④There is very little likelihood of anyone living as far south as Tokyo or as far north as Aomori needing to take these tablets
05-29 17:53

④東京や青森などの距離の人はヨウ素服用は必要ない見込みです(次へ)
05-29 17:52

③At the moment the only people who might plausibly need iodine tablets are in the area very close to the Fukushima plant
05-29 17:52

③現地点でヨウ素が本当に必要とされているのは福一付近にいる人のみです。(次へ)
05-29 17:51

②However, the risk of an accident in which radiation spreads beyond the 80 kilometre radius around the plants is regarded as very low
05-29 17:50

②しかし80km圏外において、原発事故で生じた放射能拡散の危険性は極めて低いとされています。(文字数オーバーで次へ)
05-29 17:50

たとえば:(翻訳家ではないので大ざっぱ)①これらは、ただちに健康に脅威を及ぼすものではありませんThese do not pose an immediate threat to human health.
05-29 17:48

↓NZのサイト読んだら、ヨウ素配布は書かれてるけど(忠告した場合以外は服用するなとも)、「福一至近距離以外は大したことない、低リスク」的なことが強調されてる感が。事故直後のものだろうけど。
05-29 17:44

RT @sayakaiurani: 英語読める人はヨウ素剤、大使館、軍基地とか英語で入れて検索すれば何が真実かすぐわかると思うけどね。例えば、NZ大使館→ http://t.co/32effmvu2Y とかね。いーっぱいでてくるよ。
05-29 17:43

RT @shichirom: こんだけ海外在住の日本人と国内から出たことない日本人とで価値観から考え方まで丸っきり違うのをツイッターで見てると、「今の時代は、ツイッターがあって良かったね」と思う傍ら、昔の帰国子女や帰国組みは同胞を見つけることも儘ならず、自分の考えを周りに語るこ…
05-29 12:34

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

