0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



06/04のツイートまとめ

timeinau

あと意外と50代の友人が多いなと。そのくらいの世代の方々と話すのが一番落ち着いたりする。いずれにせよ、社会問題や情勢などについて話せない人とは、年齢や子どもの有無に関わらず仲良くはなれないと思った。もうTVの話題とかバカみたいな話したくない
06-04 22:33

ほぼ全員独身者の交流会にも行ったけれど、やっぱり皆若い…一回りくらい(^_^;) それを楽しいと思うということは、自分も精神的に若いというポジティブな受け止めをするべきかな(笑
06-04 22:26

その意味では東京は居心地はよかった(同世代でも子どもいないのは珍しくなく、むしろ独身者や未婚カップルが多数だった)。子どもいないから惨めになるとかそういうのはないんだけど、話が子どものことや学校のこととかばかりになってしまうと、とにかく共通の話題がなくなる。。
06-04 22:12

何が辛いかって、英国と比国ではたまたま年近い子どもいない友人が複数いたが、ここでは周り皆子持ち。子どもいればプレイグループ等で友人ができれどそれもない。マイノリティという意味において、自分は同性愛者のような存在だとつくづく自覚する。大都市ならまだ少しは違うのだろうけど。
06-04 22:04

RT @cresetdim: これは要チェック!! 身の回りにいっぱい@_@大論争・・・買ってはいけない商品【アンチ広告信者】 - NAVER まとめ http://t.co/O9mRvG24Zv
06-04 21:29

RT @Black_1109: 付け加えるならば、そうなった時に傍から連帯責任にされても仕方ない RT @MIEKOSAKAI 読まなくても良い空気を読んで同調圧力に屈するか、何を言われようと信念を貫き我が子を護り切るかは、貴方次第。但し、同調圧力側について、最悪な事が起きても…
06-04 21:28

メインはモロカンチキン。写真撮り忘れ>< 以下は以前のもの。 http://t.co/UPxKzhlnp0
06-04 21:25

自作ドレッシングでいただきました☆(適当に作ったら美味しかったw)オリーブオイル、醤油、酢、乾燥バジル少々、ブルーチーズ少々(砕いて散らす)を合わせるのみ。分量は…オリーブオイルを1としたら、醤油と酢は0.5くらいの割合。バジルとブルーチーズはなくてもGood
06-04 21:13

pea shootsで検索したら似たのが出てきた^^ How to grow pea shoots http://t.co/iREsEIaFoe (栽培方法)
06-04 21:04

オーストラリアのスノーピー(Snow Pea Sprouts)。http://t.co/6Cxaeh8ibP 美味しくてハマってます。他国にもあるのかな?これまで見たことがない(またはあっても気づいてなかったか)。 Snow peaで検索するとエンドウマメが出てきてしまうし。。
06-04 20:59

RT @Angama_Market: 資本主義とは名ばかりで結局廃棄(戦争)と増産(ベビーブーム)の繰り返しで何かが周ってるように見せかけてるだけ。
06-04 20:44

RT @Bu_uuu: そのために数年前からジブチ共和国に自衛隊基地を建設していた訳で… https://t.co/Y1D2QdR2Yu アフリカPKO 自衛隊派遣を要請 
06-04 20:43

RT @pinkglalem: @MLA99 @GianHere @timeinau 不正選挙を世に知らしめるよりも大きな意味がある。インサイダーとして訴えることにより、3万人もの犠牲を出した地震が実は人為的だった可能性を世に問う。記録として残す事はものすごい意味をもつ。
06-04 18:29

RT @hamemen: 若者の死因のトップは“自殺” 先進国中で日本だけ(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/BKY3to40VD
06-04 00:16

Detectives called in over death of Mosman Park woman http://t.co/nKFPYoWFtP パースでの先週末の殺人事件。母親を殺害。
06-04 00:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

