0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



06/22のツイートまとめ

timeinau

RT @yoksig: 我々はブラジル人だ。我々はサッカーが大好きだ。我々はサッカーに反対しているのではなく、それが富者と貧者の経済的格差をさらに広げるために利用されていることに怒っているのだ。6月12日、ブラジル、リオデジャネイロ。 http://t.co/eHhFutL
06-22 23:19

それに日本じゃなくて、マレーシアでの話でしょう。「変わるのはオマエだよ」状態。
06-22 22:31

↓日本式はもはや宗教。。人件費安く使っておいてそれに見合わない無理を言う。。日本式をやりたいなら、日本から日本人呼んで高給払えばいいのに
06-22 22:30

RT @HAL_J: 日本人パン職人の苦悩…やる気がないマレーシア人部下。なぜここまで向上心がないのか。より良い仕事をしたいと思わないのか。こちらが厳しく当たるのは仕事の質を高めたいからなのに。そして厳しくしたら一斉に社員が辞めてしまった…
06-22 22:26

RT @HAL_J: 当たり前の水準…(日本)向上心を持って仕事に臨むべし。「上司が教えてくれない」じゃなくて「自分から積極的に学ぶべし」 (マレーシア)教えられたことを教えられた通りにするだけで十分。それ以上要求する上司は厳しくてついていけない。
06-22 22:26

RT @HAL_J: 昼間に放送されていたマレーシアで働く日本のパン職人の話が見ていてグサグサときた。日本とマレーシアでは「働く人の常識」が違いすぎて、もっと噛み砕いていうと「当たり前の水準」が違いすぎてまるで咬み合わない。
06-22 22:25

RT @norihetty: シンガポールで働いてる人が、言ってた。日本人をサービスで満足させることは、元から良くて当たり前だから感謝されないし難しいって。それを今、パスタソースの袋の裏の説明みて思い出した。どう見たって入ってるわけないだろ!!! http://t.co/Tp
06-22 22:24

RT @G_D_Greenberg: 「徹夜残業してもワイシャツが臭わない柔軟剤」のCMを観た。「徹夜残業しなければいいじゃないか」と思った。
06-22 22:23

RT @kennkou1: ブログを更新しました:サッカー日本代表、試合を控えるも練習を急遽キャンセル!「疲れたまっている」と休養選ぶ!選手達は福島産の食事を食べている模様・・・http://t.co/SmMAQrCNil
06-22 22:21

RT @atw01: 「海外出て、やっぱり日本が一番って気付きました」ってのは裏を返せば「思考停止」だと思うんだよなぁ。「外から学ぶことはなにもありません」って。
06-22 22:18

RT @mini_cooper_man: @timeinau 父親はいても不在同然の日本では、成人してからも息子を逃がすまいと母親がいろいろ水を向けるからタイヘン。どれだけ早く親への依存心を排除できるかで、その後の人間形成で到達できるレベルが変わってきますね。これは自己反省を交…
06-22 22:17

なるほど!他は皆円満に見えてましたが外からじゃわからないものですね RT @ygjumi: 話してみると、結構、いらっしゃいますよね。ご両親に対してそう思っていた方・・・@私も離婚して欲しいばっかりで、「やっとか!」と >昔からホント離婚して欲しかったわ~@yuyujiai
06-22 22:14

RT @keisakusato: 女性の言い分は「性別の違いで扱いを変えないで」という単純なことなのだが、一部の日本人男性はまったく理解していない。問題に対する解釈が違う以上、自浄作用や自主的な謝罪を期待しても無駄だ。効果的な方法はひとつだけ。相手が理解するまで戦うことだ。何度…
06-22 21:55

RT @shichirom: 日本は差別に対して罰則を適用しなさすぎ。そして誰も痛い目に会わないから何も変わらない。そして罰則が適用されない原因は罰を判定する人間も中高年の男性ばかりだから、システムを変えるモチベーションが社会に存在しない。@usagihara @iDulles
06-22 21:54

RT @hitononaka: 日本の社会は属性で他者にレッテルを貼り、以前から述べている「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」が上から下まで蔓延していると感じています。是々非々が無い。だから当人の本質や実績を見ず、属性でヤジを飛ばし、属性で非難する…これは左右保革問わず、社会全体の深い…
06-22 21:51

RT @akatukikuya1: 禿同ですRT@May_Roma @milantowin けれども一人暮らししてても女達とすめば女に押しつける男もうようよいる。無料だったり評価されない仕事は女たちに押し付ける。だから、日本男児と同居したドイツ人からこんなこといわれる http…
06-22 21:45

