061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/05のツイートまとめ

timeinau

今日(というか最近)は、いろいろ真面目なことばかり呟いてるけど、確実に突き進んでる足音が近づいてるのを感じて危機感を持ったからというのがあります。こんな具体的に書かれたサイトにもぞっとしました。http://t.co/OSqqOdiigu
07-05 23:43

嘘だと思ってるものにお金を払えば、その嘘をまかり通したい支配者を、お金で支えることになるのです
07-05 23:31

続)支配は消費行動をコントロールすることで決まります。逆にいえば、支配されないために私たちが取り得る一番の手段は、自分の消費を自分でコントロールすることです。特にもっとも抽象度の低い自分の行動をコントロールすることでしょう。
07-05 23:27

消費こそ常に支配者によって仕掛けられている。資本主義の中で支配者が行なっている最大のものは、消費行動の徹底的なコントロール。圧倒的な力で私たちを支配。お金を彼らのコントロールが利かない所で使われると、支配システムが維持できなくなる。http://t.co/CYPrZvri30
07-05 23:24

あの字幕みたいな大きな派手な文字。あれがもう既に洗脳の一部。人間のIQを下げるもっとも効果的な方法。思考そのものを止めてしまうことが実験で確認されている。テレビ局の人間は、一般の人々が想像する以上に映像における大衆操作についてよく学んでいる。(苫米地博士)
07-05 23:16

TVでは解説者の言葉などに洗脳されるんじゃなく(それもあるが)。視覚ビジョン音響が伴うサブリミナルレベルで洗脳される。そこをわかってない人が多い。その意味では新聞はまだTVよりは害が少ない。完全に離れると「TVの嘘報道や洗脳に怒ってる」という人自身が洗脳されてるのがわかる。
07-05 23:05

RT @greenbibles: 最近ではテレビに始まり新聞や学校教育という国に準ずる機関から大衆へ向け戦争に対する免疫をつける情報が発信されている。そして人は断続的かつ継続的にその情報を受け取る事でその思想は自分の中から湧いた物かのように錯覚する。こうして大衆は支配者の都合の…
07-05 22:58

RT @Bu_uuu: 国政選挙がコンピューター集計で操作されるようになり、財閥を頂点とするコングロマリットが育てたイエスマン議員に占拠された国会は猿芝居劇場と化し民意を無視して財界を利するトンデモ法案を多数決で強行採決。この茶番劇を誤摩化すために莫大な資金と工作員が大量動員さ…
07-05 22:58

RT @abo_sunmarino: @yokoblueplanet1 @AmboTakashi ここでのツイートはそのとおり マネーを追えば嘘がどこかわかる
07-05 22:52

買って支払うお金が、システムを支える
07-05 22:41

大事なのはメディアの嘘を監視することより、支えてる構造を拒否する意思表示。すなわち不買。ネット情報は個人発信の無料ツールなので嘘やデマが含まれてて当然。TVや新聞は有料で買い支えられてるサービスで本来嘘があってはならない。なのに嘘があるなら不買が必要。性質がまったく違う。
07-05 22:38

RT @Me_We_Me_We: コレ @pecko178 “@popokun: 日本では経団連とも関係が深い三井住友銀行ですね。 RT @kmyj24: アメリカでは、先日のBank Transfer Dayに百万人が大銀行から預金を下ろしたそうです。徹底した不買と併せれば、…
07-05 22:30

ああしろこうしろと文句言っても、自分の行動を変えようとしないんじゃ何も変わらないのだけど。
07-05 22:29

「与えてもらって当たり前」が見事に浸透してるからだろうと。
07-05 22:28

RT @cmk2wl: 外国のデモ:「民意をなめるな」「我々にも力がある」。力のぶつかり合い。日本のデモ:「政府は何とかしろ」「××を守れ」。依存関係成立。
07-05 22:19

RT @noborizaka_2012: @midorim2010 @timeinau @GianHere @divayoshiko 親のカネに頼れない人は、離婚等すると本当に大変ですね。来年から相続税も高くなるし、死亡税も出てくるとなると、今のようにはいかないでしょうね。
07-05 21:57

RT @waiakaaka: @BSumiko @timeinau  50年前、岩波新書で、「女は囚われているか」 という題名の本を読んで、鬱々としていた専業主婦の始まりを思い出しました。
07-05 21:55

RT @capibara212: 103万円の壁など自分で壊しましょう。経済的に困るから離婚できないなんて悔しくないですか。 RT @May_Roma: 制度だけ作っても女性差別は減らないですよ。大事なのは普段の行動。いやな思いをしたくなければ経済的に自立すること、嫌なことは嫌…
07-05 21:09

