091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



06/02のツイートまとめ

timeinau

Gmailに不正アクセスが…Googleが寸前でブロックし助かりました。パスワード変更と二段階認証をオンに。アドレス公開しておらず、かつ難解なパスワードでもやられました。日本(東京)からのアクセスだったので、皆様もお気をつけて… http://t.co/R9kFuxy0FE
06-02 23:01

モノが多いんだろうな〜。私だったらこの狭いスペースに水槽置いたり模型置いたりしないし。。全部かたして処分したくなるw 誰かを招き入れるならなおのこと、買い物カゴはさすがにみっともないし…(酷評失礼)
06-02 17:16

典型例を見つけた。こんな感じで室内がごちゃごちゃしてるのをよく見るなと。。http://t.co/qShiOjWgZA http://t.co/wCvCgzF66u 干したタオル、ダンボール、スプレーっぽいボトル、家の模型、買い物カゴ…(なぜに買い物カゴ?)
06-02 17:09

ですね!伝統家屋などはすっきりしているのに、現代の家の中はなんだかごちゃごちゃ感。。スペースの問題+モノの多さでしょうか…。RT @penedes_cat: @Manjii902 伝統的な日本家屋の室内は非常にすっきりしてるのに、現代の家は何故ああなってしまったんでしょうね。
06-02 16:32

同感です。日本では購買欲を煽る仕掛けがそこら中にあるのを思います。電車内の広告も多く。こちらでは電車でも広告がなくすっきりしてます。RT @divayoshiko …収納スペースの問題もあるかもしれませんが、物を持つことに価値を置くライフスタイルが大きく影響していると思います
06-02 16:24

RT @divayoshiko: @timeinau 明らかに物が多すぎますね。こっちに来たら部屋がスッキリしました。収納スペースの問題もあるかもしれませんが、物を持つことに価値を置くライフスタイルが大きく影響していると思います。
06-02 16:09

RT @hattaosuzou: 食料をコントロールする者が人々を支配し、 エネルギーをコントロールする者が国家を支配し、マネーを支配する者が世界を支配する ヘンリー・キッシンジャー @Bu_uuu @Beti_cova @Saikeman 一世代限りの雌化種子とか開発されると…
06-02 16:09

RT @MLA99: イロイロ世の中が機能しなくなっているな。いい加減庶民が考えないとやばいと思うが。
06-02 13:33

RT @MLA99: 払わなくていい選択肢はある。
06-02 13:33

無からお金を生み出す私有銀行の奴隷 http://t.co/MgdZYlEOoi
06-02 13:10

RT @pinkglalem: @MLA99 @GianHere @timeinau あのインチキ野郎(Rコシミズ)は、不正選挙の訴訟を起こしてるみたいだけど...実はこの不正株取引こそ訴えるべき。しかも、この裁判は負けてもいい。裁判記録に残るから...こんなことが記録として残…
06-02 13:09

↓まさに。ここから国民の目を逸らしガス抜くため官製デモや運動の類が作られる。http://t.co/Xs8WdKo6ln http://t.co/g5Ah95F6qE 主導されるではなく自らこの動きを起こさない限り原発はなくならず。銀行はおろか受信料不払さえしない姿勢では絶望的
06-02 13:04

RT @pinkglalem: @pinkglalem 私が原発を止めたかったら、銀行の取り付け騒ぎを起こせと言ってる理由がこれ。
06-02 12:45

RT @pinkglalem: @pinkglalem 銀行⇒お金⇒国民...国民はお金の金額に相当する資産無しには、お金を使えないが、銀行は資産の裏付け無しにお金を貸す。お金を使えば、国民はその資産を担保に銀行に一方的に借金をすることになる。その金額相当の資産を銀行に要求した…
06-02 12:45

RT @pinkglalem: @MLA99 @GianHere @timeinau いいえ、コレがまったくもって難しくない。地震の前の株取引なんですけど?まだ、わからない?コレ、インサイダーなんですけど...。つまり、融資の実態を明確に報告する義務があるンです。
06-02 12:43

