0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



06/21のツイートまとめ

timeinau

RT @YukaOgura: 撤回大賛成!  RT @alps1401m: @YukaOgura ついでながら。「2020年五輪の開催予定都市(たる東京都)」で五輪憲章違反の事案が認められたことで、IOCは(本当にやるかどうかは別ですが)五輪憲章36条2項に基づき、五輪開催都市…
06-21 23:57

RT @kkatsaigon: @YukaOgura @toshikoise ベトナムもそうですね。最初は驚きました。
06-21 23:21

RT @toshikoise: @YukaOgura 女性ひとりで乗りこんでいって、企業に相手にしてもらないという経験は、日本ではいやというほどした。しかし中国では女性だからという理由で、相手にしてもらえなかったことは一度もない。
06-21 23:18

RT @mimizuh: この間義母が韓国行ってたんだけど、現地のガイドさんが「韓国はアメリカと同盟結んでるから、アメリカの戦争にバンバン駆り出されて、若者がたくさん死んでいる。日本は素晴らしい憲法があるのに、なぜ変えるのか?日本の国民はそれをなぜ許すのか?」と聞かれたらしい。
06-21 22:42

RT @TrinityNYC: 私の意見は前から同じだ。「今ある状況を変えたいと思うなら、絶対に黙るな。」
06-21 22:40

RT @ada0829: コレは同意。外圧経由でしか変われないのは痛いが、大きな1歩。引用→米の人身売買報告書に日本の「JKお散歩」 #ldnews http://t.co/XsctfNiZiF
06-21 22:36

RT @YukaOgura: @ArielinTransit その心情お察し致します。日本の男尊女卑は、今日に至ってもものすごくて辟易します。私自身が熟年になり、厚顔に物事を進めるので、私はまぁいいのですが、社会全般はお手上げです。若い頃は本当に苦労しました。
06-21 22:13

RT @YukaOgura: @ArielinTransit その通りですね。私達、とっても「やさしい」ので、許してあげちゃったるし、それが「ものわかり」のある女性とされてしまっているとこもあるし。男女共、その意識のない人が多すぎて、わけわかんないです。私自身も日本はもうお手上…
06-21 22:13

RT @ArielinTransit: @YukaOgura 日本人女性、海外総移住なんてことにならない限り、変わりそうにないですね、彼ら。女性を自分たちより下等な存在としてみなし続けたくて仕方がないのですから。
06-21 22:12

RT @sakanakun_idol: その潜水艦は絶対米軍だ!RT @doratamaemon: 韓国フェリー・セウォル号は潜水艦と衝突?説も | すべては気づき http://t.co/SBW41zZpil @timeinauさんからああ、これは証拠写真だな。 http:…
06-21 22:09

RT @pecko178: まあ人間、ぜいたくをせず少しの食べ物と少しの衣類、雨をしのげる家があればそれだけで幸せのハズ。いつからかぜいたくが蔓延して、そのために働き、見回せばぜいたく品ばかり。我慢するという事を忘れてるのかもね。
06-21 22:04

RT @YukaOgura: 良くも悪くも男女平等とはそういうことで、小さい子の面倒おを見ない父親は、親戚一同から白い目で見られ、まず村八分ですね。社会的にも信用ができないとして、会社での出世もありません。会社で出世できるのも、家庭でキチンと生活できる(つまりは料理、洗濯、子育…
06-21 21:59

RT @YukaOgura: アイスランドで仕事をするようになりまず驚いたのは、一人前というか、人並みに扱ってもらえること(笑)。いえいえ、笑い事ではありません。女性ひとりで乗り込んで、マトモに話を聞いてくれる企業が日本にありますか?
06-21 21:58

RT @pecko178: なんかね、最近東京で起きてる事いろいろ。オリンピックを辞める方向に持っていってる感が否めない。「都議会で女性議員にセクハラヤジ、処分求める署名6万人超「性差別」と海外でも大きく報道、五輪イメージダウンも」http://t.co/C99Pm3Vnl
06-21 21:53

RT @MLA99: @Bu_uuu @prometheus2054 @timeinau 票の操作自体は、そう難しく無い事だろう。問題は操作をしても、いかに世論を丸め込めるかという問題だけだと思う。
06-21 20:16

