041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



06/08のツイートまとめ

timeinau

RT @Jitoh: 辛いですね。私はただ「気候のよい土地に移ってくれたらうれしい」と伝え、留まる親族や友人の意思を尊重したいと自分に言い聞かせて。しかし子供たちは自分の意思じゃない... @timeinau: 一生懸命縄を投げてきたけれど、本人たちにその気も本気もまったくない…
06-08 22:42

RT @onorika: @JUN_Raelian @timeinau 今日、ラジオ英会話(再放送)でそのことわざをやっていました。聞いたところだったので偶然過ぎて驚きです。横やり失礼しました。
06-08 22:42

そろそろ離脱。おやすみなさい。よい週をお過ごしください。
06-08 22:37

RT @cresetdim: 11年ぶりで再会した友人。昨日朝「ドライブ行くけど、一緒にどう?」と迎えに行った。「よく帰って来てくれたね」喜んでくれハグの嵐。彼女は今年90歳。足腰も頭もしっかりして、今でもバリバリ読書をしている。こんな風に年を重ねられればなと思う。
06-08 22:35

RT @JUN_Raelian: 「馬を水飲み場まで連れて行く事はできるけれども、馬に水を飲ませることは決してできない。」私の持論です。@timeinau 一生懸命縄を投げてきたけれど、本人たちにその気も本気もまったくないからまるでだめ。諦めた…。必ずしもネガティブな意味ではな…
06-08 22:34

RT @via_starmoon: 持ってない率も高いです。"@timeinau: パソコンやネットに弱い人(苦手な人)って、テレビ丸呑み率が高いような…。"
06-08 22:33

RT @nioumasashi: @timeinau 知ってほしい人ほど知ろうとしない。全ての人に言えることばですね聞き入れる器量は欲しいです
06-08 22:32

パソコンやネットに弱い人(苦手な人)って、テレビ丸呑み率が高いような…。
06-08 22:29

一生懸命縄を投げてきたけれど、本人たちにその気も本気もまったくないからまるでだめ。諦めた…。必ずしもネガティブな意味ではなく、本人たちが気づかない限りは周りが何言っても「北風と太陽」の北風にしかならないとわかったから。これも学び。
06-08 22:20

RT @maruco_2271: 竹中平蔵って、安倍より、小泉政権のイメージだけど、安倍を叩きながら、「脱原発」と言っただけの小泉元総理を支持してしまう単純さって、そりゃ、反原発チョロ過ぎww、だろね。
06-08 22:11

TOKIOにまで大々的にやられたら、日本の身内友人など周囲にテレビ人間を大量に抱える私にはもう戦えない…。散々キチガイ扱いされてきたのに、もう疲れた。。
06-08 22:07

RT @midorim2010: インドからITサポート詐欺電話がしつこくかかってきたときに、あんまりかけてくる連中が大まじめに「これは詐欺ではありません!」って言い張るので、インドの就職サイトを覗いてみたのよ。そしたら、あったあった、その会社!「簡単なPC知識があればできる高…
06-08 21:48

RT @momosakura0405: この日本の空気の中素晴らしい!RT@olivenews 「給食食材 放射能ゼロのみ」松本市長・菅谷氏 http://t.co/4JRVL7zBB8
06-08 21:37

セツウムとか…←最後の文字、カタカナの「ム」じゃなくて漢字なんですが、わかりますかね? http://t.co/DOfUW6spW6
06-08 21:35

RT @MIEKOSAKAI: 検索に引っ掛からない様に、カタカナの「ト」に、漢字のボク「卜」、カタカナの「ロ」に、漢字のクチ「口」を使ってたの?何それセコイと思ってたら、今度は漢字の「力」に、カタカナの「カ」を使ってた疑惑。その内、「ツ」と「シ」とかも出てくるんじゃいか?www
06-08 21:33

