1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



07/08のツイートまとめ

timeinau

RT @_Ninjya_: 全ての物価高は不動産高から来ているんですよ。 不動産高→税収高→物価高→通貨高・・・・コレらは常に連動していて、常に過度に割高方向に金融財政政策もプロパガンダも人々の望みもバイアスがかかっていますから、逆回りし出すと凄まじい。リーマン危機のように半値…
07-08 23:10

RT @Angama_Market: おれみたいにぴーぴーならあれだけど、オーストラリアで生活できるくらいの経済力があって英語力もあるなら北欧に行かない理由はないよ。イケメソも多いし。
07-08 23:09

RT @Angama_Market: ヨーロッパっていうと凄い広いところみたいに聞こえるけど、ウクライナまで含めてもアメリカ本土くらいしかないんだよね。そんなところにEU加盟国だけで28個も国がひしめいててしかもその中でまた州によって法律が違うなんてチャンスの宝庫じゃんと思うけ…
07-08 23:08

覚悟はしていたので、後悔はしていません・・・物価が高いけれど、給料水準も高い・・・今は私1人の稼ぎだけだからキツイですが、あとはなんとか頑張って2人で稼ぐだけ(旦那の仕事・収入が安定すれば問題クリア)
07-08 22:21

あ、週あたりの賃料。
07-08 22:18

単身向け小さめの賃貸でやっと、300ドル台(≒3万円台)が表れる感じ。
07-08 22:18

不動産屋で賃貸の価格を見ると・・・市内における家賃の最多価格帯は、週に約4〜6万円。月じゃなくて週。自分らが探してる時は、供給不足なのか競争がかなり激しかった。しばらく見つからず、前途多難だなとため息をついていた頃。
07-08 22:15

豪生活・・・とにかく1に物価高、2に物価高、3に物価高。野菜は日本より安いけれど(約半額とか)、家賃は日本の2倍弱〜3倍など。私らの所はなんとか探し出した一番安い価格帯だけど、それでも日本だと都内一等地の賃料。単身者は、高所得者でない限りルームシェアが現実的
07-08 22:13

永住権・・・申請はすぐにでもできるけど・・・代金が・・・高すぎ(泣 もう少しお金ができてから。。
07-08 21:55

フランス婚姻7年周期説。自分らも結婚してから7年。出会ってからは10年。えーまだ3,4年しかたってない感じが。。
07-08 21:44

うまくいってても・・・「いつ離婚するかわからない」 そうやって覚悟も準備も、常にしておくわけですね。。
07-08 21:41

RT @_Ninjya_: フランス婚姻7年周期説・・・・婚姻中かどうか余り気に留めてない。 ほんとうに日常ですれ違うだけで路上で世間話になる。 頬にキスしあってから炉端会議になる・・・・どんなに愛し合ってる2人でも7年平均で周期が来て愛は終るという・・・・最初から結婚しないで…
07-08 21:40

周期的になってるような感じですね。。RT @_Ninjya_: 離婚はフランスのまごう事なき国技 
07-08 21:40

RT @_Ninjya_: 離婚はフランスのまごう事なき国技 @timeinau フランス人女性の自立心。今はうまくいってるけどいつ離婚になるかなんてわからない。親戚友達で離婚してる人を見ると、経済的に自立してなかったら養育権を失い、養育権を得ても子供を育てていけない 夫婦う…
07-08 21:16

RT @pudding_purin1: @timeinau サルコジとオランドを見ればわかりますよね。。。。。。
07-08 21:16

フランス人女性の自立心 http://t.co/i1cW2bUhzq 今はうまくいってるけどいつ離婚になるかなんてわからない。親戚や友達で離婚してる人を見ると、経済的に自立してなかったら養育権を失い、養育権を得ても子供を育てていけない夫婦うまくいっててもここまで考えてる
07-08 20:09

RT @GianHere: @mbnife @timeinau オトナだから、入社前に服装がどうこういう筋合いはない。同時にオトナだから、アンタが好きで応募したのだから、提示された住所くらいは調べて来い。ってだけ。
07-08 19:32

RT @GianHere: @mbnife @timeinau 労使契約締結前なので、基本フェアな立場。なのでTシャツにジーパン、スニーカーで面接に来るのは気にせんけど、所在も調べずに、担当者に聞くというのは、英語なので説明さへ聞き取れないのが殆どなのが実情。そんなお花畑なおこ…
07-08 19:10

