061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



06/17のツイートまとめ

timeinau

イギリスNO.1のフィッシュ&チップスの店にも行きました。スコットランド。日本語の記事が。http://t.co/Iz6DGrVI6K ここが混んでて入れなかった時に隣の店に入ったのだけど、その隣の店のフィッシュ&チップスの方が印象に残ってて、美味しかったような気も…?
06-17 23:48

同じコーヒーチェーン店のコーヒーにもかかわらず、スコットランドで飲むと美味しく、ロンドンで飲むと不味いのです。。水のせいだと思います。逆に紅茶は、ロンドン/イングランドでは美味しいけれど、スコットランドで飲むとパンチが足りない感じ。
06-17 23:38

イングランドとスコットランドでは、水が全然違いました。ロンドンはものすごい硬水(紅茶に適している)。スコットランドは逆にものすごい軟水(コーヒーやウィスキー蒸留に適している)。 イングランドも地方によっては軟水。
06-17 23:33

でもこの古さがイギリスっぽくて好きです。周囲は新しい建物が多いけど、なんだか安っぽくて。イギリスで住んでた住居は築130年(中だけ改築)。イングランドではレンガの赤っぽい住居が多く、スコットランドでは石でグレーっぽい住居が多かったなと。
06-17 23:29

古い住居なゆえ、強風になると、風が窓の隙間から入ってきます(´д`) 今日は比較的あったかいのでまだいいのですが。新聞に載っていた1950年代の写真にこの建物が写ってたので、最低でも築60年はたってます。
06-17 23:19

「今まで以上に美容、健康に気づかって女子力アップに努めてました」…えっ!?すごくやつれている感じがするのだけど…>前RT
06-17 22:30

RT @fukazume_taro: 後藤真希さんの最新写真を見たんだけど、「殺されたホステス」って感じだった。http://t.co/fNRdc5WbZa
06-17 22:24

RT @wantonblog: 『リチャード・ロックフェラーが飛行機事故に見せかけて殺害されたようです。』 http://t.co/tB1AYc4n0k米国の不正選挙に関与したとされる裁判で重要証人のコンピューター技術者マイケル・コネル氏も飛行機事故で死亡しています。
06-17 22:17

RT @rendaico: パソナのセックス迎賓館事件報道がシャットアウトされていることに抗議して話題ネタで再浮上を図る。件の迎賓館に出入りした政治家の中に「幼児プレイ、オムツ替え好き」と「北朝鮮で女おねだりした代議士」で名を馳せている石破茂・現幹事長の名が出てこんのが信じられ…
06-17 22:13

RT @yukiko_gnn: ツイッターには、いろんな人がいる。「日本はつぶれて、なくなりゃいいんだ。」とか、「ガレキを全国にばら撒いて、ゼネコンを儲けさせ、金持ちは海外逃亡すりゃいい。」とか、ヤケッパチみたいなツイート、情けない。受け身でお上を待ってるだけだと、何も変わらな…
06-17 22:11

↓これ、世界中でニュースになってる。豪のニュースサイトでも。http://t.co/liG8MHMS79
06-17 21:52

RT @kamimari: 酒タダなのやめた方がいいって。タダ酒をムキになって飲むバカいるから: 飛行機で泥酔、日本人客が男性CAを殴る 「土下座」では済まず、最悪懲役20年も:J-CASTニュース http://t.co/ZLHIY5phsM @jcast_newsさんから
06-17 21:49

美味しく食べさせていただける幸せに感謝(・ω<) 熱いお茶を飲んで癒されることにします(*´ω`*)
06-17 21:06

パースよりマンハッタンの方が家賃安いとは。SGは予想以上。前RT>マンハッタン家賃中央値はUSD1500 シンガポールの家賃NY以上。SGは部屋借り10万円超多数1ルームで20万円超
06-17 20:01

RT @uniunichan: ニューヨーク家賃が高いという記事。マンハッタンでも支払い家賃の中央値はUSD1500、世帯年収USD10万~25万でも2割しか家賃に使ってないのなら、シンガポールの家賃はNY以上。SGは部屋借りでも10万円超多数、1ルームで20万円超 http:…
06-17 19:46

RT @gshibayama: 1995年にアメリカの広告代理店で勤務して、一番びっくりしたのは、クライアントの半分くらいは、遠距離で、月に1−2度くらいしかミーティングしないことですた。相手側もフィー支払いで、時給制なんで、どうしても必要じゃないかぎり、移動に無駄な時間使うな…
06-17 19:35

RT @uniunichan: 日本の電話文化も独特。例えば、電話がかかってくると部署の島電話が一斉に鳴り、若手や事務員が取り次ぎ、不在時にメモとるのは無駄。直通電話にして、本人不在時は留守電で十分。今はメールでも要件送れるし。NTT電話加入権があった時代ですら、人件費考えると…
06-17 19:33

RT @yuyujiai: すごい。そのまんまじゃないですか・・・ RT @omikujihikou 1982年(チェルノ事故の前)に連載されてた三原順先生の作品。少女漫画、おそるべし。 http://t.co/0TEc7OMcoN
06-17 19:32

RT @Yosaku36: 子を持つ母親は我が子のことを考えて必死だ。ピュアとも言える。しかし震災弱者になる。ツイートで不特定多数に向かって漠然と助けてほしい、一緒に逃げてほしいと言われてもこちらもどうしようもない。離婚経験者として離婚は地獄の苦しみを味わう。子を持つ主婦さんて…
06-17 19:29

