0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



07/02のツイートまとめ

timeinau

RT @2012go_gogo: @J_bknb @kamiwa_washiya 横レス失礼。あなたは学生さん?或いは15歳から22歳ぐらいまでの人?69年前の戦争では学徒出陣、あるいは少年兵と言ってその年齢の人達が強制的に戦地に行ったんですよ。迫りくる戦争の気配に気をつけて。
07-02 20:18

昨年の今頃にも「突然手紙が届いた」のかどうか調べてみた。ツイッターでは見つからなかったけど、サイトにて過去に手紙が届いてる例が見つかった。以下2010年。http://t.co/d0hI55Rk0b 以下2008年。http://t.co/rLklq6vP3Q
07-02 20:17

RT @_Ninjya_: フィリピン永住権・・・・これ激安じゃないか!・・・・200万円銀行預金してる間は滞在許可が得られるんだね。解約で全額返金される。  http://t.co/GcaL025GAY 出口が閉ざされようとしている今・・・この程度なら保険とおもって投じておく…
07-02 19:57

RT @MLA99: @inabatsuyoshi @timeinau 働く所もないし、生活もやっていけないから、自衛隊に入隊でもするか。。ってノリの人も少なくはなさそうだな。現政権はそれなりに支持もされているみたいだしな。
07-02 19:57

RT @_Ninjya_: 二重国籍を認めないなら=その国民を半永久的に失うのですから・・・・もはや多数が他国籍を躊躇なく取得するなら、とうぜん白旗をあげるのですよ・・・・完全に その国民を失うよりは、片足のこしててほしいということで=二重国籍を認めるのです・・・・
07-02 19:55

RT @_Ninjya_: 「国家にとって最大の利権は国民」なのですから・・・移住によって利権を剥奪するのです
07-02 19:55

RT @_Ninjya_: 再掲RT @kibakoichi 本気で相手を潰そうと思うなら、金脈を断つのに、それをしない。国にとって金脈とは、税金を払い、経済活動を行う人間個人だ。かつて農民は領主が酷いと、農地を捨てて全員で逃げた。税という金脈を断ったんだ。殺されないため、戦わ…
07-02 19:54

RT @momoko1001: ドイツは清潔感有る美人多いよね、ところでCNNのニュースで3.11を正面から捕えた直前からの映像が有る事艦隊が福島沖にいた事が引っ掛からない人ばかりなのは何故?@Angama_Market
07-02 19:36

RT @inabatsuyoshi: 自衛隊の志願者が減れば、徴兵制導入も近いのではないか、という見方もあるが、雇用を不安定化させ、貧困層の若者を「自発的に」志願させる「経済的徴兵制」はすでに始まっている。安倍政権による一連の社会保障削減策や雇用の破壊は、「赤紙なき徴兵制」を強…
07-02 19:31

RT @Simon_Sin: 集団的自衛権に反対だ、というと「日本を丸裸にするつもりか」みたいなズレた批判してくる人がいるけどさ、別に個別的自衛権まで放棄しろとは誰も言って無いのだが。個別的自衛権と日米安保で何が足りないの?って訊いてるのにそれには誰も答えてくんない #dayc
07-02 19:31

RT @izimo_ssp: @jubeat_532nm @ikahachiro0205 最近はずいぶんと安っぽい書類だなぁ。これ郵便局においてある。笑願書請願の本物は、分厚い書類なので、これとは別。私が自衛隊連絡隊の知り合いとその関係者●●でしたので。笑
07-02 19:27

↓5年前より以前は、こうだったということなのかな?
07-02 19:24

RT @izimo_ssp: @aka6446 @ikahachiro0205 @SeriousTom1 @ynkh_frv これは普通はやってません。自分から入隊請願の電話をして、地方採用の連絡隊から援護会などにいうと、直接隊員の採用担当官が自宅に来ます。本来は手紙は自…
07-02 19:22

RT @MinakoBowden: 英語で海外のニュースをみていると、日本では報道されない日本のニュースがみられるという、不思議なこの頃
07-02 19:06

RT @k_nali: 心が痛くなることを言ってくれる人を重宝しましょう。必ず。
07-02 19:06

RT @me_ath_taipon: 家帰ってきたら自衛隊の勧誘のDM来とったけど破り捨てたったわ。今このタイミングで送ってくるとか僕らに死ねって直接言ってるようなもんじゃん。めっちゃ腹立ったて。誰が行くもんか
07-02 18:57