その問題をスルーして、やみくもに「そこが危ないのをわかって欲しい」「移住するべき」と拡散したところで、解決にならない。私もこれまで移住して欲しいとは言ってきたが、今はそれよりも、自分の足で立つことを強調している(経済面以外も)。多くの問題はそこにあることを学習したからだ。
07-05 20:54

(実際に経験しましたが)たとえば、託児所付きの温泉旅館で住み込みで働く方法だってありますよね。スキル云々と難しく考えなくても、這いつくばってでも生き抜こうとする力のこと。
07-05 20:45

避難移住を訴えていながら、自分の足で立つことに無関心なのは、矛盾でしょう。先立つものがなければ移住できない。見てきた限り、旦那の同意や仕送りなどに左右される。子どもの命がかかってても、旦那にコントロールされる。実際に、経済制裁という現象がある。
07-05 20:43

何度も聞いてきた。国外で国際結婚の離婚は泥沼。経済的社会的自立がなければ、完全に孤立化。日本のよう母親という理由で親権が持てたりしないし、子どもを同意なしに日本に連れて帰ったら、誘拐犯(ハーグ条約)。ゆえに現地で身を埋める覚悟で、自分の足で立って生きる必要がある
07-05 20:25

そういう私も徴兵対象なので(憶測が囁かれてる通りもし女性も対象ならば)、これからどうするか真剣に考えている。いずれ一定期間日本に、なんて思っていたけれど…。
07-05 19:39

RT @nynuts: 日本は集団的自衛権の件で今、大騒ぎですが、憲法解釈どうのこうのじゃなくて、本気の憲法改正を狙う「国民投票」の具体的内容が総務省のサイトにアップされてました。私たち海外在住者向けの「国民投票」情報も載ってます。基本は在外投票と同じですね。http://t.…
07-05 19:31

RT @_Ninjya_: 「ぼくは軍歌を聞く。」 「お父さんは兵士になる。」
07-05 19:24

「自分の力で稼ぐ」持論のいくつかの理由のうちの1つは、徴兵制の可能性。避難移住の様子を見てきて先が想像できた。稼ぐ力(生きる力)があれば、海外にも飛べる。私は旦那もいるが、ここで稼ぐことに関しては自分の力。めっちゃしんどいが、おかげで強くなっているし、そんな境遇に感謝。
07-05 19:23

RT @nynuts: 国際結婚の場合、結婚当初は相手との「違い」に気づいても「なぜ○○なんだろう」という学問的および好意的な疑問として消化できるんですね。でもそれが数年経つと「なんで○○なわけ?」という尋問調になりがちではないかと。もう我慢できない的な。これは…
07-05 19:08

RT @nynuts: 日本は先日から集団的自衛権の件で大騒ぎで、「日本、大丈夫?」と心配してたら、うちの9歳児の漢字の宿題でちょうどこんなのやってました。彼が書いた例文がまた「ぼくは軍歌を聞く。」「お父さんは兵士になる。」で心が震えましたね。 http://t.co
07-05 19:06

(子どもの人生も含めて)自分の人生は自分で責任を持つ姿勢が必要だと実感する。これまでの3年間を一言で表すと、こんな感じ。
07-05 18:59

RT @nyaa_moon: 何とかしよう!よりも、何とかして貰おう、という思考が基本に根付いているからねぇ、日本人は。上の言う事を聞く、従う事が良い事であり正しい事、という訓練が小さい頃からバッチリされているから、その後の経験によって自立出来るか出来ないかが決まってしまう部分…
07-05 18:51

確かに日本は時給も低いし、子持ち女性の再就職は厳しい。ではその理由で専業主婦をしている時間を使って、何らかの「自分で歩ける」ための努力をしたのかどうか?(英語習得や、自分でも開業できる技術習得などなど)
07-05 18:50

エリート=騙しに群がる洗脳ですね。東電、官僚、大企業、諸々。RT @_Ninjya_: 誰かに何かに依存して無料で飯を食えるというのは=楽なようで実は奴隷的…自分が働かずタダ飯食えるのが勝ち組/他人を沢山騙してカネとって来れる人がエリートだとかいう思想洗脳は、隅々まで国を弱体化
07-05 18:42

RT @GianHere: @timeinau @noborizaka_2012 @divayoshiko 全ては、儒教の弊害(それに乗っかる男と女がいるから)だと思います。そこんとこを解消しない限り、フェミなんて2千年早いってのが、わかってないw
07-05 18:32