RT @fuanman: @kaignong @timeinau 僕は、正面突破で解約しました。HK上野支店でした。NHKはもう見ないと言いました。相手の男は「それではテレビは不要ですね」と言ってきた。レンタルビデオを見る時に使うと言いました。実際、ニコ動でいろんな動画を見てま…
06-21 20:16

RT @ArielinTransit: @timeinau not only is TYO governed by sexist but also by pronukes. Won't B surprised if they accommodate foreign athlet…
06-21 20:16

http://t.co/UeAgS06FHo ←いやいやSNSで住所と名前なんか公開したら危険極まりない。変質者がウヨウヨしてるので絶対やめるべき。殺された事件もあったわけで。趣旨自体は賛成だけど、個人情報公開は危険。まずは役所や団体などのセーフティーネットへ。
06-21 19:47

RT @pecko178: ダメだわ。このニュースはやはり裏で何かあるみたい。全く更新されないし、他のマスコミも口を閉ざしてる。
06-21 19:40

RT @cmk2wl: スポーツ観戦の裏にひそむ心理操作。こんなの一般の人が知ったらぶっ飛ぶだろうな…。心理操作されてる人は、考えてもわからないだろう。
06-21 19:36

Sexist city can't host Olympic game :( They are simply ineligible for it! #Tokyo RT @ArielinTransit: It's about time. @もう東京オリンピック開催権利剥奪で
06-21 19:24

RT @mig76fk: @MLA99 順番としては、1)移住先の国を決める、2)現地で生計を立てる手段を探る、3)労働ビザを取得する、4)現地語を習得する、ですね。移住しても現地の日本人とだけ交流していると、放射能に無頓着な日本の雰囲気に流されるので要注意(日本人学校に子ども…
06-21 19:01

もう東京オリンピック開催権利剥奪でいいよな。
06-21 17:26

RT @product1954: 英国ガーディアン紙をはじめとして各国メディアは「品性を欠くヤジ」というレベルではなく、都議会議員による「性的虐待」と断じて、日本の政治の後進性を一斉に非難しています。自民党都連は「ヤジった議員が不明」で逃げ切ろうとしていますが、断じて許すことは…
06-21 17:21

トイレに入ったら、初老くらいの大柄な女性が、ハンドドライヤーで豪快に髪の毛を乾かしてたw
06-21 17:19

RT @midorim2010: ↓またもう、、、ねえ、育てる自信がないなら頼むからもう産まないでよ;それとも子育て手当がないと生活できないとか、カネが目的で生んでるの?(そういう親はAUSにもいる)
06-21 17:06

RT @divayoshiko: 女性が侮辱を受けたらその場で強く抗議すべき。でも日本では実際問題として、仕事が絡んできたりすると首が飛ぶことも考慮しなくちゃいけない。私も笑って流したことは数知れず。それでもやっぱり不快感を示さないと、相手はバカだからわからない。女性が行動を変…
06-21 17:03

RT @prometheus2054: 「コーポラティズム=企業ファシズム」の時代で、選挙や民主主義は幻想であり、かえって選挙による投票行為が、国民自ら政治家や政策を決定していると錯覚させることにより、より問題の本質に気付きにくくなってしまっている。 続く
06-21 16:59

RT @Bu_uuu: 小泉フィーバーから安倍政権の暴走までを支える開票集計操作、次は国民投票で… RT @prometheus2054 選挙や民主主義は幻想であり、かえって選挙による投票行為が、国民自ら政治家や政策を決定していると錯覚させることにより、より問題の本質に気付…
06-21 16:55

RT @jumpilikeyou: 先進国とは、搾取の仕組みが先進であることだから。
06-21 16:49

RT @fukazume_taro: 野次った議員がもう完全に100%悪いってのが前提の話ですが、例の議会の動画を見たら、塩村さんは野次られた瞬間、苦笑するだけだったんだけど、あの場面では「おいコラ今言ったの誰だハゲ」くらいのこと言って議会止めなくちゃダメだったと思う。
06-21 16:37

RT @fukazume_taro: 「育児を手伝うと理不尽に妻にキレられることがある。全く理由がわからない」と愚痴られたので、「あなたも親であり当事者なのに『手伝う』という姿勢でいるからイラっとされるんじゃないですか」って言っておきました。
06-21 16:36