RT @pippi1226: 「うちは女の子だから安心」とはいえない。ノルウェーが徴兵を女性にも拡大、欧州で唯一 2015年にも実施http://t.co/kxiTqRPfS9
07-02 18:55

RT @aika2711: アメリカは、軍事費削減分を日本に負担させるため。安倍総理は、三菱重工、東芝、日立ら武器メーカーに儲けさせるため。@dicky1016 @minami_aoyama 安倍・・理由は、ただ一つ武器で軍産複合体企業を儲けさせたい為だ! http://t.…
07-02 18:53

RT @kiyori_cat_y: 高校生に自衛隊募集案内のDMが続々と届いてる件。自治体が自衛隊に該当年齢の者の、氏名、住所、性別、年齢の情報を提供してるのですよ。確か5年前から。長男の時は葉書1枚だったが、今回は封書でかなりのボリュームの文書なのね。明らかに自衛隊員増やした…
07-02 18:53

RT @noborizaka_2012: @timeinau @cresetdim あの白い防護服を着て、ごっついマスクもする人が沢山いたら、プラカード以上にインパクトがあるんじゃないかと思います。
07-02 18:47

RT @cresetdim: はい!RT@kazu8hokkaido 【拡散希望】 「通帳カラッポ・デモ」 「株式売り飛ばし・デモ」開催中~♪ 解釈改憲の意思表示をしよう! 今週が勝負! ご賛同いただけましたらお願いします。まわりの人にも伝えて下さい。
07-02 18:43

RT @YutakaYoshioka: (ご参考)国の機関である自衛隊地方協力本部は、「自衛隊の募集に伴う広報」のため必要がある場合、住民基本台帳法第11条及び改正後の規定に基づき、市町村長に対し住民基本台帳の一部写しの閲覧請求ができる。http://t.co/GTqgnkC
07-02 18:42

RT @YutakaYoshioka: (ご参考)来春卒業予定の高校生に対するダイレクトメールの送付は毎年、企業などによる採用活動の解禁日となっている7月1日から実施している。http://t.co/b1cS0tjG2tとゆうことで、閣議決定に合わせたわけではないようです…
07-02 18:40

2年前に同じことを呟いた記憶があります。。反原発を訴えても、秘密保護法反対を訴えても、集団的自衛権を訴えても、被曝防御に関しては置いてきぼり状態。RT @cresetdim: 集団的自衛権に反対するデモでもマスクしている人殆ど見かけない。
07-02 18:38

RT @_Ninjya_: ★現金引出し=強烈ですよ。 ★預金預け換え=無意味です。現金=掌の中に自由の破片があるということです。日本円は諸外貨への自由交換を認めている通貨です。おおくが現金を引出し始めたら、為政者は酷く動揺するでしょう @timeinau
07-02 18:28

お知らせありがとうございます!RT @sobtomk: ↓ こうして自衛隊は情報を得ることができるようです。https://t.co/fjRU7CuKg8
07-02 18:27

昔の記事だけどー http://t.co/vztYG8z9SM 自衛隊は個人情報を事前に集めてそこに案内を送ってるのだろう。
07-02 17:37

RT @MI2uMo: 自衛隊案内がものすごい勢いで色んな人に届いてるの?こわいよ。頼んでもないのに届くとか。山本太郎のFBが見られないようになっているらしいよ。デモとなにか関係があるのかな?色々考えちゃうよ。こわいよ。
07-02 17:26

RT @hinanshiyo: 米国が財政難で戦争にこれ以上金を出せないから同盟国日本に期待って、NHKではっきり言ってる。アメリカ兵のかわりに日本兵が戦地に行けということ。フツウに原稿を読むだけのアナウンサー、いま自分が何を伝えてるか、分かってるか? http://t.co/
07-02 17:25

最大の打撃を与える方法は、日本からの移住であることは言うまでもなく。自分ももう日本に預金はないし、住民票も置いてないし、年金も税金も、日本政府にはまったく何も払ってません。震災後しばらくはまだ日本の口座に預金もあった。心底怒ったので、ほんの少しだけ残しあと全部引き上げた。
07-02 17:23

RT @_Ninjya_: ★ 預金引出し制限/移住制限/避難制限・・・・311直後に首都圏の多くのATMがシステム傷害の名のもとに止まり・・・・カネ無くしては移動できず・・・・実質的に避難制限として機能したよね・・・・
07-02 17:21