RT @Kei_Kay: @May_Roma 全く理解できないのは、イマドキの日本の若い女性でもオトコの部屋を片付けたり料理しに行くのを、いかにもオンナとしての魅力をアピールしたいかの様に自主的にする人がいる点です。会社で朝オトコの机を拭く人も。これがセクハラを助長しているとも…
06-22 21:42

RT @Jfkapny: 一生、実家住みの人は、赤ちゃんみたいな人が多いよ。"@ataichan42: @May_Roma ある家のお母さんが、「ウチの息子、今日初めて布団を自分でたたんだのよ。 優しい いい子でしょ〜」と……息子42才(独身)だぜぇ!バカ親丸出し。…
06-22 21:42

RT @bcbgami: この間同僚が言ってた。息子の生活、進路を全てキレイに整えてあげたら、「どうせ俺なんて」が口癖な負け犬根性の強い人間になってしまったって RT @May_Roma: 息子がいる日本の女の人は、息子の世話をいちいち焼くのは辞めた方がいいよ。何もできない人に…
06-22 21:40

↓こういう親離れ子離れさせない母親の子育てが、息子をダメにし、しいては日本をダメにしているってのを強く思う。。
06-22 21:36

RT @ataichan42: @May_Roma ある家のお母さんが、「ウチの息子、今日初めて布団を自分でたたんだのよ。 優しい いい子でしょ〜」と……息子42才(独身)だぜぇ!バカ親丸出し。親離れ、子離れしない日本です。
06-22 21:34

RT @BIG_BROTHER_MrX: 自分の母親に全部食事の用意(箸、茶碗など)をしてもらえないと、食事ができない60近い親戚のおっさんを知ってるから笑えない。RT @Jfkapny: 一生、実家住みの人は、赤ちゃんみたいな人が多いよ。”@ataichan42: @May_
06-22 21:21

RT @toshikoise: 私もしっかり息子も娘もそう育てました〜。@ygjumi
06-22 21:21

うちの父親も、離婚して家事を自分でやらざるを得なくなり、長い年月がたったらまるで人間が変わって、毒親だったのに良い人に変わってしまった。
06-22 21:11

RT @ygjumi: @toshikoise @timeinau @May_Roma 全く同感。しっかり息子をそう育てました。
06-22 21:00

RT @toshikoise: 同感。息子の幸せを願うなら、男女を問わず家事をすべてこなせるように育てること。“@May_Roma: 息子がいる日本の女の人は、息子の世話をいちいち焼くのは辞めた方がいいよ。何もできない人になってしまうから。心配なのはわかるけど。そういう人沢山知…
06-22 20:55

RT @kyoui_zekkei: 長崎県 稲佐山(いなさやま)長崎県長崎市にある、標高が333メートルの山です。ここから見る夜景は、日本三大夜景と言われています。とってもきれい(*^_^*) http://t.co/mF7IQMC15P nihon_meisho
06-22 18:56

RT @SubicHotel: マニラで起業している若者の多くは礼儀正しく冷静な経営者達です。どこでその資質を身に付けたのだろうと訝しく思うくらい。むしろオッサンの方ががさつです。QT @sendagiwalker @midorim2010 二十歳くらいの若い連中は、思いの外自…
06-22 18:51

RT @SubicHotel: ふうん、そうなのですか。悟り?を得た人はどこででも強いですね。その若さはちびっと裏山。。。QT @midorim2010 @sendagiwalker 豪州で成功しているラーメン店主もフィリピンで経営経験があります。まだお若いです。
06-22 18:50

RT @makeanovel: 支配者層は絶対的な勝利を手にしつつ、奴隷にはちょっとした学歴の差とか収入の差で小競り合いをさせといて、勝ち組とか負け組って分断して、実は勝ってる訳でもない庶民の勝ち組はそのポジションを死守しようとして、同じ奴隷内で戦わせ続ける。。ああいやだ。
06-22 18:50

RT @sunchda1177: リスク管理の低さ!下痢や嘔吐もあったはず。 @ainokuroko 選手たち、気の毒に!酷いことするね。→ ザックジャパン4強見据え…ブラジルに日本の魚を大量輸送 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/n
06-22 18:46

RT @SubicHotel: 逃げるって卑怯なことじゃないです。立派な選択肢の一つ。QT @kibakoichi @midorim2010 避けられる危険は避けろよな。それがあんた自身のためでもあるし、結果として家族や他人の心身も救うぞ。
06-22 18:46

