041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



07/15のツイートまとめ

timeinau

フリーで成功したならドイツの夢だって叶うかも?フリーランスビザがあったかと。オランダも条約のお陰で存在する起業ビザが。アジアの良さも捨てがたい。考える時間はある。いずれにせよ豪で精一杯ベストを尽くす。ピンチはチャンスって本当だ。。と、自分に言い聞かせる
07-15 23:22

長年引っかかっていた違和感がすっと抜けてすとんと落ちた。世間/社会の価値観と合わずずっと違和感だった。だから子どもからも遠ざかってた。フォロワーさんのお陰で答えが見つかった。感謝。http://t.co/mSFu1AsmQH http://t.co/OL1Dx9vqqL
07-15 23:04

絶望ばかりだったけど、新しい夢が出来た・・・(旦那の仕事/プロジェクト次第だけど)・・・子どもを持ってホームスクーリング・・・家族で新しい冒険・・・多国籍の子どもたちが集まる場所で・・・もし恵まれなければ養子も視野に・・・家族3人種かも?
07-15 22:54

再掲)ホームスクーリングも一考の価値があると思った。もし私ならむしろそちらだな…少なくとも日本の義務教育に晒されるくらいなら。彼は子どもいるけどスーツケースだけで移住。他のフォロワーさんでもいる。http://t.co/mQNkaZx9kH
07-15 22:44

RT @ApocalypsisJoha: @_Ninjya_ 米国人の友人家族の子ども二人がHSです。家族の絆がとっても強く、子ども達も誠実にまっすぐ育っています。学業的にも今度長男が医学部に入学するので悪くはないでしょう? 問題は日本に住んでながら日本語があまり上達しないこと…
07-15 22:40

RT @_Ninjya_: ホームスクーリング) 思想や信条や洗脳される学校から離したいなら、単純に、子供が多い場所でHSすればいい。 HSしてて友達が一杯居ると不安はなにも無くなります(教育的には学校より優れてる)。 私達が住んでたコンドミニアムは子供がウジャウジャ居た。…
07-15 22:38

RT @_Ninjya_: ホームスクーリング) 学費の安い幼稚園や、低学年インターのうちに英語マスターして、後は近所/コンドミニアムに住むネイティブ友達と遊んだり、BBCやPodcastでメンテナンスしつつホームスクーリングというのもオプションにお勧めです・・・学年上がるとイ…
07-15 22:37

RT @_Ninjya_: RT @LuckyKaoru マレーシアでの英語学校の校長先生(カナダ人)が、子供4人をそれぞれ一部ホームスクリーングで育てた経験をブログで発信開始しました。友人が日本語に翻訳しています。英語も原文掲載されています。ご参考までに http://t.c
07-15 22:36

RT @_Ninjya_: フランスの学校は・・・沢山の国の学校に通ったが相性は抜群である・・・・・★朝礼などというのも1度たりとも無い。 だいたい校長先生が誰か知らなかった=イチバン親身にしてくれるお婆ちゃんマダムだった。 遅刻/早退なんてカウントしていない。 ★通知表に出席…
07-15 22:35

RT @_Ninjya_: スーツケース移住/避難)世界中 多くの国に最低数ヶ月は住んだ・・・・どこでも何でも全て手に入ります。 特に物価の安い途上国へゆくと日用品の価格は驚く安さです=品質は良くはないですが、その地にあっていて十分に実用に足ります(薬でさえ)。日本と同等の快適…
07-15 22:35

自分で商売するのは大変だけどやっぱり楽しい。徐々に伸ばしながら勤め仕事からシフトしていく計画。。
07-15 21:48

RT @kurisennbei: @timeinau 昔の話になりますが私がUSAに語学留学していた時、同じクラスの韓国の男の子が兵役を少しでも後にして貰うとか留学などの海外移住の特典に当たるなら、という理由で留学しに来ていましたが、程なくアメリカの韓国大使館から呼び出されてま…
07-15 21:32

RT @nioumasashi: @hogege55 @timeinau マグロはそれでなくとも水銀入りですw
07-15 20:49

1羽だったはずの鳥が、気がついたら2羽、そしてたくさんに増えていた・・・笑 http://t.co/7O99uzXNZ7 http://t.co/tyjbbbqrkR
07-15 20:46

サンドイッチを食べていたら・・・鳥がどこからともなくやってきてクレクレと・・・http://t.co/E6FRPhBur4 http://t.co/dwP045XRVx
07-15 20:41

ランチタイムは近所の公園で。 http://t.co/PiVAGd8cQa 冬で寒いけど太陽が出ると暖かいです。お天気がいいと嬉しい!
07-15 20:37

兵役逃れのために知恵を絞る韓国人 http://t.co/1A7EQ45Fip 海外移住については書いてないがきっと含まれてそう
07-15 20:31

RT @MLA99: ジュンナさんの話でも先日言ってたけれど、韓国の場合徴兵制が元からあるから、その兵役を逃れる為にフィリピンに脱出とか、よくある話らしいしね。結局その国の人が海外進出する裏には、母国国家に対する不信感というのも背景にあるんだろうな。
07-15 20:30

