091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



07/09のツイートまとめ

timeinau

RT @Angama_Market: 保養とか放射能のことをいうと周りから云々ってよく聞くけど、仕事を首になったり銀行口座閉じられたりするんじゃない限り周りから云々言われるのがそれほどまでに大きな精神的影響を受けるっていうのがどうしても理解出来ないんだよね。やっぱり閉じられた世…
07-09 23:02

RT @kaokou11: 不買運動って、すぐに目に見える結果が出るわけじゃないけど、少しずつジワジワと効果が表れてきますよね。今まで無意識に安いから、形が良いから、手軽だから…と買っていたものを、その企業が社会に対してどういう立場だったり、影響を与えているかを選択条件の1つに…
07-09 23:01

RT @SAOSAN: 台風8号、本当になめてた。宮崎のみんな、本当に気をつけて。自分も頑張ります。水道電気がいまだにストップ。死人出るぞまじで。 http://t.co/kCJmTKNl3Y
07-09 23:00

子を引き連れて移住するということ(4) : This is my life http://t.co/uiak9ZUSrb 「日本を発ちオーストラリアで生活を構築完了、仕事を見つけるまでの4ヶ月間にかかった費用は、合計336.5万。以降の毎月の生活費は35万」
07-09 22:13

旦那がNZ人にて、一般の日本人がビザ的に難関な豪とNZが、私の場合壁が低いです。壁は金額のみか?永住権で約40万円くらい?私らは永住権ではなくNZ特別ビザ=約2万円程度しかかかってない格安=ベネフィットなし=医療費プライベート保険自腹。ビザより移住後の生活の壁が高いです
07-09 21:57

RT @NoniNNNN: 9/27にトラファルガー広場でジャパン祭があり、オープニングセレモニーで主賓の林大使の挨拶があるとか。このおじさんはもちろん福島原発事故を無かったことにする政府の忠実な犬発言が酷いので、ただでさえ屋台とのど自慢くらいでつまらない祭なのに余計行く気しな…
07-09 21:49

RT @NoniNNNN: 今週5日間に渡り英国議事堂で福島元気アピールのおきあがりこぼし70体のディスプレイが見られる。安倍首相や香川選手が絵付けし『風評被害払拭』が目的だそう。五号機ヤバいのに茶番プロパガンダですね。特に話題にもなっていないけどwhttp://t.co/S
07-09 21:49

RT @_Ninjya_: 豪/シンガポール/香港の不動産は・・・そろそろ限界じゃ? もう誰も買えない程に高騰してるから、広告や公示価格だけ割高に報道されたまま、売買が極端に少なくなってゆく・・・・破産/支払い不能が急増し・・・アメリカでは競売不動産さえ銀行自身が買支えて値下が…
07-09 21:48

RT @kazumyagu: すぐ左翼がーっていう人達は、自分がアメリカと裏取引した岸信介やCIAのスパイの吉田茂ら売国奴の末裔を支持して、実は米国の傀儡政権を手助けしてるってことに気がついてないんだね。傀儡政権は都合が悪いことを言う人間を「左翼認定」して、自分たちの素性がばれ…
07-09 21:48

RT @DamnDamnChing: ニュースの発表を聞いてから、「たいへんなことなになった!」と騒ぎ始めても、手遅れなんだ。騒がないよりも騒ぐほうがいいが、今後の予想を自分で立てられる人が半数を越えなければ、何にも止められない。
07-09 21:47

RT @NoniNNNN: 中身空っぽだから他に言うことないんでしょうね@kazumyagu: 続)だから、水俣病の健康被害を訴えても「左翼だーっ!」原発に反対しても「左翼だーっ!」集団的自衛権でアメリカの戦争の片棒を担ぐことを非難しても「左翼だーっ!」もはや馬鹿としか言…
07-09 21:46

物価高と知りながら共働き前提で決めた理由は、第1にビザ。第2に自然環境。私らの場合、フィリピンでは治安よりも都市の空気が苦でした。かといって田舎は好きだけど仕事が難しい(ネット接続も)。ゆえに「金銭面での快適を捨てる」代償を払って豪に。こちらは都市でも自然が豊か。
07-09 21:42

物価高を承知で、共働き前提で来たわけですが、旦那の仕事が決まらないというのは大誤算でした。まさか私の方が早く決まるとは。。どんなに計画しても予期しないことが起こるものです(笑 これはパースゆえと思います。シドニーなら多く求人見るけどパースでは求人自体がない。
07-09 21:39

RT @MLA99: 今後フィリピンに行ったときに合おうと思っている人は、母子避難で成功した家族。悠々とむこうで生活が出来ている。今後はどうなるかわからないが、それでもあの親子は凄く成功しているんだろうとは思う。でも皆があぁ出来るとは限らないとも思う。
07-09 21:23