RT @Angama_Market: 小さく、しかしいきなり実戦から始めるのがいいと思う。
06-08 21:29

RT @senjuin1010: 何かで聞いた話。あるレポーターが有名な書道家に「いやー、うらやましいですよ。ぱぱっと数秒で書いた書が数十万円で売れるんですから」と問いかけたら、その書道家は「違う。50年と数秒だ。」と答えたという。最近ようやくアレだけども、その50年にお金を…
06-08 21:00

RT @dempacat: 日本人「なぜ日本にJobsは生まれないのか」Jobsの生まれ変わり「あのー、御社で就職したいんですが・・・・」日本企業「あ、リクナビからエントリーしてください。え?大学中退?すみません、今は募集がありません」
06-08 21:00

RT @naoki_ma: 間違えてもいいから、自分で調べて、この問題の真実に近い場所はどこなのか。最良の解決方法はなんなのか。そもそも、解決方法はあるのか、問題がなんなのか。このことくらい自分で考えなさいよ。特に自分の生活や命に関わる情報なら。「情報の離乳食」から卒業する時期…
06-08 20:58

同調圧力、まさにその言葉ですね!RT @SubicHotel: 同調圧力と呼ぶのだそうです。そうだ、これからそんな人達には「グローバルスタンダードwに合ってないのね。遅れてるわねえ」と言ってやりましょう。
06-08 20:46

AFLの試合帰りの車だらけ、すごい渋滞にハマってました〜
06-08 18:44

確か聖書にある言葉でしたよね。RT @Jitoh: 具体的には Matthew 6:25-34 からの引用です。思い出しました。
06-08 18:41

RT @HironobuSUZUKI: 「女は家にいろ」「男は家庭にかまうな」「子どもを生め」「ガキはうるさい」「お前らが子どもを生んだのはおまえらの勝手」っていう日本で出生率なんかあがるわけない。 http://t.co/7DacWbS3ly
06-08 18:37

RT @SubicHotel: 辛いですね、身内だけにね。勝手にしたらと忘れ去ることができなくて。。 QT @midorim2010 弟家族はいつまで我慢大会やってる気なのかなー?手遅れになっちゃうのにな(悲
06-08 18:36

「皆同じ」に合わせられない人には冷たいことが多いですよね。。RT @SubicHotel: 人それぞれの違いを受け容れないのでしょうか?皆一緒が良いって気持ち悪いですけれど。
06-08 18:35

RT @HAL_J: 引き続き募集中です。 ◆(高校生限定)この夏、最大3週間のフィリピン留学の授業料・滞在費(約12万円)が無料になるキャンページを実施しています。 http://t.co/FRCF3uLT17
06-08 18:21

RT @sunaton: 放射能と暮らすガイド無料配布(NHK福島) http://t.co/hZuW0UC8Ma
06-08 18:14

働かざる者食ってよし! - ish http://t.co/c0oBXKtEGz 
06-08 16:50

RT @pecko178: ス(ボク)(くち)ンチウムス卜口ンチウムで検索したら、厚生労働省が出てきましたぞ。http://t.co/RUDbRmtaHQ
06-08 16:23

完全にコンボククチールされている
06-08 16:15

RT @860masjp: 原子カ発電(げんしかはつでん)相当前から、組織的にやってたんだろうね、逆SEO対策を。 http://t.co/5GLobsgrNb
06-08 16:12

RT @860masjp: 「ス卜口ンチウム(すぼくくちんちうむ) PDF」で検索して1頁目に引っ掛かったPDF⇒ http://t.co/2w6lUpiqVw';姑息だ。 http://t.co/vDtg4FKdnR
06-08 16:10

RT @nyaa_moon: @timeinau そういう発想の持ち主こそ、日頃何かに優越感を持ってそれを支えにしているのかもしれませんね。"優越感"の裏側には"劣等感"が潜んでいる場合が多いですから。自分にある程度でも自信を持って生きていれば、もう少し幸せな発想になると思いま…
06-08 16:02

RT @erina0217: 日本人は表向き互いに競争してませんけど(ちなみに香港人は競争心むき出し 笑)自分や周りと違うことする人を見つけた途端、一気に嫉妬心に火がつきますね。不思議なほどです。嫉妬してる人をよくみてみると、自尊心の低さなど色々と背景にあるんだろうなと感じます…
06-08 16:00

