0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



06/29のツイートまとめ

timeinau

RT @akihikoyoshitom: 日本の国会議員ってCSISと関係ありの人多すぎじゃねえの? http://t.co/o3xxS3tCsI 
06-29 23:02

RT @sakakiyayoi: オーストラリアのニュースが新宿での単身プロテスト焼身自殺の件で、憲法9条の背景を一番クリアに説明していた。 しかし、やるせ無い。。。
06-29 22:57

RT @Absolute_Ken: 起こったことを迅速にそのまま伝えればいいだけなのに、それをしないっていうことは、メディアに政治的な意図があるってこと。ジャーナリズムなんてどこにもないんです。
06-29 22:56

RT @kyokonishiyama: 国民、国家のていを持っていると思っていること自体大間違いだったと思った。日本はアメリカの良いようにされてるんです、とボソッと言うと当たり前よ、敗戦国だもの。という即答。母ドイツ人、父オーストリア人のウィーン女性もと教師の見解。
06-29 22:54

RT @ezoengo: NHKはもはや不要。
06-29 22:53

RT @MLA99: なんでテレビで流れない?とか苦情の電話を入れたとか、まだそんな状態の人が多いんだなと、つくづく呆れる。
06-29 22:50

RT @LeeAixun: この国の最悪度合いを眺めつつ、再確認しつつ、自分は海外に根を張る。行動力こそ変化を生み出す。国の最悪具合は充分知ったのだ。何も変わらない事を恥じよ。
06-29 22:14

RT @AmboTakashi: 集計バーコード付け替えか…選管幹部白票水増し(読売)つまり、同じ票の束を使いまわして、何度も読み込むことで自民公明のインチキ票を水増しして当選させるわけですね。選管に3匹の協力者がいれば、不正選挙はできるということが明らかになりました。http…
06-29 22:13

RT @M3nPam: 雨wwwwwwwwwwwwやばいwwwwwwwwwwwwゲリラ豪雨wwwwwww一部だけwwwwwwww http://t.co/59OXnKmAix
06-29 22:12

RT @philstay_cebu: 大半は自分が内向きであることすら気づいてない。こっちの方が怖いですねRT“@toshikoise: 日本人は海外で、生活したり、仕事したりする機会があまりないから、本人も気が付かないまま、どんどん考え方が内向きになっている。まわりもみんな内…
06-29 22:11

RT @ohagiya: 新宿焼身自殺のオッさん、生きてると…
06-29 22:11

RT @longtonelongton: ↓ ともかく、NHKは、全力で解約することです。それもひとつの抗議・抵抗の形だ。未契約の方は、(だまされて)契約しないように!
06-29 22:09

RT @kaori_sakai: 新宿の焼身もだが、いま政府が一番国民に知られたくないのは、「米中共同軍事演習」ではないか。集団的自衛権の意義が根底から覆される。
06-29 22:09

RT @ada0829: 焼身自決って、非常に強い意思を込めた抗議でも有る。日本では殆ど発生しない出来事。しかし、それが起きると言う事は国や社会の崩壊が顕著な現状を示す指標。東京、都議会ではヤジ泥試合、大雨に雹、そして、今回の集団的自衛権を巡る自決。七難三災が相次いでいる。審…
06-29 16:54

RT @fuanman: @timeinau 週刊誌を見ている女性なら、国際結婚したらハーグ条約があることを知っている人が増えているかとは思います。TPPは国内法を超越します。国際結婚をしたらどんな国際法が絡んでくるのか、知っていないと思わぬことになりそうですね。そんな特集を週…
06-29 16:53

RT @EMI_ny7hsc: @Absolute_Ken @kenshimada 今neverまとめで確認したところ、番組スタッフがまとめサイトに載っている画像を収集していました。おそらく報道しますよこれは。
06-29 16:43

RT @mipom11: なぜこれがニュース報道されないの?すごい事件だよ。【衝撃事件】新宿で焼身自殺が発生!集団的自衛権や安倍政権に抗議か?自分に火をつけて焼身自殺を図るも消防隊が鎮火! http://t.co/GgtUgNfcXr
06-29 16:42

RT @saraonabrick: だから逆に難民申請が通らないんだよ!"世界最強パスポート決定戦! ビザなし渡航が認められている国ランキング/ ベスト3は欧州勢がメイン!! 日本は「170カ国にノービザ渡航可」で第4位 http://t.co/0CIaEIqPy2 via @…
06-29 16:41