RT @hokketama: @hermes_trism @timeinau 世界中で多くの有名人、知識人が日本人女性をパートナーにしている。また日本人女性と結婚している、というだけでドイツ人の格が一段と上がる。その反対はまだ聞いたことがないが。この事実をぜひ知って欲しい
06-22 18:41

RT @pecko178: さっき病院の人(かなり知識人)と新宿コマの女子大生昏倒の話したらやっぱり知らなかった。「コレは何かの実験かな。昔からありますよ。一家惨殺事件とか犯人の残虐性を知る為に実験してますよ。コレも報道されてないというのはウヤムヤにしたい実験ですね」←
06-22 17:56

RT @hattaosuzou: いじめの三文字でヒステリックになる親も多いけど、そんな社会を助長してるかどうか省みる事はしてるか疑問に思う事も多いわな。
06-22 16:47

RT @2Topi: 海外にでて人とコミュニケーションするのに必要なものは語学力。と思っていたけど、以外と巻き寿司を作る能力というのも十分使える@カナダ
06-22 16:45

RT @ayu1659: 自分自身の中にある 意思 を周囲と切り離せ。家族の理解がないとか、お金がないとか、家のローンがあるとか、、様々な理由をつけて、「本質」を誤魔化してはダメ。奴隷を許容しないでください。
06-22 16:41

RT @sayuri_jpn12: そういえばメルボルンもうつ病患者が多いと聞いた。その治療の研究で来てる日本人の精神科(?)の先生もランエクに来てたな。メルボルンのオージーたち、プライド高くてけっこう外にはいい顔する人(特に女性)が多い気がする。
06-22 16:40

RT @biwaud: 中には、教員には、「本当に親の気持ちがわかるには自分が子供を持たなければ絶対にわからない」と公言する人もいて、まったくウンザリさせられた。
06-22 16:39

RT @biwaud: 世に蔓延するといえば、自分も結婚は遅かったので、ずいぶんと「なぜ結婚しないの」とそれこそ老若男女に言われた。おまけに、それらが普段「民主的」を自称する人の口からも当たり前のように出たのが不思議だった。「男だから言ってもいい」と思っていたのか否かは不明。
06-22 16:39

RT @umegaemochi: 過去、法人として翻訳業をやっていたときですら、「ちょっとこれここで訳してみてよぉ♪」とタダで仕事させようとする人間の多いこと、多いこと。年齢、性別関係なし。とんでもない量の文書を見せる馬鹿もいた。もちろん断るし、一度でもそういうことを言った人と…
06-22 16:38

RT @hermes_trism: 日本の女性の地位は確かに低い一方で、女性への負荷が高いだけ、その選抜を乗り越えた女性の質は世界的に見ても高いと言う側面は陰になって評価されていない様に見える。
06-22 16:37

RT @kibakoichi: 避けられる危険は避けろよな。それがあんた自身のためでもあるし、結果として家族や他人の心身も救うぞ。
06-22 16:36

RT @Madelaine1969: @philstay_cebu 唖然としました…フィリピンでジプニーの中座れなくて立ってたら、全く知らない女性が私の娘を黙って膝の上に乗せてくれました。みんな子供と子連れママに優しい。アメリカに住んでた時はみんな競って席を譲りあってましたし…
06-22 16:35

サッカー日本代表選手、積極的に「食べさせられて応援」状態。
06-22 16:26

RT @hanayuu: @tokaiama 【疲労感】 〔サッカーW杯〕セルジオ越後さん「出場チームの中で日本が一番走れていない」 http://t.co/grJtBhfgHh 日本選手の「運動量の低下」は隠しようがない状態 http://t.co/ys5mIq3RYn
06-22 16:16

RT @tokaiama: W杯サッカーチームが食べさせられているのは広野町の米こんなインチキ検査で「安全」だとされてるとんでもないことだhttps://t.co/nqgfHiVkZg実際には100ベクレル近い米が平気で出荷されている
06-22 16:14

RT @blowback2020: 【運転中の原発】1.アメリカ  104基2.フランス  58基3.ロシア  28基4.韓国  21基5.インド  20基6.イギリス 、カナダ  18基7.ウクライナ  15基8.中国  14基9.スウェーデン  10基1…
06-22 13:52

RT @shunaaa2: @timeinau 単純な疑問なのですが日本で女性差別があるということをどういう点で思われますか?
06-22 11:38

安倍は人権意味での女性の社会進出など考えてないですよね。考えてるのは搾取だと。RT @INTERCEPTOR_24: 長州もん安倍晋三の言う女性の社会進出とは、低賃金奴隷労働力として日本人全体の給料水準を爆下げさせることしか考えてない。長州朝鮮儒教の男尊女卑、階級序列思想が根底
06-22 11:37