RT @grossherzigkeit: 悪いこと言わんから「人は多趣味であれ」と思うね。少なくとも「仕事だけの人」には絶対なっちゃいかん。仕事+スポーツ+音楽みたいな3~4本足打法がいい。軸足が少ないと、人はその1つの業界でつまづくと何だか自分を全否定されたみたいな気になっち…
07-15 20:22

現実は、「日本に帰ったら美味しいお寿司が食べたいね!」という話に花が咲くんだよ。「日本 一時帰国 寿司 ブログ」とかで検索してみても、わかる。
07-15 20:19

海外在住の日本人でも、まさか今でも原発事故の影響があるなんて思ってる人、10人に1人もいないかと。これまでの経験上では。
07-15 20:14

救われて欲しいのに・・・と思う心から生まれてしまう無用な戦いはもう疲れた。日本に対する思い入れを少しずつ消していかなければ。。
07-15 20:10

翻訳に徹した1日。疲れた〜
07-15 19:06

RT @last_ship: @timeinau しかも男だとなおのこと。攻撃されすぎて疲れました…。
07-15 19:04

RT @Smiley_Ohara: @timeinau まぁアレですな。一回日本から外に出て物があまり必要ない生活送ると、本当に必要なものって意外に少ないって分かりますからね。南国ならマジで、スーツケース二つもあれば大抵の国にはいけるのでは?と。いかに普段、日本の国内で余計な物…
07-15 19:03

RT @_Ninjya_: 親や祖父母が、生涯に渡って洗脳されてきた洗脳を、そのまま子供に強要しますね。 世界中でみる光景です@hopkins201204 @timeinau
07-15 17:59

RT @_Ninjya_: そうですね。避難できない言い訳に終止している間に、子供は【44億年】半減期のウラン・パーティクルを吸いこんでしまう・・・・目に見えないけれど、爆撃よりも残忍で悲惨な命運を背負い込んでしまう。 @timeinau
07-15 17:59

RT @hopkins201204: @timeinau @_Ninjya_ 今年の5月まで保育園に勤務していました。そこで感じたことは、幼児教育の理想を学校で習ってきても、育った環境で学習してきた習慣を子供に押し付けてしまうこと。保育園に勤める前はインターネットの仕事を…
07-15 17:56

フィリピンの皆様、お気をつけて…!
07-15 17:28

RT @hopkins201204: @_Ninjya_ @timeinau 日本の教育は従順な子供を育てます。開成幼稚園 教育勅語・愛国行進曲・日の丸行進曲https://t.co/lDvMBZPGxY
07-15 13:39

・・・そして勤め人で同じ考えの人が限りなく少ない。「世界の常識・日本の非常識」の他、「自由業自営業人の常識・勤め人の非常識」か。片や自分にすべてがかかり、片や属してさえいれば身を保証された生活。身を保証された生活に縛られるが故に、動けない
07-15 13:38

でも面白いことに、子どもいる人で私と同じ考え・行動の人は「雇われておらず自分で仕事なり収入を作ってる人」という共通点がある・・・
07-15 12:54

こちとら「子の命を守る」という感覚で話しているのだけど、「子どもいない人にはわからない」という言葉で片付けられる。だから子どもいる人で私と同じ考えや行動の人の、実例ツイをRTするしかない。全体からしたら少ないけど、何人も知ってる。↓
07-15 12:38

RT @_Ninjya_: 移住情報) 諸外国の賃貸は、ほとんどが家財道具全て込みで貸す物件が殆どです。スーツケース1つで移住可能。私もスーツケース2つでした @現代人はモノを持ちすぎて、身動きがとれなくなっている。不動産、動産、家財のすべてが、自分のワナだと思…
07-15 12:37

RT @_Ninjya_: ★ホームスクーリングとは?)それは自分/家族/子供の 人生そのあり方を 深く考えさせる。皆と同じ事をしていれば取りあえず安心という人々とは違う。このブログmessageは素晴らしいとおもいますよ http://t.co/SWEoaBQ4l
07-15 12:18

RT @_Ninjya_: HSの利点は、学校に近い人口密集地に住まなくてもいいこと。家賃も割安になるし、大気汚染や喧噪から離れられる。住居の選択の幅が広がる。望むなら畑付の郊外の家に住むことだって可能。コダワリ無く何時でも何処でも引越し/移住ができる=ノマドにもなれ…
07-15 12:16

RT @_Ninjya_: ホームスクーリング) 子供が多い場所に住むと、こうなる・・・・モロッコの例@_Ninjya_ http://t.co/nVW5u9mQ8Q
07-15 12:15

子どもいるからこそ、スーツケースで移住できるような身軽さが必要なのではと。私が子どもいないからではなく、実際子どものいるフォロワーさんもしている。だって命を守らなければいけない。住宅が〜学校が〜仕事が〜言ってる間に、命が奪われるかもしれない。ホじゃなく、爆撃だったらどうする?
07-15 12:10

