0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



06/18のツイートまとめ

timeinau

聞きたくない本質よりも、耳障りのいい偽善を選ぶ傾向も。「臭いものには蓋」
06-18 23:25

RT @mini_cooper_man: 岡山や福岡とくらべて、京阪神は比較にならないぐらい仕事の選択肢が多く、居住物件も多い。健康が大事なのはわかるが、生活が安定せずストレスの多い生活を送ることは御用学者の言うようにwある意味「ほ」よりもヤバイ。@mini_cooper_man
06-18 23:23

RT @sayuri_jpn12: お、パースにある公園が世界のトップ10に!うん、納得Perth’s Kings Park & Botanic Garden named one of the world’s top 10 best parks http://t.co/3NIP
06-18 23:17

RT @yasuzySG: シンガポールには徴兵があります。外国人でも男子は永住権をとれば徴兵に行くことになります。 http://t.co/I8TqDf53kB
06-18 23:16

RT @thou77angis: 学校教育の時点から、「みんなと同じ事をしなさい」「周りに合わせなさい」って言われて生きてきてるから、失敗を恐れる人間になるのは当然のことだと思う。そういう国民性だと言われればそれまでなんだけど、自分の子供にはそういう教育は受けさせたくない。みん…
06-18 23:13

RT @greenbibles: 「他人に銃口を向けちゃいけない」って教えられないと分からないような知能レベル。そんな人間と同じにはなりたくないし同じレイヤーにも所属したくない。
06-18 23:10

RT @motorow: なんてこった。福島県外から金銭的余裕がまったくなく障害の有る子供でもゆっくり保養出来る所って心当たりある方いませんか?心当たりあったら教えて下さい!
06-18 23:05

1つの意見や見方や現象を、すぐ感情論に置き換える人が日本に多い。どうして「1つの見方・意見」として扱わないのだろうか。「再稼働、核武装、反原発はサヨク」などとツイしてる人に、いちいち絡んで抗議したりしない。その人の単なる「見方・意見」でしかない。自分とは違うというだけ。
06-18 22:58

私もツイで見たことがある。動かない親に悩んでる中学生や高校生もいることを知った。
06-18 22:33

RT @obatyan1: 中学生くらいになるとネット環境があれば自分で調べることができる。だからある程度のことはわかっている子も多いだろう。だけど、親に伝わらない、教師に伝わらない。その思いはいかばかりかと。。。大人たちよ!現実を見よ!子が自分の将来を嘆いているんだ。…
06-18 22:32

RT @philstay_cebu: @timeinau 田舎出身のフィリピン人は大抵素朴で比較的安心なんですけどね。都会出身者は…?あと日本人とか韓国人と一度でも深く関わったフィリピン人も私はなるべく避けます。悪い影響受けてることが多いんで←当社調べ^_^;
06-18 22:30

RT @MLA99: @higa0818 @timeinau 報道の規制もあるかもしれないけれど、日本人の外に対する関心も低く、ニーズそのものも少ないんじゃないかな?視聴者の受け手として待つだけじゃなく、こういう情報が欲しいという表明や、外の情報を確保しようとする意欲が必要とも…
06-18 22:28

RT @pecko178: @timeinau 子供の事をメインに考えて欲しいね。大人の事情が多過ぎる。人間の一生であれだけ瞳を輝かせる時期は子供の時だけ。大切にしてあげたい。
06-18 22:27

カナダでもありましたかw 坂道でけっこう飛ばしてて忘れられやすいようです(´д`) 昼空いてる時はノリノリの音楽がかかり、クマが乗ってたりします。http://t.co/FQEN1Y16SD RT @Angama_Market: カナダでもありましたw
06-18 21:12

バスで降車ボタンを事前に押したのに、忘れられてバス停を華麗に通り過ぎて行った。。Driver please stop~! と叫んで止めてもらう。Sorry~! と返ってきた。しかもこれが初めてじゃなく、もう3回目w
06-18 19:31

RT @higa0818: NHK海外放送は中国でも韓国でも放映許可されているが、日本では中国国営放送や韓国国営放送の放映許可がされていない。日本の報道の自由度が低いのはTV放映面でも現れている。中国ではアジア全域の国営放送が許可されている。日本は北朝鮮と同じで、報道自由度10…
06-18 19:19

RT @kuroda06sayuri: 天皇一族は43年に敗戦を認識し、財産保持のためにドル変換処理していたよ。もっと早く敗戦宣言をし、財産隠蔽しなければ沖縄も広島・長崎の犠牲もなかったわ。@higa0818
06-18 19:15

RT @higa0818: 《戦争の原点は金融資本の争奪戦》東京大空襲でも当時世界一の財閥だった天皇の皇居と三菱・三井銀行本店・日銀本店などは爆撃されなかった。これは米英のロックフェラー・ロスチャイルドによる指示、スイス国際銀行での敗戦処理取引を天皇が渋っていた、沖縄・広島・長…
06-18 19:15