RT @hkcha: 海外の日系の会社に就職した30人ほどに取材したら、7割の人が1年以内に辞めていた。理由は最初と話が違ってた。給与と待遇、勤務時間。
06-22 11:19

RT @MLA99: @timeinau 世界中何処でも似たよう名問題はあるものの、日本の致命的に悪い点は、自我がないことにあるんだと思う。いつまでも上辺でギャーギャー騒ぐだけで、本質的な事に立ち向かおうとしない。自分の意見をしっかり言う事もせず、場当たり的に何かに動かされてる…
06-22 10:39

RT @mig76fk: @timeinau 世界社会フォーラムのジェンダーギャップ報告書のランキングでは、フィリピンはアジアトップ、世界でも5位(上はアイスランド、フィンランド、ノルウェー、スウェーデンのみ)ですからね…。ちなみに日本は105位で、南米諸国や中国、そしてインド…
06-22 10:37

RT @kksugaya: 絶対に黙ってませんね。もしも被害者が立場が弱かったりしても周りが黙ってないです。RT:@timeinau 豪の良いところは、仮に女性差別のようなことがあっても、女性がそこでひるんだり涙したりなどせず、毅然と立ち向かい抗議することだなと。
06-22 10:37

私は個人的には、男女平等というのは黙ってて自然に与えられるものではなく、「掴み取る」ものだと思う。女性たちの毅然とした姿勢態度によって。人権モラルにおいて進んでる豪でさえ、女性元首相に女性差別発言が飛んだ。でも彼女は毅然と抗議。本人だけでなく周りも。
06-22 01:42

H・クリントンも豪ギラード元首相が受けた女性差別に言及。Hillary Clinton says Julia Gillard faced outrageous sexism as Aus PM - The Independent http://t.co/wcNl3sLVLo
06-22 01:33

豪の良いところは、仮に女性差別のようなことがあっても、女性がそこでひるんだり涙したりなどせず、毅然と立ち向かい抗議することだなと。
06-22 01:21

豪でも似たような問題。女性議員が退職時に「首相は性差別主義者」と酷評 PM Abbott's a sexist & was one of many subtle sexists in federal Parliament http://t.co/kRqs4e0PsP
06-22 01:18

RT @ilovecat222: 私が新社会人になって言われたことといえば「彼氏いるの?」「ぜったい浮気してるよw」「そんなにポッチャリで彼氏に何もいわないの?」「足太いね」「尻でかいね」「結婚しないの?」「○○さんが30歳でも独身だから一緒に泊まり出張いってあげてよ」とかです…
06-22 00:35

↓こういう問題もフィリピンには皆無。「治安は良いが、人権など最低限のことさえもまったく守られない日本」「治安はワイルドだが、人権など最低限のことはちゃんと守られるフィリピン」
06-22 00:31

RT @mukucholina: テレビをつけりゃあブスだのババァだのと平然と笑い、電車に乗りゃあ週刊誌のスケベな中吊り広告がぶら下がり、ネットをすればフェミババァと叩かれ、アダルトコーナーに行けばレイプだ痴漢だ肉便器だと性暴力さえ娯楽として消費される。これが女に対するヘイトま…
06-22 00:26

女性の社会進出度が高いフィリピン。途上国で問題は山積みだけど、ある面においては、日本より断然暮らしやすい。女性理由で差別されないとか、飲食店など公共の場で受動喫煙に晒されないとか、ポルノ写真が電車に氾濫してないとか、原発を止めたとか、ごく基本的なことが守られている。
06-22 00:24

RT @ilovecat222: もちろん会社にはセクハラ対策窓口ありましたよ。窓口が一緒になって、セクハラしてましたけどね。彼らにとっては「関係を強要する」のがセクハラであって、女性のプライベートや属性を持ちだして揶揄することについては、からかい、冗談であってセクハラじゃない…
06-22 00:19

RT @ilovecat222: 新人のころ、度を越えたセクハラ発言に辛くなり、先輩(男性)に弱音をこぼしたら「ひさしぶりに若い女の子がはいってきたからみんな嬉しくて浮かれてるんだよ」とか、わけわからないフォローをされた。もういってもムダだ、と思った。傷つける方は「からかい」だ…
06-22 00:19

女性が、人権を尊重された人間としてまともに扱われたいなら、海外へ出るくらいしか選択肢がない状態。
06-22 00:08

RT @toshikoise: 日本では当たり前と思っていることが、世界では違うんだということを、もっと多くの女性が知ることが先決。@timeinau @YukaOgura @kkatsaigon
06-22 00:02

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

