091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



06/12のツイートまとめ

timeinau

RT @SeriousTom1: 創価学会の皆さんは、集団的脱会権を発動させよ!(笑)“@woodsoil: さすが!天下の提灯政党。学会の皆さん、公明党に決別を!→公明に一部容認論も 集団的自衛権、72年見解を厳格化 - 朝日新聞デジタル http://t.co/nQX9
06-12 23:57

RT @ada0829: 結局、公明党は軟化へ。報ステから。あくまで細分化しただけで、集団的自衛権に賛成と同じ。サッカーW杯開幕のドサクサ紛れか? 平和の党の名が完全に地に墜ちた。
06-12 23:56

動いたりパソコンやったり、シャワー浴びたりでやっと暖かくなりました。続きはまた明日にでも…☆(´・ωゞ)(。-ω-)zzz. . .
06-12 23:54

RT @cmk2wl: @orange519827 @timeinau @midorim2010  冷え性もワクチンが関係してるんじゃないでしょうか。ワクチンとか受けてない外国人って、すごくタフですから。
06-12 23:13

RT @midorim2010: @orange519827 @timeinau 個人的には豪州に来てから冷え性になったのは絶対日本式湯船にゆっくり浸かれないせいだと思う (-_-;)  我家にお風呂はありますが「西洋式」の浅いやつで、追い炊き機能もないからすぐに冷えちゃう。と…
06-12 23:12

物価高のオーストラリアでも、うちの電気代はフィリピンの時より安いです。フィリピンは世界一電気代が高いと。。原発の借金(稼働せず廃炉)もあるようだし、盗電やら何やらの問題。。
06-12 23:04

RT @midorim2010: @orange519827 @timeinau 私が子どもの頃は真夏でも耐えられないほど暑くはなかった気がします。よって冷房もガンガン入れてるところは少なかった。やっぱり男性がスーツ着込むせいで冷房ガンガンに入れるのがよくないんじゃないかな。
06-12 23:00

RT @orange519827: @timeinau @midorim2010 本当に!「冷え性」って20年近い海外生活で日本女性しか聞いたことないです ^^;。フィリピン女性は香港の真冬7℃になった時にも裸足でビーチサンダルで・・!
06-12 22:58

RT @Angama_Market: これは凄い!「水」を入れると発電する乾電池「水電池」が登場 | IDEA HACK http://t.co/dwDNWD6JaM
06-12 22:38

日本人、特に女性は冷えに弱いですよね。フィリピン女性たち、私にちょうどよくても暑いと言ってすぐ冷蔵庫みたいな温度にしてしまい。華僑系など特に、同じアジア人種なのに不思議です。幼少からの慣れなのか…。RT @midorim2010: どちらにも弱いのが日本人 (>.<;)
06-12 22:36

白人系は寒さに強いし、フィリピン人やタイ人などは冷房に強いし。寒い所発祥の人と、常夏発祥の人、どちらも寒いのに強いってなんなんだ。笑
06-12 22:24

いいかも!笑 RT @Santiago_Hotel: ツイッターとは別に、ヨッパラッターとかあるといいな。誰も何言っても気にしないだろうから。
06-12 22:21

There's lots of natural gases especially in WA, they should exploit it but I guess they don't think it's not that cold... >central heating
06-12 22:12

白人は体温が高いのでセントラルヒーティング設置するほどは豪州はあまり寒く感じないのでしょうかね〜(緯度の高い地域を除いたとして) 白人の平熱は37℃ですしね。googleで「体温」で検索したら37℃と出てきますw
06-12 22:00

RT @greenbibles: @timeinau スリナム人は基本生卵は食べませんね。僕も最初は「海外では生卵は食べられない」という先入観があって抵抗があったんですが、一度食べておいしかったので今では普通に生卵かけてご飯食べてますw殻に菌がいるらしいので、念のため外側はざっ…
06-12 21:35

RT @juichiroCIM: すき焼きが無いとは… “@timeinau: 殻が消毒されてないのが原因という説も。でも海外+普通のスーパーだと生食前提じゃないので、鮮度的にも心配。農場直送のオーガニック新鮮卵で、かつこの方法↓でいけるだろうか…http://t.co/YV
06-12 21:35

