071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



07/14のツイートまとめ

timeinau

マカティ(マニラ)中心部の公園。http://t.co/oTXKfwLE11 http://t.co/UxdLuFwkOg 同敷地内に証券取引所が。
07-14 23:58

蟹ゴロゴロチャーハン。ホーチミン http://t.co/SQu4PjAnT9
07-14 23:49

アラバン。マニラ郊外新興街 http://t.co/UMnNj5j7zW http://t.co/ES50OlXP7p
07-14 23:42

ロンドン。ビックベンの夜景 http://t.co/ecbwzwcXXn
07-14 23:37

エディンバラ・Xmasマーケット http://t.co/JMLIxC4Ptm http://t.co/1j9Jm1KG32 http://t.co/sCg4Ac1Sfn
07-14 23:36

RT @Bu_uuu: ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体 RT @tekina_osamu  世の中には、立派な経歴と豊富な知識を持つバカがたくさんいます。彼らは、どんなに知識を増やしても、せいぜい知識人にしかなれません
07-14 23:24

RT @Mistofelees1: 【学校で召集令状配布】息子が学校から自衛隊員募集要項を配布された。都内の私学に通っているが、クラスには東京千葉埼玉県民が混在。今回は埼玉県民だけが対象で配布されたので、学校で貰ってすぐに捨てたそうだ。息子によると、皆多くは口にしないが、ど…
07-14 23:24

香港。http://t.co/p8oD5MpnXM http://t.co/A5ALNNWnxQ http://t.co/NjuT6shHR1
07-14 23:07

民家前にもヤギの家族。セブ http://t.co/ifOwne79Ss
07-14 22:59

パース市街の夜。raw撮影してLightroomで編集。http://t.co/mej5ggRp0M http://t.co/wyFIrV3Rhx
07-14 22:48

RT @RT_com: #Japan gearing up for first military export deal in decades – report http://t.co/YsU5psnUEA http://t.co/mwQPG1HZlo
07-14 22:06

RT @Smiley_Ohara: @timeinau あぁ、いいとこに気が付きましたね。そうです、聖書の言うユダヤ人に元々金髪で青目などいないのですよ。なら、彼ら白人は一体何者なのか?って話です。
07-14 22:03

RT @Smiley_Ohara: @timeinau 希望の職種が見つかると良いですね。今同部屋の子に、数年前に一年間ほどパースにワーホリ行ってた子がいるんですが、景気はとてもよくスーパーのカート集めでひと財産築いたと聞いたけど・・・まぁ、なかなかうまく行かいのでしょうね?
07-14 21:59

RT @Jitoh: 彼らの排外行動の元ですが... 子殺し、性的虐待、そういう逸話が大量にあって、暴露されるのをとても恐れていてます。日本の治安がとかいいますが恐ろしい土地です。 @timeinau:事実の指摘を、自分(人物)の否定にすり替えてしまうのは日本独自だろうと思いま…
07-14 21:59

RT @kaignong: 今日社会でガザの虐殺について学んだと息子氏。「イスラムとクリスチャンが揉めてて子どもが殺されている。あなたはどう思う?」って。息子は「テロだ!テロだ!」と答えたらしい。日本じゃ大人の都合で知らん顔だけどあの学校ではちゃんと教える。義務教育から脱してホ…
07-14 21:55

↓これが逮捕され、新宿昏睡強姦未遂事件の犯人や東電の幹部が逮捕されないのがもう終わってる。
07-14 20:57

RT @oh_joo: ろくでなし子さんの、企画展?用の出資した人へのデータが逮捕。で、自慰用オナホールは逮捕されない。基準がわからない。一方は、日本好き米人に、テンガ知ってる?って日本知識を自慢されるくらい、カジュアルに認知されてるものなのに。
07-14 20:55

極右なども世界にいますしね。事実の指摘を、自分(人物)の否定にすり替えてしまうのは日本独自だろうと思いました。RT @Jitoh: 世界中に排外思想はあるんですが、日本では「外の者が我々の町の話に口を挟むな」がデフォルト。私の実家も。しかし何から守ろうとしているのか不明
07-14 20:55

RT @albanhk: →政府が、誰かが面倒見てくれる❌見てくれません。皆自分の事しか考えてない。それでもまだ今は皆、日々の生活を維持しようと必死で、危険を感じられない。その様に形作られてしまったニポン人。直感をフル回転させて、危機を回避しなければいけない時が来ているというの…
07-14 20:52

RT @albanhk: ↓ それは、逃げた方が良いのは分かっていても、方法や度胸が何処を探しても見当たらないから、村意識を総動員して、皆が居るから、皆そうだからと他の立場にいる人を排除→安心しようとしているからでは→
07-14 20:51