RT @erina0217: 日本のモラルは元々後進国だと思う。これまでの経済発展と「恥かきたくない」文化があいまってうまく取り繕ってきただけで、モラルそのものはあまり変化してないと思う。
06-21 16:35

RT @erina0217: 日本に住んでいた時にふと、「日本はこのまま南米みたいになっちゃうんじゃないかしら」と思ったことがあったけど。わりと近くなってきちゃった?まぁ、近所のATM行くのに自動小銃携帯しなくていいのはまだ全然マシだけど。社会のカオスっぷりは中々キテる…
06-21 16:35

RT @kaignong: 海外転勤が決まったって言うと簡単に解約できるNHK
06-21 16:34

RT @hiromi19610226: 腹痛や吐き気、児童ら40人以上が学校を欠席 東京・文京区の区立窪町小学校で、5年生の児童ら40人以上が相次いで腹痛や吐き気を訴えて、数日間、欠席していることが分かりました。News i - TBSの動画ニュースサイト http://t…
06-21 16:26

小さな甥っ子姪っ子たち3人と過ごしたけど(帰国時に妹や妹旦那が働いてる間に面倒を見てた)、それはそれは大変と思いました。衝動的に怒鳴りたくなるのも無理はないと。私は期間限定だったけど、それが常時なわけですからね。(でも虐待は絶対にいけない!)
06-21 15:13

RT @midorim2010: @timeinau だいたいにしてね、いつもいつも怒鳴ってると、しまいに子どもは(いつものことだ)と思って気にも留めなくなるんだよ。いつも毅然と静かに諭すタイプの親が、たまーーにリミットを超えて怒りを見せたほうが効くの。
06-21 15:06

子どもを怒鳴りつけて叱ることは素行不良やうつ病を引き起こす原因に - GIGAZINE http://t.co/cUaATMIDmp 13歳の子どもが母親や父親から怒鳴りつけるしつけを継続的に1年間受けた場合、問題行動を起こす確率、子どもがうつ病の症状を示す確率も増加
06-21 14:57

すでに大きくなった子の進路や結婚相手やら移住やらに反対するとかも、過保護子育てした親の典型だなと。子どもには別の人格があるのに「親の所有物」となる育て方をし、子が成人してもなお、子の希望や選択に口を出す。日本に多いと思う。成人してるのに「親が許さない」とかも。
06-21 14:51

大学の学費を12人いる子ども全員が自分で払えるようになった子育て術 - GIGAZINE http://t.co/u1zziCKs7X これは筋金入りの徹底ぶりとしても、自立させる子育てという意味において、日本の子育てが全般的に過保護とした意味が少しは伝わることかと思います。
06-21 14:24

自分で考えるよう自立する育て方をされた人は、「やってもらえないからできない」受け身ではなく、「自分で方法を模索し解決しよう」という自発姿勢がある。学校教育にも問題あるとはいえ、親が何でも支配してしまったら、受け身になるのは無理もない。今の日本、受け身な人で溢れてませんか?
06-21 13:34

↓「可愛い子には旅をさせよ」…本当だな。(可愛い我が子だからこそ、逆境を乗り越え自分の力で生きていく力を身につけさせ、甘やかさずに人生の苦労を経験させるべき、という意味) 自分で生きてく力を教えられ身につけさせられた子どもは、その後の人生で、苦難を乗り越える力がある。
06-21 13:24

RT @rikuoharuo: やっぱ、子供のころにツラいことを乗り越えてきた人は、大人になっても、逆境に強い。順風満帆に育ってきたお坊ちゃまは、大人になっても、やっぱ、逆境に、弱い。
06-21 13:03

RT @rikuoharuo: 狭い村社会の中だけで生きている人は世界全体のことが分からないから、自分にとってはどうってことない普通のコトなのに、いきなり外国から批判されてビックリする。え?何がそんなにイケナイの?って戸惑う。都議会のセクハラヤジのタコ議員ぢゃないけど、そーゆー…
06-21 12:59

RT @midorim2010: @timeinau なるほど。きっと日常的にそういうことしてるんだろうな。打ち所がわるかったら死んでしまうということ、その行為は違法であること、この二つはまずおさえておいて欲しいですね。
06-21 12:54