RT @nekoQ2525: やってるよ~!!@MIEKOSAKAI @kaokou11おーい 皆な。東芝、三菱、日立等々 徹底的に不買い運動しているかぁーい? スタバ、マック、ケンタ 断ちも、やってるかぁーい? #不買い運動
07-09 21:22

豪(または先進国)が治安良くて、フィリピン(または途上国)が治安悪い…などの、単なる「国」の括りで決めつけない方がいい。それは半分正解で、半分間違い。前者なら、厳しい物価高の中でどう生活するか?後者なら、ではどう身の安全を守り快適に暮らすか?そういう視点で熟考すべき。
07-09 18:51

個人感想で。。豪などに来ると…自分が途上国から来た出稼ぎ労働者に思えます。フィリピンなどに来ると…自分がお金持ち国から来たような錯覚がします。実際私らの場合、前者は金銭面でギリギリの生活、狭い住居。後者はお金の余裕が生まれ、広い住居に大きなプール・ジム付き。
07-09 18:45

RT @toshikoise: ドイツの場合は有給休暇も年間約30日くらいある。有給休暇は夏などのバカンスで使うことが多い。本人が病気で休む場合はまた別の休みが取れる。ゆえに、子どもの急な発熱などの場合は、夫婦どちらかがホームオフィスなどで対応する。だから、日本よりもずっとゆっ…
07-09 18:23

RT @toshikoise: ドイツの共稼ぎ夫婦の子育を見ていて、いいなと思うのは、夫婦がフレックスタイムとホームオフィスと有給休暇をフル活用して協力していること。会社もそれを全面的に応援している。
07-09 18:23

RT @minamikaze3: 日本の永住権取得するに10年の居住要件とそのうち5年間納税という厳しい縛りがある。それを満たすにはまず難しい漢字を使う日本語を覚えることですね笑“@timeinau: @midorim2010 @minamikaze3 豪が4千ドルとしても50…
07-09 18:22

↓心境が近かったので引用してみました。うちは旦那の収入がほとんどないのがネックにてそれが解決すれば楽になるものの、今が一番しんどいです。NZだったら失業手当ももらえるけれど、豪なのでなし。いつまでもこの状態とも思わないので、試練と辛抱の時と思い乗り越えますが。。
07-09 18:20

「豪在住の主婦です。知り合いの日本人主婦友が続けて3人も永住帰国。厳しいインフレで生活できなくなったと。国から育児費をもらっているとはいえ、本当に最低ラインギリギリ。何のために毎日生きているのか、わからなくなってきちゃいました」 http://t.co/VGqjkWOQI7
07-09 18:17

Australian navy jobs(オーストラリア海軍の仕事)のGoogle広告がさかんに表示される。苦笑
07-09 18:07

RT @nyaa_moon: @MIEKOSAKAI @timeinau わはは。カロリー的にいつも食後に後悔するので1年に1度食べるか食べないかだったんですけどね。不買以前にマックもケンタもしょっぱく感じるようになりましたので、よいお別れの機会になりました😊
07-09 18:01

RT @MIEKOSAKAI: 私もです。スタバは止めました。(・v・)ノ バイバイ @GRON72450492: @MIEKOSAKAI このスタバだらけのJKTでも行ってませんよ〜。他のコーヒー、しかも美味しいインドネシア産のコーヒーが飲めるお店はいくらでもある!
07-09 17:58

移住情報サイトも情報を集めまとめたりしています・・・ツイッターやりながら同時進行してる感じで。
07-09 17:56

止めようと思った理由は単純にしんどかったからなのですが、書くことがしんどいというよりも、散らばった情報を集めてまとめることがしんどいので、逆にそれがあまり必要ない日記形式にしようかなとも思いました。秘密保護法案の件もひっかかり。
07-09 17:54

ブログを停止すると前書いたものの…アクセス見ると日に数千〜1万人等の方が来てくださっており、超ゆっくりペースであっても止めずに続けてみようかと考えを変えつつあります。笑
07-09 17:53

RT @daishi1113: 安倍首相集団的自衛権を日本の国会では説明せずオーストラリア国会で演説しかも国内向けには日本周辺で日本の危機のために使うといいながら海外では各国と共同行動を行うため(当然海外でということになる)どこまでも日本国民をばかにした総理…
07-09 16:41

RT @MIEKOSAKAI: おーい 皆な。東芝、三菱、日立等々 徹底的に不買い運動しているかぁーい?スタバ、マック、ケンタ 断ちも、やってるかぁーい? #不買い運動
07-09 16:41

確かにどこでも聞きますね。一部のマナー悪い人への反感等もあるんでしょうかね…自然環境は素晴らしいです。RT @_Ninjya_: どの国も…中国人が来たから悪くなった。値上がりした、こればっかり いっぽうで大気汚染の酷い中国大都市不動産と較べると豪の環境は天国にみえるのも事実と
07-09 16:41

