0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



06/09のツイートまとめ

timeinau

RT @Santiago_Hotel: 海外の人達を取材する番組で必ずといっていいほど、電気事情が紹介されて、停電が定期的にあるとか、ほとんど電気がこないとかそんなのばっか。意図的だな、これは。
06-09 21:20

RT @kurieight: 年金が破綻しても、会社や政府が破綻しても、五体満足で健康な土地から健康な農産物がとれれば、それでも生きては生ける。太陽の下で、素朴に文明をリスタートしたらいいんだ。しかし、大量疾患時代は、その五体満足に棄損をもたらす。働けない。気力がない。出血、痛…
06-09 21:18

何層にも何層にも、騙しのベールが敷かれている。私自身も始めは全部見破れなかったけれど、いろいろ気づけたのはツイッターのおかげだわ。
06-09 20:58

国民投票になったが最後、改憲に。国民投票も司法も選挙もすべて権力の手の内。国民投票にもっていけば改憲できるシナリオができている。解釈改憲による集団的自衛権に反対の団体も、そのシナリオの中の存在の1つだったり。蓋を開けたら子宮頸がんワクチン推進のグループとか、呆れ笑
06-09 20:53

RT @cresetdim: メールを整理していた。『こっちは無問題。放射線量は気にしてません。ヒステリックな人もいるけど、そういう人たちは温泉も海外旅行もX線も、端からダメなんだろうね(*゜ロ゜)』 という東京住まいの親しい(かった)人の1年半前のメールが目についた。…
06-09 20:47

RT @sakenomionji: 今の若い世代はそんな感じ、英・独等欧州に徴兵が有ると言われれば納得してしまいそう。@timeinau  …当の親は「この日本で戦争なんて起こるわけないじゃん」というスタンス
06-09 20:45

RT @pipenokemuri2: 原子力規制委員会の「ス卜口ンチウ厶」隠蔽サイトが証拠隠滅済み「ストロンチウム」に直ったぞw!http://t.co/opVqkfIEXj http://t.co/894EUVN8i2
06-09 20:33

様々なことを危惧している人とは、ネット経由じゃないと出会えない程度には、超マイノリティなんだろう。。
06-09 20:23

私も甥っ子がいるので他人事ではありません。。自分の子どもなら自分で決断できるけれど、自分の子どもじゃないというのが、自分でどうにもできなくてさらに辛い…。(当の親は「この日本で戦争なんて起こるわけないじゃん」というスタンス)
06-09 20:20

RT @Bu_uuu: 安倍政権は「猿芝居」集団的自衛権の行使容認に反対する学者らの「猿芝居」 http://t.co/am77yZPuC0 不正選挙は疑わない…議会政治は健全だという前提は崩さない
06-09 20:17

可能性がある以上、対処を今から考えておいた方がいいですよね…。安倍政権の良からぬ企みが着々進んでる様子と、何も変わらない平和な層の様子という、その差の激しさに驚きや動揺を覚えます。ネット繋がり以外は後者ばかりで。私がおかしいのか?とさえ思えてくる。
06-09 20:15

私のいるWA州を除き、オーストラリアは今日祝日だった!こちらは普通の平日で知らなかった…(^_^;) ←TVもほとんど見てないため WA州では女王の誕生日は9月のようです。笑
06-09 20:02

無視して拒否はさすがにできないですよね。第二次大戦の時は拒否すれば重刑、刑期満了時に優先的に送られたよう。某石破も「死刑、懲役300年」などと言っていた件が…。http://t.co/zq8H9sqEZP 発言内容 http://t.co/F0qz5tGtkV
06-09 19:47

軍法会議にかけられてしまうかもですね…。海外なら無視できそうでも、パスポート無効にされてしまったら…。RT @monkey_d_joji: 命令を無視するとか。
06-09 19:41

ですyいね、徴兵制の有無や、いろいろと確認必要ですよね。RT @erina0217: あと、移住して国籍をとる際もその国に徴兵制があるかどうか。色々確認必要ですよね。
06-09 19:23

…と、こんなヘビーでシリアスなツイートをしている少し先の距離で、日本人駐妻さんらしき方々が「やっぱり日本の食が最高だわよね〜美味しいお刺身食べたいわよね〜」という会話をしているというシュールさ。これが現実…ということで私はここで引っ込みますw
06-09 17:37

