071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



06/03のツイートまとめ

timeinau

豪の場合は、フィリピンのようお金目当てとかじゃなく、動機不明の襲撃が多い感。泥酔やら人種理由だろうと。何回も聞いてるし目撃してるし、自分も似た経験。インド人襲撃は有名。大半は良い人だし心配ないけど、治安良くない場所や、夜人気のない所を歩いたりするとかなり危ないと感じる。
06-03 23:45

RT @x20_II: @timeinau ドイツの再保険会社のリポートによると、LAの危険度を100として、東京は710、NYは42、ロンドンは30だそうです。東京は世界最高レベルで自然災害に弱い都市かと。
06-03 23:18

RT @GianHere: @timeinau マニラではですね。地方では歴然としてありますよ。男女が入れ替わることすらありますが、それですら意味は同じでしょ?
06-03 23:16

ゆえに「世界一」はさすがに風評被害。当然イメージ通りの悪い面があり(定期的にツイ済)、スリやひったくりや睡眠薬強盗等いろいろ起きており。日本とは違う海外の常識プラス、最大の警戒が必要。今思えば自分もめっちゃ気をつけてた。邦人殺害はトラブル怨恨などによる計画的なものが主。
06-03 23:10

国連発表の殺人事件の発生率が高い上位10カ国(今年4月地点)1ホンジュラス2ベネズエラ3ベリーズ4エルサルバドル5グアテマラ6ジャマイカ7スワジランド8セントクリストファー・ネイビス9南アフリカ10コロンビア http://t.co/HikKAKSUtT
06-03 22:53

「以前、日本の銀行で法人営業の仕事をしてた頃は、担当が女性というだけで嫌な顔をされたことがありました。フィリピンでそんな思いをすることはまずありません。女性だから男性だからというように、性別で人を判断する発想自体がそもそもないのです」http://t.co/IbSkTISa4r
06-03 22:34

久々に本来の意味の「風評被害」という言葉を使った感じ。映画のタイトルも、マニラが舞台というだけで、英語版では存在しないタイトル「世界一危険な都市」という邦題を勝手につけちゃうんですから。これにはびっくりした。(世界一危険どころか50位にも入ってない)
06-03 22:29

…こういう面をマスコミは伝えない。あらゆる面を偏りなく伝えるならいいが、違う。これぞ真の風評被害。「危険だから行くな」等と言われることが、マスコミが作り上げてきた風評によるもの。(※当然日本よりは危険だが、フィリピンだけが危険というイメージは風評被害。豪もアジア人殺人多い)
06-03 22:20

「首都のマニラは、想像してたバラック小屋が立ち並ぶイメージを大きく裏切り、まるで東京の丸の内のように最先端のビルが立ち並んでいました」「フィリピンに住み始め6年目になりますが、実際に危険な目に遭ったことは一度もありません」http://t.co/IbSkTISa4r
06-03 22:14

RT @akaihachi: フィリピンは女性が活き活きと働ける国 Teradatrust Advisory, Inc.代表取締役・寺田未来 #フィリピン  http://t.co/2RoIquuVcv
06-03 21:57

↓後進国・新興国・イメージの悪い国に対しては日本は風評被害をまき散らす!
06-03 21:52

RT @Jfkapny: うちも電話がきましたw "@peacebuilder_nw: ブラジルNatal市の治安がブラジルでも最悪!・・のような報道が日本であり、親や知り合いが大丈夫かと連絡してきた!マスコミは何を根拠のしているか知らないが「風評被害」です。日本は対応不可能…
06-03 21:38

豪でフィリピン人がもう最低3人は殺されてる…この直前にも別件で別の2人が殴られ殺された。しばらく前に韓国人も殺された。殺人多い。Young Pinoy dies after one-punch assault in Australia http://t.co/hPuGPnLvhS
06-03 21:18

なぜわかった!?なーんてw 確かに裏に山がありまする。http://t.co/EET1bq18y4(写真はイメージ 笑)RT @MLA99: 裏山w
06-03 20:45