RT @ArielinTransit: @timeinau @pacoblq 基本は一人ですよね、生まれる時も発つ時も。
07-09 16:35

RT @damaedakyoto: こんなこと言ったら怒られるかもしれないが、反対して集まるより、みんなでいっせいに移住したほうが効果あると思う。そして、みんなでボイコット。テレビみない、よまない、きかない、はたらかない
07-09 16:33

RT @MIEKOSAKAI: 【インドネシア大統領選挙】 只今、ジョコウィ氏 劣勢。プラボォは元軍人で、今の世界情勢をを考えると、プラボォが大統領になったら、何か非常に怖いものがある。
07-09 16:32

RT @_Ninjya_: モンゴル人知人は5年間勤め上げてフランス国籍を貰った @L_P_N_1887 @Yukfra あ、フランスの外人部隊ってめちゃくちゃ給与良いよ! 命及び人としての尊厳の保障はされないが” 結構人道的ですよ。毎回訓練の後は怪我人の有無をチェック。…
07-09 16:30

RT @vivian5163: 田舎には40~50代になって、親と住んでる独身男性が多いよ。みな、おとなしくて影の薄い男性。そして母親が強烈な場合が多い。男子は外に出さなきゃダメなの。母親が抱え込んで人生を棒にフッた息子たち。老後はゲーセンとコンビニ通いか。
07-09 16:20

RT @GianHere: @timeinau この有り様で高度人材を移民とか。。。ないない
07-09 16:19

RT @sakuradorf1: @timeinau @midorim2010 永住権8千円、帰化権0円は日本人の急激な人口減を想定したからと思う。最近人口統計で日本人だけから外国人も表記されるようになった。日本人人口も表記されているが、帰化人数の表記がない。日本人人口の減少数…
07-09 16:19

RT @_Ninjya_: KLというか人気物件は集中するのかも?ですね。ペナンでは、私の住む程度の中流華人クラス物件では、数件スグ値頃に出て来ましたが・・・今年初旬。RT @37_co @timeinau @sakae2 マレーシアでも、貸主市場です。借主のサイン後、貸主サイ…
07-09 16:19

シンガポール大学生就職人気企業に日系企業はゼロ: 海外で優秀層を採用できない日系企業 | うにうに http://t.co/0PrwUhtJOt
07-09 15:16

フィリピン人やインドネシア人看護師等は過酷な日本の労働環境に嫌気が差して欧米諸国へ逃げていくという話も。。大学や専門校出てるようなフィリピン人は英語も問題なくできるから、よほど日本にこだわる理由でもない限り、日本の過酷な環境に耐える理由もない。。
07-09 14:41

そんなに安いのですね…!RT @minamikaze3: 日本の永住権は8千円、帰化は無料、就労ビザは4千円。安すぎる。。。
07-09 13:51

RT @37_co: @_Ninjya_ @timeinau @sakae2 マレーシアでも、貸主市場です。借主のサイン後、貸主サイン前の契約ドタキャンや、条件変更も平然とやられます。日本も、都心部の人気物件は、交渉できない所も審査が厳しい事も多々あります。日本国内市場だけ見て…
07-09 13:50

↓耳が痛い(笑 ちなみに昨夜の賃貸が高いというのは市街の話です。距離が離れた郊外はまだ平屋1軒家で3〜4千万円台の販売とかもあった。シドニーではきっとこうはいかないだろう…シドニー郊外で2人居住向け賃貸で週400ドル台以下は見つけられず。なぜかメルボルンは安い。パースよりも
07-09 13:39

RT @_Ninjya_: 資産価格が値上りし続けるので、普通に堅実に働いて、堅実に貯蓄するだけでは、比較貧乏になるばかり・・・・イギリス式伝統です・・・・皆が踊るなら私も踊らなきゃ損だと・・・みなが大借金(億円単位)するのです。 豪への移民へ課せられたdutyは不動産の…
07-09 13:34

RT @_Ninjya_: それは弱需要ゆるゆるが永年続いた場所のこと(日本)。 豪シンガポール香港などは、全ての家主が、ほおっておけばおくほど、割高の家賃で新テナントが入ると信じていて、申し込みがあっても気に入らないと断ったり、袖の下がないと断ったりという、狂った売り手市場の…
07-09 13:34

賃貸物件も日本は独特ですよね。大家(地主)さんの節税対策などのため不動産会社が営業するなどして、賃貸での居住のみを想定したアパートやマンションを1棟まるごと建てさせる。海外では(英・豪・比ですが)売買の物件で所有したオーナーが賃貸に出す
07-09 13:27

RT @mschikachin: ドイツ人女性の言葉「国が、って話が出てきたら危ない。国が国民を守らないのは当たり前だからね。憲法が国から国民を守るものなの。ドイツではそう」国は国民を守らない。国から国民を守るのが憲法。その憲法を国が変えようとしている。とてつもなく危険なことだ。
07-09 06:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