RT @_Ninjya_: まさに!他を動かそうとしても無駄。無駄。無駄でしかない。自分が行動しなければ @philstay_cebu 他者への依存度が高いと、どうしても上手くいかなかった時に、他者への批判に走りたくなる。ただこんな行為は何の利益をもたらすものではなく、ただの時…
07-14 20:45

RT @philstay_cebu: ただ今この瞬間を楽したいがために余計なストレスを背負い込むばかりか、下手すりゃ将来がズタズタにされてしまう危うさが今の日本社会にはあると思う。だから自分の足で立つという考え方が大切なんだよ。今日本に顕在化している様々な問題は他者依存、同調で…
07-14 20:41

RT @philstay_cebu: 自分の人生だからね。自分が思うように、やりたいようにやればいい。ただそこには自分への責任が伴う。決して楽なことばかりでもない…むしろ日本社会に依存してる方が短期的に見れば楽かもしれない。あくまでいまこの瞬間という意味でね。
07-14 20:40

知人の中国人やフィリピン人には、様々な世界各都市の情報が入ってくる。世界中に点在し世界でネットワーク張り情報を共有。内と外に分けて外を排除するようなレベルじゃなく。受け身依存ではなく、個々が自立し、自らが掴み取ってるからこそ、協力し合い繋がれることを強く実感。
07-14 20:15

今思うと海外だけじゃないですね。「県外からうるさい」という言葉もあったよう。いずれにしろ内と外に分け、外を排除する発想。都合いいものだけ欲しがり、耳障り悪いものは排除…なクレクレ君じゃだめですね。
07-14 20:10

内と他所に分け、他所者が気に食わない心理でしょうね。線引きして上と下に分ける発想。だから事実を指摘しても「見下す」という言葉も。同調圧力の一種かと。ただ国内でもありますね。RT @albanhk: 最近よく考える問題。こちらは他人事とは思わないけど、「あなたには分かりっこない」…
07-14 20:05

RT @philstay_cebu: 他者への依存度が高いと、どうしても上手くいかなかった時に、他者への批判に走りたくなる。ただこんな行為は何の利益をもたらすものではなく、ただの時間、お金の無駄使いでしかない。
07-14 19:56

日本の事象も「世界の中の出来事」「日本人だからこそ」と考える人はそんなこと言わないけれど、日本の中と外に境界線を引く人が存在し、それはあまりにも多いから。
07-14 19:39

RT @ikurann: 衝撃。今後1年間の試算。このままペナンで一番学費の安いインター、塾とレッスンを継続し、家賃半額の所に移って生活を継続するのと、私が住込みナニーで子供達がカナダの学校に行きホームステイさせるのと差引総額が変わらない。
07-14 19:33

RT @cresetdim: 国内で国外で子供の体を命のために、様々なプランを考えられる方々がおられるという一方、何も知らない興味ないどうでもいいという人が、国内外にいる。
07-14 19:32

http://t.co/AekQRXp5kQ この彼がこれを言っても何も言われないのに、私が言うと「外からうるさい」と言われる・・・同じネット上で、同じ日本人で、何かしらの同じ感性を持って同じことに気がついて、同じことを言ってるだけなのに。位置が「外」だと、表現の自由を奪われる。
07-14 19:31

RT @ChiekoInCage: 日本とシンガポールのハーフの男性が言ってた。シンガポールは徴兵制があり、その人は兵役を拒否したから、シンガポールに入国禁止なんだって。兵役に行くか、二度と祖国の地を踏まないか。私達は今までそんな究極の選択をせずにいられた。それがどれだけ貴重で…
07-14 17:37

RT @philstay_cebu: 別に日本人を、日本社会を全否定する気はないよ^_^;ここでも日本人の友人は欲しいとは思うんだけど、下手に日本社会に関わると結局日本の悪しき習慣、価値観に引き戻されるだけで嫌な思いをすることが多い。フィリピンに来てまで同調圧力なんて勘弁だから…
07-14 17:35

RT @sarahnyantaran: @timeinau @philstay_cebu でもさ、何かあるとすぐ訴えられそう。だから管理することになるのでは?
07-14 16:47

RT @philstay_cebu: @timeinau 出る杭は打たれる、同調圧力、右習え…日本社会を象徴する言葉はどれも自己責任からはほど遠いのが現実ですね。今までは日本社会に習って他者依存でもそれなりの人生が歩めたけど、これからはそうはいかない…本当にそう思います。
07-14 16:39

RT @_Ninjya_: 少子化=生存困難な環境=種の保存の法則。女性のせいでは全くない。
07-14 16:15

RT @pacoblq: 肉食の国は魚でなくこってり寿司ネタも受けますよね。カツを巻いたお寿司はありますが、プラハの日本料理ショーウィンドウで、巻き寿司自体をさらにカツの衣を付けて揚げた衝撃のお寿司を目撃してしまいました。ライスコロッケ?(笑)@timeinau
07-14 16:05