同じわけではないとしても、お隣韓国のケースも参考にできそうですね。今1つ見つけました。>韓国で生まれ日本移住10年、兵役通知が届いたが対処は? http://t.co/xNqPrUdnDL
06-09 17:31

徴兵制。海外在住でも日本国籍である以上対象ですよね…?実際に海外までは執行力が及ばないかもしれないけれど、一時帰国時に発生する可能性とか、兵役の義務を果たすまでは出国できないとか、パスポート更新できない可能性とか…?
06-09 17:29

真面目な話、もし徴兵制が実現し、義務が課されたら、子どものいる皆さんはどうするのだろう…? ①義務なので行かせる ②今のうちから他国に拠点を移し他国籍を取得させる方向に動く ③他国籍の家族に養子に出す ④家族で行方をくらます …他に何があるだろう
06-09 17:25

RT @pallmalld: 日本が戦争しないって思ってる人が未だに多い感じがしてるんだけど、色々と動きを見てると準備万端な感じになってきたよね。絶対日本は戦争すると思うよ。戦争は最も効率のいい経済行為だから絶対戦争始めると思う。そのぐらい日本経済は末期的だと思っている。
06-09 17:03

RT @pallmalld: 徴兵制とか色々と議論されてるけど、徴兵制なんかが導入されたら、ウチはマレーシア人の所に子供達を養子に出しますわ。具体的にどこに出すかとかも決めてるし。徴兵制なんてお付き合いできないでしょ?ボケボケしてると子供を国に持って行かれちゃうよホントに。
06-09 17:01

RT @Thoton: 中国。動物愛護団体は、トラックで殺処分場へと向かう途上の犬を約80万円で全て買い取っている。この写真は動物愛護センターへ引き取られた後の写真(ワンちゃんと係員の表情に注目)。 http://t.co/EiHiX4y2BT v @RealTouchingP
06-09 16:31

RT @kazqw: まあ私は、めしの支度とか、そういう生きていく為の活動こそが一番人間に必要なことだと思ってる。長時間労働で失うものはあまりにも大きい。
06-09 16:30

RT @andymfreej: 英語を学ぶ利点は英語圏で働ける、最新情報が得られる以外にも単一言語のみ使う事によって生まれる思い込みを減らすという点がある。第一言語が世界に類を見ない特別なものに思えるのは人生の半分位を英語を使って生活していると錯覚である事が分かってくる。
06-09 15:46

RT @renaart: me too! RT @vegecafe24: お金があるから東京から福岡へ移住できたと云う人がいたら大間違い。私は全部捨ててきた。ゼロから生き直し。とりあえずスーパーでバイトしながら、海外移住めざして次の仕事を作ろうとしている。生き抜く姿勢を子供達…
06-09 15:39

RT @mimurahaihai: 潰れかかってる日本の大企業を援助しないで、そのまま潰す事が最大のベンチャー支援になる。QT <ベンチャー支援>政府 大企業と連携促進(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/LSUyWjRXyl
06-09 15:37

RT @shichirom: 御意。しかし、その「みみっちさ」も徹底してればまだしも、アメリカ国籍を取得していた南部さんがノーベル物理学賞を取ったら、ちゃっかり日本人にカウントして東大出身の誇りとか日本の誇りとか言ってんだから、所詮、ご都合主義なんだよね。@rikuoharuo
06-09 06:26

RT @rikuoharuo: 日本の閉鎖性は鎖国が大好きなことからも明らかだが、私が不満なのは、日本人の二重国籍を認めないことだ。外国の国籍を取るのは自由だが、その場合は日本の国籍を剥奪するという、なんともまあ、みみっちい国なのだ。オラの村の人間以外は「外の人」といって排除す…
06-09 06:25

RT @sugarspector: 意外かもしれないが、パリも大気汚染がひどく、現地の人もおかしな咳をしていた。かくいうフランスも原発大国で漏れまくりなのを必死で隠している。オランダとドイツは良かった。生き返った。シンガポールも良かった。国内だと南九州が素晴らしかった。
06-09 06:24

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