カツカレーは銀座で生まれたという話。。「日本食」ですねw
06-03 20:35

RT @SubicHotel: ここSubicにもインド人経営の印度料理店があり安くて美味しいのでよく流行っています。カレーの種類も多いけど確かにカツカレーは無いですね。日本人が作ったんだろうか、アンパンのように。QT @keyaki1117あは! 少なくともインドカリー店には…
06-03 20:33

RT @MLA99: 昔からこの国の民度は大したことがなかったとは思うが、緩い分救われてたんだと思う。CMに良く現れている。風邪薬のCMでも、昔は体を休めてね、それでも治らなければ薬を…って感じだったのが、今は風邪に負けるな。薬で治して仕事を!みたいな感じだもんな。CMだけでも…
06-03 20:27

RT @mikionz: 家のインターネットを申し込んだのが4月4日。2-3週間で設置工事との話が遅れに遅れ、センターへの催促電話8回目にしてやっとオペレーターの上司と話すことができた。金曜日に設置するというがあてにならない。海外では大体こんな感じ。粘り強い交渉が必要。黙ってい…
06-03 20:26

前ツイ↓ 確かに子ども向けにこんなの売る方が悪くとも、買うのは親ですもんね。親が買わなければ商品棚から消えるわけで。事前のマーケティングで売れないと最初からわかってるものを売り出さないだろうし。いずれにせよ、こんなのが出現する社会が改めて恐ろしい。。
06-03 20:24

RT @Mydxb: 犯罪的ですね。先進諸国スタンダードでは考えられない... DQN親が大量出現していると言うことでもあるのだろか↓RT
06-03 20:14

RT @yurikageyama: Scary: energy drink for exhausted Japanese kids 8-14 v .@Thoton: 日本人のクレイジーぶりが、世界に伝わりそうだ。 JAPAN http://t.co/1Iy5V1ZbBO
06-03 20:14

RT @teresa_forchild: 【ガソリン臭”住民避難も】「福岡市によりますと、午後5時50分現在、あわせて33人が避難しているということです。」http://t.co/FkIgpaHBXG昨今は、いつ何時 如何なる理由で避難生活を余儀なくされるか解りません…
06-03 20:10

タケノコの測定 中間報告 - 座間放射能測定室 http://t.co/yNhecXN0zA http://t.co/nHzZ7Px0bp 関東産が若干出てる傾向ですね。。横浜の結果が高め。ただ埼玉のが出てなかったり、まばらなようで。
06-03 20:08

RT @lapis_apple: 海水塩 - 座間放射能測定室 - Yahoo!ブログ http://t.co/3uOUcEts7Q お店でよく見かける、あの茶色い紙袋に入ったメジャーなお塩に関しての測定結果記事です。
06-03 19:52

RT @zamasokutei: いなばライトツナ スーパーノンオイルの測定結果です。(脱汁) http://t.co/c8gPHCDQj9 http://t.co/dbOa6d2o52
06-03 19:50

和風だし 優雅(かつお節) - 座間放射能測定室 http://t.co/bL4U94GIgk 天然素材の出汁だしパック、検出下限値ギリギリ設定でも不検出!
06-03 19:44

木々や緑に癒されますた(*´ω`*) RT @MLA99: 森林浴は贅沢です。
06-03 19:32

RT @obakabo: 日光から帰ってきました。弾丸の測定会でした・・・そして びっくりする事を知った・・・・。日光 旅館やホテル、東電から補償を受けていた。もう振り込み済み。お土産店経営者から直接聞いた。 なのに、観光の為に子どもを犠牲?そら恐ろしくなった。
06-03 17:38

RT @suzupap: 過去形になれているのかどうか @AmboTakashi 「日本はほんとうに、人間の命を粗末にした国だった」元人間魚雷『回天』特攻隊員 http://t.co/1QUrZBnu4X … @Agnakagos
06-03 17:16

さてと。温泉や銭湯に行けない代わりに、緑いっぱいの公園でたくさんの自然にゆっくり浸かってこよう〜(*´ω`*)
06-03 16:23

RT @n0ri_tiki: ✴︎「なにコレ! すごくやりたい!」 60歳で出会ってしまったスケートボード。http://t.co/ek3zLHF4Zmやりたい事を歳や性別に関係無くやればいいんだよね。60歳でクラブに行って踊ったっていいんだから。
06-03 16:19