RT @mbnife: その就職に応募して道順を尋ねた人たちは、もしかしたら、その質問でどのくらい優しい企業風土があるかを探ろうとしていたのかもしれませんね。就職は、企業と求職者双方のお見合い。@timeinau
07-08 19:00

RT @nyaa_moon: @kasakoworld @timeinau 簡単にいうと、「こんな状況でもいつも通り出社した」事が一番に評価されてしまう妙な風潮が一番問題かなと。
07-08 17:19

RT @93tys: @timeinau 自分の店にも以前、そういう方から連絡きました。その時点でその方の採用は無いですね。最近、簡単な事も自分で調べる事をしない人が多いと感じます。
07-08 17:19

私も採用に関わってた時期が。猫の手も借りたい多忙時に電話してきて、それも「自分で調べられる」「会社に直接関係ない」類の質問をしてきた応募者。「電話での問い合わせはご遠慮ください」といちいち書かないと理解できない…?「直接声を聞いてもらえば熱意が伝わる」とか思ってるのか…?
07-08 17:10

RT @tuanmu01: 「国に騙された!」と叫ぶ無責任な人は、伊丹万作「戦争責任者の問題」を読むべきだと思うよ #BLOGOS http://t.co/QidGbuwSUS http://t.co/AomIa6pmxc
07-08 16:56

RT @kurieight: スペインでは、真夏の7月2日に大量の雹と雪が降った http://t.co/qFAkfHgnjR
07-08 16:52

すべてにおいてだけど、自分で調べればわかることをまず調べようとせず、とにかく相手や他人に丸投げする人が日本に多いのは確か。
07-08 16:48

会社への行き方なんて住所わかればGoogle Mapで簡単に出てくるし、今はアクセス方法まで表示されるのに、採用面接の相手にどうやって行ったらいいか行き方を尋ねる・・・それくらいのことも自分で調べられない・・・そんな人が本当にいるならヤバすぎる。
07-08 16:46

RT @GianHere: 海外で採用側も経験した者として、ポンニチのよくある依存例は、日本からやってきて面接を申し入れ、アポが成立する段階で「どうやって行けば良いか教えてもらえますか?」と平気で聞くシトが大杉る件。採用側から見ると、住所教えて来れない人材を率先して雇用汁とでも…
07-08 16:39

RT @daddysirart: ビックリだよ、ダイキンってエアコンばかりじゃなくて「大砲の弾」なんか作ってたのかっ!?人殺しの兵器を作っているような会社の製品を買うのは、もう止めとこっ・・・ http://t.co/ZsqkKyPl6P
07-08 16:35

RT @Jfkapny: 徴兵の可能性が出た今になっても、「若い人から徴兵」「経済徴兵で金の無い人が行く」との発言が多いね。どこまでも他人事だ。
07-08 16:32

RT @kasakoworld: 「何かあったとき、すぐに誰かに責任を問おうとする人と、ぜったいに責任なんて問われたくないと思う管理者が多すぎて、どんどんおこちゃまの国に向かってる」http://t.co/kiSwtEFcaM
07-08 16:29

RT @kasakoworld: 「「自己責任」という言葉を、否定的な言葉だと思ってる人がこんな多い国も珍しいっしょ。本来、自己責任というのは、個人が自分の責任の範囲において、自由度を獲得できるって意味なのに」http://t.co/kiSwtEFcaM
07-08 16:28

RT @kasakoworld: 「生産性の概念が欠如」。だから台風でも通常出社しようとするhttp://t.co/b7zF9TpfqM
07-08 16:26

RT @alzasu: @kasakoworld 香港では台風のレベルで強制的に学校会社や店すべて閉まることが法律で決められています。日本人駐在員だけはそれでも出社するそうですけど(苦笑)。ちなみに私は計画停電で電車が止まったり朝停電とかで多少遅刻したら停電なしの都内住みの上司…
07-08 16:23

RT @kasakoworld: 台風だろうが出社することしか考えない忠君愛国、玉砕意識の会社員。そんな意識でいるから国にいいように使われ戦争に駆り出される
07-08 16:22

RT @NexusFu: まず前提がおかしい RT @shiikazuo: 集団的自衛権行使容認で自衛官が激減すれば、徴兵制になりかねない。政府は徴兵制は憲法18条で禁止された「奴隷的苦役」としているが、自民幹事長は「徴兵制が奴隷的苦役との議論には賛成しかねる」と明言している。…
07-08 16:17