RT @cresetdim: ねずみ算式に一族郎党末端親戚まで連れてこられると敵いません。移民の国でもバランスはあると思います。PS、スキルドワーカー移民はまだ募集中のカナダです。@midorim2010日本もこれから移民を大幅に受け入れると、もはや固有の文化を保つのは難しくな…
06-08 16:00

うわ〜これは姑息!RT @860masjp: 卜⇔ト口⇔ロRT @sayori27: 【速報】原子力規制委員会、報告書内の「ストロンチウム」に当て字を使い検索されないように工作 http://t.co/rhBkVaQr8p完全にコントロール&ブロックってこれのことか
06-08 15:59

幸せになりたい、希望や願望を実現したいのなら、他人を気にすること・他人と比べること・僻むことをやめるべき!人の価値観や幸せや生き方は十人十色。他人がどうであれ関係なく、自分のやりたいことや幸せを追求する。それは「良運」をも引き寄せます!ほんとに。
06-08 14:16

そういう言葉や受け止めが出てくる地点で、「日本は社会主義というより嫉妬主義」という意味がよーくわかるのです。。「自分や皆が我慢してるんだからオマエも同じにして我慢しろ」「そうじゃなければ自分らや皆を見下して優越感に浸っている」的なのが軸に。
06-08 14:11

たとえると「とんこつラーメンが食べられない私の前でとんこつラーメンの話をするのは優越感」「子どものいない私の前で子どもの話するのは優越感」と同じレベル。別にとんこつラーメンや子どもの話をされたから「優越感でしょ」とか思わないし。優越感なんて言葉はそれくらいショボい意味のないもの。
06-08 14:06

ネットに国境はないのに、発言に国境があると独自解釈してる人が一定数いる不思議。選挙権を持つ日本人でも国境を超えれば「黙れ」と言論統制(笑 物理的な位置が海外というだけで「見下す」「優越感」という受け止めする人がいるのも驚き。その人が勝手に持ってる視野の狭い価値観だというのに。
06-08 14:01

他人を僻んでる人で、自分の希望や願望を実現する人はいない。
06-08 13:50

日本は「社会主義」というより「嫉妬主義」 - socioarc http://t.co/SR6jhRFFcG
06-08 13:47

RT @wagonthe3rd: 大体、日本自体が、大量の輸出や輸入で国民の生活が成り立っていて、在外邦人に限らず、海外の人たちとの協力がなければ、絶対やっていかれへんのやけどね。国内だけで意見一致したところでどうにもならんやん。でも、どうにかなるように思わせてしまうのが日本語…
06-08 11:57

RT @wagonthe3rd: 日本や日本人を批判しているからといって、日本語で発信している以上は、同種の意見を持つ、日本の人にあなたの意見はあなただけではないという声援を送ってるんやと思うけど。
06-08 11:56

RT @gamayauber01: いままで、ずうううっと話してきても、「日本がちょっとでもやだなと思ったら他の国にしばらく行けばいいだけなんじゃね?」というのは伝わってない。日本の人が、そこまで「日本にいる」ことにこだわるのはなぜだろう? ラーメン二郎かしら?
06-08 11:25

RT @ManaakiMoana: とはいえ、現在のニュージーランド人(国鳥の飛べない鳥の名を取ってキーウィと呼ばれる)は、マーオリ文化の影響か、どの民族でも控えめな人が多いんですが。英語国でも日本人の言う、いわゆる「欧米か!」な印象とちょっと違います。
06-08 11:23

RT @sobtomk: 超難解まちがいさがし できたらRTストロンチウム ストロンチウム ストロンチウム ストロンチウム ストロンチウム ストロンチウム ストロンチウム ストロンチウム ストロンチウム ス卜口ンチウム ストロンチウム ストロンチウム ストロンチウム ストロ…
06-08 11:17

RT @pecko178: 今年はこの時期でも高熱の患者が多い。平均38〜39℃。他の症状は なし。先週はインフルエンザBが出ました。何かが狂ってきています。
06-08 11:15