RT @kuroda06sayuri: 再》100回もの東京大空襲で皇居・皇族住居・三菱・三井・日銀銀行本店は破壊されなかった。それはロックフェラー・ロスチャイルドの指示だった。当時世界一の財閥だった天皇との金融交渉中だったからである。天皇は財産隠蔽のためひたすらドルに変換、そ…
06-18 19:09

RT @kuroda06sayuri: 中国版twitter微博より》「今や、日本の4大銀行の筆頭株主は中国政府系ファンドであることも日本では報道禁止・・・戦争になれば中国が大損害を受け、経済成長が止まるから日本の現政権は挑発している。」〈RT825万〉
06-18 19:06

RT @kuroda06sayuri: 中国版twitter微博より》「日本の集団的自衛権行使によって、中国と米国の軍事企業の提携が強まって海外へ益々軍備販売が盛んになるよ、中米国の経済効果抜群ね…」「中国と米国の軍事企業が提携していることは、日本では報道禁止だって・・日本は中…
06-18 19:05

RT @Santiago_Hotel: 医薬品業界からのリーク、告発求む @futofutomomo 福島が一位の白血病。6割が急性と諸外国に例のない異常。公式データはアクセス不可能、しかし医薬品売り上げデーターで判るはずなんですが、白血病薬のグリベック、ゾリンザ、アムノ、ア…
06-18 19:02

RT @shimukakietsu: 残業代ゼロではなく残業ゼロにすべきでしょう。残業をしたがる人も少なくありませんが、1日八時間労働すればちゃんと食べられる社会にして、仕事が終わらなければワークシェアリングで雇用をふやすべきです。
06-18 18:59

場所の合う・合わないはあるとして、本当にどこも一長一短と実感。よりリスクの少ない場所を選んだなら、あとは良い点に着目し、小さな幸せを少しずつ積み上げていきたいものだなと。
06-18 17:25

RT @SubicHotel: 横入りも日常です。余裕が無いのだと思います、常に自分だけ。金持ち喧嘩せずって余裕が有ると言う意味なんでしょうね。QT @timeinauでしょうね、横入りも日常的だなとw そういう文化と言えばそれまでですが、相手の親切や心遣いにありがとうを示すの…
06-18 16:09

でしょうね、横入りも日常的だなとw そういう文化と言えばそれまでですが、相手の親切や心遣いにありがとうを示すのは、本来であれば基本的な人間マナーのはずが…。RT @SubicHotel: 比律賓は行儀作法を言及されるまでの社会水準には未達かと。自己中心的ですもの、女も男も。
06-18 15:35

通りがかりの女性から?と思いきや、母親のようで。鬼畜だ…!RT @pecko178: 幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場http://t.co/drSLUsnSCL
06-18 15:14

RT @erina0217: @AlfredNovelty @midorim2010 @doriosan1 @timeinau 私も横から失礼します。開けたドアに先に入ってしまうなど、その辺は中国大陸人とそっくりです。お礼も言わないし。帰国時の印象だけですが、日本でも若い人は中…
06-18 14:59

RT @AlfredNovelty: @doriosan1 @timeinau @midorim2010 失礼します。地方ですとエレベーターから人が降り始める前に(!)先を争って乗り込もうとするかたさえ見受けられます。
06-18 14:59

RT @nyaa_moon: これ、海外出張等の際にサラリーマン達に啓蒙して欲しいです。 @midorim2010: 欧米系西側諸国へ出る方にお願い。「他人がドアを開けてあなたのために抑えて待っててくれたら、必ずお礼を言って下さい」また、ご自分がドアを開けた時も、後続の方がいた…
06-18 14:35

マニラの時は、通常は自分たち掃除していたが、頼んだことも。会社にクリーナーを派遣してる所へお願い。これまた当たりで、感激レベルの素晴らしい仕事をしてくれた。いかにも「お母さん」という感じの良い人で。
06-18 13:39

セブの時は、住居の共用部分を日常的に掃除してる知ってるクリーナーさんに、空き時間に我が家の掃除できるかどうか交渉。快く引き受けてくれた。まったく知らない人より安心かなと思い。時間とコストを考えたら、頼んだ方が生産的で。
06-18 13:36

私は掃除を頼んでた以外は、メイド雇ってなかった。同僚は雇ってた。効率のための外注化には賛成な反面(家事に限らず)、フィリピンという国で知らない人を家に残すのは怖いのもあり。でも実際には、誠実な人で素晴らしい仕事をしてくれ、問題なかった。これも当たり外れだろうと思う。
06-18 13:25

RT @philstay_cebu: フィリピンの中流以上の家庭の家事外注率って半端じゃなくて、家事ごとにそれぞれ役割分担されたメイドを数人雇うなんてこともザラ。幼い子にはほぼ24時間つきっきりの専属ナニーなんてのもごく普通の話。家事とか育児とかのストレスは皆無…だから生活が楽…
06-18 13:17

RT @doriosan1: @midorim2010 これですね、懐かしい。旅行したときだけですけど、この対応懐かしいです。10メートルくらい離れてても押さえててくれたり。あー日本だといまだに、私がドア押さえてて男性が『先に』通るとか普通ですねー。エレベーターのボタンも同じだ…
06-18 13:16