RT @orion89638943: そのうち、これが赤い紙に変わる"@nomoretokyo: 仕事早すぎだろ。 RT @1130_cocoa: うそだろ、、 自衛隊募集きたんだけど、 http://t.co/gaG8fzHBRw";
07-02 17:20

RT @kenchuke_mama: 集団的自衛権ケテイしちゃうよ~のタイミングで若い人たちに自衛隊の案内てギャグか本気のどっちかだよね。
07-02 17:20

一般預金者など小口の預金を引き出した影響は小さく限定的とは思う。けれど意志表示にはなるし、望まない使われ方をする所に預けておく理由もメリットも皆無。10万人が100万円なら1000億円。もしまた311震災のような状態ともなれば、どちみち引き出せなくなる。
07-02 17:20

RT @sobtomk: うわあああ!自衛隊 案内 で検索すると「請求してないのに届いた。なんで?」というツイートが山のように \(◎o◎)/!
07-02 17:08

RT @baske4yuu: 家帰ったら自衛隊からの案内来てた。今年18歳になる人片っ端から探しておくったんやろーなー http://t.co/ko8o7NIi6q
07-02 17:08

RT @kksugaya: 一度やってみるべき。日本国内でゼロ金利のくせに、去年の11月の米国破綻危機の時、米国へ1行につき800億円〜の支援融資の割当があったそうです。中小企業に融資もしないで、ふざけるにも程があります。RT:@timeinau <仮に10万人が100万円引き…
07-02 17:07

RT @nomoretokyo: 311後に預金を引き出せなくなった銀行があったことをもう忘れたのか?
07-02 17:03

RT @nomoretokyo: 仕事早すぎだろ。 RT @1130_cocoa: うそだろ、、 自衛隊募集きたんだけど、 http://t.co/VUto8JVLxP
07-02 17:03

RT @hideo54: 姉に自衛隊案内所から手紙来ててめっちゃウケるんだけどwwwwwwwwwww
07-02 16:58

RT @shikkoku_: 自衛隊の募集案内の封筒が来たなんで?
07-02 16:58

RT @news__watcher: 昨日、ちょっと自衛隊なってくるとか呟いたからなんか同じ自衛隊募集の案内2件もきてんけどわざわざ僕宛で # http://t.co/VWQpE4GrD3 https://t.co/BZjSXtyw3D
07-02 16:57

RT @meiko_101224: 母方の祖父は徴兵されて南洋に送られたけど、誰も殺したくないと自ら利き手の人差し指と中指を半分切り落として銃の引き金が引けないようにした。それで相当上官などに虐められたけど死なずに生き残り引揚げ船ではその指のお陰で優遇されたとか。私はそういう抵…
07-02 16:53

RT @Rev_Healer: 欧州連合議会のイタリア代表ルチア・ロンツーリ議員は、娘のヴィットリアちゃんが生まれた時から一緒につれて議会に。母の仕事を見ながら成長するヴィットリアちゃん http://t.co/JtRMX3QVyA
07-02 16:34

RT @tukusakukengon: ツイッターやネットで里親募集、あまりにも簡単すぎて怖いです。里親詐欺といって虐待、殺害、転売目的で里親になる奴が沢山います。慎重に相手を選びましょう。善人ぶって近づいてきます。せっかく助けた命です。慎重に注意を!身分証、誓約書の取…
07-02 16:28

他国籍取るなど裏切り者の非国民といわんばかりですよね。家畜を逃してたまるか、といったところで。RT @_Ninjya_: 二重国籍を認めるのは=国家は国民を束縛しきれないと敗北を認めるようなものですから、大本営発布を焼野原まで続ける癖あるニッポンには出来ないね
07-02 16:27

↓拡散ありがとうございます!
07-02 16:10

RT @shocolate_yuri: めちゃくちゃわかりやすいから是非読んでほしい。 RT @shocolate_yuri: 集団的自衛権とは?解釈改憲とは?問題点をわかりやすく | すべては気づき http://t.co/S0kO0K8Zpz @timeinauさんから
07-02 16:10

RT @kksugaya: @timeinau メガバンクは安倍内閣を支持している経団連企業のお抱え。一般預金者や中小企業が預金しても何のメリットもない。せっせと預金すれば、権力を持つ側が増長して更に庶民の首が締まる。税金控除で納税してないし、集めた預金は庶民の為には使わない。
07-02 16:10