RT @xxcalmo: ビザなし渡航が認められている国ランキング/ ベスト3は欧州勢がメイン!! 日本は「170カ国にノービザ渡航可」で第4位 http://t.co/ucreZac3r9 類まれなる暗君・安倍は、平和憲法のもとで日本が培ってきた得がたい財産を、いともたやす…
06-29 16:41

RT @kumasan202: 憲法解釈変更する最大の仮想敵国は、今米軍と共同訓練中"@kenshimada: リムパック2014 中国海軍艦隊が真珠湾到着。このニュース、日本ではどのマスコミで流れるでしょうか。http://t.co/BKlGA2bF9v http://t…
06-29 15:47

RT @_Ninjya_: 新宿駅で焼身自殺・・・RT @cmk2wl: 新宿駅で焼身自殺。これからも増えるだろうね。http://t.co/5wZRxGnDA0 http://t.co/cywORlDQwp
06-29 15:46

RT @shibamameko: @MIEKOSAKAI >集団的自衛権が成立したら、いずれ徴兵制になる今の自衛隊の人員だけでは、足りなくなってくるでしょうしね。また、食べていく為にそれを職業として選ばざるを得ないようにする為の、増税などの国民貧困化政策を着々と進行中。その…
06-29 14:32

RT @mintia512: さっきイタリア人の男友達に都議会のやじの話を振ったら「知ってる知ってる!!男性議員が女性議員に『俺と結婚したらいいじゃないか』とか『俺の子を産んで!』って言ったんだろ!!すげぇよな!!イタリアでもめったにない口説きだぜ!?!!」って言われ…
06-29 14:32

こちらでカフェに行くと、まずは自分でテーブルを拭くことから始まる(または店員さんを呼んで拭いてもらうか)。前の人の食べカスが残ってるのは標準的。その様子に対しSorry「申し訳ありません」ではなく、Sure No Worries「了解です拭きますよ〜」 忙しいから仕方ないのだ
06-29 14:24

便利過ぎる社会は、必要最低限のものまで奪いますからね。有給休暇や家族との時間、不便ゆえの自発行動や助け合いや。RT @MinakoBowden: 海外にいると、諦めた対価として、毎日早く帰れるとか長期休暇が取れるとか、日常生活が充実するので諦めやすいです@nioumasashi
06-29 14:14

国際結婚して相手国で子どもができたら、相手国に身を埋める覚悟が必要。不仲になっても、相手の承諾を得ずに子どもを日本に連れて帰れば、自分が誘拐犯になり、子は連れ戻される(ハーグ条約加盟国)。日本の身内を頼る意識ではなく、当地で自己解決が必要。
06-29 14:08

RT @nioumasashi: @MinakoBowden @timeinau 日本人が変わるとしたら、今ある便利さを全て棄てることだと、最近思うところです自分でも無理だとは思うんですがw
06-29 13:47

RT @MLA99: @MIEKOSAKAI @midorim2010 @timeinau よく「見極める」という言葉を使う人も多いですね。見極めている間に、何もかも失う危険性までありそうなくらい、見極めに熱心な人々。
06-29 13:47

「どうしても絶対に譲れない」のなら、離婚して別々の道を…という選択肢もあるわけだけど。。
06-29 13:41

ゆえに恩恵は得ていても、自分の希望を妥協するという代償も払っている。相手あってのことは、妥協も含めたお互いにとっての中間地点のベストを選ぶしかない。お互いに一歩も譲らなければ前に進まないし。今は無理な夢でも、いつか擬似的に(短期間とか)叶えたいな。
06-29 13:38

RT @MinakoBowden: 豪州に移住した時に、私も同じ悟りをひらきました(笑) RT @timeinau: ゆえに便利過ぎる社会は、弊害しかない。一過性の利便性はあれど、本当に大事なものは失っていく。少しくらい不便な方が、人間らしいし、感謝も湧くし、良いのです
06-29 13:32

自分は確かに豪においてビザで恩恵を受けているけれど、逆に私が単身だったら、豪には来ておらずドイツに行っていたな〜。旦那と一緒になったことで、ドイツ暮らしの夢は絶たれてしまった(少なくともその当時は)。条件のいい仕事も決まっていたのに、それも諦めて彼を取った(´д`)
06-29 13:30

