041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



06/06のツイートまとめ

timeinau

フィリピン関連で元AKB秋元才加さんの動画を見つけてびっくり。フィリピンのマニアックな場所に来ていて…巨大台風の時に。お母さんがフィリピン人なんですね。壮絶な貧乏生活を乗り越えてきたと。。http://t.co/FIjeMEUPvD
06-06 23:35

あは。同じこと思ってる人がいる。Katy Perry Part of meで検索するとrecruitmentという単語が自動で候補に。
06-06 22:27

Katy Perry / Part of me - http://t.co/B2Gfy3kLmk 軍に参加して戦争の訓練をする様子のPV。音楽からも洗脳。軍へのリクルート促進狙いもあるかも。
06-06 22:23

私も相手が日本人でもついハグしてしまうくらいに癖がつきました。周りが留学や海外経験者が多かったのもあってかお互い自然にやってた気が(笑
06-06 22:01

RT @WSJJapan: タイ軍事政権は、迷彩服の女性を街に繰り出してストリート・パーティーを催すなど、陽気なムードをつくり出そうと躍起になっている⇒国民和解に腐心するタイ軍事政権―ストリート・パーティーもhttp://t.co/nEvw0moslz http://t.co
06-06 21:15

7月に「マリファナ・コーヒー」新発売! - ViRATES [バイレーツ] http://t.co/AEqwI86Uii
06-06 20:07

いますよねそういう人。私も言われたことあります。成人なのになぜ親にコントロールされるのか…。RT @divayoshiko: 移住する時職場の同僚に「うちはそんなこと親が許してくれませんよ」と言われ、この人終わってると思いました。私は別に親に許しなんか得てませんけど?
06-06 20:03

RT @erina0217: 18歳で子供ですか?!おー、よしよし( T_T)\(^-^ ) ってなわけで?あー、アホらしい。@timeinau: 「18歳の子どもの海外移住をよく親は許したわね」という台詞も見た。18歳でもその認識…。(略) http://t.co/90mA
06-06 20:00

素晴らしい(T_T) RT @takeharasinichi: すばらしい。中国、北朝鮮でもやっちゃえ。戦争なんかさせるものか。泣けた。。。 ⇨ 『日本人が韓国でフリーハグをしてみた』(映像)- ViRATES [バイレーツ] http://t.co/Ys7SxTm4rF
06-06 19:59

RT @ayu1659: パパだけが放射能回避に必死なご家庭を幾つか知っている。奥さんはホなんて気のせい怖くない東京大好き教育大好き習い事大好きブランド大好き旅行も好き。。。みたいな共通項がある。子供もアクセサリーなんじゃ?と感じる私。そういうご家庭はある意味お子さんが人質状態…
06-06 18:55

What brought you to Japan? も。
06-06 18:54

英語は間違いじゃないけど、あくまで自分ならその場面でその問いかけには違和感を感じると思ったまで。それに日本語の疑問文をそのまんまダイレクトに英文にしただけの英語という感じもして。相手やシチュエーションにもよるけれど。…という私も間違いはたくさんしますけどね^_^;)
06-06 18:44

続)What made you decide to come to Japan?などがいいのではと思う。少しかしこまった感じだとWhat's your main purpose of your visit to Japan? とか。
06-06 18:34

先の動画で出てくる、Why did you come to Japan?という英語の問いかけ。文法的には間違ってないけど、ニュアンスとしては「なんで日本にきたわけ?」「日本なんかになぜ?」みたいな感じになってしまう。これをニュアンス的に相応しい英語に言い換えるなら、たとえば(続
06-06 18:32

↓以下動画の作者名からシリーズ見るとわかるけど、日本に観光やらスキーやら東京マラソンやらで来てる外国人多い…(私の旦那も成田空港でこの番組に取材された…フィリピンペソ両替できる場所がなくて1人でしばらくウロウロ探してて戻ってきたら、旦那が取材されてたw 出なかったけれど)
06-06 18:04