勤め先の同僚(東欧出身)が、豪市民権を獲得してセレモニーに出席。私も豪でいずれ市民権を取るのかと聞かれた。日本は二重国籍を認めていないことを告げたら、日本が?認めてないの??と、かなりびっくりしてた。
07-02 15:29

RT @bokodaichi: お金は 選挙の一票より気楽に投じることも 引き上げることも出来るよなぁ〜。日々選択可能。
07-02 15:27

徴兵制を実施している国・していない国(志願制度含)の色分け http://t.co/u6xx9DkDyK
07-02 15:24

PM s invitation to Abe risks Chinese ire - The West Australian http://t.co/KBuxIaes0r 来週、安倍がオーストラリアにやって来る
07-02 15:17

RT @southman60: 私の愛する国、オーストラリアでも、同じように戦争に行く。もうすぐ、イラクに行くはずだ。アメリカが、「飛べ」と言えば飛ぶ。跳ねろと言われれば跳ねてみせる。国民は内心、情けないと思っている。アメリカなんて、大嫌いだと、オーストラリア人は言いな…
07-02 14:52

RT @kuroda06sayuri: 本日、安倍ちゃんの動向を受けロッキード社グラマン社に納入している中国航工などの軍事企業の株価が高騰したよ。韓国でも同様の株価動向が続出してるね。米国軍事産業の来年度の利益額は200億ドルの増加見込み、集団的自衛権行使容認によって日本の政治…
07-02 13:11

RT @Bu_uuu: 支配者が恐れるのは簡単に操れる群衆ではない。簡単に操れない自己思考する個人である。この人々が一人一人で考えはじめ、駅でビラを配りはじめることを最も嫌う。ツイッターも個人が駅でビラを配るような行為だから警戒している……https://t.co/hf4EV
07-02 13:09

RT @Bu_uuu: 大企業の大株主「日本トラスティ・サービス信託銀行」→三井住友系 「日本マスタートラスト信託銀行」→三菱系 RT @ceezneverdiffer @pudding_purin1 三井住友もムサシの株主
07-02 13:06

田中龍作ジャーナル | 【ウォール街占拠】 強欲金融資本から金を引き出し、預け替えろ http://t.co/DmgsJs4mxP このムーブメントにより、バンカメや各金融機関がデビットカード使用時の手数料徴収計画を撤回
07-02 13:00

RT @momo_ni: そういう事でしょうね。準備は万端。@nosaibaninko: 徴兵制の復活の前に志願兵制度が復活するかな。そのために生活保護の見直しとそれに連動して子ども手当を下げた。 貧困層から狙われる
07-02 01:53

RT @nanatoi: 共依存は共倒れする
07-02 01:51

RT @hermes_trism: 「しょうがない」「仕方がない」「我慢しなきゃ」。この言葉を世界の政府が民衆に自分の口から言わせるのに、どれだけの努力を費やしているか。日本は知る由もない。その普段皆さんが何気なく使っている言葉それこそが、社会科学による統制の結果です。
07-02 01:50

RT @momosakura0405: #そうだ預金おろそう拡散してネ@n0ri_tiki @pecko178 @SGosaniti @sloveskies @stgmicha もう2年前にメガバンクから引き出して残高1円。引落し用に少額を地元信金を使っているだけ。とにかく、…
07-02 01:49

RT @acharu: 投稿しようか迷ったけど少しでもみなさんの防犯意識が高まれば、と思ったので投稿します。 先日、夜中にゴム手袋をした男がわたしの部屋に侵入し、バスルームに隠れていました。 (cont) http://t.co/OOQBCtFeU4
07-02 01:46

少なくともメガバンクからは引き出すべきかと。必要なら信用金庫に移し替えるなど。タンスだと泥棒のリスクも考慮(預金でも封鎖や破綻リスクはあるが)。メガバンクへの預金は原発に使われるが、信用金庫だと地元企業などに使われる。
07-02 01:46

RT @MIEKOSAKAI: 銀行が金を持っているのではない。全て個人の預金だ。その個人の預金で東電を救済したり、原発を建てたりしている。どうすれば良いか。皆で一気に預金を引き出すんだ。
07-02 01:29

RT @MLA99: ニホンジンは出来の悪い二値思考の人が多い。YESかNOかがあまりにくっきりしすぎている。最初は保守的で頑固なまでに警戒、情報さえ受け付けない。しかし一度快諾すると依存どっぷり。先に情報を全く受け付けてないので、YESに転じた時に甘すぎるのが危険。なんでグレ…
07-02 01:28

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