↓妹旦那の会社も同じ。妹がボヤいてた。何で電話やビデオ会議で問題なく済むのを、客先でもないのにわざわざ高い交通費かけて遠くの本社に行くのか、早く帰ってきてもらって子どもの面倒や家事手伝って欲しいのに、と。(妹は昔旦那の勤務先で働いてたので社内事情がよくわかってる)
06-17 19:23

RT @divayoshiko: 毎週の部内会議のために大阪から東京までわざわざ出張してくる同僚がいた。電話会議システムはあるのに使わない。彼にとっては、浮いた時間でより多くの仕事をし生産性を上げるよりも、上司や同僚の顔を見ることの方が大切なのだ。
06-17 19:10

RT @AmboTakashi: われら日本国民はサッカーよりイラク情勢に関心を向けるべきです、明日は我が身です。http://t.co/l9KJaK1WjS
06-17 19:09

RT @uniunichan: 日本は電話会議設備(ポリコムやヘッドセット)がないのも普通。「1時間で来れるんだから来てよ」と言われる文化。往復2時間で業務時間の1/4。東京圏の便利さが悪影響に働く。客先を周って夜に帰社し提案作成。残業から逃れられないし、移動時間コストも廻りま…
06-17 18:46

今日は旦那に料理作ってもらい中。寒いのと疲れたので、布団の中でぬくぬく(´ε` )
06-17 18:40

RT @nagavalok: 放射能をくらって自分が病気になっても無関心。これが自分の母親だ。一般の多くの日本人も同じだと感じる。
06-17 18:36

RT @nagavalok: 私の母親は千葉で被曝し、脳梗塞と甲状腺異常(バセドウ病)を患った。私は自分と母の健康のために鹿児島に引越したのだが、母は「お前は私の年金を奪うために私を一緒に連れて来た」と自分の妄想の予想に怯えている。年金は全て自分の為に使っている母。母の関心事は…
06-17 18:35

RT @asagi126: 先週、飛行機墜落で亡くなったロックフェラーの息子は、イルミナティの悪事を暴露しようとして…http://t.co/nvHriWgJdQ父親のデービッド・ロックフェラーに会い、イルミナティ一族やロックフェラーの秘密を暴露した本を出版すると父親を脅迫…
06-17 18:25

RT @kuroda06sayuri: 〈ベトナム問題の本質〉ベトナム軍部は半数以上が親中国派、軍備の50%も中国製〈その他は韓国・米国・ロシア製〉よ。IT関連武器はほぼ中国製ね、だから中越戦争にはならないわ。米国と日本の軍事産業が、紛争を機に割り込もうとしている、同時に海底油…
06-17 18:00

RT @philstay_cebu: 日本人からしたら、海外に出稼ぎにででるフィリピン人メイドなんて…と思う人も多いと思うけど、少なくとも彼女たちは高校とか大学を卒業して、職業訓練を受けたフィリピン人。もちろん富裕層出身ではないが、うちにいるようなローカル家庭のメイドになるよう…
06-17 17:57

RT @jemjamjem: 小学校で先生から「W杯サッカーに興味ない人」と訊かれ、息子その他が挙手したところ、「もっと社会のことに興味を持ったほうがいい」と言われたんだってw  先生は「パンとサーカス」なんて知らんのだろうな。
06-17 17:18

↓これはあるなぁ。お互いに精神・経済両面で自立していれば、どちらかがコケてもどちらかが経済面で生活をカバーしたり、精神面においても支え合える。また家賃・光熱費も2人だから2倍になるわけじゃないので、1人あたりがより安く済む。
06-17 17:03

RT @fukazume_taro: 女性の未婚理由の1位が「自由でいたい」らしいんだけど、私の場合、結婚により、さまざまな不安感から解放されたので、むしろ独身時代よりも気持ち的には自由ですね。
06-17 16:56

RT @kumasan1111: 素直に喜ばれてしまうかもですね。皮肉が全く伝わらなそう(´д`|||) RT @yamazaki112: @timeinau @samlovestim そんなお母さんに育てられたら、息子さんは立派な兵隊になれますね。と褒めてあげたらいかがですか
06-17 16:44

RT @whosavetheearth: @kumasan1111 @timeinau @samlovestim狂ってきてるとしか。何としても子は守る!かと思いきや…→には吹いたRT @rochimiho移住の理由を話した後で何人かの友達に『それで子どもや自分に何かあっても、そ…
06-17 15:32

RT @084mayu: ワールドカップと3S政策|世界の裏側ニュース http://t.co/tMAe1KZler
06-17 14:11

RT @leftlateral: @midorim2010 @chika_sara 普通に生活している人々を不幸にしないでやれる能力、財力を持ってワールドカップでもオリンピックでもやれよ!国よ、リッチピープルよ!と言いたい。与えない金持ちは金持っててもプアだぜ。
06-17 12:09

RT @kumasan1111: 最近じゃ、母親の本能も狂ってきたのか?RT @samlovestim: 年頃の男の子がふたりいるお母さんが「中国になめられるから戦争けしかけるくらい強気の日本じゃなきゃダメよ!」というのに唖然。まるで他人事で、ものごとの後先まで考えが及ばないら…
06-17 12:08

RT @chika_sara: ワールドカップのために250000人が退去。 http://t.co/Em9jt2kJQM
06-17 11:53

RT @midorim2010: オリンピックもワールドカップも、儲けるのは企業だけ。雇用が増えるのも一時的なもの。残される負の遺産の方が大きい。株式会社オリンピック、株式会社ワールドカップだ。騙されるな。
06-17 11:52

RT @komatarotu: @orange519827 @gaymakeinu @timeinau @philstay_cebu 日本と韓国以外の国では中流家庭以上でお手伝いさんは普通じゃないかと思います。
06-17 06:20

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