RT @GianHere: @timeinau @noborizaka_2012 @divayoshiko 実情は、ジェンダーを通り越して儒教が浸透している。ので、ジェンダーや世代論よりも、儒教廃止を徹底するとこから始めんと。とオラは感じてます。
07-05 18:28

RT @pirodaikan: 庶民は知らないでしょうが医師免許だけ取り研修医には成らず花嫁修業に精を出すお嬢様も多い@timeinau: 今は若い学歴ある女性でも増えてるようですね。http://t.co/POqLKaxu3e 世界の潮流からも今の男性の希望からも逆行してる…
07-05 18:28

RT @noborizaka_2012: @timeinau @GianHere @divayoshiko バリバリ働いていた人に限って、専業主婦してます。名古屋でパートするにも、一番忙しい時間帯のレストラで時給数百円。交通費無し。それならいっそ働かない方が良いと言っていました…
07-05 18:09

RT @_Ninjya_: 誰かに、何かに依存して無料で飯を食えるというのは=楽なようで実は奴隷的ですよね。自分が働かずタダ飯食えるのが勝ち組とか/他人を沢山騙してカネとって来れる人がエリートだとかいう思想洗脳は、隅々まで国を弱体化させてる根幹だと感じていますよ @timein
07-05 18:09

RT @BSumiko: 目覚めた女性が家庭に篭るのは非常に苦痛です。男性に依存することは決して楽ではない。いつそのこと女性を目覚めさせない教育もあるとの意見も以前はありましたが。活躍を望む女性にも活躍の場が欲しいと期待しています。RT@timeinau: 今は若い学歴ある女…
07-05 18:09

日本へ子ども連れ去り、よく聞きますね。自立してたら日本帰ると仕事失いますし、日本に頼れる先があるからでは…と予想します。RT @divayoshiko: @lalahearttwit 米国は豪州以上に日本人女性の幼児誘拐&日本連れ去りが多い…現地で経済的に自立してるんでしょうかね
07-05 17:36

RT @_Ninjya_: 仏はEU合衆国の中枢→仏で認証されるのは、人生に追風だと思って励みますね(^^) @pacoblq 【高技能者向けのEU滞在許可証、ブルーカード-EU国で18か月就労後からは別のEU国での就労可能に、配偶者未成年子も呼び寄せ可】 http://t.c
07-05 16:18

RT @t_megumi: さっき自衛隊の榴弾砲が、宇都宮線の線路を北へ去っていった。 http://t.co/Qd95fl0DfC
07-05 16:09

RT @_Ninjya_: まさに! 皆で政府にお願いするのは、自分が無力であるという証。 @cmk2wl: 「政府はどうして何もしないんだ!!」っていうの、やめようね。それは依存だし、思うつぼだし、自分の無力さを認めているにすぎないから。税金として みかじめ料をむしる奴ら…
07-05 15:46

RT @divayoshiko: @lalahearttwit @timeinau 米国は豪州以上に日本人女性の幼児誘拐&日本連れ去りが多いですよね。彼女たちは現地で経済的に自立してるんでしょうかね?
07-05 15:41

RT @erina0217: Shame on them! “@ArielinTransit: Grade school principal & faculty secretly smoke on premise, violating ordinance. http://t.…
07-05 13:10

RT @sarjaton: 私という人を理解するのには、どんな家に住んでるかとか、夫は何してるかとか、どこ出身とか、独身の頃なんの仕事してたのかとか、卒業した学校とかそんな事が大切らしい。今の政治的なものに対して、自分の意見を持つ女は面倒くさい。関わりあいたくない。ママ…
07-05 13:08

妻には人間として魅力ある女性であって欲しいだろうし、家事だけをするメイドが欲しいわけじゃないだろう。
07-05 12:59

お金だけじゃない。働いてることで(または何か活動や勉学)生き生きしてるならそれは魅力的でもある。自分の世界を持っている女性に惹かれるのは世界共通かと。日本は「従ってくれる女性」がいい人が多いのかもだけど。武田久美子さんたちはお金に困ってるようには見えないので、それもあるかと。
07-05 12:58

武田久美子さんなら、外に働きに出なくとも出版とかその他活動で稼いでいける感じがするのだけど厳しいのかな?もちろんそれだけが離婚理由というわけじゃなくとも。「慣れない土地で子育てをしながらフルで働くことは無理」これは甘えかと。既に長年住んでるし、日本人以外はやっている。
07-05 12:52

武田久美子 アメリカ人男性と離婚「専業主婦望まれなかった」│NEWSポストセブン http://t.co/odsFsOjhab
07-05 12:46

RT @MinakoBowden: 逆に、働かない女性に日本人の男性は寛容ですよね。日本の子育て支援の状況と長時間労働を考えると、家事育児との両立が難しく、分担制度が深く根付いているのは理解できますが、海外だと状況も違いますからね〜@midorim2010 @timeinau
07-05 12:41

