0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



06/28のツイートまとめ

timeinau

諸外国で「与えられて当然」ではないからこそ、掴み取る苦労がわかるからこそ、困ってる人には自然に手を差し伸べる。自分が客で、店員や運転手が相手であっても、先方に感謝を示す。「与えられて当然」ではない社会で、得ることの難しさがわかるからこそ、与えられたことへの感謝が湧く。
06-28 23:57

そのような受け身社会では「与えてもらって当然」になり、自分で掴み取る苦労を知らず、要求ばかりどんどん高くなる。そして生まれるブラック労働、目の前の困ってる人に手を貸さない社会。諸外国では、企業やら役所やら各場面において、押して闘って掴み取らないと望むものは手に入らない。
06-28 23:46

RT @ada0829: @timeinau 更に怖いのは、レールから外れた時。いわゆる日本の便利さも、レールに乗っている・空気に同調している・お上に追従している・周りと均質化している事で得られる偽りのモノですし。
06-28 23:29

RT @sarahnyantaran: @timeinau >自分で考える掴み取ることが失われる。受け身で与えられることが標準に。まさにその通りかと。口をあけて美味しい餌を入れてもらうのを待っているような・・・場合によっては、口を開けてもらうことさえ当たり前だと思っている人もい…
06-28 23:28

RT @toshikoise: 英語がひと言も話せなかった娘が、NZの寮のある中学校にたった一人で入学したとき、かなり凹んだみたい。だが、日本では娘の数学のレベルは普通だったが、場所がNZになっただけでトップレベルになったので、一挙に自信がつき、英語も瞬く間に上達したようだ。
06-28 23:13

日本は、わざわざ自分で考えなくても物事が進み暮らせる国なので、ある意味すごく楽。ありとあらゆるものがレールに乗っかって用意され、向こうからやってくる。怖いのは、それが標準ゆえ、育て方も教育もそうなっている点。自分で考える掴み取ることが失われる。受け身で与えられることが標準に。
06-28 23:11

自分で考えない人が多く存在するのは、自分で考えさせ自立させる育て方を親がしなかったから、結果としてそうなってしまったという、原因と結果の法則なのではと。「自立させる(子の人生のため)」より、「そばに置いておきたい(自分のため)」の多さが目立つゆえ、そう感じる。
06-28 23:02

親がする育て方は重要な鍵を握ってると思う。女性でも「自分の脚で立って生きる」ための育て方をされた人と(先のRT例のよう中学生で遠方に単身で行かせるなど)、「養ってくれる夫を見つけ良い嫁になる」育て方をされてきた人では、もうすでに子供の地点で、人生がほぼ決まってるように思う。
06-28 22:41

RT @sikaolove: @echinodermes @iwakurachihiro リッチじゃなくても大黒柱ができるほど稼げるのならそれが真の男女平等。主夫が向いてる男もいるし。
06-28 22:34

RT @MLA99: 伝統的な手法だな。 RT @higakureta: @timeinau 仮想敵国の創出。昔からよく使う手だよね。
06-28 22:31

RT @psephy: @timeinau 開発中止された当時2009年八ッ場ダムサイト訪れました。改めて開発するのはちょっと残念だと思います。
06-28 22:28

RT @higakureta: @timeinau 仮想敵国の創出。昔からよく使う手だよね。
06-28 22:28

RT @hayateru23: @timeinau カネの為の裏の繋がり、カネ作りの為の開戦準備でしょうか。
06-28 22:28

RT @MLA99: 学校にいってされてることはこう言う事だしね。 RT @toshikoise 日本は学校にいる時間が長すぎる。もっと自然と触れ合う時間や旅行する時間がいる。学校は子どもの預かり場所ではない。子どもを責任もって育てるのは親しかいない。 http://t.co/
06-28 22:25

RT @toshikoise: 娘が中学1年生のときに単身でNZへ行くと、学校に伝えたとき、そりゃーもう親は教育委員会から呼び出しをくらって、こっぴどくお説教された。親の海外駐在が理由なら仕方ないが、そうでもないのに、勝手に義務教育を受けないなんてとんでもない、日本に戻っても復…
06-28 22:07

RT @toshikoise: というわけで、娘は中学生のときに2年間、高校生のときに1年間、日本の学校教育を受けていませんが、いま自分で稼いで生きていくのには何も困ったことはありません。それよりも英語とドイツ語を仕事で使い、おまけにデンマーク語も話せてだいぶ得した感じです。
06-28 22:06