RT @kuroda06sayuri: リムパック2014 中国海軍艦隊が真珠湾到着。6.26~太平洋合同演習http://t.co/gkOBiyRNFThttp://t.co/MUtM0mpmYA★このnewsをほとんど無視の政府のポチー日本メディア。集団的自衛権行使容…
06-29 13:25

RT @MIEKOSAKAI: 多分、311前迄は、皆とそんなに変わらない日常を過ごしていたと思う。でも、今はまるで異星人の様に感じてる。私はインドネシア迄避難したのに、殆どの日本人は何事も無かった様に、放射能汚染された食材のランチを食べながら、今尚下らないお喋りで盛り上がって…
06-29 13:24

RT @MIEKOSAKAI: www @midorim2010: 日本人で他人の動向を観察して自分がどうするか決める人はすごく多いと思うが、あまりそればっかやってると観察だけで人生終わっちゃうから気をつけてね。
06-29 13:24

RT @kibakoichi: 自分にダメージを与えた相手に対して、正当な権利をしつこく要求し続けるのも、相手の意向に過剰に寄り添ってみせるのも、根本的には同じこと。ダメージを与えた相手の力を、大きく評価し、依存している。
06-29 13:19

RT @kentakeuchi2003: 「女性活用」政策と言っても、保育園や学童を充実すれば良いわけではない。同時に男性が家事や育児を(育休だけでなく)普通にするようにならないと、女性が働き続けるのは難しい。そのためには、子供の時から、家事は男でもするものだ、と習慣づけること…
06-29 13:15

RT @sobtomk: @timeinau @yukiko_gnn たしかに。自分で考えてることを口に出すと「へえ、そんなこと考えたこともない」とか「そんなことは考えなくてもいい」とか言われたりする。で、マスコミや学校で教えられること以外は「デマ」と言われ根拠なく完全否定され…
06-29 12:10

RT @budiutomo26051: @timeinau アメリカが集団的自衛権を望むのでしょう。公明党もかないませんなあ。
06-29 12:10

RT @psephy: @timeinau 続き) あの日、一時、研究者の面を外して地球の将来をよく考えて悲しく感じました。環境は何もより大事なものです。(^-^)
06-29 12:09

RT @psephy: @timeinau はい、そうです。政策決定の研究の目的で川原湯温泉駅まで行ったんですが、温泉村の皆さんと話しかけて吾妻渓谷の自然や美しさ(工場以外)をみながらすべてダムの底に沈むのが悲しいと思いました。>続き)
06-29 12:09

RT @amabile88: @timeinau 未だに中国と戦争するつもりでいる日本人がいるのだろうかw
06-29 12:09

RT @ST0NES: なんかもう、武器や核燃料を造って、それを売ったり買ったりしてる一部の連中だけが、誰も見たくない映画のシナリオを書いて、新聞やテレビで上映してる感じですね。これ、終らせないと。@timeinau 日本と中国、そしてアメリカ、仲良く一緒に演習しておいて、敵国…
06-29 12:08

RT @philstay_cebu: @timeinau 親といえど子供にとって何が最善なのかなんてわからないけど、子供が自分自身で判断できるようになった時に、十分な収入が得られる職業、より良い人生が選択できる資質を身につけさせることが親の最大の勤めだと思います。言うほど簡単な…
06-29 12:08

RT @sarahnyantaran: @timeinau 教育については欧米と比較して批判する人が多いようですが、1クラス、1講座の子供の数が日本の方が圧倒的に多いので、そんな状況で個性自主性を尊重するのは難しそう。「~してらえないと子供がかわいそう」と言う親も多そうですし。…
06-29 12:07

RT @orange519827: @moonrace666 長くアメリカ在住だった身内が911 のことについて「アメリカ人はあえてそれについて話さない。アルカイダがハイジャックして行ったなんて周りの誰も思っていないようだよ」と言っていました。
06-29 12:06

RT @JonReinsch: @jomaruyan 私はアメリカ人ですが、日本国憲法第9条のことを初めて聞いてから、それは世界にとってはすばらしい模範だと思って感動しました。私はもちろん日本の政治には影響が全然ないけれども、日本で憲法を守っている人々を応援します。
06-29 12:03

RT @MLA99: 集団的自衛権?日本も国防を考えなきゃならないから、そういうのも必要なんじゃない?…徴兵制?そこまではないでしょ?↑これ、一般論として定着してそうだな。一般民をよく理解したうえで、テレビ等による洗脳効果は絶大。平和ボケというのが一番大きな決め手なんだろう…
06-29 12:00