RT @siimaru: Darkness: 日本の学校は、考えない人間を5つの方法で生み出している http://t.co/yEkQ9Vekse
06-08 11:13

RT @prisonopera: 【 #ケムトレイル 連日の散布に汚染拡大】日本全土・世界に広がるケムトレイル大気汚染。水銀やアルミニウムなど重金属ナノ粒子・有毒物質吸入による肺癌が増加。空が霞むのは中国からのPM2,5だけではないケムトレイルの散布空を仰いでごらんよ http…
06-08 11:13

RT @midorim2010: 息子のクラスには、中国、インド、イタリア、ドイツ、フィリピン出身家庭の子ども達がいる。毎日机並べて仲良くやってる。この「混合チーム」が明日のオーストラリアを築いていく。
06-08 11:12

RT @midorim2010: 第一に、これは私の勝手な「tweet=つぶやき」である。第二に、私は議論したいと一言も言ってない。(つまり、聞いてねーよ💢ってこと)第3に、はなから人の文章を正しく理解しようとしない人、持論をぶちまけたいだけの人に私の時間と労力を使う気持ちは「…
06-08 11:11

RT @Poison_R: 移民を受け入れるからには、移民の子供も日本人としての高等教育を受けられ、数十年後には充分な医療福祉サポートを受けて、最後は普通に葬式をあげてお墓に入ってそのお墓を末代まで管理するってところまで考えておかないと。移民は使い捨ての低賃金労働者じゃなくてこ…
06-08 11:10

RT @midorim2010: どうもカナダやオーストラリアを見ていると、中国人て移住してきても自分たちのやり方を曲げようとしない。カナダはついに富裕層の受け入れすらシャットダウンしたようだね。日本もこれから移民を大幅に受け入れると、もはや固有の文化を保つのは難しくなるだろう…
06-08 11:10

安心して子どもを産み育てられない社会はもちろん、それ以前に長時間残業など奴隷的な働き方させられ休みも取れず、肉体的精神的に余裕なく疲れ切ってる中どうやって子作りしろというのか…という疑問。産むのは女性でも種を植えるのは男性で。女性にだけ矛先向けるのおかしいよね。
06-08 11:06

RT @divayoshiko: @timeinau @greenbibles 横失、私は年末に抜いたので、前年度の住民税払いませんでした。変なシステムですね。未だに日本人は必ず何処かの地方都市に所属するという前提。しかも転出転居は自己申告。このシステムもいずれ破綻するでしょう。
06-08 10:52

RT @midorim2010: @MIEKOSAKAI @timeinau 私の「元友人たち(小金持ち主婦)」も私が不幸のどん底にいたときはいい友達だったけど豪州へ行って成功した(と彼女たちは思ってる)途端にすんごい僻み始めた。付き合いきれないから切った。やれやれ、だよ。
06-08 10:50

RT @mi_itaan: 「子供を産まない女」を糾弾する暇があったら、「安心して子供を産み、育てることができない日本」を糾弾してほしいもんだ。
06-08 10:37

おはようございます〜。こちらは昨日に続き今日も悪天候。。先週後半は快晴だったものの…http://t.co/dFDZRnyKO3 http://t.co/AX4J9eNxhq http://t.co/6CNhadAUe2 (奥のビル群がパース市街)
06-08 10:03

村上隆 「日本人は成功者を妬み、引きずり下ろす。人生哲学が無い。他人の目を気にし続ける - http://t.co/bdYAG90nrE これはまさにだなと。。
06-08 00:37

RT @greenbibles: @timeinau これ凄い分かる。日本にいる時は駅のホームでは必要以上に後ろ警戒してたwいきなり変な人に押されたりとかは防ぎようが無いですしね。こっちではお金持ってない感じだしとけばほとんど犯罪に巻き込まれる事は無いから対応は幾らでも出来るん…
06-08 00:03

RT @JKAMISA: @timeinau 報告漏れではなく隠蔽ですよね、政府さん?
06-08 00:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