RT @YukoOhnaka: アジアに限らずヨーロッパでも中南米でもアフリカでも、社会の上層部に行くほど英語に堪能な人が増える。英語は貧困から脱出する道具にもなる。それが良いか悪いか議論してる場合じゃない。日本人の「識者」がいくら悪いと言ったって、世界中の人が英語を使うのをや…
06-03 16:17

RT @YukoOhnaka: 自分の将来は環境に左右される。周りがみんな高卒の人は、大学なんか行ったら親に負担がかかるとか、早く働いて稼ぎたいとか考える。周りがみんな大卒の人は、とにかく大学ぐらい行かなきゃと考える。でも自分の直近にいる人たちと同じ人生を送る必要は、実はまった…
06-03 16:14

高知に引っ越すだけなのに、ヤフトピに載ってしまった : まだ東京で消耗してるの? http://t.co/FA2A4thQb6 後に続け〜☆
06-03 15:18

RT @akichan58: @Ituki214Tooru @3_rings @tokunagamichio 日本の右翼はヘリテージ財団を始め軍需産業の手先です。珍太郎、下痢三、ハシゲ、前原、イシバ等勇ましい言動の政治家も犬に過ぎず、彼等の前では脱糞。
06-03 15:11

RT @akichan58: @tokunagamichio @sasakirinn01 キャンベルやマイケルが白昼堂々と内政干渉している事を当たり前の様に伝えるマスメディア。これが独立国家ではなく植民地である証拠。右翼が黙っているのも手先の証拠。
06-03 15:11

RT @tokunagamichio: キャンベル元国務次官補らは公明党山口代表と極秘会談。キャンベルは公明党の説得は自民党には任せておけないと直接山口代表に「集団的自衛権の行使容認の閣議決定は早い方がいい!」と説得を試みた。正々堂々の内政干渉。 http://t.co/YW
06-03 15:10

よかった!アトミック社っていう事務所の名前だったんですね。RT @erina0217: とりあえずは無事に保護されたようです!教えてくださった方が!@とりあえず無事だったようですね…http://t.co/5uEQ1aXaTt”連絡がとれた”だけみたいだから ちょっと不安
06-03 14:43

「アトミックモンキー」と…どうか思いとどまって…!RT @erina0217: ホントだ...誰かこれを見て駆けつけてあげれてますように!@hanayuu: …byはなゆー: 声優の林沙織さんがブログで自殺を示唆しているようなのだが http://t.co/Aq5MOaz9zy
06-03 14:21

RT @malaysiakurashi: 海外移住で失敗する人の3つの特徴 http://t.co/RBTTOWepYe
06-03 14:13

以前よりGmail・Googleアカウントの乗っ取りが増えてるようです!私もアカウント乗っ取り未遂に合い設定しましたが、「二段階認証」の設定をおすすめします!図解で詳しく設定方法を書いたサイトを見つけました。 http://t.co/JpNj1s4VuQ
06-03 14:08

Gmailに不正アクセスされた件(http://t.co/qJhHEzyelg)、関係あるかわからないものの、可能性として1つ思い当たるのが、Adobeに登録してたアドレスだったことです。ご存知のとおり昨年Adobeから大量に個人情報が流出。慌ててパスワードすべて変更。
06-03 13:55

RT @museAimi: 狭い、ガラクタ多い&家への意識が低いかと。昔ギリシャの知人が日本は公共の場は綺麗でも家の中が狭くて汚い、とよく馬鹿にしてました @timeinau: NZ旦那が日本に来て驚いたことの1つが、日本人の家の中が乱雑なことだったという。隅々まで収納スペース…
06-03 13:35

RT @pudding_purin1: @timeinau 2008年ノーベル物理学賞小林先生の家もすごかった。「今日決まるかもしれないから、家を片付けとけよ、と言われました。」とのことでしたが・・・・・。(失礼しました。<(_ _)>)
06-03 13:34

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