RT @southman60: オーストラリアの道路工事(深夜)で、旗振りをしているガードマンの給料が時給いくらか知っているか? 日本円で3000円以上だ。それぐらい支払わないと、誰もやらないからだ。だから、若くて、信じられないくらいかわいらしい女の子が率先してやる。
06-29 11:56

RT @_GLOBALPOWER: 『日本人のキャリアって、電車みたいだよね。決まったレールの上を、決まった時間に皆で電車にのって動く、みたいな。』フランス出身男性より
06-29 11:21

RT @kenshimada: リムパック2014 中国海軍艦隊が真珠湾到着。このニュース、日本ではどのマスコミで流れるでしょうか。http://t.co/mq3Z3LC2Fj http://t.co/QDdPkFXprv
06-29 11:19

RT @MIEKOSAKAI: 約一年前に友達とした会話。友達「集団的自衛権には賛成なんだよね私。」← 思わずドン引き。私「集団的自衛権が成立したら、いずれ徴兵制になるよ。良いの?」友達「そこまではナイっしょ!」← 真性ボケ
06-29 11:19

不正をわかっていてやむを得ず投票するのは仕方ないとしても、投票率が低いのは不正があることを疑う意識が必要。他人のせいに転嫁しない。
06-29 11:17

民主主義が存在するという偽の希望を抱かせ、国民の選択・他人の責任に転嫁させるのが選挙。存在するのは民主主義ではなく、不正選挙。http://t.co/0p3t3420DO 原発関連含め散々不正されてきたこの国で、選挙だけは公正にされてるとなぜ思える?変える方法は、資金源断ち切り
06-29 11:13

RT @gorohani: かつて関東大震災のとき、新聞がしばらく出なかった。国民は不安でしかたがない。しかし今はもっとタチが悪い。新聞が出ていないならわかるが、毎朝配達されてくるのに、知りたいことは何も書かれていない。真っ白と同じだ。
06-29 10:48

奴らが恐れているのは、タンス預金…笑 http://t.co/YTWWmFOdlY (泥棒には気をつけないとですね)
06-29 10:40

人々の頑張りは心から尊敬しているけれど、方法が違うゆえ結果が出ない。間違った方法でいくら頑張っても結果は出ない。汚染された中で声を上げるなら、そのパワーで移住したり、預金を引き出すなどしてシステムを断ち切る。移住が無理でも受信料不払はできる。受信料不払で嘘広報の仕組みが壊れる
06-29 10:24

不正選挙の実態の声を上げるべきが、戦争屋や金融屋がすべてを決めてる現実を指摘するべきが、システムに乗っかったまま「皆が選挙に行けば変わる・投票に行かない人のせい」等とその他大勢に転嫁するせいで、いつまでもコントロールされ続ける。>http://t.co/0p3t3420DO
06-29 10:17

安倍政権でなくなっても、また金太郎飴が登場するだけ。戦争屋の操り人形なんだから。安倍が〜安倍が〜どんだけ騒いでも、真の権力者は懐痛まず。選挙さえ不正にコントロールされた独裁・偽民主主義の中では、資金源を断ち切るしか方法がない。暴動でも起こるなら別として
06-29 09:51

RT @reishiva: 国の最高法規である憲法に違反することを、法的拘束力すらない閣議決定でゴリ押ししようなんて、安倍政権は法律のド基礎がわかっていない。つまり法治国家の為政者としての資格なし。閣議決定と法律 とは - コトバンク http://t.co/bQr3vqAL
06-29 09:34

選挙で不正が横行してる地点で、法や人権が機能してない地点で、日本は独裁体制だと思うが。。
06-29 09:33

RT @reishiva: 独裁体制にある人々は、声を上げたくてもできない。声を上げたら一族郎党まで処罰される。それに対し、日本は、まがりなりにも、民主主義的な制度を持つという、世界的には恵まれた状況にありながら、それを理解せず、民主主義の根本部分を破壊しようとする為政者を支持…
06-29 09:31

RT @reishiva: はっきり言おう。民度低いんだよ、日本は。「日本が好き」とか言うならば、民主主義の法治国家である日本を壊すような暴挙に黙っているな。
06-29 09:30

ゆえに便利過ぎる社会は、弊害しかない。一過性の利便性はあれど、本当に大事なものは失っていく。少しくらい不便な方が、人間らしいし、感謝も湧くし、良いのです
06-29 00:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