RT @swedenstyle_com: 物乞い者は移民ではなく、EU貧困国から入国している人たちです。@mikazukinikki 失礼します。先日ストックホルムを訪れた際に物乞いが街にいることに驚きました。スウェーデンは、移民にも自国民同様の社会保障を提供していると認識し…
06-06 17:47

RT @4_Sea_: そうか、親なんかアテにせず生徒が自衛すれはいいのか @Ragnarok_02 給食に出たさんま。産地問い合わせた。厚岸産だった。残した。後悔していない。
06-06 17:45

RT @gyorodan: @thckero @timeinau 中は現地の砂と判明しました。お墓が昨年の台風2号で浸食されそうになったのです。其れを悪化させない為のバックです、
06-06 17:43

RT @whosavetheearth: @rochimiho @timeinau @mig76fk こんな教育なら受けさせたくない、と思ったところで「義務教育」だったりするんですよねそこへ文科省5歳から義務教育を検討http://t.co/WN4MShNXFR5歳児か…
06-06 17:43

RT @kaji1948: なぜ日本は過疎過密なのか?政策なんだよ。東京はじめ五大都市に人をぎゅっと詰め込む。なんのメリットがある?土地の値段が高止まりするだろ?すると、土地を担保にカネをかしてる銀行は、健全なわけでさ。だから一極集中政策なんだ。地方分権、首都機能分散は革命でも…
06-06 17:33

RT @fukazume_taro: さっき、「お子さんはまだ?」って軽い気持ちで聞く人がいるけど、これ、よく考えると不躾な質問にもほどがあるよねって旨のツイートをしたら、「不妊治療に疲れた人みたい」と言われたんですけど、この手の人がいる限り、世の中から戦争はなくならないんだろ…
06-06 17:32

RT @greenbibles: 日本だと家庭を持ったとか子供が出来たとかが理由で新しい事をやらなくなるケースが多いけど、ここに来る中国人は結構子供が小さくても家族まとめて連れて来て新たな事業を始める人をよく見る。確かに凄い行動力だと思うけど彼らの居た場所ではそれだけの変化をし…
06-06 17:09

RT @rochimiho: @mig76fk @timeinau 『おかしい』と声を挙げている人達も昔から今も居るんですけどね…ただ大多数の何も考えたくない人、同調したい人が多すぎますね(>_<)これぞ、教育の賜物なのでしょうか…
06-06 12:39

RT @Jitoh: 日本の全体主義教育の成果ですね。国民をロボット化して政府の意のままにできるように。@Ussubot:自分でものを考えないから主体性も多様性もない。@timeinau:
06-06 12:39

RT @Casey_Matsuoka: USに来て思うのは、こっちもこっちで社会問題や治安の悪さ、国際問題も問題だらけですが、放射性物質を他人の子供に食わせカネを得ても平気という程までは人々の心は荒廃していないフェアーさがあります。キリスト教の影響かもしれませんが…
06-06 12:37

RT @mig76fk: @rochimiho @timeinau 「日本人らしさとは」という本では、どんな苛政であれ天災同様に「仕方ない」と受け止める日本人気質が描かれています。なので、革命が起きない国なんですよね…。
06-06 07:24

RT @Ussubot: 自分でものを考えないから主体性も多様性もない。
06-06 06:57

RT @rochimiho: 『え〜そんなの知らされてない〜!』ってよく言われるけど、その受け身、なんとかなりませんかね。自分で知ろうとしなきゃ騙されていくばっかりですよ。
06-06 00:13

RT @rochimiho: 移住の理由を話した後で何人かの友達に『それで子どもや自分に何かあっても、それもこの時代に産まれた運命』って言われてフリーズした。何もせずに国に流されて命を削られることが運命。徴兵制が現実味をおびてきた今、また運命と流されて行くんだろうか…。
06-06 00:12

RT @a_kiyo: 知ってますか?全国の13〜15歳の子どもたちのリストを各市町村レベルで自衛隊に提出しているのを。中学校にあがると自動的に自衛隊に情報を提供しているのです。恥ずかしいことに、このことを私も知ったのは今年の4月でした。知り合いの中学校教諭に聞いたら、中…
06-06 00:09

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