そんな気が。10人以上、それも女性だけがこうなってるのも、ただの泥酔とは思えず。RT @kitakazekurumi: @pecko178 ふざけて何か入れたんじゃ?
06-21 12:48

10人以上もこんな状態になるとは、飲み物に何か入れられた可能性も疑う。。
06-21 12:41

RT @pecko178: 「路上に何人も倒れ、脱糞しているケースまである」というのは明らかに異質。また、女子大生がバタバタと倒れた一方で同じサークルに所属する男子学生とおぼしき人物たちの被害が比較的軽く見えることにも違和感を覚えざるを得ない」. http://t.co/61
06-21 12:35

RT @nyaa_moon: @rikuoharuo @timeinau 親も学校も一番の関心事は体面で、子供自身と向き合う事をしていないように思えます。向き合うの事を恐れているのか向き合い方を知らないのか。もっと子供に関心を示して欲しいです。
06-21 12:30

RT @gyomyo: @ntddk @timeinau インドでのLINEの成功はスタンプだけで会話が成立してしまうこととお金持ち層がすぐに携帯を新しいのに変えて中古スマホがお手頃に買えるという事情からです。国際語が英語になり、次世代スタンプになるかも。
06-21 11:01

RT @AlfredNovelty: @timeinau 失礼します。今僕は金沢の玉川図書館でこれを書いていますが周囲にはサッカーなど眼中になく受験勉強に励む子らがいます。進む道を誤る様に「自らを欺く頭脳」を強制的に持たせる方法は何もメディアが与える3Sなどとは限らないのです。…
06-21 10:58

RT @via_starmoon: 震えて涙でましたよ。 @timeinau: たぶんそうでしょうね。あの時だけとは考えにくく。女の子のその後が気になって&怒りで眠れませんでした。RT @kotokoro17: 多分日常的にやられているんでは?公で回し蹴りはありえない💢 @日本…
06-21 10:56

RT @noborizaka_2012: @momonganomon @timeinau 本当に酷過ぎる。怒りが湧いてきました。周囲の大人が無関心。あんなに沢山大人がいるのに。オーストラリアでニュースになっているんですね。放射能もそうですが”、知らぬふり”が、立場の弱い子ども…
06-21 10:44

RT @motodouzinmozi: @timeinau 少なくともサッカーに関しては日本代表ね実力が思い知らされた筈。もっとも無関心という化物に意識を支配されている国民だから3Sにふけるしかないのかもですが恥
06-21 10:43

RT @rikuoharuo: 子供の吸収力はスゴいね。タイガー・ウッズは2歳で周りの大人よりゴルフが上手くなた。 RT @toshikoise: @rikuoharuo 2歳くらいの子どもは育てる人や環境が変われば、二週間くらいで、言葉やしぐさなど、あっというまに変わる…外観…
06-21 10:20

RT @izumi528iz: @timeinau 育児の最終目標は経済的にも家事他の面でも一人で生きていく事ができるように、だと思うので、4歳の息子には自分で皿洗いや洗濯物干しなんでもやらせてますねwこれぐらいの子は親の真似をしたがるから大喜びです。安全管理必須ですが。過保護…
06-21 09:50

RT @kurauti4123: @rikuoharuo @timeinau 親が子供なんだから仕方ない
06-21 09:48

RT @rikuoharuo: どういう子供時代を過ごすかによってその人の人生が決まると言っても過言ではない。そりゃもちろん大人になってからでも表面上は微調整できるが、根本の性格とかは、変わらない。だから子供時代は人生の中でとても重要な時期なのだが、それにしちゃあ日本の親や学校…
06-21 09:19

RT @n0ri_tiki: @pecko178 政府も政府だけど、国民も国民。特に東京の人はダメね。もうみんな311なんて忘れてるよ。
06-21 09:19

RT @TrinityNYC: こちらはCNN。「Sexism in common in the nation's workplace」(日本の職場ではセクシズムは日常茶飯事)と書かれておるわ。orz 都議会ほど酷いのも珍しいが、国外でそう思われてるのは事実。 http://…
06-21 09:16

RT @torii_h: 都議会セクハラ事件。シンガポールの新聞まで 'Sexist' の表現で記事が。 http://t.co/r3GwZYNCYr
06-21 09:15