↓このメッセージは、日本人以上にフィリピン人に伝えたい。笑 少数一部を除き、何もお礼言わないし、抑えてあげることもない。日本人は、女性はわりとちゃんと言う感じがしている。
06-18 13:14

RT @midorim2010: 初めて欧米系西側諸国へ出る方にお願いします;「他人がドアを開けてあなたのために抑えて待っててくれたら、必ずお礼を言ってください」また、ご自分がドアを開けたときも、後続の方がいたら抑えて待っていてあげてください。よろしくお願いします。
06-18 13:09

RT @hosotaka: 伝統的な家族観も大事ですが、個人が自由に生きていくことは、もっと大事です。
06-18 13:08

同感です!ありますよね〜☆(ほんの一瞬、清水さんて誰?と思ってしまった^^;)RT @midorim2010: 案外清水さんの舞台から飛び降りてみたら、(今まで悩んでいたのは何だったんだろう?)ってくらいうまくいくこともある。度胸と努力、あとは運。それで開けることもある。
06-18 13:07

RT @erina0217: その通り。断言します。「語学には人生を変える力があります」間違いない。
06-18 13:03

RT @Astro_Kimiya: 以前私は語学が嫌いでした。でも「今は語学が大好きになった!」と言う話をしたとき「語学は、新しい世界への扉の鍵だからね。」と言った方がいました。本当にそのとおりだと思います。英語とロシア語が理解出来るようになって、私の視野は格段に広がりました!…
06-18 13:03

RT @greenbibles: 多くの日本人は「しょうがない」と運命論に身を委ねているけど、それってただ生きる努力をするのが億劫なだけに見える。RT @timeinau RT @rochimiho移住の理由を話した後で何人かの友達に『それで子どもや自分に何かあっても、それ…
06-18 13:02

RT @whosavetheearth: @kumasan1111 @timeinau @samlovestim @rochimiho母親の本能は狂い人としての想像力も無い...RT@toshie_s「病気になっても仕方ない」と言える人は大病や看病したことない「ひよこ」なのだ。…
06-18 13:01

「健康」であること、「笑い合って過ごせること」という原点に戻ると、自然ときれいな空気に巡り会えたことだけでも幸せです。「戻りたい」気持ちがあると、つい過去に引っ張られてしまうものだなと。move on、切り替えて前進するのみ。。
06-18 01:29

山がどうだとかの環境とかは大して重要じゃない要素だけど、とにかく「健康」であることと「食べていけること」、これが致命的に大事ですよね。健康ではあったけど、この物価高の国で仕事が決まらないのは本当に困りました。フィリピンなら1年住めるお金が3〜4ヶ月でなくなりました
06-18 01:23

就労ビザ以外で、ビザ的に長期で住める国は英国と豪で、豪にしました。いろいろ書いたけれど、決めた以上は長く定住するつもりです。
06-18 01:19

旦那の希望は日本・NZは嫌、私の希望はNZ・日本は嫌…こんな感じでお互い自国に帰りたくなくミスマッチでw 私「日本はホ問題もあるし過酷な労働文化知ってるでしょ」 旦那「依存的な親でNZ行けば過干渉してくるの知ってるでしょ」と。単身なら自分のみだけど、相手あってのことは難しい…
06-18 01:09

山ならば豪よりもNZだろうと。NZの絶景。http://t.co/7IC4L7TW4d http://t.co/x626kmlNKC 当初の希望はNZだったものの、旦那が嫌がるので断念。豪ならばと渋々OK出て決定(彼は日本希望だった)。私が日本の自然が好きな理由も、山に起因。
06-18 01:02

どうも自分は山があるのが落ち着くよう。ここは自然も環境も文化的にも素晴らしいのに何かスッと来ないのは、山らしい山がないことだろうと。スコットランドもフィリピンも高い山が。これも慣れなのだろう。あといかにイギリスを忘れるか。。反面、緑の多さその他、ここの生活を楽しんでるのも確か。
06-18 00:54

引き裂かれるように故郷を離れた人々の気持ちが痛いほどわかる。自分の場合はいまだにイギリスへのホームシックが…思い出すと泣ける。英連邦国の豪で擬似的にイギリスを実現できるのではと期待したけれど、やっぱり全然違った。ないものを求めても仕方ない。ここはここの良い点が。
06-18 00:34

RT @bonchan1: 震源地の放射線量が一番高かったのは事実。http://t.co/TCe6jcKRK8
06-18 00:30

RT @bonchan1: 東日本大震災震源地と地球掘削地が一致。放射線量は震源地の方が高い。福一から放射能汚染水を海に放出させた。レーガン原子力空母の退避場所が怪しい。駆けつけるのが早すぎ。ちきゅう号は日本の管理下にない。中央アジアステップ平原系白人も。http://t.co
06-18 00:29

ハイランドとアイラ島にもう一度行きたいです(涙 
06-18 00:11

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