RT @divayoshiko: たとえ今は金銭的余裕があっても、夫だって将来どうなるかわからないのでリスクが高いです。実際結婚がうまく行かなくなって経済力もなくて、困ってるケースを幾つも見てます。“@timeinau: @midorim2010 @divayoshiko 夫に…
07-05 12:36

ビザ的に不可なら仕方ないのですが、今回は国際結婚の話なので、皆ビザ的に働けるんですよね。英語がダメならパートタイムで学校に通う選択や、日本食レストランでパートで稼ぎながら英語に慣れる選択もありながら。愚痴や離婚危機が多く。RT @ellie_5454_xyz: ビザの問題とか?
07-05 12:24

RT @lalahearttwit: 豪州のことは知らないけど駐在員の妻は働けるビザあるのかしら?働けるのに主婦でいるならそれは豊かだからでは?それか若く見えても退職者として豪州へ来ている人かも。@divayoshiko @timeinau
07-05 12:07

RT @divayoshiko: もちろん大変ですよ。でも日本と違って女性差別や年齢差別ないし、スキルや英語ダメなら学校はいくらでもあるし、子供だって預けられるのに。 “@timeinau: 多くは求職の気配なさそうです。見つからないのはわかるものの探してる様子もなく。@div
07-05 11:53

まさにです。各国出身の女性が働いてるか、仕事探してますよね。一時的に休職しても、後から復帰。RT @divayoshiko: ホント不思議です。豪州人だけでなく、アジア人含む移民や国際結婚の外国人女性も新しい土地で必死に自立しようとしているのに。後でDVとか遇ってもなす術なし
07-05 11:50

RT @nomoretokyo: 女性も徴兵の対象になるであろうことは、NHKが大河ドラマに『八重の桜』を選んだ時点で気付いてほしかった。
07-05 10:01

↓震災直後。
07-05 10:01

RT @shimashima1971: 昨日、タクシーに乗ると運転手が日本の惨状を見て、すごく心配してくれた。「お前の家は大丈夫か」「大丈夫。かなり揺れたみたいだけど」降りるとき、彼はお金は要らないといった。「今、日本人からお金は取れない。頑張れ!」このお金は寄付します。中国、…
07-05 10:00

在豪の日本人の子育てブログ見ると、ほとんど働いてないのですが、あれなんででしょうかね?そんなにお金がある?かと思えば離婚危機、日本に帰りたい、等も見かけ、夫やら親やら頼れる先に頼る気満々にしか見えないです。豪の母親は皆働いてますよね。それは必死に。@divayoshiko
07-05 09:56

RT @xian_nu: @divayoshiko 多分うちと違って働かなくても食べられたのでしょう。イギリス人や在英外国人のあいだでは母親も働くのが普通ですが、在英日本人は専業主婦の人多いですね。@mayumiura
07-05 09:49

RT @xian_nu: @divayoshiko 私は子供3人産んで、産休それぞれ2ヶ月ずつしかとらずに、ずっと自営ですがロンドンで仕事しました。@mayumiura http://t.co/gImeZtV06n
07-05 09:49

RT @divayoshiko: 日本の女性は甘ったれてるわ。慣れない土地って何年アメリカにいるんだか。@mayumiura: GC持ってるんだもの、働けるでしょ。フルタイムでなくても仕事はあるし。“慣れない土地で子育てをしながらフルで働くことは無理だと” 武田久美子 http…
07-05 09:48

RT @toshikoise: これはよくある。“@divayoshiko: 友人の日本人女性は、夫の熱烈なプロポーズを受けて国際結婚、お姫様気分でスペインへ。外国人なんだから夫に頼るのが当然と思っていた彼女は、経済的社会的に自立できるよう自分で努力することを期待していた夫と破…
07-05 09:45

RT @toshikoise: だいぶ昔の話、私が18歳のころ、ドイツにホームステイしたときに受けた強烈な印象は、居間にTVがなかった。TVは小さい書斎のような別室にポツンと置いてあった。見たい人だけ、そこへ行って見る。居間は広くて、心地よかったので、みんな家族は居間に集まって…
07-05 09:44

RT @toshikoise: 久々に上海で働いている日本人女性たちと食事。人に頼らず、異国で真剣に仕事してる。男性のお決まりであるゴルフや酒の話はでない。英語とイタリア語と中国語を操り、米企業で仕事している人。中国人の夫がいて、日本語や着付けを教えている人。どの人の話も聞いて…
07-05 09:42

