071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



06/27のツイートまとめ

timeinau

RT @ikurann: さっきもツイートしたけど、『世にも美しいガンの治し方』。 http://t.co/rdk7iPgD9S絵も素敵。トイレの描写がいっぱい出てくるのに全然汚くない。それにデトックスが衝撃。お風呂が虹色って!是非読んでみて。
06-27 23:13

RT @yoshitunekodomo: 外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
06-27 22:17

RT @Madelaine1969: @philstay_cebu 同感です。私も日本を出たい気持ちが高まっております…今私は人材ビジネス業界にいるのですが、英語&技術交渉力ある日本人が少な過ぎて取り合いになってます。こういう状況を見ると教育&社会システムを変えないと日本は世界…
06-27 21:50

RT @nattikoi: 「国策だ 産めよ増やせとたわやすく 鶏卵増収のことにも似たり」「忌まわしき ミリタリズムの亡ぶまで 世界の女よ子は生む勿れ」栗原貞子。1941年、厚生省が避妊・中絶を禁止したことに抗議する短歌。
06-27 20:05

そう言われれば私が中学校の時に英語を担当してた先生も、鬱病で数ヶ月休んでいた。個性的で奇抜な先生で、その先生のおかげで英語好きになったようなものだった。(ゆえに環境に合わずに鬱になったのかもしれない)
06-27 20:02

友達が元中学校教師。友人通じて中学校教師の個人的な飲み会に参加したことがある。友人いわく中学校教師は鬱病になる人が本当に多いそう。友人もなりかけたと。とにかく休みがないと。放課後や週末は部活や授業の準備で潰れ。
06-27 20:01

RT @MLA99: RT @kokkoippan: 駅前トイレで寝泊まりするトリプルワークの女子高生、世界ワースト長時間労働で鬱病激増する日本の教員(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/pNLGZ4eGLj http://t.co/rzqkzt49C5
06-27 20:01

RT @nyaa_moon: @timeinau ある時期から同じこと思って生きてます。昔好きだったドラマで和尚さんが、偶然なんてない、みんな必然、という様な事を言うセリフがあったのですが、何かあるといつもそのシーンを思い出します。
06-27 19:59

RT @magosaki_ukeru: 投票・四国:ある革新系候補から、「自分への票の束の上一枚、下一枚に自民党の候補への票が置かれてこの議員の票になりました。たまたまこの自民党議員支援者が我々の束に革新系の人の票があると騒いで発覚しました」。今かなりの選挙区では票の束の中身の…
06-27 19:48

RT @wolvesknow: 前も書いたけど、自衛隊が派遣される場合は、三菱軍とか三井軍とか、川崎軍とか、その派兵で儲かる所の名前を名乗るようにしてもらいたい。で、戦果はお金に換算して、現在の三菱軍は、何億円儲けてます、と報道してほしい。
06-27 19:11

RT @tabasa1279: 戦争って、戦争する国と、相手国に、国際金融資本(ユダヤ金融)が、両方にお金を貸すから、どっちが、買っても負けても、儲かる仕組みになってるんだよね^^だから、戦争を引き起こすんだよ^^
06-27 19:08

RT @teresa_forchild: 「武器を造ること」を商売にしている人達がいるのだから、なんだかんだと難癖を付けるストーリーを仕立て上げては在庫を処分してるんだよね…「国」同士で争うなんて馬鹿馬鹿しいよ…と。若い子達の方が、賢いと思う。右だの左だの言ってる老人より…
06-27 19:08

危機管理にしても「危険・無茶かもしれないから止めておこう」という選択肢があるうちはまだ幸せ。原発事故では、多くが強制的に家や故郷や仕事を手放さざるをえない状況で、選択なんてなかった。危険・無茶かもしれない状況に「望んでないのに強制的に」追いやられることは起こり得る。
06-27 18:58

人生勉強や、生きることにおいての自己研鑚といえばわかりやすいかな。無茶や無理をまったくしてなくたって、今回の原発事故のよう、想定外にいきなり何かに人生を狂わせられることはあるのですから。そういう想定外にも対応できる人生を歩みたいもの、と思うのです。
06-27 18:47

自分の人生は自分が作ってる、ということです。自分が信じた道ならば、突き進む。もちろん物理的な問題、危機管理面での撤退とか、自分に合ってない場合の方向転換等はあって然るべきですよ!無茶してギリギリまで進めという意味ではないです(笑 自分が望むことの達成、自己研鑚という意味です。
06-27 18:38

同感です。RT @nioumasashi: 閃きが与えられるうちは見離されてないと思っていますwあと縁は大事にしたいです
06-27 18:33

ありがとうございます☆ まさにですね。RT @nyaa_moon: 自ら考えて、選択して、力を尽くして手に入った幸せって、本当に幸福感が高いと思います。与えられた幸せは感謝の気持ちも薄いし、そもそもその幸せに気が付いていない事も…身近にある真の幸せに気付けるのもまた幸せ。…
06-27 18:32

物理的に無茶する意味ではなく、自己判断や危機管理も当然含めた、自分自身の挑戦(成長)の意味で取っていただければと思います。RT @midorim2010: ものによっては、ギリギリのとこでストップしといてよかったこともあるかもしれないです。防衛本能かも。あまり無茶すると危ない
06-27 18:29