RT @_Ninjya_: 「どうして私の子ども達との一番いい時間を、先生に取られないといけないの? 楽しいことを逃してしまう!」・・・・・・まさにですね。親子にとって人生で最高の瞬間を学校や先生にとられてる偉業を成し遂げた男達が「子育てを人生最高の喜び」という表現…
07-15 12:04

教育。忍者さんがツイしてるホームスクーリングも一考の価値があると思った。もし私ならむしろそちらだな…少なくとも日本の義務教育に晒されるくらいなら。彼は子どもいるけどスーツケースだけで移住している。他のフォロワーさんでもいる。http://t.co/mQNkaZx9kH
07-15 12:02

RT @sakai_meg: @timeinau @kenchuke_mama この話を思い出した。 「駐在員は何故嫌われるか? 」 http://t.co/A1X6RO2FIA 彼らの価値観では OLがコツコツとお金を貯めて留学するよりも、貯金もしていないわがまま娘が 親のサ…
07-15 11:10

RT @GianHere: @kenchuke_mama @timeinau マニラでの日本人プレミアムは、下降線の一途を辿ってるようなので(恐らく、外資ではマーケットのパイに敏感なので、他国でも)、経験できるチャンスそのものが減っていくと思われ。
07-15 11:09

あれ、今見たら終わってしまっていたようです。。>エアアジア日本ー豪のプロモ
07-15 11:08

ちなみにエアアジアも、オーストラリア各都市〜日本間のプロモやってます。予約は今月中、旅行期間は来年3月まで。トータルでも、カンタスとかの半額くらい。パースー成田の往復、全込みトータルで1人約700豪ドル。
07-15 11:06

↓セブパシ1ペソ便は瞬速でなくなるのでお気をつけて。。燃油代や税金や荷物預け代その他で結局トータルで〜1万円くらいとかかかるけど(それでも安い) 私もプロモ使って関空⇔成田間で片道約1万円弱でした  http://t.co/Zpw0USjXDe
07-15 11:00

RT @GENTHALf: 「売り手市場だが、就活生に求めるレベルは下げない」って、「俺が氷河期に苦労して血反吐吐いて入った会社に、下の世代が簡単に入社するなんて許せない」ってことだよな。自分の体験した苦しみを下の世代にも与えようとしてるだけ。合理性のかけらもない。老害の典型。
07-15 10:51

RT @yoshimon0318: セブパシが全路線1ペソ(≒2.3円)セールしてる!みんなでマニラにいきましょう!
07-15 10:49

RT @kenchuke_mama: @GianHere @timeinau タイではまだありそう…なイメージです。バンコクで働いている訳ではないので求人眺めての感想ですけど。でもそれもいつまでかなぁとも思うので、悠長には構えてられないだろうなぁとも思います。。
07-15 10:44

タイ食材店。 http://t.co/PA1XdyeN0L http://t.co/I0MagOI7OH
07-15 01:51

RT @kobukishinichi: 坂本龍一氏は何度も福島を訪問していた http://t.co/4OiIiA49hC【残念ながら、坂本氏は被ばくに対する認識が甘かったのではないだろうか。 2011年のコンサートの会場では空間線量が0.5-0.6uSv/hだったと言うが、…
07-15 01:45

RT @kinkuma0327: 前にもいったと思うけど、実家に引きこもり親に扶養されている状態と、実家から出て生活保護を受け一人暮らししている状態のどちらが「自立」といえるかといったら、後者ですよね。公的援助を削減しつ、親族による私的援助を強化していくという流れは、「自立」を…
07-15 01:43

RT @kiyoshirogoroku: 清志郎:政治に無関心でいいなんて言ってると、自衛隊が軍隊になり、徴兵制度が敷かれ、君の息子なんかが戦争に行っちゃうわけよ。太田光:そうなりますかね?清志郎:なります。沖縄の基地問題にしろ、勝手に決めてるんだよ、知らないうちに。(同…
07-15 01:41

RT @ShokoHachiya: 悲惨な写真をSNSに載せる=人に対する気遣いができない=戦争について語る資格なし、っていう論理だけど、「イコール」で繋げるのにはちょっと無理がある感じがする。
07-15 01:38

また写真を定期的にツイします。写真大好き♡ (撮る技術は足りないけどw) 見るのも撮るのも
07-15 01:18

RT @MiyamaeYukari: たったの一週間でもいい、テレビが戦場における殺戮の凄まじい写真やビデオをナマで放送し続けたら、世界中の戦争が一週間で終わるだろう、とエイミー・グッドマンはいつも言っている。戦争を「概念化」し「消毒」して伝えるマスコミこそ、戦争美化に寄与して…
07-15 00:47

RT @minna521siawase: 『海外のニュースに気を取られている場合か』という意見も目にするけど、全てが繋がっているから…。集団的自衛権&戦争へ。
07-15 00:43

フィリピン留学+豪ワーホリ組み合わせの人が多いけど、豪に来てみてやっぱりフィリピンの方が良かったという人いるんかな。普通だいたい豪がメインでフィリピンがその前練習みたいな感じだと思うけれど。こちらで会った人で1人、フィリピンの方が良かった、でもこちらは給料いいと。
07-15 00:40

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