RT @sakuraphon: 戦争を無くしたいけど、一個人に何ができるか。まず、軍需系企業のボイコットだろう。例えば、東京三菱UFJ銀行を使わないとか、東芝、日立、富士通、NECなどの製品を選ばないとか。こう云う形での意思表明は、大事な事だと思う。#集団的自衛権
07-08 16:17

RT @0gs6ck5538z1m9h: 沖縄大丈夫か?笑車も飛んでるけど‼︎この勢いだったら人間とか簡単に飛んで行きそうやね。笑でも明日明後日には本土上陸らしいから本土の人も今のうちに台風対策を‼︎ http://t.co/BOyomKYuCz
07-08 16:16

今度は風邪気味 周りでは大流行です。
07-08 16:14

RT @soudearunara: ゴールドマンサックスで働いていて今は金融ITベンチャーを起業させた隣人に久しぶりに会う。『多くのアメリカ人が気づいていないけれど、今アメリカが経済破綻するかどうかその境界線に立っているんだ』。
07-08 15:52

シー・シェパードの団体と出くわしたのは安倍が来てるからだったりして
07-08 15:52

RT @tairanishizawa: →集団的自衛権が容認されると、過去10年間米国で起きてきたことが日本でも起ります。つまり仕事をしたい人・お金が必要な人にたいして、特殊な人材派遣会社から電話がかかってくるようになる。別に若者だけじゃあないよ。中高年であれ女性であれ、電話が…
07-08 15:48

RT @tuigeki: 集団的自衛権もだが、それより解釈で変えられることにした方が問題。徴兵も憲法上できないことにはなっているが、解釈を変えればOKになる。⇒徴兵制 自民党 本当に誤解か http://t.co/Zl9Yv5cxHo@sasakitoshinao 「徴兵制だ…
07-08 15:44

おっと仕事に戻ります
07-08 13:09

続)台風の風で降りた木の写真。昨年フィリピン  http://t.co/M5XqvB4BNO
07-08 13:08

フィリピン台風では、部屋から外を見ている私の目の前で、木がボキッと折れて落ちてきました。木が折れて落ちた瞬間直後の写真。 http://t.co/KDKJkmVC2O
07-08 13:04

RT @Jfkapny: 必読です。"@sinkentoyo: 『大金持ちが儲けるために数年前から決められている日中戦争。徴兵され、日本全土が戦場に』 http://t.co/UYhqLGYqt9
07-08 12:52

RT @ooe_san: @860masjp @timeinau @320_o @oozu1947 @yujinfuse  それはもう立派に「体験入隊」ってレベルじゃないですか。それを義務的にやらせるってのは、義務教育でもなければ完全にアウトだろうと。。。
07-08 12:49

RT @860masjp: @timeinau @320_o @ooe_san @oozu1947 @yujinfuse  「行進や方向転換・ベッドメイキングの指導・入浴の要領」などを自衛隊が指導。 「しつけや防災訓練」の域を超えていないだろうか? 希望者だけにすべき。
07-08 12:49

RT @tom39jp: 軍事年金の復活とか…。(すでにありそう) “@timeinau: 他に、出てくるのでは…?と感じるのが、入隊することによる奨学金(という名のローン)の返還免除とか。。”
07-08 12:48

ご存知の通りフィリピンのスーパー台風で甚大な被害が出ました。日本の建物的にはフィリピンと違い大丈夫としても、台風でも出勤するような労働文化が災いして多数の被害が出かねない。命に関わる仕事でない限り休んで〜
07-08 12:48

私もフィリピンスーパー台風の時、自宅のマニラ(フィリピン北部)には台風来なかったにも関わらず、旅行先のボラカイ(フィリピン中部)で見事に出くわした(^_^;) 完全無事だったけど通信がしばらく遮断され、ものすごくたくさんの人からメッセージが。。
07-08 12:42

日本が好きなオージー同僚、ちょうど台風の直前から日本に旅行に出かけていった…。
07-08 12:41

RT @ricecake97: 先週、学校で自衛隊の講演会あって私が集団的自衛権について訊いたら『自衛隊は上の命令に従うだけだから』とか言われて『自衛隊の意見とかじゃなくて1人の人間として他国の戦争に巻き込まれて死ぬかもしれない事についてどう思いますか?』って言ったら『正直僕ら…
07-08 06:29

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