八ッ場ダム、根っこは原発と一緒。利権のため。そして八ッ場ダムを作ると、東電に金が流れる。http://t.co/tzrt2KuI21
06-28 21:44

八ッ場 http://t.co/dNtwyQpuWm http://t.co/OU3extuCxH
06-28 21:30

RT @asahi: ダムに沈む温泉地、最後のにぎわい 今秋にも八ツ場着工 http://t.co/mOM3YY0hCb
06-28 21:13

RT @toshikoise: 若いときに海外で一年くらいホームステイすると家族のようになれる。娘には母親が4人いる。 中学時代に世話になったNZ人、高校時代に一年間一緒に暮らしたデンマーク人、義母のドイツ人、産みの親の私。なんて幸せな娘なんだろう、4人の母から様々な人生の歩み…
06-28 20:57

RT @kuroda06sayuri: 私がずーと言ってきたね、日本の集団的自衛権行使は中国と米国軍事産業にも莫大な利益を与えるよ。そしてこの2大国の金融産業にも大きな利益を生むのよ。その資源は日本人の税金と資産だわ、気ずきなさい日本人達よ!
06-28 20:55

日本と中国、そしてアメリカ、仲良く一緒に演習しておいて、敵国の脅威云々とはこれ如何に。
06-28 20:55

RT @kuroda06sayuri: 環太平洋合同演習「リムパック2014」 中国海軍が7項目で参加ー動画よ〈人民日報http://t.co/fJ0bIs8c0B…★米軍と中国軍による2大覇権の構築だね。安倍ちゃんは自衛権行使ー紛争工作で三菱に税金をバラまく仕事をするだけよ。
06-28 20:50

RT @toshikoise: 海外で一ヶ月ほどホームステイさせてもらうと、とても良い経験になる。言葉がつうじないもどかしさや、言葉が理解できない中での、コミュニケーションの取り方など、自分の身をもって体験できる。若い人も若くない人?もぜひどうぞ!
06-28 20:50

ありがとうございます!開けました。RT @onigiri3_: ありました→http://t.co/l8k3k0Vjit
06-28 20:48

米海軍も中国軍も参加、と確かにある。そして「環太平洋合同演習は、前例のない出来事とされています。それは日本の海上自衛隊と中国人民解放軍がともに参加するからです」と!http://t.co/nz0oQfsKFL
06-28 20:43

探したら、これを取り上げてるのは「イランラジオ」だけだった。ロイターのサイトでは削除済なのか見当たらない(ツイッターから飛ぶとエラーになるのに、トップページから飛ぶとエラーにならない!でも該当記事は見当たらず) しかも、(続
06-28 20:40

↓すでにリンク表示されず。
06-28 20:34

RT @kuroda06sayuri: 【米中合同軍事演習】6月26日より米国・中国による世界最大の環太平洋合同演習を実施ね。http://t.co/Zd4Rx9WDZ8… 集団的自衛権行使の仮想敵国と米国が軍事演習など、都合が悪いので日本のマスコミは報道しないよ
06-28 20:33

RT @soonsoul: 集団的自衛権容認を執行部が固めていたにもかかわらず、公明党は容認しません!って言い切ってる地方議員はいっぱいいた。
06-28 20:18

RT @darketsuko: 創価学会三、四世代で活動もしない幽霊会員は今回こそ創価学会も公明党も見放して退転する人続出なんじゃないですかね。
06-28 20:17

RT @toshikoise: 片道1万円ちょっとで関空から上海に行けるのなら、日本国内の航空運賃よりも安いんじゃない。日本国内がちょっと高すぎるよ。
06-28 20:16

RT @masason: 本当に⁈バカな法律!@eiroha: 娘の学校に福島原発から避難してきた子が転校してきた。でも、新学期になってもその子には、教科書が配布されない。理由は「転校ではなく、避難だから」教科書が配布されない。日本の法律で定められている。
06-28 20:16

またまた銅像が、緑地の真ん中に…と思ったら我が旦那でしたw 写真撮影張り切りすぎw http://t.co/HIFTpDXIpC
06-28 20:06

ww RT @sarahnyantaran: 怖いんですけどw
06-28 19:53

ミュージカル・シアター http://t.co/e8BSgJu7fI
06-28 19:11

SLR(ニコンD90)でも撮ってるので、そちらはまた追って。
06-28 19:05

行き交う車。http://t.co/ZgqWsmnobz
06-28 19:02

写真を撮りながら散歩。http://t.co/mbQTFnTKMr
06-28 18:59

RT @pudding_purin1: さしずめ「福島への修学旅行」なんて、「学徒動員」ですよ。 RT@sunaton: @timeinau いや、大学に通っていようが、何をしてるかにかかわらず、根こそぎ徴兵されるんだってば。だから、今、全力で反対しないといけないんだよ
06-28 18:06