RT @kimuratomo: ブルーインパルスは武装してない、戦争とどう結びつけるのだ、平和だからこそ彼らが飛べるのだ、といったブルーインパルスの「任務」である「戦闘隊を国民により身近に感じてもらうための広報活動」に、まんまとハメられている輩の多いこと。安倍政権、国民を騙すに…
06-02 12:39

RT @mayang_island: @timeinau @WangLego 実はバンコクにあるんですよー、日本式のが!ガラスの向こうに五右衛門風呂(40度でした)が、あと、39-42度くらいのお風呂が6つあって。恥ずかしいタイ人は黒いチューブトップとパンツ着用でした。 htt…
06-02 12:28

RT @hokkyokusei1: 日本から来たばかりのポスドクさんに旦那が『業績があがれば論文を発表して研究助成金を取得して、あなたは生き残れます。そうでなければ、あなたは失業します』と言うと、ほとんどの人がショックを受けて、中にはウツになってすぐ帰国する人もいます。でも仕事…
06-02 11:46

↓日本のこと。ベビーカーや迷子紐のことにあーだこーだ口を出す癖に、子どももいる場所でポルノ写真が野放しにされてることは何も言わず、放射能汚染に晒されている子どもたちを守ろうとしない。逆でしょう!
06-02 11:00

アバウトにしないといけないどうでもいいところで超完璧主義的で、ちゃんとしなければいけないところでいい加減、みたいのが多い感じも。。
06-02 10:54

まぁ田舎など広い家はそうじゃないとしても、都市部は、家や部屋自体が狭いし。家自体もぎっしりと建ってる感じで。(豪やNZの景観に慣れてるからこそというのもあるだろうと)
06-02 10:48

NZ旦那が日本に来て驚いたことの1つが、日本人の家の中が乱雑なことだったという。隅々まで収納スペースにしてしまうことなどが、逆に乱雑に見えるよう。スペースが足りないとわかれば納得はされても。(基本的にスペースの割にモノが多過ぎるんじゃないかと。。)
06-02 10:40

こちらに来て電話ライン壊れてて、完全に直ってないのに直したとか行って帰って行ったし。途上国の出来事ではない、ここオーストラリアでのこと。。
06-02 10:35

海外でも潔癖的な人もいるけれど、全般的にはいい加減だなと。英なんか庭や部屋を綺麗〜にしてる人も多い反面、日本人の部屋やオフィスはけっこう乱雑じゃないですか?無造作に物が積まれてたり、部屋もモノが多いゆえ乱雑な印象。ちゃんとしてるのかいい加減なのかわからない
06-02 10:33

RT @midorim2010: なんでもきちんとしてないと気が済まない人にとって、外国は地獄。
06-02 10:26

RT @hiroaqui: @timeinau ブラジルの場合も世論の半分が原発反対にもかかわらず政府は推進の方向です。世界中どこでも巨大な利権があるのでしょう。当地主要メディアは全くといっていいほど原子力に関して報じません。自分から情報を取りにいけない人は原子力についても無知…
06-02 10:22

RT @ygjumi: @timeinau @greenbibles 昨日も、スペイン人のお医者様に、「ゆみ、日本に行こうかと考えているのだけれど、9月は気候はどう?」と聞かれました。何でも、日本のドキュメンタリーをみて行きたくなったとか・・・
06-02 10:21

RT @k_reichan: やはり→「会津は1人、中通りは66人 福島県甲状腺癌」 http://t.co/RGcUgvZB5K
06-02 09:35

RT @NoniNNNN: ロンドンでも履歴書に三ヶ国語はないと良い就職はできないといっても過言ではない。というわけで自分の時間に三ヶ国語目での活動も時々する。だからといって日本にいる時のようにお世辞で褒めてくれる人もない。外国語の話せる人など珍しくないので。ひたすら生活の為に…
06-02 09:30

RT @MinakoBowden: 今だに"英語力"か"仕事力"かって、二者択一の話しをしてる社会で戦うのは楽だろうけど、私の周りは、英語力と仕事力は"どっちも"が当たり前で、プラス1~2外国語出来ないと、差をつけられない様になっている。
06-02 09:30

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