RT @_Ninjya_: 提言)アジアやオセアニアは、もはや割高。もっと欧州を目指してもいいかもしれないね @timeinau マレーシアのリタイアメントビザは、今でさえ、約1千万円の預金証明が必要。これが数千万円になるかも?フィリピンのリタイアメントビザも、以前はなかった「…
07-05 09:39

RT @_Ninjya_: 韓国の強制執行力が及ぶのは、もちろん韓国内だけ。外国にいる韓国人を強制連行するには豪当局の許可がいる。例)韓国軍が豪内を自由に歩くことは不可能・・・世界中の公務員は机上/口頭で命令できる楽な道を好む。だから連行し易い韓国内から先にとる。命を賭けること…
07-05 02:14

ユ・スンジュンという歌手は、海外移住(市民権獲得)により兵役逃れ(疑惑)をしたと出てくる。 http://t.co/NHKhchR9H6
07-05 02:13

聞いた話なのでわからないのですが、昔豪で出会った韓国人も兵役から逃げてると言ってました。「延長」なのかもですが。海外までは執行が及ばないようです。市民権取って祖国に帰らなければ可能…?RT @monkey_d_joji: え、そんなんでは逃れられないでしょう。
07-05 01:57

フィリピンには韓国人が多い。語学留学やビジネス等もあるが、多いのは「兵役逃れの手段」だと聞いた。
07-05 01:38

RT @KKnagomi2: 堤未果「考えてみたら、資本主義が進化していった先に、新自由主義があり、その先に来るものを世界のどこよりも早く体現しているのがアメリカなんです。」http://t.co/CgilixC1NB ※アメリカは日本の近未来を示唆。格差社会や経済的徴兵制も…
07-05 01:29

RT @etosha0824: 貧血みたいな眼底の患者さんに体調を聞いたら→「先月、食道静脈瘤による消化管出血。調べたら肝臓が大変なことに」 若い女性の肝硬変は、滅多に遭遇しない。
07-05 01:29

RT @MLA99: ついに銀行の資産に手を付け始めたか。 RT @asahi: 「ゆうちょ銀資産を復興に」 みんなの党が提案 http://t.co/D3adzFcnCz
07-05 01:27

RT @abo_sunmarino: @Angama_Market イングランド空港ではそれにつけくわえて目の網膜データもインプット わたしは別室につれられゼリーみたいなものをつけられた
07-05 01:25

RT @shichirom: ニュージーランド(NZ)への技能移民は英語と高度技能に自信のある人にはお勧めです。NZが英語圏では技能永住権が一番取りやすく、年齢が若く優秀なほど優遇される。このサイトで自己評価してスコアが良ければ応募してみては? ワーホリもお勧め。https:/…
07-05 01:22

シドニー:電車の車内でアジア人乗客に人種差別暴言を怒鳴り散らす姿を他の乗客に携帯電話のビデオで撮影され、ユーチューブで流された女性が逮捕された。女性は暴言を恥じ、謝罪しているが起訴される見込み。http://t.co/szFt1ojvVp 差別行為はちゃんと厳しく対処される
07-05 01:17

「大学学費自由化とメディケアへの変更はオーストラリア社会をアメリカ社会のようにしてしまうおそれがある」 http://t.co/DbXNDu3ug7
07-05 01:08

豪に来て、環境面では本当に恵まれたけれど、資本社会における奴隷という認識は以前より高まりましたね。この物価もあり、必死に働かないと食べていけない。豪では労働者の権利が手厚いのが救い。この先はどうなるかわからない。アボットも暴走している。
07-05 00:57

マレーシアのリタイアメントビザは、今でさえ、約1千万円の預金証明が必要ですよね。これが数千万円になるかも?という話を見て。フィリピンのリタイアメントビザも、以前はなかった「年会費」というのが表れたと。やはり、どこもだんだんと厳しくなっていく。
07-05 00:41

豪も昔は、移住ビザが本当に簡単だったそうですね。20年前とかの話だと思う。十数年ほど前は今ほどではないけど既に厳しくなってたと。マレーシアのリタイアメントビザも数千万円に上がるとかなんとか?という話がありましたよね。。
07-05 00:35

RT @shichirom: たった2万米ドルの預金をするだけで永住権が取れ、勿論、現地で働くこともできる。こういう永住権プログラムは数年経つと条件がどんどん厳しくなるのが普通で、早く応募した人ほど得をするのが通常だ。NZもカナダも10年前は永住権が簡単に取れたが今はかなり難し…
07-05 00:30

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。