071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



06/05のツイートまとめ

timeinau

RT @ayugon_ayugon: 同感。未成年、そうでなくても学生ならまだしも、大の大人なの。大の大人で親の顔色うかがっている人、多いし、親も大人になった我が子をコントロールしようとする。それを当然のことと思っている。そんな人、多いよね。溜息。
06-05 23:34

RT @namiekuwabara: たった19歳の息子が特攻で爆弾になって死んで「ばんさーい!ばんざーい」生き残ったものなら非国民。これが人間の本性。非国民扱いした人間が作り上げた日本社会。理想を期待するだけ無駄な事はない。希望を持って自分達で作るしかない。
06-05 23:31

このままいけば、留学や移住どころか、その年齢で徴兵される可能性もあるってのに。
06-05 23:30

それが現実なんでしょうね。。RT @myonycteris: 早期にサバイバル術を付けて自立するよりも肩書きの高学歴が親孝行と見なされるので。
06-05 23:26

「18歳の子どもの海外移住をよく親は許したわね」という台詞も見た。18歳でもその認識…。諸外国人は中学高校の年齢で単独留学させることが多いというのに。以下の人は14歳で単身留学してるが日本人では珍しい。。http://t.co/PHcDE6gqeo
06-05 23:20

こちらの子どもが自立する育て方をされてるというよりも、日本の子育てが全般的に過保護過ぎるんだよな。いつまでも親離れ・子離れできないような育て方が広く見られる。
06-05 23:12

↓プラス、子がすでに成人してるのに、「よく許したわね」などとのたまう。成人した大人の意志なのに、老人が許す・許さないで表現する。子が成人しても年老いた親が決める気満々ってか。終わってる日本…。
06-05 23:05

RT @rochimiho: うちの父も旦那さんの両親も、兄弟やご近所に『転勤でもないのに、そんな理由でよく移住なんて許したわね〜』って言われたらしい。仕事の都合なら良いのに、毎日毒が降り注ぐ恐怖がある所から移住することが『そんな理由』なんだから皆様の勇敢さ、お花畑さに感服…
06-05 22:58

RT @LeAf58: @teresa_forchild @timeinau 利息より引き出し時の手数料の方が高いよね、、、
06-05 22:55

たんたんとお金の流れを追う方が効率的。
06-05 22:41

RT @AmboTakashi: トヨタ法人税ゼロ円 08~12年度 株主配当は1兆円超 内部留保も積み増し http://t.co/7QHjAeOVZg
06-05 22:40

RT @teresa_forchild: たんたんと、取り付け(騒ぎ)。たんたんと。私たちに出来る有効な一手。
06-05 22:38

RT @Angama_Market: 中央銀行が経済を操作できるというのは卑弥呼が米の収穫高を予言できるというのと同じ幻想だと思う。RT @momoko1001: 正常な金融にゆっくり戻して行かないとね@Angama_Market
06-05 22:20

RT @pecko178: 子どもがA2判定を受けた福島市の主婦。「弾が1発入った拳銃で『1000回に1回しか弾は出ません』と言われても、拳銃の前に子を立たせる親はいない」
06-05 22:19

RT @cresetdim: 全くありません。タンス預金で^^ 人のお金で利益を生み出し、とんでもないところに勝手に融資する企業ですね@teresa_forchild 少しまとまった額を引き出そうと思ったら、あれやこれや聞かれるし。 そもそも銀行に「預けなきゃいけない」って決…
06-05 22:18

RT @gyorodan: これは与論島に積み上げられたバックです。中身は何なのでしょうか?この写真を送ってくれた友人は心配しています.意見を聴かせて下さい。 http://t.co/Y0fHFe9Qwv
06-05 22:07

RT @YujiroRyu: @wantonblog 日本人が10万ずつ自殺して10万は老いて死に、20万人ずつ移民入れたら、そのうち入れ替わりますねえ。
06-05 21:57

RT @akihikoyoshitom: キャンベルとかアーミテージとかグリーンとか正式な米国政府の人間でもなんでもない奴だよねえ?なんでそれと日本の政府関係が会うんだよ?http://t.co/viRaq4hy1D
06-05 21:55

RT @fukazume_taro: どうせ不躾な質問なんだから、「お子さんはまだ?」よりも、「どう?排卵日に生でやってる?」って聞かれる方が好感持てますね。
06-05 21:49

RT @teresa_forchild: 今日も職場で 金融機関への「預金」について話をしていたところ。何のために「預ける」のか?たいして利子も付かず、むしろ引き出すのに手数料を取られたり 引き出す限度額を勝手に決められたり。預けなきゃいいんだよ、って事になった。大切…
06-05 21:48

RT @InfoYamane: 信じられない!@Tzipporah3053 Do you know? @Tzipporah3053 ブラジルの警察はおとといから 街の衛生と安全のため、ホームレスチルドレンを射殺し始めたそうです。ワールドカップの為に⁈ 狂ってる! http:…
06-05 21:45

RT @YujiroRyu: むちゃくちゃですなあ。。 RT @wantonblog 『薄給で結婚できない子どもたち~真相:毎年10万人の自殺者が警察の認識』 http://t.co/VTkqocTZRf認定自殺3万人+推定自殺7万人=10万人というのが、警察の認識だそう…
06-05 21:44