RT @AlfredNovelty: @3855Parao @timeinau ⑥何ともならない←大多数(と僕は思いますが)
06-28 18:06

RT @kaignong: 息子が行ってる学校には寮があるよ。母子や家族ではムリでも子どもだけでも国外へって場合にはとってもいいかも。セキュリティも待遇もしっかりしてるよ。
06-28 18:04

RT @PhotonYjo3enr: @miiyaneko @sunaton 戦争って「さとうきび畑」(森山良子)のように遠くからやってくるんだよね。津波みたいに、巻き込まれたらどうすることも出来ない。早く気がついて避けるしかないんだよ。。
06-28 17:58

RT @sunaton: いや、大学に通っていようが、何をしてるかにかかわらず、根こそぎ徴兵されるんだってば。だから、今、全力で反対しないといけないんだよ。若者は特に自分の事じゃないと思ってる場合じゃないよ。
06-28 17:57

RT @2012wat: 自分で考えて行動したことに立ち直れない失敗は存在しない。そのときの自分が正しいと思う選択をしたんだから、それは失敗じゃないわけ。失敗が存在するのは、自分ではない他人の判断で行動した場合。他人や世間に合わせた場合。その結果は失敗もあり得る。主体的に行動す…
06-28 17:56

RT @oh_joo: 30代前半男性同僚「ネットで日本の深夜バラエティ番組を見た。初めは新鮮で面白かったけど、女の子辱めるエロ罰ゲームみたいなのが多くて、凄く不快になって見れなくなった。どうして日本は女性に酷い事を平気でする?とても親切と感動したりする時もいっぱいある、どうし…
06-28 17:56

RT @SubicHotel: 戦争はもの凄く頭の悪い人の外交 QT @aiueonanoda @midorim2010 戦争なんかゴメン・自民党の集会で訴えた(自民党千葉県連元幹事長・金子和夫さん) http://t.co/p7rrHsr1iG
06-28 17:55

RT @EiichiroNoguchi: インチキで憲法が変わったら、インチキで戦争が始まるさあ、
06-28 17:52

RT @kenshimada: (普通に戦争のできる)美しい国作りが着々と進んでる http://t.co/DmgFatrNAt http://t.co/vgnAkmSilr
06-28 17:47

RT @miciyon: しかし、携帯からテザリングでPCを使おうとしていたところ、どう試してもできない。手持ちのWi-Fiルータでももちろん×。ググった所現状ムリと判明。海外からの人、PCはどう使うの?Wi-Fiルータレンタルは短期滞在者には敷居高いです。Welc…
06-28 17:44

RT @cmk2wl: ただ事じゃない。原爆被害者は穴という穴から出血したと @HCR_OPCOM 【怖い内部被曝の脅威】福島におけるボランティア活動から3年目。ある日、突然皮膚から血液が噴き出すことがたびたび起こるというこの現実。 http://t.co/opV6pnOq37
06-28 17:34

RT @JunjiHattori: ひぇー、もしかして、これって自民党のオウンゴール?「続報 不正選挙 徳島新聞 6月27日 http://t.co/sj9qx2Ddvi 決定的な不正選挙の証拠 http://t.co/JlSdqljImI
06-28 17:26

RT @kare3sui_R: ⑤何も考えず成り行きに任せる。RT@timeinau @mimizuyama 真面目な話、もし徴兵制が実現し、義務が課されたら、子どものいる皆さんはどうするのだろう…? 
06-28 17:25

RT @3855Parao: ⑤何とかなる←大多数 "@timeinau: 真面目な話、もし徴兵制が実現し、義務が課されたら、子どものいる皆さんはどうするのだろう…? ①義務なので行かせる ②今のうちから他国に拠点を移し他国籍を取得させる方向に動く ③他国籍の家族に養子に出す …
06-28 17:25

RT @Jitoh: これ凄いです! @ikurann:さっきもツイートしたけど、『世にも美しいガンの治し方』。 http://t.co/EmPj6nONV1 絵も素敵。トイレの描写がいっぱい出てくるのに全然汚くない。 それにデトックスが衝撃。お風呂が虹色って! 是非読んでみ…
06-28 07:17

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