RT @applesringo: @timeinau 国は徴兵制で働き盛りの人を隔離して国を疲弊させたいのでしょうね。
06-12 21:33

RT @hurati: @timeinau 思考停止した大衆など為政者が思うがままに操作できる。そんなところで国民投票など自殺行為でしかない。
06-12 21:33

RT @museAimi: @timeinau @okinawaIsland3 横失。ギリシャの例なので役に立たないかもですが、海外在住だと申請して数万円程度の罰金で普通に終わりますよ。但しその手続きを終えるまでは、忘れた頃に繰り返すパターンで、ず〜っと催促が来ますが(^^;;
06-12 21:32

RT @tkypushbike: @GeorgeBowWow @timeinau 闘って憲法を死守する、という選択肢は無いのか…
06-12 21:31

RT @GeorgeBowWow: そう。だから超深刻。@timeinau: 徴兵制。海外在住でも日本国籍である以上対象ですよね…?実際に海外までは執行力が及ばないかもしれないけれど、一時帰国時に発生する可能性とか、兵役の義務を果たすまでは出国できないとか、パスポート更新できな…
06-12 21:31

RT @GeorgeBowWow: 本当に深刻@timeinau: 真面目な話、もし徴兵制が実現し、義務が課されたら、子どものいる皆さんはどうするのだろう…? ①義務なので行かせる ②今のうちから他国に拠点を移し他国籍を取得させる方向に動く ③他国籍の家族に養子に出す ④家族で…
06-12 21:31

RT @Smiley_Ohara: @timeinau ボクは“徴兵制”には反対ですが、それに代わる国民皆サヴァイブ制度は必要だと思ってます。これだけ地震や自然災害が多い国なのに、国民意識は脆弱なまま。非常時には最低でも自力で2週間は生き延びられるような護身術を2年間位訓練して…
06-12 21:30

RT @kuma13sep: @timeinau 超マイノリティ・・・確かにそうですね。周りを見渡してもテレビ見て笑ってる人ばかりです(汗) 今のところはまだ同じ考えを持つマイノリティな人達とコンタクト出来ている事に感謝。それもいつまで続く事か。
06-12 21:30

セントラルヒーティング、またはコタツやお風呂…両方ないのが一番辛い>< しかも、調べたら2時間進んでるメルボルンよりも今のパースの方が気温が低い…
06-12 21:27

RT @rikuoharuo: 西洋人は日本人より個人主義だけど、なぜ、街並みは全体の調和を考えて美しいんだろう。日本人は全体主義なのに、なぜ、周りとの調和を考えずに勝手な色とかデザインの家をつくってグチャグチャの街並みにするんだろう。日本人は利己主義だ。自分が一番大事。全体主…
06-12 21:23

RT @yuridon702: ロンドンの日系会計事務所で働く友人と話していて気づいたこと。駐在員はカゴの中の鳥。豪邸の庭を眺めて暮らしてる。餌を与えてもらって、とても恵まれた生活。現地採用は、その庭に飛んでくる野生の鳥。どこに行くのも自由。同じ場所にいても、立場が全く違う。私…
06-12 21:20

日本もセントラルヒーティングないから部屋出たら寒いのは一緒だけど、コタツがあるのが嬉しい。お風呂もあるし、場所によっては温泉も。
06-12 21:15

WHAT??? NO CENTRAL HEATING?! http://t.co/GW2X1uZHwf ↑アメリカ人もオーストラリアにセントラルヒーティングがないことに驚いたらしい(笑 最初の居住地は自国アメリカの地元より寒い場所でカルチャーショックだったと
06-12 20:48

まいってます、寒くて。。イギリスはセントラルヒーティングが標準で家中暖かかったけれど、ここにはない>< i miss uk/us central heating! basically no central heating in aus ;/
06-12 20:37

RT @HanaShounen: ●オーストラリア核汚染の地図●⇒"@sucremom昨年5月にゴールドコーストへ息子と下見に行きました。メインの海岸はどこも0.18前後。マリオットホテルの植栽では2.0。RT@onodekitaオーストラリア核汚染地図 http://…
06-12 20:01

RT @kinotori_kojima: どれだけ叫んで行動してたくさんの人の心を動かしても、行き着く先が国民投票じゃ安倍の手助けにしかならない。
06-12 17:45

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