こちらも。笑 http://t.co/8sm943YG4b http://t.co/dG9KJ3xefQ
06-05 21:02

一生懸命家の掃除をする3歳児の甥っ子。笑 http://t.co/pGrkOIK5Rz
06-05 20:55

豪パースでは、ウィルス性の風邪が大流行してますね。。赤ちゃん40人以上、危うく命を落とす寸前だったんだとか。
06-05 20:48

RT @cresetdim: ギャンブルしてんじゃねーぞ! 14厚年基金、106億円損失 プラザアセット社への投資 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/m8DcLAQm6p
06-05 20:43

疲れ過ぎて起き上がれず。。夕飯は旦那の料理で。ローストチキンと小ぶりのジャケットポテト(じゃがいものオーブングリル)、セロリたっぷりサラダ。ローストチキンの残りは明日のランチ用サンドイッチに活用。
06-05 20:33

RT @kiconemoto: 近所の山羊の群れ「チラチラ」っと、こちらを見てる。 http://t.co/8NKTTq6hq9
06-05 20:22

RT @_Ninjya_: もう1つ。 89日目出国は危険。 もし貴方のフライトがフランス名物ストでキャンセルされたら、貴方は違法滞在のリストに載ります=理由がなんであれ。 長期滞在ビザ/居住許可/フランス国籍などを手に入れるまでは、お見合いなのですから、良い履歴を積み上げてく…
06-05 20:21

RT @_Ninjya_: おせっかい追加です。フランス入国のとき、おくびにも仕事や住まいなどには触れないでくださいませ・・・「美術館巡りにきた。1ヶ月巡る。まづヒルトンに泊まる」とか他の日本人と同じ事をいってください。そう言えば入国係官は3ヶ月迄滞在可能なスタンプを瞬時に押し…
06-05 20:14

RT @asahi: カナダで銃乱射、警官3人死亡 容疑者は逃走中 http://t.co/nWtk5GS7yN
06-05 19:36

私…マッチ棒…。笑 RT @erina0217: そうか、常に自分loveなワタシなんだな...。@warclouds_x: ねぇ知ってる?ツイッターのアイコンって今一番恋してるキャラクターや物がなるんだって。なんか無意識に設定しちゃってるらしいよ
06-05 19:31

RT @Japanese_Joke: 百田尚樹「永遠の0」安倍晋三「残業代0」#作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
06-05 19:24

RT @Bu_uuu: 海外でリスクの高い労働力搾取をやるより、日本のような治安もよく従順な国民の労働力を搾取した方が効率が良いということ。 https://t.co/MDaxKlsvzh 経団連会長が過労死ラインの2倍となる月160時間労働を「適正」と断言!
06-05 19:22

RT @chookdii_: しっかしあれやね、日本に入国するのはどんどん簡単になる方向で、日本から海外に出るのは厳しくなる方向やねえ。
06-05 19:18

RT @Bu_uuu: オランダのように、フルタイムとパートタイムの差別が解消され、社会保険、育児・介護休暇等も雇用形態に関係なく同じ条件で付与され、「仲間で仕事を分かち合う」という発想を… @x20_II  ディーセント・ワークとは程遠い日本の労働 http://t.co/O
06-05 18:56

ここで見かける皆様にはいつも大変お世話になってます。日本の情報を収集してまとめる作業は大変で、仕事や他事情から、ぶっちゃけもう手一杯…日本の情報発信してる場合じゃないといったところです。労力かからず気軽に書ける日記系にしたいです。パースブログもゆっくりですが続けます。
06-05 18:12

「すべては気づき」あと数記事で休止しようと思ってます。元々2012年以降はスローかつ転載記事メインだったものの。ツイッターのおかげで情報得られてるものの、情報収集も時間や労力が必要で。携帯でも簡単にアップできるFBは続けます。
06-05 17:50

同じくTV嫌いです〜。特に「半沢直樹」「あまちゃん」は、海外なのに邦人からよく耳にしました。なぜに!?笑 RT @SubicHotel: 横失。TVは馬鹿製造産業、きっとどこかの回し者。ある時間帯にある番組を隣家もその隣もどこも観ていたなんて気味悪い。@Smiley_Ohara
06-05 17:31

RT @MIEKOSAKAI: ジャカルタ生活 幸運な事に今迄一度も恐い経験をした事はないが、主人なしで公共交通機関(Angkot, Kopaja, Trans Jakarta)を使う時は、目立つ貴金属は着けない、娘とも日本語は話さない様にしている。日本人だとバレない様にしてい…
06-05 17:23

RT @carmen__maki: @carmen__maki Twitterを始めた2年半前から繰り返し呟いていた。もう手遅れなのだよ。今更何を言っても無駄だ。決して悲観的になっているわけじゃなく、それが現実なのだ。だから自分の身は自分で守り情報も自分で得て取捨選択するしかな…
06-05 17:23

RT @akiron3: @timeinau 【超緊急拡散】偽装移民法案が6/10に参議院法務委員会で審議予定!!全身全霊で抗議しよう!!⇒ http://t.co/9m3G4HaUWx 抗議活動をする意思のある方はRTをお願いします!!
06-05 17:20

RT @dr_malpihgi: 自身を”殺害”する行為を含めたらこの国もいいとこまでいくだろう @timeinau @sunmoongrand 国連発表の殺人事件の発生率が高い上位10カ国(今年4月地点)http://t.co/71NZWiKb70
06-05 17:19

RT @attractgood: @timeinau パースは大学院まで学費無料だから、可処分所得が多い。その上多くの店が夕刻に閉店し飲食店も東京より早く閉店するから、自然にカップル社会になり子持ちが多くても不思議ではありません。
06-05 17:19

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