必死に前に進んでる限り、絶体絶命のところで助けられる。不思議な力が働く。何度も経験。ただ、本当にギリギリの崖っぷちのところまで自分が試される。なので、助けがないと思ってしまう。これが辛いところ。その壁の一歩前で断念したり諦めたり自分を見捨ててしまう。
06-27 18:21

時々、ふっとした瞬間に気付かされることがある。自分の可能性に蓋を閉めているのは、他の誰でもない自分自身なのだと。
06-27 18:18

独り言)内なる神が、人生の課題として試練を与える。今置かれている境遇は必然。意味があり起こるべくして起こっている。気づくため乗り越えるため与えられる。時には非道に思えることさえ。乗り越えたら、与えられた人生の課題を1つ達成、そして成長できる。そしてまた新たな挑戦を与えられる。
06-27 18:07

高い物価、旦那は失業中、手当も一切なし、生活は私が必死に稼いでカバー。異国異言語異文化で体を張ってるし大変だし貧乏だけれど、健康が笑顔が自然環境が幸せ。辛いことも含めて、すべては自分に起因。自分の選択。
06-27 17:50

↓今の私は逆。家は古くて小さい。車もない。でも除染袋はない。。
06-27 17:39

新しい家に、カッコイイ車に、除染の汚染土袋。。
06-27 17:37

RT @sosorasora3: 住宅地に、この量。劣化や火災も心配では、、日常は 布一枚の防御とな RT 除染後も数日おきに3回測定に来たが、来る度に数字が上がっていく。高いところは掘り直していた。住宅地に置かれた汚物袋も破れたりして苦情が http://t.…
06-27 17:36

RT @pudding_purin1: @lamyai555 @pecko178 福島県の小学校教師で母親でもあるアカウントの方が、「福島の子供たちは、普通に暮らしているのに、2,3日修学旅行に来るくらいで・・・・・。」とTwしておられるのを読み、その方のフォローを外しました。
06-27 17:25

RT @AtsushiHinata: 「なんでそんなに中国が嫌いなの?」って訪ねたら『だって奴らは店のトイレットペーパーとか盗んでいくんですよ!』それホントだとしてもそれで戦争するのかぁ。『俺は日本人として国の為なら戦いますよ!』っていうから「いままで一番日本を攻撃したのは米国…
06-27 17:24

RT @philstay_cebu: 先進国の日本から見たら発展途上国のフィリピンの教育なんて…と思うかも知れないけど、ある程度お金があって私立を選択できるなら、少なくとも今の日本の教育よりはるかに合理的な教育が受けられると思うよ。英語だけで考えてもどれだけのアドバンテージが得…
06-27 17:22

RT @kikko_no_blog: 英紙ガーディアン(6月25日付)「日本は職場への女性の進出が先進国の中で最も低い国。保育施設は不足しており、政府の子育て支援も乏しく、そして今回の都議会での女性蔑視やじ騒動を見ても分かるように日本では前時代的な性差別が根強いため、女性はとて…
06-27 17:22

先週、日本で安倍と対面して集団的自衛権を支持した豪外相 http://t.co/k8o90MCkrX のパンフが我が家の郵便受けに入っていた。。http://t.co/vqLvr9er5H 事務所が近くにあることが判明。
06-27 17:16

RT @echinodermes: 日本の女性がフランスに来ると平日昼間のスーパーや公園でベビーカーを押している男性を見て必ず「さすがフランス、パパも子育てで素敵よね」というのだけど、そのあいだ奥さんがフルタイムで働いて大黒柱していることには考えが至らない人が多い模様。
06-27 17:01

RT @yshknrk: 官邸前に行かずに東京からいなくなるとか。もの買わないとか。解約。不買。
06-27 17:00

RT @lalahearttwit: 「女子大生集団昏倒」の真相は酒に睡眠薬 http://t.co/zzyyQToae5 「犯罪すれすれ」っておかしくない?明らかに犯罪でしょう?未成年に飲酒させたことと、睡眠導入剤を酒に混ぜたこと。被害届が出てなくても証言があるのだし。日本…
06-27 16:55

RT @chiektumk: たった今、リアルなメール。 北関東から不動産売却の件で来沖した社長さん。震災後に生まれたお子さんは、生まれながらに心臓の病気で昨年亡くなり、社長の従業員のお子さんが最近生まれたそうですが、白血病だそうです。目のあたりにすると 怖いですね…。…
06-27 16:48

RT @dyun__dyun: なんか高松だけの問題にして風化していきそうで恐い大問題なのに。。。@AmboTakashi 不正選挙が存在しないという方へ 。はい、存在しましたね。 http://t.co/gIhaHpFIrz
06-27 12:13

RT @2celeb: この国は本当におかしい (エロマンガ持ってる => 犯罪者扱い, 女の子に声をかける => 犯罪者扱い, 昏睡させて強姦未遂 => 厳重注意) 女子大生集団昏睡騒動、「酒に睡眠薬が入れられた」と捜査関係者 #ldnews http://t.co/WXGD
06-27 12:10

RT @lumoroki: 某国の政府と そっくりなんですね、使い分け。”@shichirom しかも、NHK Worldは米国ではTVでもネットも無料で見れます。@kitahamamikiya
06-27 05:58

RT @shichirom: 実質国有化されてる東電が株主総会なんて、そもそも茶番。@kikko_no_blog
06-27 05:50

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