禿同!RT @philstay_cebu: 自分自身で決めて能動的に動き、良い結果も悪い結果も全て受け入れる。これが自己責任。この意識がないと他者依存→責任転嫁の永久ループにはまるだけ。これじゃ英語も習得できんし、ブラック企業からも逃れられないよ。
07-14 15:52

RT @philstay_cebu: @timeinau 海外での受難…みたいな際に良く使われるのが「自己責任」という言葉ですが、これは国内にいても、もっと言えば自分の人生そのものが自己責任ですよね。これからはますますこの意識がないと厳しい時代になると思います。
07-14 15:43

もちろん、好きなことを…といっても、他者に依存しながらというのは論外として。(極端な例だけど、成人してるのに親にお金出してもらいながら旅行するとか) 自己責任の元の自由という意味で。
07-14 15:42

人の人生十人十色。何をやりたいとかどうするとか、自分の好きに決めればいい。必要なのは、自分の行動や自分の人生に対し、自分で全責任を持つことだけ。他人の人生の選択に対し「こうあるべき」論を展開し口を出すのは、日本的マインドに凝り固まっている狭量な視野という印象。
07-14 14:22

RT @HAL_J: 補足すると、趣味として、楽しむために「英語を学ぶ」という選択肢は有りだと思う。仕事/学業で使わなければやる価値がないというのは狭量すぎる。
07-14 14:03

↓レストランのウェイターは理解不能という考え方が理解不能。ウェイターだって経験なければ雇ってもらえない。当然英語必要。養成コースも資格もある。若いならば、いろんな国を旅行したいとかの理由だっていいし、目的は海外経験の途中で見つけても良いし。それで起業する人なんかもいるわけで
07-14 14:03

RT @micchee12: いくらフィリピン留学が安いとはいえ、数十万円の費用はかかってるはず。費用対効果って考えてないのかな?職種何でもいいから海外で働きたいって人もいた。言い方悪いけど、海外就職がレストランのウエイターとか、ちょっと自分には理解出来ない。
07-14 14:02

RT @soudearunara: 2009年、10年振りに首相の座に返り咲いたネタニヤフは極右でしかもアメリカの援護を受けながら戦争をふりかざすことが予見されていたので多くの若いイスラエル人が海外に移住した。5年振りに首相の座に返り咲いた安倍。彼の未来も明らかに予見されている…
07-14 12:53

RT @soudearunara: ネタニヤフが首相に返り咲いた後、イスラエルからドイツに子どもと旦那と連れて数年前に移住した友人が小生にこう言った。『収入が減ってもひもじい思いをしても、ちゃんと五体満足で家族全員幸せに生きていけることの方が絶対に良いに決まっている。』
07-14 12:52

RT @kikko_no_blog: 「ガザの市民から緊急のお願い」Read: http://t.co/AxuB9GkRLq
07-14 12:49

RT @n0ri_tiki: ✴︎明日、銀行から1円だけ残してお金を下ろそう。引落しに支障がある人は少額を地元の信用金庫に。そしてNHKを解約しよう!これを広げよう!10人から100人、100人から1000人、1000人から1万人! 世の中の本質はお金。お金の流れを変えよう…
07-14 12:28

オーストラリアンSUSHIは(日本の寿司とは違うのでSUSHIとした)フィリピンでもウケるのでは。。?甘ったるいソースの照り焼きチキン巻きとかカツ巻きとかそういう類。(あ、でも日本の回転寿司でもハンバーグ寿司とかチキン寿司とかあるか〜笑)
07-14 12:27

RT @ikurann: ここ1ヶ月ほど、日替りか週替りかというほど、我が家の進路の考えが変わっている。驚くのは子供達が完全にどの案も受け容れる事。そのうちアフリカに行くって言っても受け容れると思う。どんな環境であろうが「行かなきゃ(生きて)いけないなら行くよ。」と言う。強く…
07-14 11:10

RT @takayukiway: だまされ易い国民性は米GHQの愚民化政策で育成された。マスコミ報道鵜呑度世界一は日本人で断トツの70%、欧州は15〜35%。要するに日本人の70%は思考停止し、TV、新聞、週刊誌などマスコミ情報を鵜呑みにし自分で中身を確かめずブランド権威で判…
07-14 11:05

RT @cresetdim: そうですよね。簡単に動いてしまうから、真偽を見定めないから騙されるんですよね。おれおれ詐欺だってそう@88yoh88 外国人とかじゃなくても、大事なことが書いてある…。@cresetdim 日本人の人の良さに付け込む様な事象が起きている。指南する…
07-14 06:25

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