同感。気持ちはわかるが泣いたら相手の思う壺。野次に怒鳴り返す位じゃないと。ナメられてるからつけあがる。RT @savoy102: 下劣な野次の温床原因には女性の責任も大きい。…人への根幹的侮辱に対してその場で抗議すべきです。笑顔でなんか切り抜けてはいけない。顔色変えて訴えるべき
06-21 09:14

RT @savoy102: 下劣な野次の温床原因には女性の責任も大きい。結婚できない、子供がいない、などと人への根幹的侮辱に対してその場で抗議すべきです。笑顔でなんか切り抜けてはいけない。顔色変えて訴えるべき。一人の女性の裏に何千何万の護衛がついてくるというのをこの機会に思い知…
06-21 09:09

RT @saraonabrick: こちらも重症だと思うんですよ。産まれた時から虐げられている状態しか知らないのでこれが可怪しいとは思わないし、誰かが声を上げよとすると「やめてよ恥ずかしい」という人も"@auonedocomo 女性蔑視に声を上げる女性に対し、男性は割と寛容です…
06-21 09:08

RT @toshikoise: 消費者って踊らされているよね。すごく値段が安いのに美味しいとか、シミがなくなるとか、聞くだけで英語がペラペラになる、などのうたい文句に。ちょっと自分の頭で考えれば、そんなわけないって、すぐにわかりそうなもんだけど・・・。
06-21 09:06

RT @Mydxb: ②物凄く激しく根強い差別があり、それが社会や経済発展に支障をきたす程のものだったからこそ、大変に厳しい法規制を作り、しょっちゅう厳しく監視する社会システムを作らざるを得なかった、と言うに過ぎないのだと思います。人権、女性・子供・弱者保護も同じで。@echi
06-21 08:49

RT @Mydxb: ①日本人は西洋社会で差別されない、と言う思うのは、恐らくその社会に十分深く長く暮らしていない=お付き合いの範囲が狭いか、コミュニケーション理解度が低いか、観察力が低いか… なんじゃないかと思います。西洋先進諸国は差別がない訳でも、しない訳でもなく @ech
06-21 08:48

RT @touyoui: 日本の官僚がケムトレイルのことを聞かれるとあたふたして、声が上ずってしまうなんて常識的な話なんですが、どうしても政治や官僚はケムトレイルについてはどうなっているのか、表に出したくないようですね♪。ヨーロッパではドイツ軍もケムトレ... http://t…
06-21 08:46

RT @hanayuu: 塩村あやか都議へのセクハラ。中東カタールの英字紙「Gulf-Times」 http://t.co/pvCamk5eX9 やタイ王国の英字紙「バンコク・ポスト」 http://t.co/XsV6JIlMzH もAFP電を引用して報じた。
06-21 08:45

RT @chatran6: @onodekita @hanayuu @tokaiama【悲報】AKB峯岸みなみ「腎のう胞」を発症し入院http://t.co/ahnaefaUEg17日、指原莉乃と、東京・築地に朝ご飯を食べに行った事を報告していた。おいしそうな焼き魚と煮魚…
06-21 08:25

RT @takeccommaa: うちもとうとう東京の自宅を処分しようかとちょびっと銀行に相談してみたら、不動産を処分して移住された方々は他にも多々いるようで、光の早さで理解された (放射能汚染が理由って言った) 。
06-21 08:23

RT @kazusan41932975: 戦争が始まると、蓄えた財産も根こそぎ持っていくことができるようになるし、人も、兵士や労働力として自由に使えるようになる。支配者にとってこんなに好き勝手にできる環境はないし、国民にとってこんなに理不尽な環境はない。
06-21 08:22

RT @midorim2010: あの女性議員さんは悔しくて泣いたんじゃないと思うよ。「これが都議会のレベルか」って情けなくて涙が出たんだよ、きっと。いい加減自分らの民度の低さに気付けよ、化石爺議員💢
06-21 08:21

RT @midorim2010: でもね、豪州議会のヤジも相当なもんだよ。ジュリア・ギラード元首相のお父様が亡くなったとき、議会で「父親も情けなく思ってるぞ」って野次ったおやじがいたんだよね。あれもひどかったなあ。どうしてそういう政治とはまったく関係のない、品のないことが言える…
06-21 08:19

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

